« ぱぐ人形館&サス家 道中編 | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 遊びに来たよ編 »

ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編

P1030022  P1030023

のどかな風景が広がります。

P1030025

パグ人形館の看板発見!!

そして着きました。『ぱぐ人形館』

P1030029

ところでみなさん、『ぱぐ人形館』ってご存知ですか?

茨城県石岡市・・・大自然の中にポツンとあるって感じですかね。

6月の1ヶ月間は新作作製のため休館。

みかん家が行ったのは休館になる前日。

去年はGWに訪れたので1年ぶり。

館長さんが飼っているパグズは雨のためおうちの中。

会えなくて残念・・・。

今回の作品はぱぐが暮らしている街の風景と言ったところだろうか。

P1030031  P1030032

P1030035  P1030036

P1030042  P1030044

P1030052  P1030053

P1030061  P1030062

学校や八百屋、銭湯、結婚式、ビアガーデン、歯医者などなど・・・。

ぱぐの人形の数は280体くらいと言っていました。

ひとつひとつが手作りなんですよ。

一通り見せていただいて、作者兼館長さんとパグ談議。

時間が経つのも忘れ話し込んじゃいました。

「年には勝てないからもうこんなには作製できない」なんておしゃってましたが、これからも頑張ってもらいたいです。

新作も楽しみにしてます。

パグの奥さんを購入。

P1030172

そしてお土産をいただいちゃいました。

P1030171

ありがとうございました。

また遊びにいきま~す!!

ぱぐ人形館をあとにして、ず~っと楽しみにしていた『サス家』訪問です。

その楽しかった様子はまた後日・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

パグコレクションがまた増えたみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ぱぐ人形館&サス家 道中編 | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 遊びに来たよ編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

>やじっぱしさん

看板懐かしいですか(笑)
人形や小物を見てるとすごいなぁ~って思います。
ホント楽しいお話しで時間が経つのを忘れちゃいますsweat01

新作を見に行かれたらぜひ写真見せてくださいね!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 5日 (木) 09時20分

この看板、懐かしい~happy01

ぱぐのお人形、とても上手にできてますよね!
ここの館長さんのお話を聞いてると
楽しくってついつい時間を忘れちゃいますねnotes

うちも、新作が出来上がった頃に
また行ってみようと思います!

投稿: やじっぱし | 2008年6月 5日 (木) 01時55分

>yukaさん

yukaさんは銭湯が好きなのね。
私は銭湯ももちろん好きだけど歯医者が好きなんだ。
そう、表情も豊かに作られてるのよ!!
興奮が冷めないうちにぜひ行ってみて!!

昨日はメンテが入ること私も知らなくて・・・
コメント入れてくれようとしてたんだね。
ホントごめんね<(_ _)>
いつも遊びに来てくれてありがと!
すごく嬉しいんだ。
励みになります!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 4日 (水) 18時54分

むっちゃ可愛いね♪ぱぐ人形館♪
どれも可愛いけど。。私は銭湯のが好き!!
みんなちゃんと表情もあって、写真で見てるだけでも
興奮状態だよ(*^_^*)
やっぱり見に行かなきゃダメだよね!!

昨日遊びに来たメンテナンスでコメかけなかったの・・
すっかり書いた気になってたよ 笑

投稿: yuka | 2008年6月 4日 (水) 17時00分

>まいさん

衝撃受けてくれました!?(笑)
茨城にある『ぱぐ人形館』だよ~。
ぜひ行ってみて!!

あはは~!!パグの奥さんで遊びたいって(笑)
手を挙げてる奥さん「あ~ら、奥さん」って話しかけてるみたいでしょ。

投稿: みかんまま | 2008年6月 4日 (水) 08時26分

>りき坊さん

待っててくれてありがとう!!
かわいいよねheart04
ホントこんなパグの街があったら楽しいだろうね。
館長さんも昭和チックな方だから作品も昔懐かしい感じになるんだろうね。
『パグ版三丁目の夕日』・・・りき坊さんうまいこと言いますね。

パグの人形から小物まで全部お1人で作ってるってからスゴイよね。

ぜひぜひ一度行ってみて!!
見学してる間のみかんは館長さんにいい子、いい子してもらったり、一緒に見学したり、そのうち眠くなって寝ちゃったり・・・
いい子にしててくれました。

投稿: みかんまま | 2008年6月 4日 (水) 08時22分

なんですか~~これはっ!!素敵過ぎます☆
めちゃめちゃ衝撃です!!!

行きたい♪行きたい♪

でもって、パグの奥さん買って帰って家で遊びたいです♪

投稿: まい | 2008年6月 4日 (水) 03時52分

待ってました~「パグ人形館」happy01
すっご~い、カワイイheart04
こんなパグの街があったらホント楽しそう~
銭湯とか八百屋さんとかなんかレトロなカンジも
いいね~
『パグ版三丁目の夕日』みたいで・・・

全部手作りなんでしょ~
そして↑のコメントみるとひとりで作ってるって
すごいねぇ~sign03
今月は製作月なんですね。どんなの作ってるんだろうね~

機会があったらウチも実物みたいなぁwink
ココを見学してる時ってみかんちゃんはどうしてたの?


投稿: りき坊 | 2008年6月 4日 (水) 00時39分

>こふみさん

こふみさんは毎年カレンダーで見てるんですね。
全て1人で手作りってホント凄いですよね。

そうなの・・・「もうこんなには作れない」なんておっしゃるからなんだか心配で・・・。
6月は休館だから7月になったらこふみさん行ってみて~dash

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 20時58分

>kukuさん

ホントかわいいよね。
ひとつひとつが手作りだから見に行った時は「すご~い!!」ばかり言ってました。
パグの奥さんイイでしょ!!
一目惚れで購入です。
昭和のニオイがプンプンするよね(笑)
次回のテーマはなんだろう?
私も楽しみです!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 20時52分

>ayamakiさん

どんな人形館を想像してたのか気になるわ。
って、私も初めて行った時は想像と違ってたって思ったっけ。
そうだね!こんな街があったら楽しそうだよね。
なかなか遠いからねぇ~。
近くに行く時があったらぜひぜひ!!

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 20時42分

>poccoさん

パグ好きには気になる場所だよね。
私も誰かのブログで見たことあるある。(同じく思い出せない・・・)

うちからも遠いから結構気合が入れて行ったのよ(笑)
パグの人形もそうだけど、小物がホントリアルなんだよね。
ひとつひとつが手作りって思うとスゴイよね。
行きたい熱がムクムクしてるうちに行ってみて~。
あっ!!6月は休館だぁ~。

投稿: みかんまま | 2008年6月 3日 (火) 20時37分

いいな、いいなheart04
カレンダーで見てるパグちゃんがいっぱいlovelysign03
なんてかわいいんでしょう。
パグ好きにはたまりませんね。
メチャクチャ行きたいよ~~impact
館長さんの「年には…」なんて話を聞くと、これはもうすぐにでも行かなくっちゃってあせっちゃうわsweat01

投稿: こふみ | 2008年6月 3日 (火) 19時44分

かわいい!かわいいっ!
すっごくかわいい~☆
私もいつか行ってみたいです。

パグの奥さん、なんかリアルで笑えるね♪
昭和の風景って感じだけど。
なごむわ~。
次回のテーマはなんでしょうね。
楽しみですね。

投稿: kuku | 2008年6月 3日 (火) 18時35分

すご~いsign03
想像していた人形館とはちょっと違ったけど、これは
またこれで凄いわhappy02
こんなパグの街があったら相当楽しそうheart01
パグ好きにはたまらないねup
私も近かったら行ってみたいわhappy01

投稿: ayamaki | 2008年6月 3日 (火) 18時05分

わぁ〜ここ前から気になってたんだよね。
誰だっけなぁ、ずっと前に紹介してたんだよ。
アルバス君のとこだったかなぁ〜(年のせいで物忘れ激しいの)爆

ちょっと遠いんだけど、実家が千葉だからその時でも寄りたいなぁ。そっからも距離あるけどね…
あ〜んでも楽しそう☆
すごいリアルだよね、八百屋とかすごいよ〜
はぁ行きたい熱がまたムクムクしてきたよ♪

投稿: pocco | 2008年6月 3日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41394744

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぐ人形館&サス家 1年ぶり編:

« ぱぐ人形館&サス家 道中編 | トップページ | ぱぐ人形館&サス家 遊びに来たよ編 »