« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

楽しいBBQ

日曜日『ASAGIRI Field Dogs Garden 』でパグ友のみなさんとBBQを楽しんできました。

前日の雨が嘘のようにいい天気sun

着く前からゲハゲハのみかん。

P1020524

こんなんで大丈夫か?と思いつつ・・・

朝霧に着くとみんなドッグランにいました。

この日誘ってくれたしじみちゃん。

P1020532

P1020533

誘ってくれてありがとね!!

P1020540

P1020619

P1020565

P1020556 

ジミー君・ルルちゃん・ララちゃん・ななちゃんの写真が撮れてないshock

ごめんなさい・・・

それにやわらか~いお肉と美味しい富士宮焼きそばの写真もないshockshock

美味しかったことは確かです!!

再びドッグランへ・・・

P1020535

どこに行くのかな?

みんな集まれ~~!!

P1020579  P1020580

おやつセンサーが働きみんなが集まってきたよ。

ん?ん~~?みかんがいない・・・

おやつが欲しいのにみんなのように上手にアピールできないみかん・・・

次こそは!!とみかんを輪の中へ。

P1020582

おぉ~~!今度は貰えたみたいね。良かった!良かった!!

この日りき君に猛烈アタックされたみかん。

P1020600_2

P1020596

スンスン・・・いいニオイがするのかな?

P1020598

みかんぱぱに助けを求め、ちょっと休憩・・・

りき君もみかんもいっぱい走って疲れちゃったね。

みんなもオネムモードになってきたよう・・・

P1020620 

P1020606_2

みかんもオネムです。

パグミでまたご一緒させてもらうお願いをしてさよなら。

楽しい時間はアッと言う間です。

ありがとうございました。

帰宅後の寝ぼけみかんです。

P1020623

みんな~~!パグミでも一緒に遊んでくださ~い!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだ少しお疲れ気味のみかんに元気の素1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

爆睡中

ゴールデンウィークですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

みかん家はカレンダー通りなのでゴールデンなウィークではありません。

昨日パグ友のじじみちゃんとみい姉さんに誘っていただいて『ASAGIRI Field Dogs Garden』でバーベキューを楽しんできました。

その楽しい模様は編集中・・・

後日UPしようと思っております。

さて今日のみかんは昨日のお疲れがとれないようで現在爆睡中!!

P1020624

P1020625

カバさんと一緒に昨日の楽しかった夢でもみてるのかなぁ~?

みかんが爆睡中なので私は免許の更新に行ってこようっと!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

ゴールデンなウィークではないけれど免許はゴールドのみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちまであと少し!!

みかんのお散歩コースは今ツツジが咲き出しました。

Ca370304 赤やピンク・・・キレイです。

そんなツツジをクンクンするみかん。

「みかん行くよ~!」と声をかけ、みかんの顔を見たら・・・

Ca3703022

あ~あ!!花粉まみれ・・・

なぜかちょっと笑顔だし・・・(笑)

昨日の陽気はみかんには暑すぎたみたい。

うちまであと100mくらいだというのに日陰でクールダウン!

Ca370305

一歩動いては・・・

Ca3703062

こんな感じでwobbly

うちまでおやつを見せながら頑張って歩いて帰りました。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お散歩途中でクールダウンするみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩バック

ジャジャ~~ン!!

P1020513

先日姫ちゃんを連れて遊びに来てくれたayamakiさんからプレゼントでいただいたお散歩バック。

さらにド~~~ン!!

P1020515

『We love Mikan』ってプリントされてるんですよ!

We loveですよ!We love!!

なんだか嬉しくって興奮気味です。

パグミに持ってこhappy01

ayamakiさんホントありがとう!!

大切に使わせていただきます。

姫ちゃんとみかんのツーショット!

P1020509 バッチリカメラ目線・・・でも微妙な距離間・・・

また遊びにきてくださいね。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

「We love Mikan」に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パックンチョ

折り紙でこんなものを作ってみました。

P1020498

内側に数字を書いて外側に指を入れてパクパク遊んだ経験はないでしょうか?(説明ベタ)

さぁ~、みかんの反応は・・・?

P1020495

P1020496

まずはスンスンですよねぇ~。

P1020497

食べられないから!!

P1020499

食べられないと分かるとこれだもんね(笑)

P1020501

じゃ!頭に乗せてお姫様。

P1020500

あらっ!!ごめんなさい・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

折り紙も試しに食べてみるみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今月のお花

春になってきてお花も華やかになってきました。

P1020249_2  リョーブ・キク・もう1つの名前忘れちゃったcoldsweats02

菊の水揚げが悪かったみたいで葉っぱが萎れてる・・・

P1020359_2  サクラ・アイリス・フリージア

お花見スポットのサクラが満開になった頃このサクラも満開に!

フリージアがと~ってもいい香りを漂わせてくれました。

P1020454  ユキヤナギ・ガーベラ・ドラセナ

よく見るユキヤナギは白なんですが、これはピンクなんです。

珍しいのかな?

ガーベラってかわいいですよね。

P1020503  リョーブ・シャクヤク・スプレーカーネーション

大きなシャクヤク・・・存在感バツグンです。

と、こんな感じで活けてみました。

ついでにうちの花壇。

P1020504

去年、鉢でミニトマトとナスを作りました。

今年は奥の花壇で野菜作りをしようと思ってます。

みかんの好きなミニトマトは欠かせないね(笑)

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

くだらないけど・・・

みかんぱぱの着古したTシャツ。

P1020471

捨てる前にふとみかんに着せてみようと思ったんです。

P1020470

ぶぶ~っ^m^ 固まったよ。

てるてる坊主か美容院でケープかけられたみたい(笑)

もっと何かしてくれると思ったのになぁ~(^^ゞ

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

くだらないネタですがどうぞ1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

毎日こんなんですけど・・・

みなさんもご存知の通りみかんはみかんぱぱ命です。

もちろんみかんぱぱもそう!?

みかんぱぱが仕事から帰ってくると毎日こんなです。

P1020049

P1020050

嬉しさいっぱいの遊びなので写真ブレブレですぅ~(^^ゞ

P1020052

P1020053

至福のとき!!(笑)

 

いつも読んできただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また来てねッ!!

昨日の日曜日、みかんぱぱの学生時代からのお友達とご家族が遊びにきてくれました。

私は、姫ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてました。

が・・・・・

P1020456

あら!?ちょっと恥かしいのかな?

みかんも姫ちゃんと遊びたいようで・・・

P1020459

こっちでアピール!

P1020460

こっちでもアピール!!

玉砕!!(笑)

でも、そのうちテンションが上がってきて・・・

P1020461_2

「みかんちゃ~~ん!」と遊んでくれました。

2階のお部屋が気に入った姫ちゃんはおばちゃん(私)と階段を何度も往復。

リビングで話しをしていたみかんぱぱ達にはおばちゃんの息遣いだけが響いていたようで(^_^;)

そりゃ~そうでしょ!30代半ばを過ぎたおばちゃんですから!!何か!?

楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃうんですよね。

楽しい時間をありがとうございました!!

またぜひ遊びに来てくださいね。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

明日あたり筋肉痛だったりして!?のみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと行けたよ!!

日曜日の話し・・・

みかんじいじの誕生会が終わった後、川の字になってちょっとお昼寝・・・

30分くらいのつもりが・・・おぉ~っと!!寝すぎた!!

お花見をしていなかったみかん家。

お花見にあまり興味がないみかんぱぱをいやいや?連れ出し行ってきましたよ!

P1020418

いやぁ~、満開でキレイだこと!!

歩いているとすぐにパグを飼っているというご夫婦に遭遇。

P1020421 「あんたもちょっと太ってるね」

あらら・・・言われちゃったよsweat01

ご夫婦が飼っているパグちゃんは車でお留守番なんだって。

そのご主人曰く・・・パグを連れてると話しかけられやすいって。

「うちのパグか東国原かってくらい声かけられる!!」って(笑)

車でお留守番のパグちゃんもこのご夫婦にとても愛されてるんだなぁ~。

なんだかほのぼのしました。

さてさて本題のお花見!

P1020426  P1020427

こんなにキレイに咲いているのにみかんが気になるのはこんなところや・・・

P1020425_2

こんなところ・・・

P1020430

昼寝をしすぎて暗くなってきちゃいました。

P1020432  P1020444

富士山と桜がキレイ!

最後にお約束のショット・・・

P1020441  P1020442

帰りには来て良かったとみかんぱぱ・・・

今週は天気の悪い日が多かったから散ってしまったかなぁ~。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

花よりニオイ嗅ぎまくりのみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか~

昨日の天気とは打って変わり、今日はと~ってもいい天気。

洗濯物を干しにベランダへ行くと、一緒についてきましたよ。黒いヤツ・・・

Ca370301

ちょ~っとどいてくれますかね?

Ca370300

やっぱりあったかい日向だよね。

Ca370299

一人前に風なんか感じちゃってます(笑)

Ca370298

おぉぉ~眠くなってきたかな?

Ca370297

やっぱりね・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

なぜかサンダルをそばに置いて寝るみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誕生会再び!?

日曜日みかんじいじ(私の父)の誕生会をやりました。

すでに2月に誕生会をしたみかんなのに誕生日ばりにおやつをゲット!!

P1020397

ケーキを食べてるときはみかんもイチゴを食べました。

少しダイエットできたのにまた小太りな感じになってきた!

今週からまたダイエットしなきゃね!!

P1020416  じいじ、おめでと!!遊んで!!!

たくさん食べて遊んでお疲れみかん・・・

P1020409

みんなが帰ったあと、みかんぱぱをいやいや?連れ出しお花見に・・・

お花見の模様はまた後日・・・

 

昨日待ちに待ってたDECOチョコが届きました。

P1020449  P1020451  

みなさん良かったら交換してくださいね(^_-)-☆

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

ダイエット週間に突入!?のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

闘牛!?みかん

みかんが使っている赤いマット。

P1020446

お出かけのときなど持っていって落ち着かせるために使ってます。

今日はそのマットの新しい使い方を見つけちゃいました。

闘牛ならぬ闘犬!?

P1020376

牛のように反応するかな?

P1020377  P1020375

おぉ~~!なかなかいい感じ!

最後は・・・

P1020378

包まれちゃったよ(笑)

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

マットもおもちゃに変えるみかんぱぱ&みかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昼寝

リスネタ続きますよ・・・

昨日の昼下がり。

いつものように昼寝中。

ん・・・?

今日は添い寝をしてくれる子がいますよ。

P1020360

手でしっかり持ってる(笑)

別の角度からはどうかな?

P1020361  P1020362

やっぱりしっかり持ってる 爆!

P1020364

外で何か気になるものがあっても持ってる・・・

P1020365 P1020366

ん?

P1020369

あら!リスさんコロンと寂しそう・・・

P1020371

結局そうでしたか・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

子守り役のリスさんに1ポチお願いします。   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

以前から気になっていたAKCのぬいぐるみを買いました。

『安全性と犬本来の狩猟本能に着目したハイクオリティなオモチャ』なんだそうです。

P1020254

リアルな感じ。

もともと新もん好きのみかん、食いつきもいいです(食いつきってリアルすぎ!?)

P1020262

P1020261 リスです!!

すでにリスとたくさん遊び寝ることにしたみかん。

P1020256

みかんぱぱにリス乗せられてる(笑)

みかんは気にせずオネム。

みかんぱぱ調子にのってきましたよ。

P1020267

耳元に置いてみたり・・・

P1020268

顔の前に置いてみたり・・・

P1020271

頭の上に乗せてみたり・・・

P1020272

ちょっかい出してる感じにしてみたり・・・

いくらイタズラしても起きやしない・・・

P1020274

最後の仕上げ・・・リスさん抱っこしてスヤスヤ・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

いくらイタズラされても眠いときは眠い!のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »