« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

舐めるぞ!!

先日、ケージの扉を舐めていたみかん。

今日は私!?

Ca370096

私のジーンズの左足の内側・・・

冷たくなるほど舐めてます。

Ca370097

色が変わってるのわかりますか?

みかん冷たいよぉ~やめて~。

Ca370098

うぅ~ん?って、オイ!

その後もしばらく舐めてました。

何かいいニオイがしたのかしら?

    

どうぞ1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みかん24時

暗くなってからの散歩はみかんが暗闇に同化してしまうし、

歩き方もちと怖いって感じだし私も怖い・・・

でも、散歩には行きたいみかん。

日曜日、散歩の時間が遅くなってしまいました。

みかんぱぱが連れてってくれるというのでお願いしました。

先日購入したペットブリンカーズ(ピカピカ光るやつ)をつけて出発!

その様子をどうぞ・・・

071125_172801  071125_173301

ライトで照らしだされたみかん・・・

みかんぱぱが「密着!警察24時」みたいじゃないって・・・

確かに!!

  

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足の先は?

日が暮れるのがホント早くなってきましたね。

暗くなる前にお散歩を済ませ、ご飯までの間ちと遊びます。

カーテンを閉めに私は2階へ・・・

いつもならくっついてくるのに今日は来ません。

そっと戻ると・・・

Ca370008

こんな格好!なんかかわいい♪

足の先は・・・

Ca370010

キャリーケージの扉を必死で舐めてました。

入りたいのかと思い扉を開けてみたけど、ただ扉と戯れていたかっただけみたい(^_^;)

    

1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい天気だから!

昨日はとてもいい天気でしたね。

私は掃除、みかんぱぱは洗車・・・

午前中には片付き、家でジッとしてるのがもったいないとお出かけ♪

どこへ出かけたかというと・・・

東名横浜IC近くのグランベリーモール。

http://www.grandberrymall.com/top.php

うちからは少し離れているけど、わんこ連れの方が多くて

店内も抱っこやカートに入れれば大体わんこ入店OKなので

ちょくちょく行ってます。

この日の目的は、来週ブヒのイベントでプレゼント交換(1000円以内)がありそのプレゼントを買いに・・・

行く途中みかんの休憩。

P1010513  P1010514

眠いのに連れ出されてちょっとお疲れ気味?!

グランベリーモールに到着!

P1010517

あれやこれや見てプレゼント決定!

貰ったわんこさんが気に入ってくれるといいなぁ~。

この日はプレゼント購入だけが目的だったのにやっぱり買っちゃいました(^_^;)

Ca370087  Ca370089

これは何に使うんだろう?まぁ、かわいいからいいか!

Ca370090

結局2つ買っちゃいました。そして・・・

みかんにはこれ!!

Ca370091 スティッチのスカジャン。

かわいいですよね。買いたくなりますよね?

気温も懐も寒くなったので帰ることに・・・

P1010519 P1010521

イルミネーションが綺麗でクリスマスが近いんだなぁと思いました。

    

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みかんとお花 #3

先週のお花はこんな感じ。

Ca370068 三角アカシア、キンギョソウ、みやこわすれ

今週はこんな感じ

Ca370085 ぼけ、菊、レモンリーフ

毎回チェックしないとね!

Ca370069   Ca370084

みかんは菊に興味津々。

あっ!!食べた!食用菊ってあるけど、この菊は食べて平気かな?

チェックはいいけど食べないで~~

         

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩ともだち

我が家の周りにはわんこさんがたくさん住んでいます。

トイプ、Mダックス、ビーグル、コーギー、シーズー、パピヨン、柴犬・・・・

お散歩をしているとわんこさんに会わない日はないくらいです。

最近ではみんなの名前を覚えるのが大変!

今日も散歩をしていると・・・シーズーのももちゃんに会いました。

ももちゃんはかわいくて、落ち着いていて、と~ってもいい子なんですよ。

Ca370083 ピンクのリボンがかわいいでしょ!!

またお散歩中のわんこさんが通り・・・2わんとも釘づけ!

Ca370082

ホントは2わんそろってお座りしていたのですが

シャッターチャンスをのがしてしまいました(>_<)

今日も楽しいお散歩でした(^_^)

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょうだい!!

本格的に寒くなってきましたね。

手荒れや肌荒れが気になります。リップクリームも手放せません。

みかんぱぱがリップクリームをみかんに見せていました。

最初はメンソールのスースー感が嫌だったようで、ちょっと顔背けてます。

Ca370080

でもしばらくすると・・・

Ca370079

ちょうだい!ちょうだい!

(写真の背景に生活感が出てますが気にしないでください(^_^;))

みかんはリップをつけたわけでもないのにずっと鼻をペロペロしてました。

匂いだけで、スースーしたのかなぁ?

                        

ブログランキングに参加してみました。

よかったらポチッとしてください。していただけると、とても嬉しいです!!

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

読書の秋?!

先週は運動会でスポーツの秋!

今日はみかんぱぱの膝の上で読書の秋!

Ca370072

って、寝てるじゃん!!

やっぱりみかんは爆睡の秋?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんわん運動会 その4

最後の競技は・・・

10.アジリティー

爆睡中のみかんを無理やり起こしアジりました。

P1010491  P1010493

去年はトンネルを怖がっていましたが、今年はバッチリ(^_^)v

あらら・・・わんこじゃない子がアジってますよ。

P1010501  P1010502

これで全競技終了!!

優勝はトイプのぶーびーちゃんでした。

おめでとう\(^o^)/

しつけ教室の先生、スタッフの皆さん、参加された方々、そしてワンさんたち

楽しい一日をありがとうございました。

うちに帰りみかんはそのままお風呂へ。

さっぱりしてみかんぱぱの胸でZzz

P1010511

みかん、ホントによく頑張ったね。お疲れ様。

来年も怪我なく、楽しく・・・ねっ!

長々と書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんわん運動会 その3

一休みしたので体力も回復のはずが、暑さでバテバテのみかん。

午後の部開始です。

6.ご主人様だれ?(ゴール地点に沢山の人に混ざった飼い主を見つける)

沢山の人に名前を呼ばれて怖がってしまう子、

その反対に嬉しくてみんなの所に遊びにいってしまう子、

一目散に飼い主さんのところに行く子。

みかんはかわいい女の子のところにちょっと寄り道したけど見つけてくれました。

7.玉入れ(5秒数える間に何回おすわりができるか?できた回数の玉をかごに入れる)

これはチーム対抗戦。

P1010458

みかん、5秒間に5回できました。

P1010466

このチーム対抗戦は勝ちました(^_^)v

ここで、みかんは見学犬に・・・というより爆睡犬に・・・

P1010477

暑い中一生懸命頑張りました。

8.イス取りゲーム(音が止まった時にわんこが座っていると勝ち抜け)

P1010474  P1010476

みんないい子にお座りできてました。

9.マテマテ競争(文字通りマテをさせ動かなかった子が優勝)

動いてしまい脱落していく中、と~ってもお利口さんなわんこが2頭。

P1010480 P1010483

ままの方をじっと見つめ動かない。

かなり離れても、おやつなどの誘惑が入っても・・・

ホントにお利口さんでした。

その時みかんはというと・・・

P1010486

爆睡中(-_-)zzz

疲れちゃったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんわん運動会 その2

1.だるまさんがころんだ(おにが振り向いた時にわんこが動いていなければOK)

P1010430  P1010431 

みんな必死でわんこを止めます。そして走ります。

みかんも頑張ってゴールしました。

続いて・・・

2.紙付き徒競争(リードの代わりに紙テープ、切れないようにゴールを目指す)

P1010437  P1010438

スタートする前に切れちゃう子もいたり、走り出したら止まらなくなって切れちゃったり・・・

みかんは無事ゴール!!

次は・・・

3.わんナビゲーション(飼い主が目隠し、わんこがゴールまでナビ)

みんな上手にナビしてました。

4.おたまでヨーイドン(リードを持つ手で水の入ったおたまを持ちこぼさずにゴール)

この競技はチーム対抗戦。溜まった水の量で勝敗が決まる。

P1010447 P1010448

みかんぱぱ、みかん頑張りました。ほとんどこぼさずにゴール!

結局、微妙な差だったのでもう一度。

やっぱり微妙な差・・・ 参加しなかった飼い主さんが判定。

みかんぱぱ、みかんの頑張りもむなしく、負けちゃいました(>_<)

お次は・・・

5.一心同体(わんこと一緒に輪くぐりをする)

いっぱい走れるから、みんな楽しそうでした。

ここでお昼。全種目に参加のみかんも休憩です。

休憩中、知り合いのフレブル君とチワワ君とご挨拶。

P1010451 お顔似てますね(^_^) P1010453 あまりにも大きさが・・・(^_^;)

この日は11月とは思えないほどの暑さ。

みかんは日陰を探しては寝てました。

午後の部も頑張るよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんわん運動会 その1

11月11日、昨日までの天気が嘘のような秋晴れ!!暑いくらいの日。

以前みかんが通っていたしつけ教室主催のわんわん運動会!!

参加しましたよぉ~!

競技は・・・

オープニング  仮装大会

1.だるまさんがころんだ

2.紙付き徒競争

3.わんナビゲーション

4.おたまでヨーイドン

5.一心同体

6.ご主人様だれ?

7.玉入れ

8.イス取りゲーム

9.マテマテ競争

10.アジリティー

盛り沢山な内容・・・

去年より頑張れるかな?みかん・・・

P1010421

まずは、オープニングの仮装大会!!

体操着にゼッケンをつけて、みかんは参加。

それって仮装なの?って感じですよね(^_^;)

その辺は大目に見ていただいて・・・

P1010422

クンクンしてないで、気合をいれて!!

仮装大会に出場は3頭(少な!)

P1010423  P1010424  P1010425 

みなさんの審査・・・結果は!!

体操着がお子さんたちにウケたようで・・・

な・なんと!みかんが優勝(#^.^#)

賞状もらっちゃいました!

P1010427  P1010428

さぁ!競技の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獲捕!!

出勤前などお留守番の気配を感じ取るとみかんはこんな行動に出る。

熱~い視線を感じる・・・じぃ~~!

Ca370046_2

何さ!!

Ca370047_2

見てないよ!って、見てたじゃん!!

その後膝の上に乗り獲捕される。

Ca370045_2

これ膝の上です。

お仕事なんですけど、と話しかけると・・・

Ca370043

ちょっと寂しげな表情。出かけづらいよぉ~ 写真ブレブレ~(>_<)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みかんとお花 その2

今週のお花はこんな感じ。

Ca370056 雪冠杉・バラ

そしてまたチェックしに来ましたよ。みかんさん・・・

Ca370058

今回のお花はいかがですか?

Ca370059

うぅ~ん? 首傾げすぎ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達♪

近くのペットショップで見つけちゃいました(^_^)

Ca370035_2  Ca370036

「どうもはじめまして、パグです!」

しっぽもちゃんとクルリンとしてるんですよ。

しかも、首も動くときた!!

では、みかんさんとツーショット!!

Ca370040

仲良くね!!

Ca370041 Ca370038 

お友達なんだから、ブンブンしない<`ヘ´>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パグ交流会 その2

10/28に参加したパグ交流会の続き・・・

目的地までは1時間。途中みかんのトイレ休憩。

P1010404  P10104071

ススキが一面に広がり、展望台もあるみたい。

観光客もいっぱいいましたよ。

みかんもスッキリしたようなのでLet'go!

かなり到着が遅れてしまい(T_T)

前回参加できなかったが、みかんの事覚えていてくれたみたい。

と、いうのも参加パグに女の子が少ないんだって・・・

なので、みかんちゃんモテモテです(#^.^#)  (親ばかですぅ・・・)

今回は40頭程のパグちゃんが参加!

去年会ったぼん君、ケンちゃん・・・

みんな元気です。 

みんなのアプローチに、みかんはタジタジ・・・

みかんぱぱの腕の中に一時避難!!

P10104151

舌がめくれちゃって、かなり不細工(^_^;)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・みんなとバイバイ(^.^)/~~~

次回は来年の4月。みんな元気でまた会おうね!!

P10104161

家に帰ると・・・

Ca370012

爆睡!!お疲れ様でした!

交流会の模様を撮ったのですが、ブログ掲載のお話しができず・・・小心者です(-_-;)

残念ですが、写真のupは控えます。ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パグ交流会 その1

10/28にパグ交流会に参加(^_^)

年に2回、春と秋に交流会は開催されている。

この交流会に参加するのは2回目。

前回はひどい霧で断念。

でも開催された場所はいい天気だったみたい。

その場所は我が家から車で1時間程の公園。

これだけ離れていると、天気が違うのも当たり前かな・・・

しか~し!今回はとってもいい天気!

では早速行ってみましょう!!

行く途中、あまりにも綺麗な富士山だったのでパシャ。

P10104051  P10104061

みかんもこの笑顔。

P10104031

みんなに会えるの楽しみねっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れ?

夕飯の準備中

冷蔵庫の前にみかんさん登場!!

Ca370017

うぅ~ん?なんだか眠そう・・・

Ca370018

近づくと・・・やっぱり、眠いんだ!

くいしんぼみかんなのに珍しい!!

Ca370020

あら!寝ちゃったの!!

今日はお疲れ!?

昨日同様、組内のお手伝いに行ってきます。

みかんさんはまたお留守番です。

皆さんのところへは、帰ってきてから遊びにいきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーテンの向こう

上手に窓とカーテンの間に入り込むみかん。

外を見るため?日向ぼっこ?

今日もトコトコトコ・・・窓とカーテンの間にIN!

ふと見ると・・・

Ca370021_2  Ca370022

カーテンの向こうに黒い影。

お気に入りのクッションに戻ろうとしたが、カーテンの裾を踏んでしまったみたい(笑)

そのまま見ていると・・・

Ca370023

寝るんかい!!

その後、ひょっこり出てきました(^_^)

Ca370024

コメントを頂いた皆さんへ

遊びに来て頂き本当にありがとうございます。

コメント嬉しかったです。

組内の用事があり、これから外出します。

帰ってきたらお返事&遊びに行かせて頂きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »