« これって儀式!? | トップページ | 天気のいい日は・・・ »

看板

今日はみかんネタではないです。

私は生け花をやっています。

昨日ついに看板がきましたhappy01

数年前には看板を貰う資格は取ったのですが看板のお代が高くて・・・

でもそのときよりさらにお高くなっていて・・・

この機会を逃すともっとお高くなりそうなので旦那様にお願いして取りました!!

P1020012  P1020013

みかんがカジカジするのにいい感じの木だわ・・・

P1020017

やっぱりスンスンするのね・・・パグ汁がついた!!

カジカジはやめてね!!

みかんには関係ないけど一枚撮りますか!!

P1020016

何か貰えると思った?(笑)

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« これって儀式!? | トップページ | 天気のいい日は・・・ »

お花」カテゴリの記事

コメント

>ちい姉さん

すごいだなんてホントとんでもないです。
でもありがとうございます♪

あら!!嬉しいことを言ってくれますね~!
家が近かったらね~!!残念です・・・

教室はまだ先の話しかなぁ~。
看板犬はみかんにお願いしてみます。
みんなメロメロになってくれるかしら・・・!?

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 23時01分

>ぴょにーさん

ホントすごいだなんてとんでもないです。
でもありがとうございます♪

友達と花嫁修業でお花でもやる~?なんて軽い感じで始めたお稽古が、こんなにも続いて看板まで取ることができて自分でもビックリするやら嬉しいやら・・・です。
まだまだ修行の身って感じです。

ピアノの先生諦めてしまったんですね。
今もピアノ弾いてらっしゃるんですか?
3歳から続けてこられたのになんだかもったいない気がします。
詳しく知らなくて申し訳ないですが音大をでてないと先生ってなれないんですか?
ホントもったいない気がしてなりません・・・

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 21時48分

>りき坊さん

すごいだなんてとんでもないです!!
でもありがとうございます♪
オッショさんなんて言われると照れます(^^ゞ

まだまだ先になると思いますが教室をひらけたらなぁ~と思ってます。
そのときはみかんに看板娘お願いしてみます。

スンスンした後でよくみるとパグ汁が・・・
カミカミだけは気をつけなきゃ!!

はい!!今度活けたお花をupしてみますね!

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 21時29分

ワァオhappy02すっごーいsign03
みかんままさん、お花の先生なんだっsign03
尊敬しちゃうshine
お家が近かったら、みかんままさんに
お花習いたぁ~いなぁhappy01
これから、みかんちゃんは看板犬だねっnote
皆みかんちゃんにlovelylovely
なるに間違いなしだねっgoodshine

投稿: ちい姉 | 2008年2月28日 (木) 21時18分

すごい!!みかんままさん、お花の先生だったんですね!!
尊敬です!!
素晴らしいですね~。
何かをやり続けてその道の先生になるって、とても素晴らしいと思います。

私は、3歳からずーっとピアノをやってきたんですが、音大に落ちてしまってピアノの先生の道をあきらめてしまったことがあるので、みかんままさんのような方ってすごく素敵だと思います!!

投稿: ぴょにー | 2008年2月28日 (木) 19時26分

うわぁ~スゴイ~
お花の先生だったんですね。
「よっ、オッショさん!」happy01

将来的にはお教室開いたりする予定なの?
そしたらみかんちゃんは看板娘になるね。

みかんちゃん、ママの大事な看板に
早速パグ汁つけちゃったのね・・・
ママの物はアタチの物ってことかな。
でも、カミカミは絶対にしちゃダメだよ。

今度、生けたお花もUPしてみせてください
楽しみにしてま~すhappy02


投稿: りき坊 | 2008年2月28日 (木) 18時51分

>ayamakiさん

ありがとうございます♪
すごいだなんてホントとんでもないです(^_^;)
きゃ~~!!先生だなんて・・・
照れます(#^.^#)

教室はまだだま先の話しかなぁ~。
開くときは連絡します。
第一号の生徒さんになってもらえます?

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 18時03分

>もんちょさん

ありがとうございます♪
すごいだなんてホントとんでもないです!!

もんちょさんのおばあ様が教室やってらしたんですか・・・
お花を見るのも癒されますよね。
ホント、センスいりますよね・・・
まだまだ教わっている先生に直されたりして、修行の身です。

パグがいる教室・・・結構いいかも!?
(自己満足)


投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 18時00分

>yukaさん

実はそうだったんです(^^ゞ
すごいだなんてとんでもない!!
ただ長~くやってるだけでして・・・
でもありがとうございます。

yukaさんはお茶をやってたんですか?
私もお茶に興味あるんです。
特にお茶と一緒に出る和菓子に・・・(笑)
ちょっとしたお花が玄関先にあるといいもんですよ!!

看板はもっと大きい物かと思っていたら結構小さかったです。
確かにいいニオイがします(笑)

まだ教室は始める予定はないですが、看板犬はみかんにお願いしてみます。

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 17時51分

>サスままさん

ありがとうございます♪
看板は取ったけど教室はまだ先の話しかなぁ~。
そうですね、看板犬(番犬)はみかんにお願いしてみます!!

投稿: みかんまま | 2008年2月28日 (木) 17時43分

すご~い、今日からtulip先生と呼ばせて
いただきますsign01お教室を開くときは、ご一報くださいhappy01
みかんのお花教室、是非生徒になりたいわheart04

投稿: ayamaki | 2008年2月28日 (木) 17時27分

わぁ〜すごいですね!みかんままさん!
生け花の先生なんですか〜
看板かっこいい〜♪

うちのおばあちゃんもお花の先生をしていて
小学生の頃は我が家で教室を開いてました(^^
私は見るの好きですが、なぜかやらず・・・。
今となっては生け花習っとけばよかったなぁと
思います。
お花って結構センスいりますよね〜!

お花の教室にパグちゃんがいたら・・・
たまらないですね!
ぜったい通いたい!(*^^*)

投稿: もんちょ | 2008年2月28日 (木) 15時33分

みかんままさん生け花の先生だったんですか!
すっごいです!みかんままさん尊敬しちゃいます(^_^)
お茶は教室通った事あるんだけど、お花は
難しそうで行った事ないんだけど、興味すっごいあるんです。
看板もとっも素敵♪みかんちゃんがスンスンしちゃうのわかるよ~私も着の匂い大好きだから
きっと一緒にスンスンしちゃうかも 笑
みかんちゃんはこれから看板犬だね♪
きっとみんなみかんちゃんにメロメロだね(^^♪

投稿: yuka | 2008年2月28日 (木) 15時22分

スゴイわ^^
最近、お花ネタのupがなかったので、ちょっと寂しいなぁ・・・と思っていたところ、看板取得ですか!
ということは、ご自宅でお教室を開けるってことですよね。
うぅ~ん、スゴイ!
お教室の看板犬(番犬)は、もちろんみかんちゃんね♪

投稿: サスまま | 2008年2月28日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/40299086

この記事へのトラックバック一覧です: 看板:

« これって儀式!? | トップページ | 天気のいい日は・・・ »