« 素敵なプレゼント | トップページ | 耳掃除 »

無駄吠え

Ca370206

「来るね!絶対来るね!!」

Ca370207

何かに気づいて一点を見つめてます。

Ca370205

トラックが通り過ぎました。

何しに来たの!とワンワン吠えます。

「ノー!!!」と怒ってなだめますが、納得いかない顔をする。

吠えてはいけないと分かると「うぅぅぅ~~、ヴァウ・・・」とガマンの声に。

そんなときはたくさん褒めてあげます。

外で車やわんこを見ても気にならないのに、家の中だと吠えてしまう・・・

これって「無駄吠え」ですよね?

何か無駄吠えしない良い方法を知りませんか~?

  

第7回全国パグミーティングに参加表明しました。

参加されるパグズ・ご家族のみなさん、よろしくお願いします。

  

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 素敵なプレゼント | トップページ | 耳掃除 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>りき坊さん

りき君もバイクの音に反応しちゃうんですね。
吠えそうになったら呼び戻す・・・そのタイミングが難しいですよね。
吠えなかったらいい事があるって覚えさせるってのは納得です。
みかんもかなりしつこく叱らないと聞かないですよ(>_<)
お利口さんなんてホントとんでもないです。

去年よりパグ友さんが増えたのでパグミ楽しみです(#^.^#)
りき君を捜すぞ~!!

投稿: みかんまま | 2008年1月19日 (土) 18時43分

>みい姉さん

みかんも郵便屋さんに吠えます。
しじたんは早起きなのね~。
毎朝5時に起こされるのはきついですね(>_<)

パグミ、ホント楽しみですね。
よろしくお願いします。
うちもしじたん捜さなきゃ(^_-)-☆


投稿: みかんまま | 2008年1月19日 (土) 18時35分

りきも、家にいると郵便屋さんと新聞屋さんとかの
スクーターの音に物凄い反応してみかんちゃんの様に
立ち上がってワンワン言って見えなくなると
洗面所や廊下に言ってまでワンワン言ってるよ

以前通っていた、しつけ教室の先生に聞くと
吠えそうになったら呼び戻しをして
吠えなかったら褒めるといいって言ってました
吠えないといい事があるっていうのを覚えさせるそうですが・・・
他の物に、興味をもたすといいとか・・・

だけど、ウチのりきは吠えてると呼び戻しが不可能
チラ見してまた吠えるってカンジ。
だから、ママの言うことをちゃんと聞く
みかんちゃんはお利口さんだよ。
(りきさん、しつけ教室通ってたのにねぇ~)

パグミ、今年もたくさん参加しそうだね
会場で、頑張ってみかんちゃん探すよ~

投稿: りき坊 | 2008年1月19日 (土) 11時53分

みかんちゃんトラックに吠えるんですね!
うちは新聞屋さん&郵便屋さんにだけ
狂ったように吠えまくります・・・
毎朝5時前の新聞屋さんに吠えるので
毎朝起こされ非常に困ってますよ・・・
パグミ楽しみですね~
みかんちゃんを探さなきゃだわ!!

投稿: みい姉 | 2008年1月18日 (金) 21時04分

>サスままさん

そうなんです。パグミって言うんですよ(笑)
去年同様前列GETで記念写真に納まってきますよo(^o^)o

サスケ君に怯えてるわけじゃないですよ(笑)
かわいがってくれる人がわかるみたいです(^^ゞ
かなりしつこく叱らないと止めないです。
お利口さんなんてとんでもないです。
あんまりうるさいとイラっときますよ<`~´>

投稿: みかんまま | 2008年1月18日 (金) 19時51分

>ぴょにーさん

やっぱり吠えたら叱ると吠えなかったら褒めるの繰り返ししかないですかね・・・
午前中がひどいんですよ(>_<)
午後は吠え疲れるのか寝てることが多いんですけどね。

はい!パグミ参加します。
宿泊するか迷ってたんです。
でももう宿泊部屋数がいっぱいになったみたいでキャンセル待ちだそうです。
うちからは2時間もあれば行ける所なので当日行くことにしました。
ぴょにーさん、ご家族、アルバス君にお会いできるのをめっちゃ楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: みかんまま | 2008年1月18日 (金) 19時42分

>yukaさん

お利口さんなんてとんでもない!!
かなりしつこく怒らないと止めないんです(>_<)
うるさくてイラっときますよ。
てんちゃん同様バイクの音にも吠えます。
なんとかならないもんですかね・・・。

パグミ楽しみですよね(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: みかんまま | 2008年1月18日 (金) 19時32分

パグミーティング→パグミって言うのですね!
これって去年、前列で記念写真に納まったアレですよね?
今年も頑張って(?)前列getしてください♪

みかんちゃんも吠えることがるのね。
私が会うときは大人しいので(サスケに怯えてるとも・・・)意外な一面だわ。
でもキチンとママさんの言葉を理解して、ガマンするなんてやっぱりお利口さん^^

投稿: サスまま | 2008年1月18日 (金) 17時38分

トラックに吠えるんですね。
これは、吠えると叱るを繰り返して根気よく教えるしかないんじゃないですかね~。
言葉が通じないだけに、どうしたらいいか困る時ありますよね~。
吠えなかったらめっちゃ褒めるというは、とてもいいと思います。

パグミ参加されるんですね!!
当日に行かれるんですか?
我が家は、前泊するんです。
絶対にお会いしましょうね!!
よろしくお願いします♪

投稿: ぴょにー | 2008年1月18日 (金) 17時23分

みかんちゃんはトラックが通ると吠えちゃうんだね!
でもダメ!って言われたら我慢してるなんてお利巧さんだね(*^_^*)
てんはバイクの音にものすっごい吠えるんです。
ダメ!って言っても全然お構いなしに吠え続けるんです。。

みかんちゃんパグミ参加するんですね!
私も今年初参加ですヽ(^o^)丿
もう今からドキドキです~こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: yuka | 2008年1月18日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/17734866

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄吠え:

« 素敵なプレゼント | トップページ | 耳掃除 »