« 色んな使い方 | トップページ | ちょっと元気になりました »

病院へ・・・

元気のないみかん・・・。

P1030213

と言うのも、火曜日の夜遅くにみかんに異変が・・・。

喉に詰まったものを出すような「ガーッ!ガーッ!」って咳のようなことをしだしました。

少し落ち着いたかと思うと「ガーッ!ガーッ!」、徘徊しては「ガーッ!ガーッ!」

それを何度も繰り返し、そのせいなのか夜食べたものを全部もどしちゃいました。

そんな状態が翌朝まで続いたので朝一で病院へ・・・。

病院好きのみかんは具合が悪くて行っても先生に「元気そうですね!」と言われてしまう。

なので、今回は「ガーッ!ガーッ!」の動画を撮っていきました。

動画を見た先生は「咳のようなので肺と気管のレントゲンを撮りましょう」と・・・

レントゲンの結果、肺や気管はキレイで異常なし。

ただ、気管の上の方が少し狭くなってると言われました。

気管が狭くなる症状は短鼻種に多いそうです。

それが「ガーッ!ガーッ!」の原因なのか、吐いているので胃腸系が原因なのか半々との診断。

とりあえず、気管を拡張させる薬と吐き気止めの薬を3日分処方されました。

気管を拡張させる薬が終わってまた「ガーッ!ガーッ!」しだしたら再度レントゲンを撮って詳しく診察するとのこと。

気分転換にお散歩に行ってもトボトボと元気がない。

でも幸い食欲はある。

今は薬が効いてるせいかたまに「ガーッ!ガーッ!」するくらい。

みかんが元気がないと不思議なもので私まで元気がなくなる。

かけがえのない家族の一員だから当然ですね。

早く元気なみかんに戻ってくれることを願うばかりです。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

元気の源、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 色んな使い方 | トップページ | ちょっと元気になりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>やじっぱしさん

笑くんも同じような症状なんですね。
やじっぱしさんもご心配ですね。
そんな中みかんのことご心配いただきありがとうございます。
少し元気になってきたように見えます。

笑くんは鼻水が出てるんですか?
みかんは吐いたのは1回だけで今は吐かなくなりました。
激しいガーッガーッは辛そうですよね。
変われるものなら・・・と思ってしまいます。

笑くんも薬が効いて落ち着いてくれるといいですね。
笑くんもみかんも1日も早く治りますように・・・

投稿: みかんまま | 2008年6月13日 (金) 09時18分

>こふみさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気になってきたように見えます。
が、まだまだですかね・・・

原因がはっきりしないのが一番心配です。
早く完治するように薬飲んで頑張ります!!
>みかんと祈ってるね
みかんちゃんもありがとね!!

投稿: みかんまま | 2008年6月13日 (金) 09時09分

あら・・・みかんちゃんも?
うちの笑も土曜日位から咳がひどいんですよ。
吐いたりはしないんですけど、鼻水がすごくてsad

月曜日に病院へ行って来たんですが
レントゲンを撮ってもらったら
気管が少し細くなってるので広げる薬を
飲んで様子を見ようという事に。ほとんど一緒ですねcoldsweats02

咳が出て苦しそうなので、お薬が効いて
落ち着く良いんですけどね~。
でも、うちは鼻水も出てるんですよね・・・

みかんちゃんも早く良くなると良いですねpaper

投稿: やじっぱし | 2008年6月12日 (木) 23時21分

あら~、みかんちゃんどうしちゃったの?
心配ですねcrying
大事な我が子が元気ないとホント心配…
1日も早く、いつもの元気なみかんちゃんに戻りますように。
みかんと祈ってるねconfident

投稿: こふみ | 2008年6月12日 (木) 23時10分

>サスままさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきたようです。

みかんは病院好きでいつも元気そうと言われちゃうので撮っていきましたよ。
って言うか説明も難しいかな?と思ったのね。
動画のおかげで先生も咳だと判断できたみたいです。

薬も効いてるみたいです。
激しいガーッガーッはなくなりました。

一緒にダウンしないように気をつけます。
早く元気になるよう頑張るね。

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 21時53分

みかんちゃん、大丈夫?
しかし動画を撮って持っていくとはお見事です、パートナーの鑑だわ。
お薬が効くといいですね。
ぱぱさん、ままさんも心配と思います・・・、一緒にダウンしないように気をつけてね。
サス家一同、みかんちゃんが元気になることを祈ってます。

投稿: サスまま | 2008年6月12日 (木) 20時08分

>ぴょにーさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきてるようです。
原因がはっきりしないのがちょっと心配です。

やっぱりアルバスくんもガーッってなりますか。
そうなんですよね、胸やけしてる時とか水飲みすぎの時とかはやりますよね。
今回はちょっと違って一晩中激しくガーッガーッだったので病院行きでした。
水は昨日の夜あたりから飲みだしました。
(今も飲んでます)

薬は効いてるみたいです。
激しいのはなくなりましたが、たまにガーッガーッしてます。
早くよくなるようみかんも私も頑張ります!!

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 19時40分

>yukaさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきたようです。

てんちゃんもガーッガーッって吐いちゃったことあるんだね。
最近は大丈夫なんだね。よかったぁ~happy01
そうそう!!みかんも水飲んだ後とかはガーッガーッしたりしたりすることあるんだけど今回はかなり激しくて・・・
一晩中だったしね。

>みかんちゃん早く元気になってね!!
dog早く元気になるね。だって、今度の日曜日BBQだもんね!!
>みかんままさんも元気だしてね、みかんままさんが元気ないとみかんちゃん心配しちゃうよ。
ままさんの笑顔がみかんちゃんの一番のお薬だよ!!
ありがと!!そうだね、元気出さないと!!
笑顔が一番の薬・・・ウルウルしちゃったよ。

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 19時31分

>ビビママさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきたようです。

ビビアンちゃんも似たような状態になってたんですね。
やっぱり短鼻種に多いのかな。
気管支炎ですか・・・
みかんは原因がはっきりしてないんです。
それが心配です。
ビビアンちゃん回復してるみたいで良かったです。
みかんも早く良くなってくれるといいんだけど・・・

そうですね!!みんな元気が一番ですよね。

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 19時20分

>ayamakiさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきたようです。
せっかく来てくれたのにゆっくりしてもらえなくてごめんね。

そうなの・・・なんとなく暗~くなるよね。
私は大丈夫!!
また元気になったら遊んでやってください。

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 19時13分

>manaponさん

こちらこそご無沙汰しています。

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気が戻ってきたようです。

ぐり君もガーッガーッしますか?
水飲んだりしてガーッガーッすることとかはあったんですが今回はいつもより激しくて・・・
はっきりした原因が分からないのがちょっと心配かな。

薬も効いてるみたいでガーッガーッも少なくなってます。
>みかんちゃん早く元気になーぁれっ
dog早く元気になるですぅ。manaponさん心配ありがとワン!!

投稿: みかんまま | 2008年6月12日 (木) 18時51分

みかんちゃん、大丈夫ですか?
ちょっと心配ですよねぇ・・・。

アルバスもガーッってなることがたまにありますよ。
だいたい、胸やけしてるときが多いんですけどね・・・。
お水は飲みますか?

お薬が効いてくれるといいですね。
早くよくなりますように・・・。
御大事に・・。

投稿: ぴょにー | 2008年6月12日 (木) 15時21分

みかんちゃん大丈夫??
てんも前にガーガーってなって吐いた事があったよ。。
今も時々あるんだけど、てんの場合ご飯の後とか何かを
急いで食べた後とかにあったんで、最近は大丈夫だよ~
って背中叩いてあげたりしてます。
あんまりひどいと病院に行かなくちゃいけないけど。
みかんちゃん早く元気になってね!!
みかんままさんも元気だしてね、みかんままさんが元気ないとみかんちゃん心配しちゃうよ。
ままさんの笑顔がみかんちゃんの一番のお薬だよ!!

投稿: yuka | 2008年6月12日 (木) 13時56分

みかんちゃんの体調はいかがですか?

ビビも二週間前、みかんちゃんと似たような状態になりました。
夜、突然「ケホーッ、ケホーッ」といいだし、
ウロウロし始めました。
ビビの場合、吐くまではなかったのですが…。
少ししたら落ち着きましたが、
一週間以上、少なくなりつつも、
ケホッーは続き、最近やっとケホッーが治まりました。
病院での診断は、風邪のようなもので、
気管支炎と言われました。

みかんちゃんも早く元気になって欲しいです。
みんな元気が一番ですもの。

投稿: ビビママ | 2008年6月12日 (木) 12時25分

みかん、大丈夫?
家族が一人でも病気になると、家じゅう暗くなるよね。
みかん、頑張って早く元気になってまた遊んでね!
みかんままさんも元気をだしてつられて病気にならないでね。
みかんの一日も早い回復を願ってます!!!

投稿: ayamaki | 2008年6月12日 (木) 09時10分

みかんままさんご無沙汰してました^^;
みかんちゃんどうですか?大丈夫?
ぐりもたまーにガーッ ガーッってすることあるんだよね!
あんまり気にもとめなかったな。。。(反省
長く続くと心配だよね
お薬で落ち着いて早く治ってくれるといいね
たいしたことありませんように・・・
みかんちゃん早く元気になーぁれっ
お大事にね

投稿: manapon | 2008年6月12日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41479150

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ・・・:

« 色んな使い方 | トップページ | ちょっと元気になりました »