« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

天気のいい日は・・・

昨日はお花の看板取得ですごい!などのお褒めの言葉ありがとうございました。

みかんまま感激です!!

さてさて・・・

暖かい陽が差し込む日・・・

1時間ほどの散歩をしてきたばかりなのに物足りない様子。

Ca370278

あったかいからベランダに出る?

ベランダに出るとターゲットを発見!!

Ca370279  Ca370280

ベランダ用のサンダル・・・

ホントはカジカジ駄目だけどベランダ用なら、まぁいいか~

Ca370283

もう飽きたの・・・?

Ca370282

飽きたらカイカイなんだぁ~(笑)

Ca370284

Ca370285

ゴハンの時間までみかんままの膝の上でスヤスヤ寝てました。

あぁ~お尻しびれた~~sad

  

今日はお尻の痺れたみかんままのために1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

看板

今日はみかんネタではないです。

私は生け花をやっています。

昨日ついに看板がきましたhappy01

数年前には看板を貰う資格は取ったのですが看板のお代が高くて・・・

でもそのときよりさらにお高くなっていて・・・

この機会を逃すともっとお高くなりそうなので旦那様にお願いして取りました!!

P1020012  P1020013

みかんがカジカジするのにいい感じの木だわ・・・

P1020017

やっぱりスンスンするのね・・・パグ汁がついた!!

カジカジはやめてね!!

みかんには関係ないけど一枚撮りますか!!

P1020016

何か貰えると思った?(笑)

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

これって儀式!?

狭いソファーの上でみかんぱぱとみかん添い寝してます。

P1020009

足がクロスしてる~(笑)

P1020010

手はクイッと・・・痺れませんか・・・?

寝る時は別の部屋で一人で寝るみかん・・・

添い寝や抱っこは「明日の朝までお別れね!!」の儀式のようなもの。

満足するとそそくさとハウスに入れてと催促します。

そんなかわいいやつです!(親ばかですいません・・・)

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブーム再燃

みかんぱぱは最近ストレス食いをして太りました。

そこで登場したのがあのお方・・・ビリー隊長です。

今週から入隊してます(笑)

P1010965

何が始まったの・・・?

おっflair入隊したのね。みかんも入隊します!!

P1010966

みかんを潰さないように腹筋!腹筋!!

P1010967 あぁ~キツイ・・・

休んじゃダメ~~

P1010968

ほれ!がんばれ~~!!

P1010970

もうちょっとがんばれ!!!

P1010971

基礎プログラム終了! ビクトリー!!

って、みかんは邪魔してただけじゃないの!?

  

ダイエットに励むみかんぱぱとみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの子だ~れ?

我が家が住む住宅地から少し行ったところにも住宅地があります。

みかんぱぱとその住宅地の方へ初散歩。

住宅地の入り口に公園があり・・・

みかん何かを発見し立ち止まる・・・

P1010989

遠巻きにして見つめます。

ちょっと近づいてみよう!!

P1010990

ポツ~ンとコアラさんがいました。

P1010991

これ以上近づくことができない・・・(笑)

コアラさんに挨拶することなく公園を1周して帰ってきました。

今度行ったときは挨拶しようね!

 

ビビリのみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おいもをください

先日名刺交換をお願いしていた 『黒パグ アルバス校長の日常 』 のぴょにーさん、アルバス君から嬉しいプレゼントが届きました。

P1010982

名刺におやつとおもちゃ・・・

私がブログを始めるキッカケになったのが、ぴょにーさん・アルバス君のブログでした。

こうして名刺交換ができて嬉しく思います。

ありがとうございました♪

さて、みかんは・・・あっ!気付いた!!

P1010983

じゃあ、おいもさん食べてみる~?

P1010984

P1010985

最近おいもさん大好きのみかん。

良かったね~!

P1010987

ガッついてます!!

P1010992

アルバス君みたいに上手にお礼を言ってもらおうと思ったのに~~!!

ごめんなさい・・・。

では、みかんままから・・・

ぴょにーさん・アルバス君本当にありがとうございました。

  

大好きなおいもさんを食べて大満足のみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

追いかけられる・・・

ここ数日いいお天気です。

洗濯物がよく乾くので主婦にはありがたい!!

昨日もいいお天気でしたが風が結構強かった。

お散歩にでるとなんだか落ち着きがないみかん・・・

風でコロコロ転がる落ち葉を追っかけてスンスン・・・

その時落ち葉とは明らかに違う白いやつが飛んできた。

Ca370287

それはビニール袋!!

フワフワ舞い上がる白いやつにビビるみかん。

Ca370286

みごと取り押さえました(笑)

白いやつが何か確認できたらいつものお散歩に戻りました。

  

白いやつをみごと取り押さえたみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

楽しかったグランベリーモールでのイベント・・・

たくさんのブヒちゃんとわん友のみなさんとさよならして、みかん家は帰る前にちょっと寄り道。

グランベリーモールから車で30分ほどのところにあるDogCafe「SUNTRAP」へ・・・

イベント前日、みかんぱぱが下調べしてくれていた。

いつもながらマメなみかんぱぱ・・・ありがとね!!

ここのDogCafeは地元の方の憩いの場。

そしてグランベリーから近いこともあって帰りに寄る方が多いとお店の方が言っていた。

わんこ用のメニューがないのが残念だけど、ちょっとしたドッグランがあるので楽しめる。

そこで出会ったシーズーのてつ君。

P1010944

大きなわんこに交じって元気に遊んでました。

P1010945

ボーダーコリー君とダルメシアンちゃん

意気投合してかなり激しくじゃれ合ってました。

みかんはてつ君と小さいわんこ同士遊んでました。

P1010947_2

自分から誘っておきながら追いかけられるとしっぽを下げて逃げ回るみかん・・・

P1010949

困ったもんだ・・・despair

遊んでるうちにてつ君のママさんのところにいっておやつのおねだり・・・

P1010951

またまた困ったもんだ・・・sad

みなさん地元の方のようでしたが、みかんと仲良く遊んでいただきありがとうございました。

またお会いしたいです。

ちょっと休憩のつもりが・・・

さて帰りますか~。

いつもは運転中のみかんぱぱの上で寝てる(危ないですよねぇ~)事が多いみかんですが珍しくみかんままの腕の中で爆睡sleepy

P1010955

たくさん遊んで疲れたね。

ゆ~っくり寝てちょうだい・・・

  

たくさん遊んでお疲れのみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとう!!

グランベリーでのイベントで久しぶりに再会したわん友の

しじみちゃん おてんばしじみのおちゃめな日々

てんちゃん ラブリーパグ てんちゃんのおうち

りき君 黒パグ ちょい悪リキ参上!

みんなからみかんに誕生日プレゼントをいただきました。

みかんはステキなお友達がいて羨ましいです。

そしてみかんまま嬉しくて、嬉しくて・・・大感激です!!

しじたんのちい姉さんから・・・

P1010979 黒パグハンカチ。

ちい姉さんはお仕事でイベントに参加できなかった。

お会いできなくて残念でした。

またみかんと遊んでくださいね。

みい姉さんからはボーロをいただきました。

P1010980

このボーロ、みかん大好きなんです。

てんちゃんのyukaさんから・・・

P1010972

天使の羽のついたお洋服、おやつにわんこ用シャボン玉。

お洋服を着せてみましたよ。

P1010976  P1010977

P1010978  似合ってますか・・・?

サイズもピッタリでかわいいじゃん!!

りき君のりき坊さんから・・・

P1010981

ビスケットなどのおやついっぱい!とジャーキー

このジャーキーはりき君のお気に入り。

みかんもがっついてます。

みい姉さん、ちい姉さん、yukaさん、りき坊さん・・・

本当にありがとうございました。

みかんのおかげでステキな方々と知り合えてみかんまま嬉しいです。

慣れるまでに時間がかかる内気なみかんですが、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

たくさんのプレゼントを貰って大興奮のみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撮影会&運動会

先週土曜日にグランベリーモールのJOKERにてパグとフレブルの撮影会&運動会がありました。

みかん家参加してきました。

たくさんのブヒちゃん達に会えるし、わん友のしじみちゃん・てんちゃん・りき君にも会えるので楽しみにしていました。

グランベリーモールに着き早速JOKERへ・・・写真を撮ってもらいました。

みかんだけの撮影・・・ジッとしてられるかな・・・?

心配をよそにいい子に撮影されてました(笑)

カメラマンさんの方にみかんを向かせようとジタバタしていたので、そのときの写真を撮るの忘れてた!!

無事撮影も終わり外へ出ると、しじみちゃん・てんちゃんがいました。

P1010884  P1010885

この日もキュートなお洋服でかわいいlovely

そこへりき君もやってきました。男前です。

P1010892

てんちゃんにご挨拶・・・

P1010891

久々の再会・・・ホント楽しかったです。

その後もた~くさんのブヒちゃんと遭遇!!

P1010897 P1010903 お名前忘れちゃって・・・ごめんなさい。

P1010907

コタロー君は今年パグミ参加だって!またお会いしましょうね!!

P1010912

ビビアンちゃんINUUSA ちびっこフレンチブル&ライオンラビット 小さくてとてもかわいい子です。

P1010919

みかんもご挨拶!!

P1010924  P1010926

この子も小さくてと~ってもかわいかったです。

P1010934

みかんと波長があったのかすぐに遊びモードに・・・

P1010936

パグに囲まれちゃったね。

あとチビパグてんのごきげんだより のてんちゃんにもお会いできました。

写真が撮れなくて残念・・・ごめんなさい。

ちょくちょくグランベリーには出没してるのでまた遊んでくださいね。

運動会はかけっこに参加。

P1010910_2 コースはこんな感じ

みかんは3.46秒・・・前回より頑張りましたが予選通過ならず・・・

早食い競争もありましたが不参加。

みかんはパグなのに初めての食べ物に慎重すぎて早食いにならないのです(笑)

みんなとまた遊ぼうねと約束してさよなら・・・

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてま~す。

そしてみかん家は帰る前にDogCafe「SUNTRAP」へ寄りました。

その時の模様は後日・・・

  

と~っても楽しかった一日にポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最低限のマナー

みかん家が住んでいるところは新しくて結構大きな住宅地。

もちろんわんこを飼ってる家庭も多い。

田舎なので周りは田んぼや畑、土の道などもありわんこと生活するにはいいところだと思ってます。

ただ最近とても気になることが一つあるんです。

わんこのうんPがそのまま放置されているということ・・・

以前からそういうことはあったのですが今年に入ってから多くなった気がするんです。

誰かがやってるからうちもいいか・・・そんなふうに思っているのでしょうか・・・?

いくらわんこを散歩させてる方が多いからといって、誰しもがわんこを好きだとは限りません。

いくらわんこが好きでもそのまま放置されているのを見ると心地良いものではありません。

わんこを飼う上で最低限のマナーだと思いませんか?

みなさんのところはどうですか?

最近散歩に出るとブルーになります。

明日は楽しいイベント!!ブルーな気持ちを切り替えて楽しんできま~すscissors

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだあるはず・・・

先週の話し・・・

ayamakiさんからいただいたケーキ。(ありがとうございました)

1個はすでに完食。

Kek2

翌日もうひとつをあげました。

Ca3702562

Ca3702572  Ca3702602

大きくて上手に食べられない様子・・・

細かくしました。

Ca3702612_2

では~~よしっ!!

Ca3702622

秒殺です。

美味しかったね~終わりだよ・・・

と言ってもまだあるはずと美味しいものを探すみかん。

Ca3702632

ダイニングテーブルの上を覗いたり・・・

Ca3702642_2

絨毯の上をスンスンしたり・・・

Ca3702652

じ~~っと見つめたり・・・

あまりのしつこさに空になったお皿を見せるみかんぱぱ。

Ca3702662_3

まだまだ納得いかないみかん・・・

しばらくウロウロしてました(笑)

 

今週土曜日にグランベリーモールで開催されるパグ&フレブルの撮影会&運動会に参加します。

もし見かけたらぜひぜひ声をかけてくださ~い!!

よろしくお願いします。

  

ナイス食べっぷりのみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

誕生会

誕生日だというのに眠たくてたまらないみかん・・・

Ca3702742

普段とは違う空気は感じ取ってるみたいなのですが・・・(^^ゞ

オネムのようです。

そんなときピンポ~ン!宅急便だぁ~flair

愛しのサスケ君 『長茄子日記 』 から誕生日プレゼントが届きました。

Ca3702692

ニオイでわかるのか・・・?

Ca3702712

リラックマの洋服とおもちゃ、クッキー。

またまた嬉しいプレゼントです!!

サスケ君、サスまま&ぱぱさん、本当にいつもありがとうございます。

おもちゃを見せるとさっきまでの眠気はどこへやら・・・

Ca3702702  食べ物じゃないし・・・

渡すとすぐに破壊しちゃうのでお・あ・ず・け~(笑)

またあとで遊ぼうね!!

またまたオネムモードになってしまったみかんはさておき・・・

腕によりをかけてみかん用のおいもケーキ&おいもきんちゃくを作りました。

Ca3702752  P1010830

みかんぱぱも大活躍してくれましたよ!

私達が食べる料理もジャジャ~ン!!

P1010836  P1010847

パキスタンチキン、にら入りマーボ、酢豚(ばあば作製)、おすしにケーキ・・・

さっ、さぁ!始めましょ!!

ばあば、みかん誕生日おめでとうbirthday

ばあばにはお財布と靴をプレゼント。

P1010835  P1010837

喜んでもらえて良かったhappy01

そしてみかんには・・・

P1010825

じいじとばあばから「おうちとふしぎボール」

ボールはスイッチを入れるとコロコロ動くもの。

P1010826 まて~まて~~

P1010860 なかなかいい感じなの~

おうちの居心地チェック!!

じいじ、ばあば、ありがとね!

みかんぱぱ&ままからはオーガニックコットンの洋服、首輪とリード。

Ca3702722  P1010867

そんなことよりもみかんは気になることがあるんだワン!!

おいもケーキ&おいもきんちゃく!!

早く食べさせてくださいdog

P1010840 P1010841 おいしいねぇ~

P1010851_2  P1010855

P1010857 これもまたおいしいねぇ~

た~くさん食べて睡魔が襲ってきたようです。

P1010846

じいじのお膝の上を拝借してsleepy

そして宴は終わりました。

外は雪で寒かったけど我が家は温かい1日になりました。

みかんままにまとめる能力がなくて、なが~い記事になってしまいました。

遊びに来ていただいたみなさん・・・長々読んでいただきありがとうございました。

  

特製ケーキを食べて満足げなみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祝!3歳!!

今日はみかんの3歳の誕生日です。

2005年5月に我が家にやってきたみかん・・・

旦那も私も黒パグを飼いたいと思っていてペットショップに行っては捜していた。

ペットショップのケージの中でクルッとなって寝ている黒パグを見つけた。

こっち向かないかなぁ~と思っていたらムクッと起き上がり私達の方へ寄ってきた。

私達夫婦が運命を感じたのは言うまでもない。

そして我が家の一員になった。

最初は大変なことも多かったけど元気に大きくなってくれたことに喜びを感じます。

これからもよろしくね!みかん!!!

200505042

出会った時のみかん(ちっこいね!)

Ca3702682

今ではみかんぱぱの腕がぷるぷるしちゃう程大きくなりました。

今日の夜はばあばとみかんの合同誕生会をします。

その模様は後日・・・

さあ!これから準備にとりかかりますか~!!

  

3歳になったお祝いにポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

反省!!

トラックやバイクなどに吠えてしまうみかん・・・

今日は近所に来ていた業者さんに吠えまくり!

あまりにも吠え続けるので叱りました!!

ここは厳しくいかないとね!!

ハウスに入りなさい!!

Ca370267

反省しなさい!!

しばらく無視!

Ca370268

何よ!その顔!!

もうしばらく入っててください!

ごめんなさいと言ってるのかクウィ~ンクウィ~ンと鳴きだしました。

そんな声に弱い私・・・反省したのなら出してあげましょう・・・

出した後はいい子にしてくれました。

ハウス効果はバツグンです。

仕事から帰ってきたみかんぱぱに報告したら・・・

「そうか、そうか・・・みかん今日は怒られちゃったのか・・・」

って抱っこしながらみかんにコソコソ話しかけてました。

ちょっとそこのお2人さ~ん、聞こえてますよ!

私は悪者!?

  

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント♪

今週土曜日はみかんの3歳の誕生日!!

ひと足早くayamakiさんからみかんにプレゼントが届きました。

せっかく家まで届けてくれたのに私は仕事で会えずごめんなさい<(_ _)>

袋の中にはた~くさんのプレゼントが入っていました。

Ca370263  

Ca370265  Ca370264

おもちゃと美味しそうなケーキにおやつ・・・

みかん嬉しいね!

いただいたケーキを食べてみる~?

Ca370269

Ca370271

写真はいいから早くください!!

では~~よし!!

Ca370272

スンスン・・・今までにはないいいニオイ!!

Ca370273

みかん美味しい?

あまりの美味しさに聞く耳持たず・・・

Ca370274

こぼしちゃったのもしっかり食べます。

Ca370275

アッと言う間に完食!!

この後もまだどこかに美味しいものがあるはず!とウロウロしてました(笑)

もうひとつのケーキは明日食べようね。

ayamakiさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!

また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

  

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しっぽがふたつ!?

みかんぱぱと遊んでいたみかん。

いつも楽しそうね(^_^)

そんなみかんをよ~~く見ると・・・

クルンとしたしっぽに何かがついている!!

Ca370258

みかんぱぱにつけられたみたい(笑)

Ca370256

みかんぱぱの使い古しの靴下・・・

もちろん洗ってあるのでご心配なく!!

しばらくそのままつけて歩いていたけど・・・

ズズ~~ン!!

Ca370260

とって!!!

それでもそのままにしていたら~

Ca370259

文句言いたげなこの表情 爆!!

ごめんね・・・気になるよね!

その後自然にとれました。

  

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またまた行っちゃいました!

もう2月・・・早いですね~。

またまたグランベリーモールへ行っちゃいました(^^ゞ

P1010808

この日もワンコさん多かったですよ!!

そんな中みかんままのパグセンサーが働き・・・パグちゃん発見!!

P1010809   

翌日が5歳の誕生日だというブーすけ君。

P1010813

と~っても大人しくて友好的な子でした。

買い物を済ませ一度行ってみたいと思っていたところへ・・・

それは、「BAY QUARTER YOKOHAMA」

P1010816

ワンコさんもOKだと聞いていたので行ってみました。

まずは駐車場・・・これがすごいんです!!

P1010817

立体駐車場なんですがその番号ごとに白い手袋した係の方が待っててくれるんです。

そして親切にいろいろ解説をしてくれるんですよ。

では~~行ってみましょう!!

P1010818  P1010819

飲食店はワンコ全面OKや制限付きでOKみたいです。(ワンコ用ゴハンはないかも・・・)

フロアもリードでOKだったりカートや抱っこでなければダメだったり・・・

結構制限が多いかなぁ~?

暗くなってきて、海風も強くて寒いので帰ることにしました。

もう一度暖かくなったら行ってみようと思います。

最後に横浜の夜景をどうぞ・・・

P1010820  P1010821

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »