« ぱぱと2人で・・・ | トップページ | シャボン玉 »

たまには訓練!!

散歩から帰ってきたみかんぱぱとみかん。

うちの中へ入りたいけど入れない。

なぜかと言うと、日曜日の朝キッチンの水を出すと変なところから水が・・・

確かめるために水を出していたら、こっ!洪水に!!

ぎゃ~~!!漏れてる~~~!!

ハウスメーカーに連絡したら「月曜日になるかも」って・・・

それは困るだろ!?の雰囲気を伝えると、なんとか夕方修理にきてくれました。

と言うことでうちの中に入るとお邪魔ムシになるので近くのドッグラン(庭)でたま~の訓練!!

まずは側脚。

P1020082_2

そのまま「マテ」させて離れる。

P1020083_2

なかなかいいじゃんgood

P1020084_2

みかんぱぱ「おおわしのポーズ」なんてやるから「来い」の前に動いちゃったぁ~。

気を取り直して~、もう一度!!

P1020085

「まて」・・・離れる。

「よし来い!」

P1020086

はい!よくできましたok

まだまだ修理が終わらないので、先日yukaさん『ラブリーパグ てんちゃんのおうち 』にいただいたシャボン玉で遊んでみました。

その様子はまた後日・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ぱぱと2人で・・・ | トップページ | シャボン玉 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>みい姉さん

ホント大変でしたよぉ~。
みかんにとってはラッキーだったかもしれませんね(笑)
ちゃんとできてますかね?
ありがとうございます。
シャボン玉ホント楽しそうでしたよ。
その後もシャボン玉の催促をします(笑)

投稿: みかんまま | 2008年3月19日 (水) 08時15分

水漏れだったなんて大変でしたねぇ~
でもみかんちゃんはいつもより多く
遊んで貰えたから嬉しかったかな(^o^)
みかんちゃん、ちゃんと待てが出来て偉いわ~
うちのしじも見習って欲しいわ。
しゃぼん玉の様子楽しみにしてまーす☆

投稿: みい姉 | 2008年3月18日 (火) 19時33分

>yukaさん

水漏れを月曜日まで待つってホントおかしいでしょ!!
しかもキッチンなんだから!
でも来てくれて良かったです。

変な人でしょ(笑)
突然変なことするんですよ。
笑ってもらえて良かった(^_^)
そんな変なぱぱでもちゃんとマテしてくれるみかんは偉い!!

シャボン玉、大興奮ですよ!!
改めてありがとうございました。
もっとやって!もっとやって!!って(笑)
てんちゃんは怖がっちゃったの?
まったくもう、てんちゃんはかわいいんだから(#^.^#)
上手にUPできてるか自信がありませんがお楽しみに~~!


投稿: みかんまま | 2008年3月18日 (火) 18時24分

>サスままさん

もう大変でした。
日曜日は朝から地区の道普請があったりでホント「なんで~~!」でしたよ。
夕方でしたけど修理にきてくれて良かったです。

何を思ったんですかねぇ~。
サスままさんも知っての通りのあういう人なので分かってもらえるかな・・・
ガッチャマンか聞いておきます(笑)
そんな変なぱぱでも指示をちゃんを待ってるみかんはホント偉い!!

投稿: みかんまま | 2008年3月18日 (火) 18時16分

>ぴょにーさん

水漏れはもう大丈夫です。
ありがとうございます。
ホント業者は状況把握してくれませんね<`~´>
「日曜日で連絡が取れなくって・・・」とか言っちゃって!
困るでしょ!!の雰囲気はかなり伝わってたと思います。
何度も何度も「連絡取ってますから」とか「修理部品の在庫があったので」とか電話が入りましたから。

外で訓練するのは久々でした。
ちゃんとできてますかね?
ありがとうございます。
何を思ったのか「おおわしのポーズ」なんてやるもんだからみかんも戸惑ったんでしょうね。
「あぁ~あ、動いちゃった」とか言ってたけど「あんたのせいだよ!!」ってとりあえず突っ込んでおきました(笑)

無駄に広い庭です。
キレイなところだけUPしてま~す(^_^;)
花壇なんかは見せられたもんじゃありません・・・

投稿: みかんまま | 2008年3月18日 (火) 18時10分

水漏れ・・月曜まで待ってっておかしいよね。
でも来てらえてよかったですね♪

パパさん。。おおわしのポーズって 笑
写真見て笑っちゃいました^m^
でもみかんちゃん待てちゃんとできてお利口さんだね(*^_^*)
シャボン玉どうだったかな??てんは怖がっちゃって全然遊んでくれなかったよ。。
楽しみにしてますね(~o~)

投稿: yuka | 2008年3月18日 (火) 13時08分

まぁ~お休みの日に大変でしたね。
にしても月曜日まで待ってたらどんな状況に・・・<`ヘ´>
何はともあれ、その日のうちに来てくれて良かったね。

パパ、おおわしのポーズって・・・ガッチャマンですか^^;
そんなパパに比べ(あっ、失礼)、みかんちゃんは偉いね~*^^*

投稿: サスまま | 2008年3月18日 (火) 11時33分

あらら・・・。
水漏れですか~。
もう大丈夫ですか?
まったく、業者っつーのは状況を理解できない人多いですよね~。
水漏れっていえばどんだけ困ってるかわかるだろ!!って突っ込みたくなりましたよ。笑
私だったら、「なんだと~!!月曜日まで待てるかいっ!!」って怒ってたかも。爆!

みかんちゃんちゃんと待てしてますね~!!
エライぞ!!
と思ったら、パパさん!!爆!!
おおわしのポーズって。爆!!
そりゃ動くわな・・。笑

それにしても広いお庭ですね~!
しかも綺麗♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月18日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/40523653

この記事へのトラックバック一覧です: たまには訓練!!:

« ぱぱと2人で・・・ | トップページ | シャボン玉 »