« お邪魔ムシ | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編 »

ぱぐ人形館&サス家 道中編

5月31日土曜日、朝早くからお出かけの準備です。

この日は茨城にある『パグ人形館』とわん友の『サス家』へ遊びに行きました。

いつも通り首輪とわんこ用シートベルトを着け準備万端のみかんさん。

P1020996

車に乗り込み、レッツラゴー!

高速に乗り、渋滞も無く順調です。

窓越しに見えてきたのはアサヒビールの「うん○のオブジェ」・・・じゃなくて「炎のオブジェ」

P1030005

その後も順調、順調。

守谷SAで休憩。

ここはドッグランがあるのでみかんをちょっと遊ばせるつもりでしたが、あいにくの雨・・・。

お外には出られません。残念・・・。

高速をおりると・・・

P1030012

「ちょっと待っててな」とみかんぱぱ。

P1030011

急いで最寄の公園を探し・・・あった(さすがナビ!)

公園の入り口を入ると、なっ!なんだ!?あの大きいのは!!

P1030014

アップでどうぞ!!

P1030016 ドド~ン!!

たむけんも真っ青の日本一の獅子頭なんですって。

ふと立ち寄った公園で日本一を見れるなんてねぇ~。

みかんも落ち着きを取り戻したところで最初の目的地『パグ人形館』へ・・・。

今日はこの辺で・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

里親募集をしていましたパグのベッキーちゃんですがベッキーちゃんを保護されたアンドレ君のパパさん家族の一員になることに決まりました。

良かったです!嬉しいです!!

ご心配いただいたみなさんありがとうございました。

詳しくはこちらへ→ http://plaza.rakuten.co.jp/andore/

|

« お邪魔ムシ | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

>りえっこさん

わんこ系の雑誌か何かでぱぐ人形館を見つけて行ってみたくてね・・・
写真UPしたからまた見てみてね!

そうでしょ!?たむけんもビックリだよね、この大きさ(笑)
純太君敵だと思うかなぁ~(笑)
この大きさじゃ勝てないね・・・
みかんは全くもって興味なしでしたよ。
とにかくオシッコだったみたい 爆!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 12時03分

>りき坊さん

大きいよね(笑)
実際見ると笑いが出ちゃうほど大きいよ。
雨降ってたから後ろまではみなかったからなぁ~sweat01
唐草模様の大きな布があったらもっとビックリだよね。
みかんはオシッコしたいモードだったので獅子頭には気づいてなかったみたい・・・

いいよ~!ぱぐ人形館!!
少しだけ写真もUPしたのでまた見てみてね!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 11時58分

>やじっぱしさん

デカイでしょ!!
茨城の公園にありました。
入り口入ってすぐに目に飛び込んできてその大きさにビックリでした。

行ってきました、ぱぐ人形館!!
やじっぱしさんも去年行かれたんですね。
分かりにくいところですよね。
うちも間違えました。
そして大きなわんこに吠えられまくりでした(^_^;)

ほんの一部ですが写真UPしたのでまた覗いてみてください。

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 11時55分

>yukaさん

大きな獅子頭でしょ!!
思わぬところで日本一に出会いましたhappy01
うん○のオブジェ・・・我が家ではそう呼んでますcoldsweats01
アサヒビールの社員の方には申し訳ないね。

ぱぐ人形館行ってきたよ。
今回もステキな作品でした。

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 08時57分

>こふみさん

行ってきましたよ!ぱぐ人形館!!
うちからもなかなか遠くて・・・気合を入れて行きました(笑)
カレンダー送ってもらってるんですか?
うちもお願いしちゃおうかなぁ~。
こふみさん家もいつか行けるといいですね。
写真全体の一部ですがUPしたので見てみてください。

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 08時30分

パグ人形館なんてあるんですね~!!
パグ飼いなのに知りませんでした(><)
続きが楽しみだなぁ~♪♪

ホントにたむけんもびっくりの獅子舞ですね!!
この先進むべからず。。。みたいな(笑)
圧巻です!!
純太が見たら敵だと思うかも!!
でも勝てない(笑)
みかんちゃんは平気だったのかな??

投稿: りえっこ | 2008年6月 3日 (火) 01時17分

ギョ、なんですか~
この大きな獅子舞ぃ~
あの顔の後には唐草模様の布もあるの?
ホントこりゃ~たむけんもビックリだね。

コレ見てみかんちゃんビビって
鳴いたりしなかった?

パグ人形館って名前聞いただけで
行ってみたくなっちゃう・・・
うぅ~続きが楽しみだわぁ~

投稿: りき坊 | 2008年6月 2日 (月) 23時48分

獅子舞の顔、デカイですね~coldsweats02
茨城の公園にあるんですか?

パグ人形館、行ってきたんですね!
うちも去年行きましたけど、入口が
わからなくて入口の大きなワンちゃんに
吠えまくられちゃいました(爆)

次回の人形館の更新、楽しみにしてますねhappy01

投稿: やじっぱし | 2008年6月 2日 (月) 23時34分

うわ~~すっごい獅子舞!!
たむけんもビックリだよね 笑
うん○のオブジェももううん○にしか見えなくなっちゃったよ^m^ みかんままさんオモロ~~
パグ人形館に行ってきたんですね~
また続き楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿: yuka | 2008年6月 2日 (月) 23時15分

わぁ、パグ人形館行かれたんですかhappy01
いいな、いいなupup
いつか行きたいと思ってるんです。
なかなか遠くって…sweat02
毎年お願いしてカレンダーを送ってもらってるんですよ。
メチャクチャかわいいのheart02
今一番行きたい所です。
日記の続きが楽しみ~


投稿: こふみ | 2008年6月 2日 (月) 23時02分

>サスままさん

日本も広いってことだよね。
私も知らないところばかりだよ。
こうやってみかんと一緒に出かけるようになって知ることも多いです。
サスケくんと一緒に行ってみて!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 2日 (月) 21時54分

まだまだ茨城にも知らないところがいっぱいなのね~っと。
まさか県外のみかん家から教えてもらうとは思わなかったよ^^;
今度、行ってみようと思います^^

投稿: サスまま | 2008年6月 2日 (月) 20時41分

>ayamakiさん

そうなのよ~!!ビックリするくらい大きかったよ。
偶然にも日本一に出会えてよかったです。
でもみかんは案の定、興味なしでしたけど(笑)

ぱぐ人形館はこじんまりしたところです。
またUPするので覗いてみてねwink

投稿: みかんまま | 2008年6月 2日 (月) 20時36分

うわ~あんなに大きい獅子頭あるんですねhappy01
びっくりsign03
本物を見たらすごい迫力でしょうhappy02
偶然に良いもの見つけたねnote
ぱぐ人形館ってあるんですね。どんな所か楽しみ~heart04

投稿: ayamaki | 2008年6月 2日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41394741

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぐ人形館&サス家 道中編:

« お邪魔ムシ | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編 »