« まだあるはず・・・ | トップページ | 撮影会&運動会 »

最低限のマナー

みかん家が住んでいるところは新しくて結構大きな住宅地。

もちろんわんこを飼ってる家庭も多い。

田舎なので周りは田んぼや畑、土の道などもありわんこと生活するにはいいところだと思ってます。

ただ最近とても気になることが一つあるんです。

わんこのうんPがそのまま放置されているということ・・・

以前からそういうことはあったのですが今年に入ってから多くなった気がするんです。

誰かがやってるからうちもいいか・・・そんなふうに思っているのでしょうか・・・?

いくらわんこを散歩させてる方が多いからといって、誰しもがわんこを好きだとは限りません。

いくらわんこが好きでもそのまま放置されているのを見ると心地良いものではありません。

わんこを飼う上で最低限のマナーだと思いませんか?

みなさんのところはどうですか?

最近散歩に出るとブルーになります。

明日は楽しいイベント!!ブルーな気持ちを切り替えて楽しんできま~すscissors

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« まだあるはず・・・ | トップページ | 撮影会&運動会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>サスままさん

お返事遅くなってごめんなさい。

サスケ君家の散歩コースもそうですか・・・
放置している方を見かけたことはないのですがサスままさんと同じようにそれを見ても注意はできないんではないかと思います。
世の中の半数以上がわんこ苦手とはちょっとビックリしました。
放置していってしまう人に気づいてほしいと思います。

投稿: みかんまま | 2008年2月16日 (土) 21時13分

永遠の課題ですよね~。
サスケ家の散歩コースにも放置されています(>_<)
手ぶらで散歩させている人もいれば、袋は形だけで拾わない人・・・マナー違反の人も見かけます。
物騒な世の中、勇気がなく注意できない自分が恥ずかしいです。
以前、しつけ教室の先生がおっしゃっていましたが、世の中の半分以上の人は犬が苦手(嫌い)のようです。
マナー違反の人が増えるほど、愛犬家に向ける目も厳しいものになるのでしょうね。

投稿: サスまま | 2008年2月15日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/40121692

この記事へのトラックバック一覧です: 最低限のマナー:

« まだあるはず・・・ | トップページ | 撮影会&運動会 »