« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

今度は本物!新しいお友達!!

この前はみかんの新しいお友達で炭パグちゃんを紹介しました。

でも炭パグちゃんは脱臭担当になってもらったのでみかんと遊べません。

で、先週みかんにブヒ族のお友達ができました。

フレブルの「こはく」くんです。

大人しい炭パグちゃんとは違ってと~っても元気で人懐っこい男の子。

080506_16580001 首傾げててかわいいheart04

この写真はこはくままさんがおうちで撮影した写真。

元気なこはくくんはなかなか上手く写真が撮れなかったのでこはくままさんが送ってくれました。

この日は一緒にお散歩できなかったので残念weep

お散歩中のこはくくんの写真も送ってきてくれました。

080626_16490001  080626_16500002  かわいいlovely

草のニオイ満喫かな?

1時間くらいの散歩をして帰ってもおうちの中で1人運動会なんだって!!

まだ4ヶ月だもんね。元気!元気!!

その頃うちのみかんさんは・・・

Ca370338 爆睡中sleepy(笑)

近所にブヒ族がいなかったのでお友達になれてホント嬉しいですhappy01

こはくままさんも綺麗で気さくな方でした。

これからも仲良くしてくださ~い!!

今度は一緒にお散歩しようねっwink

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ますますお散歩が楽しみになったみかんとみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

勝手知ったる仲

梅雨の中休みの一昨日、みかんがまだおチビさんのときから仲良くしてもらってるビーグルのゴンくんとお散歩しました。

わんこ見知りのみかんですが、お互い勝手知ったる仲・・・2匹のお散歩も慣れたもの。

Ca370330

Ca370331

いいニオイのするところを発見!!

途中、柴犬のけんたくんのママさんを見つけ・・・

Ca370332

けんたママさん、お庭作業を中断してゴンくんとみかんをナデナデしてくれました。

その後も2わんの楽しい散歩は続きます。

歩いていると1台の車がみかんに近寄ってきました。

「危ないなぁ!!」と思っていると運転手さんが話しかけてきました。

「黒パグ珍しいねぇ~。うちもパグ飼ってるんだよ!」

6才のパグちゃんを飼ってると言ってました。

運転手さんが話し込むので道路は大渋滞!!

パグファンシャーは友好的な方が多い!

でも渋滞させちゃうのはいけないですねcoldsweats02

ゴンくんとみかんの散歩も終了!

最後にみかんがゴンくんにコソコソ・・・

Ca370334

ゴンくん、みかんのコソコソ話しに付き合ってくれました。

ゴンくんまた一緒に散歩しようねっwink

ゴンママさんも帰るところだったのにみかんの散歩に付き合ってくれてありがとうございました。

1わんより2わん・・・楽しいお散歩になりましたhappy01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

また楽しいお散歩が待ち遠しいみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

新しいお友達!?

おはようございます。みかんです。

P1030399

って、なんか違くね!?

この子は炭のパグちゃんheart04

私の友達が誕生日プレゼントで贈ってきてくれたもの。

では、では、本物のみかんさんとご対面。

P1030394 スンスン・・・

後ろからも

P1030393 クンクン・・・

P1030395

なんか変な子がいる!!と言わんばかりにみかんままの方へやってきました(笑)

気を取り直して、もう一度ご挨拶!!

P1030400

炭パグちゃんは脱臭効果があるんだって。

みかんのくちゃいニオイも脱臭してくれるかな?

みかんと炭パグちゃんのツーショットcamera

P1030401

微妙な距離(笑)

も少し仲良くしたら?

P1030402

両方とも黒くて分かりづらいcoldsweats01

みかんに新しいお友達ができたけど、カミカミやパグ汁は困るので棚の上からみかんを見守ってもらうことにしました。

その他にもたくさんのプレゼントが・・・

P1030396  P1030397

友達は今京都に住んでいるので私の大好きなお漬物も贈ってくれました。

嬉しいプレゼントpresent

たくさんありがとねnote

帰省したときにはみかんと炭パグちゃんに会いに来てねっwink

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今朝うちの庭に見知らぬわんこがやってきてオシッコしてるところを目撃!

もうビックリ!!のみかんぱぱ&ままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

寝るに限る・・・

昨日の雨はすごかった!!

みなさんのところはどうでしたか?

雨でお外に出られない時は・・・。

P1030201

寝るに限る・・・。

P1030203

相変わらず気持ち良さそう。

でも、その手はどうなのよ(笑)

P1030206 クイッとね!

あの~、痺れませんか?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

クイッとした手を戻してもまたクイってなるみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

久々のお花ネタ

最近ちょっとご無沙汰してましたが、お花をUPしようと思います。

月に3度のお稽古はちゃんと行ってますよ。

P1020503 シャクナゲ・カーネーション・あと名前忘れちゃったcoldsweats02

P1030218 ニューサイラン・キガンジューム・カーネーション

P1030219

久々にみかんのチェックがはいりました。

P1030391 カラー・トルコキキョウ・モンステラ・スモークグラス

と、こんな感じです。

私がお花を活けてる間にみかんぱぱにまたイタズラされてるみかん。

P1030383

宅急便のシールつけられてるよ(笑)

どこから届いたのかしら?

生ものですから取り扱い注意!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

お花チェックは食べられるのかの確認!らしいみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ホリホリみかん

最近のみかんのマイブームは・・・

ホリホリ!!

よくホリホリするのはソファーの背もたれ。

P1030220  P1030221

寝ていて突然起き出してホリホリ・・・

寝ぼけてるのかな?

ソファーの背もたれならまだいいけど、たま~に壁をホリホリするんだなぁ~。

これは困りもんですcoldsweats02

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ホリホリに自分なりのリズムを持っているみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

朝霧BBQ #2

今日はちょっと長いですがお付き合いお願いします。

被り物をしたかわい子ちゃんズの登場です。

P1030330_2 ルル・ララちゃん、しじたん。

かわいいね!似合ってる!!

その被り物を借りてみかんも被ってみました。

P1030332_2 おっ!おもしろすぎる~ 爆!

魂どっか行っちゃってるし・・・。

P1030339 パイナポー しじみ君。

かわいい!!

さ~て、問題!てんちゃんとぐりこちゃん・・・どっちがどっち?

P1030352 わかるかな・・・?

やっぱり似てるね。

ここで一気にパグズを紹介!

P1030238 いちごちゃん                P1030252_2 もずくちゃんとこんぶちゃん

P1030282 勘吉くんとひなちゃん           P1030283 小春ちゃんとひなちゃん

P1030306 純太くん                   P1030315 小麦ちゃんとパロくん

P1030324 しじみくん                  P1030346 あんずちゃん

P1030350 ぐりこちゃん(お手してくれたhappy01)     P1030366 てんちゃん

P1030356_2 がんもくんと玄米くん            P1030360_2  大胆な寝姿のまる子ちゃん

麦くん、コロ助くん、すいかちゃん、チェリーちゃん、いちごちゃん、プルくん、ピースくん、ビーくん、パクちゃん、ゴンくん、ナナちゃん、小次郎くん、ジミーちゃん、写真が撮れてなくてごめんなさい。

今度会った時にはかわいい写真撮らせてね!!

最後に集合写真!

P1030368

いつものことながら、楽しい時間はアッという間です。

幹事さんをやってくれたみい姉さんお疲れ様&ありがとうございました。

P1030377

こんなにかわいいネームも作ってくれてました。

お花のシールが付いていてちょっとした気遣いに感謝です。

ちい姉さん、お母様、お疲れ様でした。

病み上がりのせいか寝てばかりのみかんでしたが、今度会うときはいっぱい遊んでくださいね。

この日もたくさんの名刺やおやつをいただきました。

P1030375  P1030374

みなさん楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みんなにパワーをもらったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

朝霧BBQ #1

本題に入る前に・・・

みかんの体調のことでみなさんからたくさんのご心配コメントをいただきみかん共々感謝しております。

本当にありがとうございます。

3日間の薬も終わり、これからしばらくはガーッ!ガーッ!の症状がでないかどうか様子見です。

今のところその症状はなく元気になっているようです。

ただ不安なのか「ひっつきムシ」になっています。

さて、本題に・・・

昨日は『おてんばしじみのおちゃめな日々 』のみい姉さんにお誘いいただき、

「ASAGIRI Field Dogs Garden」でBBQを楽しんできました。

みかんは病み上がりだけど大丈夫かなと気になりつつも行ってきました。

参加人数は44人、参加ブヒ数は34パグ・・・

ちょっとしたオフ会ですよね。

みい姉さんの挨拶で始まり、みんなで自己紹介。

BBQが始まりました。

以前と同じように美味しいBBQの写真がありましぇ~んcoldsweats01

食べるのに夢中になっちゃうのよねぇ~。

ココからは写真をUPしていきますね。

P1030241 P1030242 

わんこパン攻撃でみかんぱぱ「パグ使い」になってます。

P1030266_2 純太くん(左)、アップルちゃん(上)、みかん(右)

黒が集まってコソコソ話し・・・

P1030289 「みかんちゃん大好き」りき君と「あわわ・・・」みかん

2人が膝の上に乗ってきて満面の笑みのみかんぱぱ。(見せられないのが残念)

P1030317 コロまる一家のパパさんも「パグ使い」に・・・

その頃みかんは・・・

P1030298 大仏っぽくね? 

みかんぱぱの膝の上で悟りを啓いていた。

今日はこの辺で・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

大仏みかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ちょっと元気になりました

昨日はみなさんからのご心配のコメント、本当にありがとうございました。

みかんは幸せ者(犬)ですね。

処方された薬が効いてるのか激しいガーッ!ガーッ!はなくなりました。

昨日は午後から天気も良くなり、みかんも少し元気が出てきたようなのでお散歩に行きました。

散歩中はゲホゲホすることはなかったです。

みかんぱぱが帰ってきたら遊んでくれ攻撃が出るほど・・・。

でもはしゃぎ過ぎてガーッ!ガーッ!

まだ本調子じゃないんだから無理しない!!

このまま元気なみかんに戻ってくれるといいんだけどなぁ~。

ちょっと元気になったみかんからみなさんへ・・・

Ca370323

みかん、早く元気になろうねっ!!

散歩中久々に見た富士山がキレイでした。

Ca370321

携帯で撮ったのでイマイチかな・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ちょっとだけ元気になったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

病院へ・・・

元気のないみかん・・・。

P1030213

と言うのも、火曜日の夜遅くにみかんに異変が・・・。

喉に詰まったものを出すような「ガーッ!ガーッ!」って咳のようなことをしだしました。

少し落ち着いたかと思うと「ガーッ!ガーッ!」、徘徊しては「ガーッ!ガーッ!」

それを何度も繰り返し、そのせいなのか夜食べたものを全部もどしちゃいました。

そんな状態が翌朝まで続いたので朝一で病院へ・・・。

病院好きのみかんは具合が悪くて行っても先生に「元気そうですね!」と言われてしまう。

なので、今回は「ガーッ!ガーッ!」の動画を撮っていきました。

動画を見た先生は「咳のようなので肺と気管のレントゲンを撮りましょう」と・・・

レントゲンの結果、肺や気管はキレイで異常なし。

ただ、気管の上の方が少し狭くなってると言われました。

気管が狭くなる症状は短鼻種に多いそうです。

それが「ガーッ!ガーッ!」の原因なのか、吐いているので胃腸系が原因なのか半々との診断。

とりあえず、気管を拡張させる薬と吐き気止めの薬を3日分処方されました。

気管を拡張させる薬が終わってまた「ガーッ!ガーッ!」しだしたら再度レントゲンを撮って詳しく診察するとのこと。

気分転換にお散歩に行ってもトボトボと元気がない。

でも幸い食欲はある。

今は薬が効いてるせいかたまに「ガーッ!ガーッ!」するくらい。

みかんが元気がないと不思議なもので私まで元気がなくなる。

かけがえのない家族の一員だから当然ですね。

早く元気なみかんに戻ってくれることを願うばかりです。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

元気の源、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

色んな使い方

最近あまり入ることがなかったみかんの別荘。

P1030197

今年のみかんの誕生日にじいじ&ばあばがプレゼントしてくれたおうち。

誕生日と言えば昨日はみかんぱぱの誕生日でした(余談coldsweats01

話しは戻って・・・久しぶりにI~~N!!

でもなんだか変じゃない?

P1030186_2

入り方間違ってないかい?

そっと覗いてみると・・・

P1030191

マットが捲れて隠れてる。

P1030189

「何してるの?」

P1030190_2

こっちが聞いてるんですけど・・・

あっ!!出てきた。

出てくる時に別荘も本来の形に・・・

P1030193

ぶっ!ヤドカリ・・・

P1030194

別荘も色々な使い方があるのねぇ~(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ヤドカリみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何を思う・・・

おはようございます!!みかんですnote

P1030181

今日はみかんままのお膝の上にいます。

あっ!横向いた。

P1030184

何、思う・・・?

P1030185

アゴ置いた・・・。

首が疲れただけね (笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

生まれた!?

みかんぱぱをふと見るとお腹が大きくなってる。

Ca370313

メタボ!?

ん?

Ca370314

うっ!生まれた!?(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

くだらなくてごめんなさい。でも1ポチいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ピンポ~ン!お届け物で~す♪

火曜日の出来事・・・

「ピンポ~ン!」

みかん、ピンポ~ンの音に過剰反応して吠えまくり。

「お届け物で~す!!」

ん?私何か頼んだっけ?いやっ!私じゃないなぁ~。

みかんぱぱが何か頼んだのかな?

なんて思いながら出ると・・・

先週土曜日にお邪魔したサス家からのお届け物だった。

P1030173

何、なに~!?とワクワクドキドキup

開けてみると、みかんまま泣きそうなほど興奮状態。

ジャジャ~ン!!

P1030175

額に入ったみかんの写真!きゃわいいheart04(親ばか)

サス家に行ったときにサスぱぱさんがデジイチで撮ってくれたもの。

P1030107  P1030108

額に入った写真以外にも・・・

P1030177

こんなにステキな写真!!

みかんままが泣きそうになったのも分かってもらえます?

これも飾らなきゃねnote

そうだ!!みかんにも見せてあげなきゃ。

P1030174

あぁ~!!パグ汁つけないでよ!!

P1030176

みかんがみかんにご挨拶(笑)

嬉しいプレゼントだね、みかん!!

遊びに行ったときもステキなおもてなしをしてもらって、そしてこんなにステキなプレゼントまでいただいて・・・

サス家のみなさん!本当にありがとう!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

写真を一番いい場所に飾ろうと思っているみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぱぐ人形館&サス家 遊びに来たよ編

ぱぐ人形館をあとにして、前から「遊びに行くね!!」と約束しながらなかなか行けなかった『サス家』へ遊びに行きました。

サスままさんとみかんままは長年の友達・・・。

なかなか会うのもままならない状態だったがサスケくんとみかんのおかげで家族ぐるみの交流ができるようになった。

サス家へお邪魔する前にみかんは出すもの出しておかないとね!

サス家から程近い公園に・・・

この公園はサスケくんがいつも散歩しているところ。

P1030065  P1030066_2 

みかん、サスケくんのニオイ分かったかな?

出すもの出したので、サス家へGO!!

P1030068

サスケくんの熱烈歓迎!!

P1030070

みかんぱぱとサスケくん、見つめ合ってます。

P1030089

サスケくんとみかんもご挨拶。

サスケくん、みかんのクレートを気に入ったみたい。

P1030095

頭隠して尻隠さず状態・・・

みんなで遊んだ写真をた~くさん撮ったのにほとんどブレブレ・・・sad

P1030099  P1030104_2

P1030112

イケメン・サスケくんはコチラをご覧ください。→『長茄子日記

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ・・・お名残惜しいけど帰ることに。

サスままさんの素敵なおもてなし、サスぱぱさんのいれてくれた美味しい珈琲、それにかわいいプレゼント・・・

P1030167  P1030170

チョーカー、わんこパンにクッキーなど・・・

本当にありがとうございました。

また遊びにいきま~す!!

サス家も遊びにきてくださいね。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

あまりの楽しさに帰りの車で興奮状態だったみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編

P1030022  P1030023

のどかな風景が広がります。

P1030025

パグ人形館の看板発見!!

そして着きました。『ぱぐ人形館』

P1030029

ところでみなさん、『ぱぐ人形館』ってご存知ですか?

茨城県石岡市・・・大自然の中にポツンとあるって感じですかね。

6月の1ヶ月間は新作作製のため休館。

みかん家が行ったのは休館になる前日。

去年はGWに訪れたので1年ぶり。

館長さんが飼っているパグズは雨のためおうちの中。

会えなくて残念・・・。

今回の作品はぱぐが暮らしている街の風景と言ったところだろうか。

P1030031  P1030032

P1030035  P1030036

P1030042  P1030044

P1030052  P1030053

P1030061  P1030062

学校や八百屋、銭湯、結婚式、ビアガーデン、歯医者などなど・・・。

ぱぐの人形の数は280体くらいと言っていました。

ひとつひとつが手作りなんですよ。

一通り見せていただいて、作者兼館長さんとパグ談議。

時間が経つのも忘れ話し込んじゃいました。

「年には勝てないからもうこんなには作製できない」なんておしゃってましたが、これからも頑張ってもらいたいです。

新作も楽しみにしてます。

パグの奥さんを購入。

P1030172

そしてお土産をいただいちゃいました。

P1030171

ありがとうございました。

また遊びにいきま~す!!

ぱぐ人形館をあとにして、ず~っと楽しみにしていた『サス家』訪問です。

その楽しかった様子はまた後日・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

パグコレクションがまた増えたみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぱぐ人形館&サス家 道中編

5月31日土曜日、朝早くからお出かけの準備です。

この日は茨城にある『パグ人形館』とわん友の『サス家』へ遊びに行きました。

いつも通り首輪とわんこ用シートベルトを着け準備万端のみかんさん。

P1020996

車に乗り込み、レッツラゴー!

高速に乗り、渋滞も無く順調です。

窓越しに見えてきたのはアサヒビールの「うん○のオブジェ」・・・じゃなくて「炎のオブジェ」

P1030005

その後も順調、順調。

守谷SAで休憩。

ここはドッグランがあるのでみかんをちょっと遊ばせるつもりでしたが、あいにくの雨・・・。

お外には出られません。残念・・・。

高速をおりると・・・

P1030012

「ちょっと待っててな」とみかんぱぱ。

P1030011

急いで最寄の公園を探し・・・あった(さすがナビ!)

公園の入り口を入ると、なっ!なんだ!?あの大きいのは!!

P1030014

アップでどうぞ!!

P1030016 ドド~ン!!

たむけんも真っ青の日本一の獅子頭なんですって。

ふと立ち寄った公園で日本一を見れるなんてねぇ~。

みかんも落ち着きを取り戻したところで最初の目的地『パグ人形館』へ・・・。

今日はこの辺で・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

里親募集をしていましたパグのベッキーちゃんですがベッキーちゃんを保護されたアンドレ君のパパさん家族の一員になることに決まりました。

良かったです!嬉しいです!!

ご心配いただいたみなさんありがとうございました。

詳しくはこちらへ→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »