« 新しいお友達!? | トップページ | 今度は本物!新しいお友達!! »

勝手知ったる仲

梅雨の中休みの一昨日、みかんがまだおチビさんのときから仲良くしてもらってるビーグルのゴンくんとお散歩しました。

わんこ見知りのみかんですが、お互い勝手知ったる仲・・・2匹のお散歩も慣れたもの。

Ca370330

Ca370331

いいニオイのするところを発見!!

途中、柴犬のけんたくんのママさんを見つけ・・・

Ca370332

けんたママさん、お庭作業を中断してゴンくんとみかんをナデナデしてくれました。

その後も2わんの楽しい散歩は続きます。

歩いていると1台の車がみかんに近寄ってきました。

「危ないなぁ!!」と思っていると運転手さんが話しかけてきました。

「黒パグ珍しいねぇ~。うちもパグ飼ってるんだよ!」

6才のパグちゃんを飼ってると言ってました。

運転手さんが話し込むので道路は大渋滞!!

パグファンシャーは友好的な方が多い!

でも渋滞させちゃうのはいけないですねcoldsweats02

ゴンくんとみかんの散歩も終了!

最後にみかんがゴンくんにコソコソ・・・

Ca370334

ゴンくん、みかんのコソコソ話しに付き合ってくれました。

ゴンくんまた一緒に散歩しようねっwink

ゴンママさんも帰るところだったのにみかんの散歩に付き合ってくれてありがとうございました。

1わんより2わん・・・楽しいお散歩になりましたhappy01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

また楽しいお散歩が待ち遠しいみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 新しいお友達!? | トップページ | 今度は本物!新しいお友達!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>まいさん

>ちっさい頃から慣れ親しんでると、犬見知りしちゃう子も仲良くできたりしますよね♪
そうなんだよね。
一緒に散歩しててもお互い気にせずって感じです。
他のわんことも仲良くできるようになってほしいよ・・・

投稿: みかんまま | 2008年7月 1日 (火) 08時14分

ちっさい頃から慣れ親しんでると、犬見知りしちゃう子も仲良くできたりしますよね♪

珍しい光景だから余計かわいく思えちゃいますよね!

投稿: まい | 2008年6月30日 (月) 23時36分

>やっじぱしさん

はい!!幼なじみみたいな感じで安心してお散歩ができるようですhappy01

私もそうですが、パグやブヒ族を見つけると嬉しくて話しかけちゃうんですよね(笑)
運転手さんもバックミラーは気にしていたようですが「話したい!!」方が優先しちゃったみたい 爆!!

投稿: みかんまま | 2008年6月30日 (月) 09時30分

>ハナハチさん

ハナちゃんわんこ嫌い克服してたじゃないですか!!
だからすぐにわんこ友達ができるよ。
みかんは相変わらずわんこが苦手(^_^;)
でも小さいころからのわん友なので安心してるようです。

パグ好きには悪い人はいませんね!!
話しかけてきてくれると嬉しいですよね。
でも!渋滞はちょっとねぇ~(-_-;)

投稿: みかんまま | 2008年6月30日 (月) 09時26分

みかんちゃん、お友達とのお散歩が楽しそうですねhappy01
小さい頃からのお友達なんて良いですね~。

パグ飼いさんは、パグを見つけると
嬉しくてつい声を掛けちゃうんでしょうね(笑)
運転手さんも、みかんちゃんに夢中で
後ろの渋滞にも気付かなかったんだ~coldsweats01

投稿: やじっぱし | 2008年6月29日 (日) 16時01分

いいな~
我が家のハナも ワンコ嫌いなんですが、
仲良しのお友達がいたら、こうやって仲良くお散歩できるんですね!
ハナにも、お友達ワンコ できるといいな~
そうそう、パグが好きな人に、悪い人はいないですよね♪
パグ好きのおじさんも、可愛いみかんちゃんを見て、
話しかけずには いられなかったんでしょうね。

投稿: ハナハチ | 2008年6月29日 (日) 14時46分

>プルピーママさん

ボーイフレンドと言うより幼なじみって感じです。
みかんも私も楽しいお散歩になりました。
プルピーくんはフレブルちゃんがいると喜ぶんですか。
同じブヒ族だからいいですよね。
うちも先週フレブルくんのお友達ができたんです^m^
これからまたお散歩が楽しみになりました。
パグちゃん飼ってる方はホント友好的でステキですよね(#^.^#)
でも渋滞は困っちゃいました(^_^;)

投稿: みかんまま | 2008年6月29日 (日) 13時03分

みかんちゃんボーイフレンドと仲良くお散歩して
楽しそうですね~(^o^)
小さい頃に一緒にいたりすると心許して安心感があるんですかね~!?
家もフレブルちゃんに小さい頃面倒みて貰っていたのでフレブルちゃんがいると喜びます。
クンクン行動もふたりして同じでこそこそ話しもして
みかんちゃんゴンくんの事信頼しているんですネ♪
パグちゃん飼っている方ってホントみなさんお声かけてくれますよね(^o^)
渋滞されたのには(笑)です。

投稿: プルピーママ | 2008年6月29日 (日) 12時50分

>りき坊さん

この日の散歩はみかんも私も楽しかったですhappy01
>ゴンくんとみかんちゃん、仲良くお散歩してる姿は
りきには見せられないかな・・・
そだね・・・(笑)りき君には内緒にしておいて!!
ゴンくんはみかんにもう興味がないみたいcoldsweats01
りき君とお散歩デートしたいよheart04

>そうそう、パグファンシャーって友好的だよね
やっぱりそう思う!?
みんな話しかけられてるみたいだね。
話しかけやすいのかな~。
でも渋滞はいけませんねcoldsweats02

投稿: みかんまま | 2008年6月28日 (土) 22時43分

>poccoさん

内緒話の内容が気になるんだよね(笑)
お散歩コースには結構たくさんわん友がいるんだけど一番仲がいいのがゴンくんなんです。
>昔から草にしか興味がない子なんで(w
あはは~!BBQの時もそうだったもんね(笑)
そうなの!!みかんがいつも後をくっついて行くんだよ。
私もかわいいなぁ~ってheart04(親バカです)

>やっぱパグちゃん見るとついつい話しかけたくなる気持ちはすっごくごく分かるよ〜☆
だよね!!
でも渋滞は勘弁だよねcoldsweats01

投稿: みかんまま | 2008年6月28日 (土) 22時34分

お友達と一緒のお散歩ってワンコも
飼い主同士も楽しいよね。


ゴンくんとみかんちゃん、仲良くお散歩してる姿は
りきには見せられないかな・・・coldsweats01

きっと、ゴンくんはみかんちゃんに
ストーキング行為はないんだよね
りきもストーキングしなければ、仲良く一緒に
お散歩デートしてもらえるかな~smile

みかんちゃんとゴンくん、何のお話してるんだろうね


そうそう、パグファンシャーって友好的だよね
アタシもこの前、お散歩中に
車で通ったおじさんから声かけられたよ。

渋滞しちゃったのには、困っちゃったね・・・


投稿: りき坊 | 2008年6月28日 (土) 11時20分

可愛いなぁ内緒話してるよ〜heart04
幼なじみが居ていいね。
うちの近所には、仲良しさんってあんまいないんだよね。
昔から草にしか興味がない子なんで(w
しかも終始ゴン君がリードしてて、ちょこちょこついて行くみかんちゃん可愛いよhappy01

やっぱパグちゃん見るとついつい話しかけたくなる気持ちはすっごくごく分かるよ〜☆

投稿: pocco | 2008年6月28日 (土) 10時10分

>コロまる一家さん

ラブラブな感じになるまで時間かかりました~sweat01
コソコソ話し気になるでしょ?私も気になる(笑)
小さいころからのお付き合いなので幼なじみみたいな感じです。
ナデナデしてくれた方は2わんとも大好きな人なので大喜びhappy01

やっぱり!!
パグファンシャーは友好的なんだね。
確かに!!4人一緒の散歩は話しかけずにはいられないかも!?
私もきっと話しかけると思いますcoldsweats01

投稿: みかんまま | 2008年6月27日 (金) 23時20分

わぁ~みかんちゃん、ラブラブheart02お散歩だぁ~
2人のコソコソ話、気になるなぁ~ear
ホント、仲良しだねlovely
2人共、いっぱいナデナデしてもらってよかったねぇ~
嬉しいよねnote

そうそう、パグファンシャー友好的だよねぇ~
うちも、お散歩で話しかけられて飼ってるんですよぉ~
って言われるよhappy01
4人全員でのお散歩はかなり目立つ???かな??

投稿: コロまる一家 | 2008年6月27日 (金) 22時52分

>yuckymouseさん

ゴンくんは幼なじみって感じかな。

>BBQ会場でもBF確かいたわよね?
隅に置けないわね(笑)
みかんは八方美人なのかしら(^_^;)
かわいいあんずちゃんは男子からきっと「高嶺の花」と思われてるんだよ。

パグファンシャーは確かに距離感が近いですね。
みなさん話しかけられたり、手振られたりの経験ありなんですね。
そう思うと私も話しかけたりしてるような・・・(笑)

投稿: みかんまま | 2008年6月27日 (金) 22時49分

みかんちゃん、ボーイフレンドがいるのね~(*^_^*)
BBQ会場でもBF確かいたわよね?
隅に置けないわね(笑)
あんずは男の子にそっぽ向かれます
色気が足りないと思われ~(爆)

パグ好きさん、パグ親さんはいきなりぐ~っと
接近戦になりますよね。
やっぱりパグちゃんって少ないからかな
私も散歩中に走ってる車から
パグちゃんとそのママさんから手を振ってもらったことあります(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年6月27日 (金) 21時49分

>サスままさん

いつも1人でみかんにブツブツ話しかけながらの怪しい散歩なのでみかんだけでなく私も楽しいお散歩でした。
幼なじみみたいな感じなのかな~。

>でも、サスケがやきもちを焼くので、ほどほどにお願いします^^;
は~~い!!ほどほどにね(笑)

投稿: みかんまま | 2008年6月27日 (金) 21時45分

楽しいお散歩だったようで良かったね^^
気の合う友達との散歩は何倍も楽しいのかな♪
でも、サスケがやきもちを焼くので、ほどほどにお願いします^^;

投稿: サスまま | 2008年6月27日 (金) 21時36分

>mackyさん

きゃっ!!ボーイフレンド(#^.^#)
幼なじみみたいな感じもします。
確かに仲良しの散歩はほのぼの、安心ですね。
ビビりんしじみくんにもお散歩仲間がいるんだね。
どんな感じで一緒に歩くんだろう^m^
ビビりんしじみくんとビビりんみかんでいつかお散歩したいなぁ~!!

ねぇ~、コソコソ話し何て言ってたんだろうね。
ラブラブなお話し・・・ままとしては気になるわ(笑)

リンクもちろんです!!
こちらこそリンクさせてくださ~い。
同じヘタレ同士よろしくお願いします。

投稿: みかんまま | 2008年6月27日 (金) 21時27分

>yukaさん

お友達と一緒のお散歩はみかんだけじゃなく私も楽しいです。
この日はみかんも大満足の散歩だったみたい。
帰っても興奮が冷めなかったよ(笑)

パグファンシャーはホント友好的(#^.^#)
yukaさんも話しかけられたことあるんだね。
でも、yukaさんの場面の方がビックリだね(笑)
渋滞はねぇ~(^_^;)
後続の車の人に頭下げまくりだよ・・・

投稿: みかんまま | 2008年6月27日 (金) 21時14分

みかんちゃんのボーイフレンドだね。
仲良しのお散歩は見ててほのぼのしちゃいます。
我が家のビビりんしじみにも
お散歩仲間が居ますよ~。
ビビリながらも一緒に歩きたがるんだぁ~。

最後のコソコソ話なんて言ってたんだろうなぁ。
ラブラブなお話だったりして。
みかんちゃんモテモテだね。

遅くなってしまいましたが
リンクさせてもらってもいいですかぁ??
ヘタレ男子のしじみですが
これからもヨロシクです。

投稿: macky | 2008年6月27日 (金) 20時30分

お散歩はお友達と一緒のほうが楽しいよね♪
ゴン君の真似をして一緒の所をクンクンしたり、けんたママさんにナデナデしてもらったり、みかんちゃんよかったね♪
みかんちゃんもゴン君だと積極的に遊んでるね(*^_^*)

パグちゃんの飼い主さんって友好的な方多いですよね~
私も車の助手席からてんをだしてたら、赤信号で止まった隣の車のおじさんが「うちもパグ飼ってるんだ~」って。。ビックリしちゃったよ。。
でも渋滞つくっちゃダメだよね^m^

投稿: yuka | 2008年6月27日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41587151

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手知ったる仲:

« 新しいお友達!? | トップページ | 今度は本物!新しいお友達!! »