« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

お邪魔ムシ

ドド~~ン!!

P1020988

大きなおしりで失礼。

みかんままの膝の上にいます。

P1020984_2  P1020985

こんな状態。

PC使いたくても使えない・・・。

お邪魔ムシ!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

明日はお楽しみが待っているみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

(里親募集中)

パグのベッキーちゃんの里親になってくださる方を募集しています。

詳細はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/diary/200805230000/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ナマコ?

ベランダに黒い物体が!!

P1020978

ナマコ?

P1020979

眠そうな顔で「おはようございます」って・・・

P1020982

ホント気持ち良さそうねsun

P1020981

シャキーン!!どした?

日光浴して暑くなったかな?

リビングに戻ってお水をがぶ飲み!

P1020983

止まらない・・・

これからもっと暑くなるからお水多めに用意しておかないとね!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

そろそろ氷をくださいと思っているみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

(里親募集中)

パグのベッキーちゃんの里親になってくださる方を募集しています。

詳細はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/diary/200805230000/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ステッカー

ドックランフェスタの会場で車用のステッカーも注文しました。

昨日届きました!

こんな感じnote

P1020974

みかん、どう?

P1020977

興味なしのようです。

洗車してから貼ろっhappy01 って言っても洗車はみかんぱぱにお願いかなcoldsweats01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

おやつ以外興味なしのみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

(里親募集中)

パグのベッキーちゃんの里親になってくださる方を募集しています。

詳細はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/diary/200805230000/ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

試食&洋服

ドックランフェスティバルの会場では試食させてくれるお店も多く出てました。

わん友のりき君から頂いてからお気に入りになった『ワンフー』のウサギジャーキー。

いつも通り食い付きバツグン!!

そしてそんな部位までおやつになっちゃうの!?と思ったのが馬の肺や気管・・・

みなさん知ってました?

みかんままちょっとビックリです。

P1020931

気管はまさに気管って感じでちょっとグロテスク・・・

みかんにあげてみると美味しそうに食べるんですよ。

P1020949 おいち~~!!

体勢がへんだけどね(笑)

P1020952

落とさないように上手に食べます。

完食後はなぜそこに座る?

P1020953

みかんままの靴の上・・・爆!!

そしてみなさんが気になっていた(そうでもない!?)パグ用の洋服。

P1020960

胸がガッシリしているパグやフレブル用に工夫されているようです。

だから着ていてもズレないですよ。

では、みかんに着ていただきましょう。

P1020964  P1020965_2

似合ってるよ!!

でもファッションショーするほどでもなかったかなcoldsweats01

迷子札も作りました。

P1020973

裏にはうちの名前と電話番号。

出費を抑えるつもりが色々買っちゃったsweat01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

車用のステッカーが待ち遠しいみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

(里親募集)

パグのベッキーちゃんの里親になってくださる方を募集しています。

詳細はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/diary/200805230000/    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犬暦

ドッグランフェスタの会場でアンケートに答えるとくじが引けて粗品がもらえるってのがあったのでアンケートに答えてきました。

もちろんくじ引きが目的なんですけどねcoldsweats01

で、くじを引くと・・・なっ!なんと!!特等shine

何もらえるの!?って期待しちゃいますよねぇ~。

ワクワク・・・ドキドキ・・・

お姉さんが持ってきたのは・・・

P1020959

これ・・・『犬暦』

ん~~ん、おもちゃの方が良かったなぁ~なんて思いつつ・・・

家に帰って『犬暦』を読んでみました。

これね、愛犬との毎日の散歩を楽しくするための本だそうで・・・

人間の占いでもある『東洋占術』のひとつ『九星学』をもとに、愛犬の生まれ年からその日の愛犬の気持ちとか変化を割り出したもの。

でも、『占術』は人間のことだからわんこに当てはまるかどうかは分からないって・・・

なんだ??

『犬暦』によると、2005年生まれのみかんは『四緑木星』

『四緑木星』のページを読むと当たっているような、そうでもないような・・・

まっ!占いなんてそういうもんでしょう・・・

もし気になる方がいたら生まれ年だけ教えていただければ占いますよ~~!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

みかんの今日の運勢は△・・・◎になるよう1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグランフェスティバル #2

会場にはたくさんのお店が出店してました。

P1020955  P1020956

ウロチョロしているとまた会っちゃいました!

パグミでもお会いした胡太郎くん一家です。

P1020884

P1020885

P1020887

胡太郎くんもみかんも暑くてガハガハです。

アジリティーとディスクドックのデモンストレーションが始まりました。

遠くてあまりよく分からないかもしれませんがご勘弁を・・・

アジリティーから・・・

P1020897  P1020901

飼い主さんの指示の声が色々でおもしろかったです。

続いてディスクドッグ・・・

P1020915  P1020916

飼い主さんとの息もピッタリ!!かっこいいheart01

頑張ってるわんこさんをよそに、みかんはカートでオネムsleepy

ここからは会場であったわんこさんとパグズを一気に紹介。

P1020888

P1020891_2

P1020890 グーちゃん

P1020922 ゲンキくん

P1020923

P1020925 エリーザちゃん

P1020926 トカくん

P1020934 ボスくん

P1020936 ゴンタくん

P1020939 ぱおくん

P1020946 ラブちゃん

P1020958 トロペちゃん

み~んなかわいいでしょheart04

プチパグミ・・・

P1020942  P1020943

P1020944

と、この日もかわいいパグズとわんこさんに囲まれてハッピーな1日でしたhappy01

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

会場でパグ用の洋服を見つけて即購入したみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグランフェスティバル

パグミの疲れも少し残っている5月18日、国立昭和記念公園で行われたドッグランフェスティバルに行ってきました。

いつものようにみかんさん準備OKのようです。

P1020858

またたくさんのわんこに会えるかな?

途中みかんの休憩のため公園に寄りました。

P1020861

この公園、緑があり、会員制のドッグランがあったり、ひろ~い公園。

おしっこをして落ち着いたので車に戻ろうと駐車場へ向かうと既にバテバテのみかん。

P1020862

もう上れないオーラ出しまくり!!

みかんぱぱ抱っこして駐車場へ。

P1020863

車に乗り込んで、さぁ~!昭和記念公園に出発~~!!

昭和記念公園に着くと既にた~くさんのわんこがいました。

P1020867_2 

今日はどんなかわい子ちゃんに会えるのかワクワク!ドキドキ!!

そんな時みかんままのパグセンサーがピピピッと働きました。

入り口で会ったラブちゃん。

P1020868

みかんと色違いのカートに乗ってました。

最初にパグちゃんに会えるなんてこれは幸先がいい!!

入場すると水飲み場がありみんながぶ飲み。

みかんもがぶ飲み・・・止まりません(笑)

P1020869  P1020870

P1020871

みかん、みかんぱぱに訴えてます。

まだ来たばっかりですから~~!!

そんなバテバテみかんをカートに乗せウロウロしていると・・・

またまたパグセンサー働きました!!

P1020873

こいもちゃんもちっちちゃんも小さくてと~ってもかわい子ちゃん。

もうメロメロです。

P1020872

小さいこいもちゃんに「今何ヶ月ですか?」とみかんまま聞きました。

返ってきた言葉は・・・「3歳です」

えぇぇ~~!!みかんと同じ年!

あまりの大きさの違いにビックリ!!

名刺交換させてもらてこいもちゃんママさんがみかんの誕生日を見て

ボソッと・・・「にくの日だ」

ん?みかん家気づいてなかった。2月9日だからね(笑)

数時間後、こいもちゃんはお目目を怪我しちゃったそうです。

凶暴チワワの爪が3本お目目に入ってしまったんだって。

でもそのチワワの飼い主さんは謝ることなく行っちゃったみたい。

一言くらい謝ってもいいんじゃないの!!

怪我したあとのこいもちゃんに会ったらお目目シバシバしてた。

痛いねぇ~。

診察の結果、目薬させば大丈夫との事。良かった!

早く治るといいねっ!!

曇天だけど暑かったので休憩してるとお隣にペキニーズのかわい子ちゃんが・・・

P1020880

リボンとドレスがキュート!!

お名前聞いたけど忘れちゃった。ごめんなさい。

その後もかわいいパグズに会いました。

プチオフ会ができるくらいでした(笑)

今日はこの辺で・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日のお散歩も拒否するくらいお疲れのみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

飲み会

16日金曜日、みかんままが以前勤めていた会社の友達と飲み会してきました。

みんなと会うのも久々だったので楽しみにしていました。

案の定と~っても楽しい飲み会になったのでその様子をちょっと・・・

かんぱ~い!の様子を撮り忘れたsad

ではお料理!!

P1020837  P1020838

P1020840  P1020844

P1020845_2  P1020846  

P1020848

この後、お寿司とお味噌汁も出ました。

これで3150円はお安くないですか?奥様!!

飲んで楽しいおしゃべりに夢中で料理名はよくわかりませんcoldsweats01

でも、ものすご~~く美味しかったのはたしか!!

みんなの楽しい様子はこちら・・・

P1020839  P1020849

P1020850  P1020851

終始笑いっぱなし・・・

ホントに楽しかった!!

みかんままが会社を辞めてから何年も経つし会うのも久しぶりなのに、以前と変わらず接してくれるみんなに感謝です!

みんな~!これからも仲良くしてねっ!

帰りは旦さんとみかんがお迎えにきてくれました。

P1020853

暗くてわからないですね(笑)

P1020854

なんとなくわかるかな?

昨日の昭和記念公園の模様は後日UPしま~す。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

ステキな友達をもって幸せだなぁ~と思っているみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第7回パグミ おまけ

「パグミネタ、終わったんじゃないんかい!!」との声が聞こえてきそうですcoldsweats01

パグミの時みなさんに頂いたDECOチョコ、おやつやおもちゃ、名刺・・・。

こんなにた~くさんhappy01

P1020825

P1020830

みなさんありがとうございました。

ぱ組のTシャツも購入しちゃいました。

P1020831

こんな感じです。

これ着たら目立ちすぎ!?

明日は昭和記念公園でのイベントに遊びに行きます。

見かけた方は気軽に声かけてくださいねwink

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

またちとお疲れが残っているみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第7回パグミ イベントの巻

さぁ!これで第7回パグミーティングの記事も最終巻なる?予定。

イベントは『コスプレ』と『パグ相撲』

コスプレの写真は撮っていませんでした。

パグ相撲は静岡組のしじみちゃん、りき君が出場!

アルバスくんとチビパグのてんちゃんも出場です。

これは応援にいかないとねっ!!

まずはしじたん!

P1020790

被り物をしてスタンバイOK!

おいもめがけて・・・はっけよい~のこった!!

残念ながら負けちゃった・・・。

P1020792

でも頑張ったね!

お次はりき君!

P1020788

頑張って!!

大好きなおやつの袋をめがけて・・・

P1020795

残念・・・負けちゃった。りき君も頑張ったね!

続いてアルバスくん!

P1020805

ブロックの準決勝まで勝ち上がったけど負けちゃいました。

アルバスくんも頑張りました!!

チビパグてんのごきげんだより 』のてんちゃんも1回戦勝ちましたよ!

ちいさい体で頑張ったね。

写真撮ってたつもりなのになかった・・・。ごめんなさい。

P1020816 てんちゃん

みんな頑張りました!!

そしてほとんどお話しが出来なかったけど名刺交換していただいた『ハナと、私と、オッサンと。 』のハナちゃん。

P1020787

今度はゆっくりお話しできたら嬉しいです。

と、いったところでルポ終了です。

悪天候でものすご~く寒い中でのパグミでしたがとても楽しかったです。

もっと、もっとみなさんとお話ししたりパグズと遊びたかったです。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

また会える日を信じて・・・。

 

まとまりのない記事にお付き合いいただきありがとうございました。

来年も参加するぞ!と今から意気込んでいるみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第7回パグミ 遭遇の巻

まだまだ続きますよ~!

わさびちゃんとみつばちゃんに会ったあとビンゴが始まったので自分達の場所に戻ろうと歩いていると・・・

「みかん・・・みかんちゃんなんですか!?」と名札を見て話しかけてくださった方が・・・。

小麦ちゃんファミリーのママさんです。

小麦ちゃんと風くんのお子ちゃまがみかんちゃんなんだって!!

P1020780_2  みかんちゃん

「おんなじ名前なんだぁ~」と嬉しくなりました。

あまりにもかわいいみかんちゃんに嬉しくなっちゃって小麦ちゃんと風くんの写真がなくてごめんなさい。

またゆっくりお話しできたらいいなぁ~。

そして、DOG FANの撮影会の時にお会いした胡太郎くんとママさんに再会できました。

P1020761  胡太郎くん

あんなに大勢の中で再会できたのがスゴイ!!

さてさてビンゴですが、みかん家リーチが4つもできてるのになかなかビンゴ!!にならず・・・。

まぁ、いつものことなんですけどねcoldsweats01

やっとビンゴになり、もらったのがこれ。

P1020827

チップとデールのハンドタオル。

そしてかわいいお顔をカメラに向けてくれているのが『とろのとろとろ日記 』のとろちゃん。

P1020768 ちかっ!!P1020769

とろちゃんと~っても元気でかわい子ちゃんです。

お次は、りく君です。

P1020765

なぜかみかんが何度も何度もりく君ぱぱさんのところにお邪魔してましたcoldsweats01

みかん家の後ろにいた健吉くんと甚平くんです。

P1020748 健吉くん P1020747 甚平くん

かわいかったなぁ~heart04

またゆっくりお話ししたいです。

今日はここまで・・・

そろそろいいだろ!?って感じですよねsweat01

次はイベントの巻・・・。これで最終巻の予定。

あと1回お付き合いをお願いします。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日も1ポチしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第7回パグミ 感激の巻

さぁ~、続きで~す。

今回のパグミでぜひともお会いしたかった『黒パグ アルバス校長の日常 』のぴょにーさんとアルバスくん。

ぴょにーさんとアルバスくんにお会いした時、私かなり興奮してたと思いますがごめんなさい。

生アルバスくん。

P1020731

感激です!!

P1020729_2

みかんもアルバスくんに会いたかったのかニオイチェックです。

でか兄ちゃんから名刺をもらい、ちび兄ちゃんとお話しできて嬉しかったなぁ~。

兄ちゃんズありがとねっ!

かわいい缶バッチもいただきました。

P1020828 お散歩バックにつけてま~す。

アルバスくんと遊んでいるとなんと『パグってます! 』のやじっぱしさんと笑くん・翼くんにもお会いできたんです!

もう、私はかなりの興奮状態!!

P1020743 笑くん

せっかくお会いできたのに翼くんの写真がないし、笑くんもうまく撮れてない・・・

ホントごめんなさい。

またゆっくりお会いできたら嬉しいです♪

みかんの着ていた体操着・・・

どろどろになってしかも冷たかった。

P1020752

お着替えしました。

そして、ぜひともお会いしたかった『ぱぁ~ぼす日記 』のかぼみかんさんとわさびちゃん・みつばちゃん。

これまた興奮気味の私です。

P1020773

かわいいお顔のわさびちゃん。

P1020779

ばっちりカメラ目線のかわいいみつばちゃん。

P1020777

わさびちゃんとみかんのツーショット!!

お会いしたかったみなさんに会えてホント感激でした。

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

今日はこの辺で・・・

次は同じ名前のみかんちゃんに遭遇!!です。

またお付き合いをお願いします。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第7回全国パグミーティング

5月11日 日曜日・・・

第7回全国パグミーティングが開催されました。

P1020833

P1020714

みかんも準備万端のようです。

でも冷たい雨が降り、ものすご~~~く寒い!!

体育館での開催になるかと思いきや予定通り屋外でした。

受付から会場までの道のりが遠いんだなぁ~。

P1020717

みなさん大きな荷物を持って坂道を上がっていきます。

P1020718

会場に着き場所を確保。

寒い中最初にかわいいお顔をくれたのがパロくん。

P1020722

バッチリカメラ目線・・・いただきました!

そして、カエルの洋服を着たパグちゃん。

P1020724

お名前「エルモ」ちゃんでよかったかなぁ~?

間違っていたらホントごめんなさい!!

みかんが行方不明になったとき助けていただきました。

ありがとうございました。

続いて・・・『ぱぐりこ日記 』のぐりこちゃん

P1020728

こちらもいいお顔いただきました!

今回ご一緒させてもらった静岡組のパグズの写真がほとんどな~~い!!

かなりショック・・・ごめんなさい・・・。

と、まだまだ始まったばかりのパグミですが今日はここまで・・・。

なんだかうまくまとめられない・・・。

次は今回のパグミでぜひとも会いたかったアルバスくんとわさびちゃん・みつばちゃんをご紹介!!

しばらくまとまりのないパグミネタが続きますがお付き合いお願いします。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お疲れで爆睡中のみかんに元気の素1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

名刺

みなさんパグミにむけて新しい名刺を作られているようですね。

ブログでUPされてるのを見るとみんなかわいい名刺ばかり・・・

我が家も作りました!

間に合いました!!

って言っても私が作ったんではなくみかんぱぱです。

私は隣で『こうすれば、ああすれば・・・』と言っていただけcoldsweats01

みかんは寝てただけsleepy

で、できた名刺がこれ・・・

P1020712

みかんぱぱ頑張ってくれました。

パグミもうすぐですね。

ワクワク、ソワソワしている私です。

是非交換してくださいね。

そしてみかんと遊んでくださ~い!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掴み取り

GW中にペットエコに買い物に行ったときのこと・・・

お会計の時「2000円以上お買い上げの方はおやつの掴み取りが出来ます」と言われ・・・

おやつのいっぱい入った箱登場!!

「パグミの時みんなに配れるじゃん!」と思った私・・・

レジを待つ方が並んでるなか、箱に大きく広げた手を入れ・・・

グワッシ!!と掴みました!!

「結構取れちゃった!」とムフフ^m^していたら、レジのお姉さんや後ろのお客さんにクスっと笑われちゃったcoldsweats01

セレブの街・・・港北ニュータウン・・・

ガッついて取る方はいなかったようで・・・sweat01

でも!!掴み取りだもんね!いいじゃん、いいじゃん!!

で、掴み取ったのがこちら・・・

P1020708

おせんべいに、クッキー、ウエハース・・・

そんなにたくさん取ったかなぁ~?

P1020690

パグミのときみんな食べてね~!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

大きな手に感謝!のみかんとみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

黒パグちゃん

みかんぱぱの実家へ帰省途中、またまたグランベリーモールに寄っちゃいましたhappy01

GWとあってわんこ連れの方が多かったです。

みかんを連れブラブラしていると・・・

会っちゃいました、黒パグちゃんに!!

P1020665

デコちゃんママさんが、「やだ!2人似てる!似てる!!」と興奮気味。

P1020664_2

当の本人達も似てると思ったのか顔を近づけてご挨拶。

でもこの日はとてもいい天気だったのでデコちゃんもみかんもゲハゲハ・・・

P1020666

デコちゃん、倒れちゃいそう・・・

みかんもみかんぱぱを日陰にする始末(笑)

P1020668  P1020669

これ以上話し込んでいるとゲハゲハの2人が倒れてしまいそうなので・・・

また会えるといいねっ!!

そして、バテバテのみかんをカートに乗せブラブラしていると・・・

またまた会っちゃいました、黒パグちゃんに!!

P1020672

かわいいお顔に皺もあって、胴もキュッと短くてと~ってもキュートlovely

とにかく暑いし眠いしで・・・

P1020673  P1020674

ぐうちゃんは今年のパグミに残念ながら参加申し込みできなかったみたいです。

でも当日会場に遊びに行くと言ってました。

また絶対会いましょうねっ!と言ってお別れしました。

P1020676

ぐうちゃんとみかんも再会を約束したみたいです。

黒パグちゃんの女の子2連チャン!!

あぁ~楽しかったhappy01

デコちゃん・デコちゃんパパママさん、ぐうちゃん・ぐうちゃんパパママさん・・・

ありがとうございました。またお会いできるといいなぁ~。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

かわいいデコちゃん・ぐうちゃん・ついでにみかん・・・に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

芝刈り&こたつ

GW最後の日ですね。

みなさん楽しいGWを過ごされましたか?

4連休の初日、みかんぱぱが芝刈りをしてくれました。

怖いくせに近づくみかん・・・

P1020649

「じゃ~~ま!」とみかんぱぱに言われて刈ったあとのニオイをチェック!

P1020650

芝刈り機と格闘したあと、じいじとばあばのところへ・・・

お疲れのみかんはこたつの中で爆睡sleepy(この時期にこたつ!?)

熱くなったのか顔だけ出してまた爆睡sleepy

P1020662

翌日からはみかんぱぱの実家へ帰省・・・

例によって途中でグランベリーモールへ立ち寄り。

そこでパグのお友達、でこちゃんとぐうちゃんに会いました。

その様子は後日・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

連休最終日をまった~り過ごしているみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝袋

若かりし頃、貧乏旅行で車中泊なんかをした時お世話になった寝袋。

P1020648

最近使ってなかったのでお日様の力をお借りて寝袋を干しました。

ふっかふかになってお日様の香りもします。

取りこんでいるとやってきました、みかんさん!!

もちろんこうなりますよねcoldsweats01

P1020629  P1020628

ゴロンゴロンが始まっちゃいました。

P1020630_2

噛むのはだめ~~!!

P1020632_2

そうねぇ~、お日様のニオイがするね~。

ってカミカミだめって言ったのにごまかされた気がする・・・

動きが止まった!!

P1020633

寝てるの?

P1020634

あらっ!すいません・・・

P1020637

横になっちゃってマジ寝。

P1020645

お散歩まで私も一緒にちょっと寝ちゃいましたcoldsweats01

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

ふっかふか寝袋にノックダウンのみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »