« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

かわいいパピーちゃん&サスケ君

今日はちょっと長いですがお付き合いを・・・

昨日の日曜日、『Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE 』のBoo&MINNIEままさんのお宅に遊びに行ってきました。

この日は『長茄子日記 』のサスケ君家とブルテリアのちゃんぷちゃん家がMINNEIちゃんのパピーちゃん達を見に遊びにくるという事でみかん家もご一緒させてもらいました。

Boo&MINNIEママさんのお宅とうちはご近所さんなんです。

お宅に着くとBooさんとちゃんぷちゃんのお出迎え・・・

私はスタンダードのブルテリア初めて会ったんです。

無駄な脂肪なんてない感じの引き締まった体・・・

そして愛嬌のあるかわいいお顔・・・

かっこかわいい!!

ちゃんぷちゃんはとても穏やかでみかんがちょろちょろしていても全然平気!

P1020314  ちゃんぷちゃん

Booさんは小さくて黒くて鼻ペチャな変な子が来たと吠えちゃって・・・

うちがクレートを用意していかなかったからBooさんちなのにBooさんがクレートに閉じ込められることになっちゃって・・・

ホントごめんなさい<(_ _)>反省・・・

Booさんの写真が撮れなくてない・・・ごめんなさい。

そしてMINNIEちゃんとパピーちゃんの会いに2階へ・・・

きゃ~~~!いましたよ!かわいい子達が・・・

P1020303 6頭!!

P1020304  P1020305

P1020306  P1020307

もう~~~かわいい!!

抱っこもさせてもらいました。

小さくて軟らかくてホントかわいすぎる!!

ゴハンの時間です。

P1020310   

みんな一生懸命食べてます。

た~くさん食べて大きくなってね!

P1020313 ママのMINNIEちゃん(かわいいお顔が撮れてない・・・ごめんなさい)

MINNIEちゃんはミニチュアブルテリア。

小柄な体で出産頑張ったんだね。

そして子育て・・・これからも頑張ってね!!

パピーちゃん達もステキな里親さんが見つかるといいなぁ~。

みんなに会えてホント楽しかったです。

初めてお会いしたにもかかわらず、気さくに接していただき本当にありがとうございました。

お名残惜しいけど、Booさんが閉じ込められっぱなしなのでみかん家は帰ることに・・・

今度はBooさんと一緒にお散歩して仲良くなろうと思います。

その後サスケ君家がうちにも遊びに来てくれました。

サスケ君が来るのは2回目。

もう慣れたもんです。

P1020316

みかんぱぱと遊んでます。

P1020318

P1020326  P1020327

みかんと一緒におやつタイムです。

いい子に待ってます。

P1020334 ふたりとも真剣!!

今度はサスぱぱさんからおやつをいただきます。

P1020345

以前遊びに来てくれたときはサスケ君の元気パワーにタジタジのみかんでしたが今ではサスケ君のお尻をクンクンできるようになりました。

サスケ君うんPをしたかったみたいで・・・

絨毯の上でもよおしてたのでサスままさんがうんPを素手でキャッチ!!

さすがサスままさん!

そのときは「ティッシュ!ティッシュ!!」とあたふたしちゃったけど、今思うとシャッターチャンスだったかな(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、サスケ君家が帰る時間になりました。

今度はサスケ君ちに遊びに行くとこを約束してお別れ・・・

サスケ君家は帰りの渋滞に巻き込まれ帰宅したのは深夜12時半だったと連絡が・・・

遠いところお疲れ様でした。

そしていつもお土産ありがとうございます。

Booさん、MINNIEちゃん、パピーちゃん達、ちゃんぷちゃん、サスケ君、そしてパパさん&ママさん達・・・

ホントに楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしてます。

 

長々読んでいただきありがとうございます。

楽しく遊んで今日は爆睡中のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昭和記念公園

1週間経っちゃったけど・・・

21日の三保の松原に引き続き22日もおでかけしちゃいましたよ。

P1020182  P1020181

前日のおでかけでお疲れ気味のみかん。

家でまったりしたかったかな?

P1020176

でもおでかけは楽しいよね!

でも・・・

P1020183

やっぱりお疲れ・・・

この日はお台場の方に行こうかと話していたけど、以前から一度行きたかった国営昭和記念公園に行きました。

まぁ~広いこと広いこと・・・

P1020186  P1020187

広い公園の一角にドッグランがあります。

行ってみよう!!

P1020193

お友達できるかな?

P1020199

いましたよ!7ヶ月の女の子カブちゃん。

カブちゃんの由来は大リーグのシカゴカブスからとったんだって。

お洋服は確かにカブスユニフォームでした。

カブちゃんとみかんの追いかけっこが始まりました。

P1020198 追いかけっこしよ!!

でも若い子には勝てずゼハゼハのみかん。

P1020200

カブちゃんパパさんに笑われちゃいました(^_^;)

次にお友達になったのはフレブルのコウセイ君。

P1020208

いつも遊んでいるわんこがパグの女の子なんだって。

そのせいかみかん気に入られたようです。

P1020212

P1020211

そんなことないよ~。

コウセイ君と同居犬のリュウセイ君。

P1020216

コウセイ君とは正反対の内気な男の子。

お膝の上が大好きで飼い主さんじゃない人のお膝にず~っと乗ってました(笑)

続いて・・・

P1020233 コタロウ君

P1020231

コソコソ何をお話ししてるんだろう?

P1020237 パグ子ちゃん

パグミに参加するか迷ってるって言ってたなぁ~。

P1020222  P1020227_2

P1020235  (名前がわからない・・・)

と、たくさんのお友達と遊んできました。

また来ようね!!

帰りの車の中ではもちろんこんな状態 (笑)

P1020240  P1020241

2日間お疲れ様!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

最近犬見知りすることなく遊べるようになったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DOG FAN 4月号

本当は22日に昭和記念公園に行った事をUPしようと思ったのですがその前に・・・

2/16にグランベリーモールのJOKERでDOG FANの撮影会があったんですね。

限定100頭が雑誌に掲載されるって話しだったんです。

みかんの受付番号は102番・・・(おしい!!)

JOKERの方に「撮影は出来ますが雑誌掲載はできませんはどいいですか?」と聞かれていたんです。

プリクラがもらえるからいいねってことでお願いしました。

集合写真も撮影したのでDOG FANを買おうと近所の本屋へ行ってみたけど見当たらず。

ネット注文して待つことに・・・。

そしたら・・・『黒パグ ちょい悪リキ参上! 』のりき坊さんの記事にみかんがモデルしてるって書いてあって。

掲載されないはずなのになんで~?とビックリ!!

昨日DOG FANが届き・・・

P1020275

見てみると・・・まずは集合写真。

P1020285

どこにいるのかな?

P1020286  P1020287

いたいた!!(笑)

で・・・反対のページを見てみたら・・・

P1020278

ん?これか!?

P1020288

みかんだ~~~!!

どうですか?かわいく撮れてますか?

ちょっと緊張気味のみかんかな(笑)

実は前回の撮影会にも参加していてDOG FANに掲載されるのは2度目なんです(^^ゞ

本屋さんでDOG FANを見つけたら是非見てみてくださ~い!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

緊張気味のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

三保の松原

ここのところ仕事が忙しく残業続きだったみかんぱぱ。

21日に有休をとって4連休にしました。

20日はあいにくの雨・・・家でのんび~り、まった~り。

みかんぱぱにはいい休養になったかな?

さて・・・天気も回復した21日。

おでかけしました。行き先未定・・・

みかんは準備OK!!早くいこ!!

P1020123 P1020125

って、箱乗りも運転席は危ないんだけどなぁ~。

P1020129

で、行ったところは・・・三保の松原。

三保の松原は『天女の羽衣の松』で有名な場所。

P1020137  P1020140

平日にもかかわらず観光客も多かったです。

松の向こうはみかんの大好きな海!!

P1020141

ズンズンいきますよ~~

P1020142

P1020145  P1020146_2

海好きのみかんにはたまらないらしい。

P1020149  P1020153

海満喫でちょっと疲れたかな?

車に戻ると早速寝るって。

P1020156  P1020157

この後、DOG DEPTに寄って休憩して帰りました。

楽しい1日だったねhappy01

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

羽衣の松より海満喫のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年初・・・

P1020108  P1020109

何をしてるかというと・・・

P1020110

氷を食べてたんです。

そんなに暑くない日に?・・・と思いませんか?

なぜかというと・・・

立て続けに保険屋のお兄さんと近所の奥様がやってきて、仲間外れにされたみかんは吠えまくり!!

そりゃ~「ゼーゼー、ハーハー」するはな・・・

P1020114 すました顔してても、すぐに・・・

P1020115 ハ~ハ~

てな訳で氷ガジガジ中。

P1020117

後ろ足はどうなってるかって・・・?

P1020122

もちろん冷却中(笑)

P1020119_2

お疲れ様でした。寝てくださいな。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

季節を先取り!?のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みかんにまっかせなさい!!

みかんぱぱちょっと前からアレルギーが出て塗り薬を塗ってます。

すると、みかんぱぱの隣で寝ていたみかんが・・・

起きた!

P1020102 (スネ毛が気になるのでモザイク!モザイク!!)

みかんに診せてごらんなさい!

P1020100

P1020101

みかんが塗ってあげるってば!!

P1020105

P1020106

塗り薬をスンスンしたかっただけじゃん・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

どうぞ1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シャボン玉

シャボン玉の前に昨日の散歩での出来事を書きます。

散歩をしてると小学校低学年くらいの男の子が「かわいいね~」とみかんの方に寄ってきました。

すると、「この子はパグ?」

私「そうだよ、よく知ってるね」

男の子「今パグって人気があるってお姉ちゃんが言ってた」

私「そうねの~~」 (密かに嬉しい)

男の子「ブルドックは嫌いだけどパグはかわいいね」

私「ホント!!ありがと!」

男の子「でも・・・僕チワワが好きなんだ」 (こんなところにオチが・・・)

私「そ・・・そうなんだ~。チワワかわいいもんね。また遊んでね~~」

男の子「うん!!バイバ~~イ」

ってことがあったんですねぇ。

キテるか、パグブーム!!

さて、本題に・・・

水道の修理がなかなか終わらないのでたま~の訓練に続きシャボン玉で遊んでみました。

このシャボン玉は『ラブリーパグ てんちゃんのおうち 』のyukaさんからいただいたもの。

食べても大丈夫なんだって!!

みかんの大好きなイチゴ味。

いいニオイがします。

最初シャボン玉が分からずキョトン?としていたみかん。

そのうちイチゴのいいニオイに気づいて・・・

P1020089_2

みかん、シャボン玉だよ~happy01

P1020090

P1020092 かぷっ!!

あれ~~?イチゴ味のシャボン玉なくなっちゃった!?

P1020095

P1020096

P1020097

P1020098

P1020099

初めてのシャボン玉に大興奮!!

改めて・・・yukaさんありがとうございました。

とっても楽しかったみたいです。

水道の修理も終わったのでシャボン玉遊びもしゅ~りょ~!!

また遊ぼうねっ!!

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

シャボン玉大好き!!のみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには訓練!!

散歩から帰ってきたみかんぱぱとみかん。

うちの中へ入りたいけど入れない。

なぜかと言うと、日曜日の朝キッチンの水を出すと変なところから水が・・・

確かめるために水を出していたら、こっ!洪水に!!

ぎゃ~~!!漏れてる~~~!!

ハウスメーカーに連絡したら「月曜日になるかも」って・・・

それは困るだろ!?の雰囲気を伝えると、なんとか夕方修理にきてくれました。

と言うことでうちの中に入るとお邪魔ムシになるので近くのドッグラン(庭)でたま~の訓練!!

まずは側脚。

P1020082_2

そのまま「マテ」させて離れる。

P1020083_2

なかなかいいじゃんgood

P1020084_2

みかんぱぱ「おおわしのポーズ」なんてやるから「来い」の前に動いちゃったぁ~。

気を取り直して~、もう一度!!

P1020085

「まて」・・・離れる。

「よし来い!」

P1020086

はい!よくできましたok

まだまだ修理が終わらないので、先日yukaさん『ラブリーパグ てんちゃんのおうち 』にいただいたシャボン玉で遊んでみました。

その様子はまた後日・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぱぱと2人で・・・

花粉症でグズグズの私に代わり、昨日はみかんぱぱがお散歩に行ってくれました。

まぁ、花粉症じゃなくても休みの日はお散歩に行ってくれるんですけどね。

ありがと!!

どんなお散歩になるのかな?

P1020060  P1020061

歩き出してすぐにカイカイしたんだって・・・

改めて・・・お散歩へGo!!

P1020064 

まずはスンスン・・・満足するまでスンスンしないとなかなか進めません。

P1020066 ここもスンスン・・・

新芽が出てきていて‘春’になってきてるんですね。

そこへ・・・わん友のジル君登場!!

いつもおばあちゃんと散歩してるんですよ。

P1020071

P1020070

ちゃんと挨拶できてるね!

少しお話しして「またね!」したら・・・

マメシバのプータ君に会いました。

P1020075

イケメンです!!

P1020076

珍しく積極的なみかん!!

惚れたか!?

プータ君とプータママさんが帰っていく後姿を追いかけた・・・

P1020077

惚れたな!!

楽しい散歩だったようです。

帰ってきてから近くのドッグラン(庭)で「たまには訓練」と「シャボン玉遊び」をしました。

その様子はまた後日・・・

 

今日のナイスショット

P1020065

見えにくいけど月が出てるんです。

 

花粉症なんて関係ないみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お花

ブログフル登場のみかんさんには今日はお休みいただき・・・

今週、先週、先々週に活けたお花をUPしてみました。

まだまだ寒いのでお花の持ちもいいです。

P1020055 (先々週)

1本チューリップが枯れてしまいバランス悪し・・・

P1020054 (先週) かえで・カーネーション・ドラセナ

P1020056 (今週) こでまり・キンギョソウ・ドラセナ

少し前まではお花も「冬」って感じでした。

花で季節を感じるってのもいいもんです。

またこれからも折を見てUPしていこうと思います。

感想などコメントいただけると嬉しいです。

 

今日はみかんはお休みですがどうぞ1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お散歩ランランラン♪

P1020006

お散歩!お散歩!楽しいねぇ~♪

いつもの公園に行こうか~?

誰もいない・・・

じゃ!!思いっきり走っちゃおうdash

P1020002  P1020003 (私のがに股は見なかったことに・・・)

たくさん走って楽しそう!!

陽も暮れてきたから帰ろ!

P1020004

たまにはこんなスリーショットもいいかも!!

散歩から帰ってお着替えしてゴハンの催促。

P1020007 (みかんぱぱのデッカイお尻は見なかったことに・・・)

いつもよりがっついていたみかんでした。

 

今日もポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大先輩

この頃まったりみかんばかりだったのでたまにはアクティブにいってみましょう!!

風は強いものの天気がよかった土曜日、近くの海岸に行ってみました。

花粉症の私には外に出るのが億劫なんですね・・・

でも・・・その海岸に行くとみかんの大先輩に会えるかもしれないと思いながら・・・

海岸に着くとたくさんの鳩さんがいました。

Sa390002

まずは鳩さんにご挨拶に行くようです。

Sa390001

私、鳥はあまり得意ではないんですよ・・・

近づくと鳩さんは散り散りに飛ぶ・・・

ぎゃ~~、ちと怖い!!

そんなのお構い無しにズンズン歩くみかん。

出すもの出して~~

Sa390005

サッパリ!!

すると、いました!いました!大先輩!!ベティーちゃんとピーター君。

Sa390007 こんにちは~~

みかんは全く気づいてないようですが・・・

Sa390010

Sa390011

何度か会っているのでみかんも後ずさりすることなくご挨拶!!

Sa390013  Sa390015

相変わらずプリティーでした。

30分ほどお話しをしてさよなら・・・

風の強い中お付き合いしてくれたベティーママさんありがとうございました。

また会えるといいねっ!

ベティーちゃん、ピーター君と別れた後海の近くを散歩。

Sa390016  Sa390017

Sa390019

水系は問題なしのみかん。海の方へズンズン進む・・・

Sa390020

流されちゃうと困るのでリード着用!!

Sa390021

Sa390022

行っちゃうの!!

慌ててついてきました(笑)

Sa390024

Sa390025

じゃあ、帰るとしますか~~!

 

大先輩に会って、たくさん歩いて大満足のみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長い顔

みかんの誕生日にじいじとばあばから貰ったハウス。

少し前まではハウスの上に寝てたり、ブンブン振り回したり・・・

でも!!最近ハウスの中でまったりするようになりました。

P1020019_2

覗いてるし・・・(笑)

P1020021

写真撮ってるだけだから気になさらず・・・

P1020022

眠くなってきましたねぇ~。

P1020023

寝ちゃいましたねぇ~~。

P1020024 びよ~~ん!伸びてる!!

なんて顔して寝てるの~(笑)

 

顔が長~くなったみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぶたさん

昨日ayamakiさんがかわいい姫ちゃんとプレゼントを持ってうちにきてくれました。

用事があるとのことで玄関先でちょっとお話し。

いただいたプレゼントは・・・

P1020047

ぶたさんのお洋服!!

ぶたさんのしっぽがみかんみたいと買ってきてくれた。

サイズが心配と早速試着!

サイズはバッチリ!!

姫ちゃんとブヒブヒみかんのツーショットを撮ろうとしたけどみかんが興奮しちゃってうまく撮れずごめんなさい。

P1020032  P1020035

またゆっくり遊びにきてね!!

ayamakiさんが帰ったあと撮影会。

P1020043  P1020044

ホントのぶたさんになっちゃった!?

ayamakiさんが似てると言っていたしっぽ。

P1020045_2

確かに似てる(笑) (重ね着は気にしないでくださいな)

あと一緒にクッキーもいただきました。

改めてお礼のメールをすると

「いつもブログを読ませてもらってるお礼です」と返信。

私の方がいつも読んでいただいて感謝!感謝!!なのに・・・

本当にありがとうございました。

みかんは幸せ者(犬)です!!

 

ホントにぶたさんになっちゃったみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんだこれ!?

暖かい日は窓ガラスとカーテンの間で寝ているみかん。

しばらくするとクッションの上に戻ってきた。

でもカーテンが邪魔になりこんなことに!!

P1020026

どんな格好になってるか分かりますか?

自分で踏んで引っ張られたカーテンにアゴを乗せて寝てるんです(笑)

P1020028  P1020029

ぎゃはは~~!!寝づらくないの!?

ず~~っとこの格好で寝てました。

おもしろすぎる 爆!!

 

こんな格好でも平気で寝てるみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たれみかん

最近お出かけ続きだったみかん家。

昨日はおうちでみんなでまったり・・・

P1010996

みかんぱぱのお膝の上でまった~り。

P1010993  P1010994

おぉぉ~~!たれみかん・・・(笑)

P1010995

あら!!起きちゃった!

ごめ~ん・・・

P1010997

たまにはまった~り・・・いいねっ!!

 

脱力感いっぱいのみかんに1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »