« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

やられたー(;一_一)

皆さんこんばんは、みかんぱぱ@みたびです。

まだみかんままは薬で病状を抑えているため、長い時間パソコンを見てられませんが、

みかんまま共々、コメントは全て読んでます。

心温まるコメントの数々、ありがとうございます。

ところで、、、

帰宅したら、みかんままが開口一番「ちょっと、ソファーなんだけど、、、見て」

と言われた箇所を見てみると、

P1030752_640_2 べろ~んとソファーカバーが剥がれているではないか。wobbly

しかも、さらに近づいてよく見てみると、

P1030753_640 ジッパーも壊れている。というより破壊されている。crying

これまでも事あるごとにカミカミしてきた前科犬・みかんに「これ、なに?」と突き詰めてみても、

P1030751_640 「何のことか、あたしゃ知らないよっ」といった素振り。pout

みかんままの調子がちょっとよくなると、すぐこれだhappy02

みかんまま~

 調子よくなりゃ 知らぬ間に~

  イタズラしといて 知らぬ存ぜぬ~

      by 怒りながらも、顔は笑ってしまうみかんぱぱ

おとぼけに関しては、我が家で一番の芸達者、みかんに一ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

みかんぱぱです2

みなさま、こんばんは、みかんぱぱ@再びです。

たくさんのみかんままへの励ましのコメント、ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

ところで、昨日の記事で「原因は軽い熱中症か?」とお伝えしましたが、違っていました。

酷いめまいがするとのことで、本日、耳鼻咽喉科の病院で診察と処方をしてもらいました。

ひと月ほど通院することになりそうです。復活も明日以降に延期になりました。

ご心配していただいたみなさまにお詫びし、訂正させていただきます。Logo7 (by 福助)

みかんもみかんままの不調を感じているらしく、昨日の夜は気にしながら寝てました。

んが、しか~し、病院から帰宅したみかんままが、ほんの少し復調したのがわかったようで、留守番してたこともあり、

P1030747_640 溜まったストレスを思いっきりおもちゃに八つ当たりし、、、

そして今は

P1030749_640 のびのびとソファーに寝転んで、、、

P1030750_640  白目むいて爆睡中\(^o^)/

大物だね、、、happy02

今後も引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いします。smile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんばんは、みかんぱぱです

みなさま、こんばんは。

いつもみかん箱ブログへ遊びにきて下さり、ありがとうございます。

突然ですが、本日、みかんままの体調悪く、現在、皆様からのコメントに対し、返信することができません。

みかんとの散歩中からとのことなので、たぶん軽い熱中症と思います。

現在、体を休めています。

明日には復活するかと思いますが、それまで皆様へのコメント返信が遅くなりますこと、ご了承ください。

by みかんぱぱ

P10307374

| | コメント (22) | トラックバック (0)

涼を求めて・・・

毎日暑い!暑くてしょうがない!!

土曜日、暑い最中にみかんぱぱが「どっか行く?」と・・・

この暑い時間に出かけるなんて考えられないみかんまま&みかん・・・

マメなみかんぱぱはドッグカフェを検索。(ありがたや~)

検索の結果、今回お邪魔したのは『K’s Kafe』

山中湖湖畔にあります。

湖畔のせいかやっぱり涼しいような・・・

カフェへ入る前にみかんは出すもの出さないとねsmile

P1030715

スッキリみかんはカフェのいいニオイに誘われてか我先にカフェへ向かっていきます。

P1030714 はやく~~!!

P1030718

いつものように腹っぺらしのみかん家3人・・・

お食事を注文。もちろんみかんの分もねwink

P1030722 ロコモコ(みかんぱぱ)

P1030719 オムカレー(みかんまま)

暑い時にちょっとピリ辛のカレーが美味しかったですdelicious

そしてみかんには大好きおいものケーキcake

みかんより先に味見すると、人間用でも通用するんじゃない!?と思うほどウマい!!

P1030721

みかんぱぱが取り分けてくれてる間みかんは例のごとく真剣(笑)

P1030725

小さくしなくてもいいから!!と言いたそう・・・

P1030727 「マテよ~」

P1030728 「ヨシ!!」

迷うことなく秒殺・・・

P1030730

美味しかったねぇ~delicious

満腹になったら眠いんだ(笑)

P1030734 ふあ~~

お店の方としばし歓談。

やっぱり山中湖も今年は暑いそうで・・・

そして山中湖はどこでもわんこを泳がせていいんだって!!

今回は泳ぐ準備をしてこなかったから今度来る時は泳いじゃう!?smile

P1030737

今度はみかんの泳ぎを披露するわん!!

この日の山中湖は意外と静かだった・・・

P1030735  P1030736

P1030744

白鳥ものんびり水浴びかな。

さぁ、帰ろ!!

P1030743

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今度は泳ぐよ!!と思っているみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ホリホリみかん Part2

前に記事にしたように、みかんの最近のマイブームはソファーをホリホリ。

ブームの熱もちょっと収まってきたなぁ~と思っていたらやっぱりまだブームは去っていかなったみたいです。

P1030386

P1030387

なんかかわいいheart04(親ばかですいません)

そのまま寝ちゃいそう・・・

P1030388 ふわぁ~

P1030389

ホリホリ満喫して寝ちゃったsleepy

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

いつまで続くか・・・ホリホリみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヤギのメルちゃん

みなさん、お散歩をしていて「ヤギ」さんに会ったことありますか?

みかん家はあるんですねぇ~smile

近所にヤギさんを飼ってる方がいらっしゃって、わんこのようにお散歩してるんです。

名前を知らないみかん家では、勝手に「ユキちゃん」と呼んでました。

もちろん、「ユキちゃん」は『アルプスの少女ハイジ』に出てくるヤギさんからねcoldsweats01

3連休の最終日、あじさい公園にお散歩に行ったら・・・いた~~~っ!!

ヤギさんの名前を聞いたらメルちゃんだって。

みかんを見て首を傾げたりしてました。

P1030694

わん友のジルくんもやってきました。

P1030695

次第に慣れてきて・・・

P1030696

ヤギっこ列車発車!!

初めてヤギのメルちゃんと交流して疲れちゃったかな。

ベンチで休憩・・・

P1030704

あらら~(笑)

P1030705

足落ちてますよ~~。

少しクールダウンもできたから帰ろう!

また会えるといいねっ!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ヤギ友もできたみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カフェへGO!!

3連休みかんぱぱのご両親&お姉さん一家が遊びにくる予定だったが、急遽予定変更となり延期になった。

なので、みかん家・・・ひま・・・

以前から行ってみたかったドックカフェの『TAROHANA』さんに行ってきました。

『TAROHANA』さんに着くと誰もいない・・・

初めてのところって緊張するのは私だけ?

入店するとすぐにお店の方がわんこ用のお水を用意してくれて「わんちゃんの体調気をつけてあげてくださいね」と優しい言葉・・・

少しお話しさせてもらいながらちょっとずつ緊張もとけていき・・・

お腹も空いていたのでパスタとドリアを注文(写真はナッシングゥ~coldsweats02

みかんの分ももちろん注文。

P1030680 紅いものケーキ

みかんぱぱが取り分けてくれてるのを真剣な眼差しで見つめます。

P1030682 は~や~く~!!

P1030684

ものすごい勢いで食べますdelicious

P1030687 お~い

P1030688 し~~~!!

口の周りにいっぱいついてるよ~(笑)

食べ終わったころ、やっとお友達がやってきました。

P1030693 しじみくん

ちゃんとお顔が撮れなかった。ごめんなさい。

しじみママさんがおやつをくれたのにみかんたら食べないの・・・coldsweats02

しじみママさん本当にごめんなさい。ありがとうございました。

また、行こうねっ!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

美味しいケーキでお腹がポンポコリンになったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ナマコ改めカメ

3連休にみかんぱぱのご両親&お姉さん一家が我が家に遊びに来ます。

みかん家(みかんままがとも言う)、部屋の片付けや布団干しに大忙しです。

布団を干した後、厚手の掛け布団は要らないだろうと布団圧縮袋へ・・・

みかんも布団の上に乗って空気抜きをお手伝い!!

P1030675  「ちゃんと抜けてる?」

P1030676

いい重石になりました(笑)

お手伝いご苦労さん!!

色々整理していると不要な物って出てきますよね。

今回でてきた不要な物・・・何年も使っていなかった枕。

新しい枕もあるし思い切って捨てようと言うことに。

でもね、その前にむふふ^m^

みかんの上にど~ん!!

P1030672

カメ!?

嫌がると思いきや、何故かまったり(笑)

P1030673

今度はみかんが圧縮されてる(笑)

P1030674

重たくないの~?

この後枕とさよならしてまたナマコみかんに戻りました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

カメになりきれなかったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

その時、みかんは・・・

暑かった先週末・・・

ナスやプチトマトの収穫を横目にみかんは何をしてたかというと・・・

お気に入りの場所でまったり。

連写でどうぞ!!

P1030658

P1030659

P1030660

P1030661

P1030662

P1030663

P1030664

P1030665

ほとんどみかんが食べるんだから手伝ったらannoy

ホントに手伝われたらお邪魔ムシだけどね(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

この後暑くなってうちの中に避難したみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

待ちに待った赤いやつ!!

暑い日が続きますねぇ~。

この気温のせいか、夏野菜が一気に実ってきました。

P1030653 プチトマト

P1030655 枝豆

枝豆って収穫はいつしたらいいんだろう?

知ってる方教えてください。

P1030656 ナス

ナスは3本目の実りです。

「みかん収穫するよ!」

P1030651

「まったりしてるから今はいいよ・・・」

最近のお気に入りの場所でまったりしてるみかんは放っておいて収穫!収穫happy01

P1030657  P1030679

立派でしょ!!

プチトマトはみかん試食済(盗み食い)です。それもヘタごと(笑)

私もみかんに許可をとっていただいてみました。

甘くて美味しかったですdelicious

これからジャンジャン実ってくれるかな?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

これからの実りが楽しみなみかんとみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

そんなところで・・・

昨日は梅雨明けしたのかと思うくらいのいい天気sunでした。

気温もグングン上がり、2階のみかんぱぱの書斎にいたっては・・・

P1030670

31℃sign03

エアコンなどついていない部屋・・・

今年は暑そうだから検討しなきゃね。

そんな暑い部屋でも大好きなみかんぱぱのそばがいいのかねぇ~。

こんなところにアゴおいて寝てるよ(笑)

P1030667

みかんぱぱが座ってるイスのあし。

P1030669

コロコロついてるからひかれちゃいそうなんだよねcoldsweats02

でもこの場所、風が通るから涼しいんだよね。

さすが、みかんさん!!よくご存知で!!

それにしても暑くないのかな?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

暑い部屋でもみかんぱぱと一緒heart04のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴシゴシ嫌い!!

みかんぱぱ、仕事から帰って来るなり 「みかん!お風呂だよ!!」

固まるみかん・・・

お湯に浸かるのやシャワーは気持ちいいみたいだけど、シャンプーでゴシゴシは大嫌いbearing

P1030637 ブルーな表情分かるかな?

P1030641

P1030645

大人しそうに見えるけど、わんこ用バスタブから逃げ出したりしてました(笑)

キレイになったら気持ちいいくせに!!

リビングに戻ってきたみかんはパグ走り&ぬいぐるみをブンブン!

あまりの速さに写真撮れなかったdespair

(こういうときは動画ですね・・・)

今みかんはサッパリしてスピスピ言いながら爆睡です。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

と~ってもいいニオイのみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お買い物&海へGO!

みかん、シートベルト締めて準備OKです。

P1030603

P1030604

買い物だよとみかんぱぱ。

店内わんこOKだったのでみかんはカートにIN。

P1030608

予定外にみかんの洋服を買っちゃったりしてcoldsweats01

まぁ、私のお小遣いからの出費なのでいいとしよう・・・

買い物も終わり、帰りがけに海へdash

P1030609

みかんも物憂げに海を見つめます。

P1030610

何を思ってるのか・・・

P1030619

P1030622

P1030612

お友達発見したんだね。

みんなのお名前分かりません。

また会えるといいねっheart04

みかんもお腹空いてきたようなので帰ろうか・・・

P1030627

見よ!!この真剣な顔 爆!!

あげない訳にはいかないねcoldsweats01

うちに着いてからごはんをがっつくみかんでした。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

物憂げに海を見ていたのはお腹空いたと思っていたみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

マッサージ

ヒマそうで眠そうなみかん。

P1030592_2

マッサージしてあげよっかぁ~happy01

首の辺りをもみもみしていたら

P1030593

ん?

P1030594

みかんも私のツボを押してくれました。

お返しにもっともみもみしてあげよup

P1030599

気持ちいいの?

じゃあもっとね!!

P1030598

気持ちいいのは分かったけど、顔怖すぎcoldsweats01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

気持ち良くって吸血鬼みたいな顔になっちゃったみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ミミズにスリスリ・・・

この前の日曜日、みかん家みんなでお散歩です。

ご近所の3わんと柵越しにご挨拶。

Sa390031

柵から飛び出しちゃいそう!!

そしてまたあじさい公園へ・・・

この日は誰もいない・・・残念weep

でも・・・でも・・・こんな日は貸切ドッグランに変身です。

楽しそうに走ってる写真を撮ったつもりがなかったcoldsweats02

走った後は水分補給!!

Sa390036

そしておやつのおねだり。

Sa390034

真剣すぎるよ(笑)

たくさん走って遊んだから帰ろ!

みかん突然立ち止まり、スンスン・・・

そしたら・・・

Sa390038

ミミズの死骸に身体をスリスリ・・・

ぎゃ~!!やめて~~!!

その後何もなかったように笑顔で帰るみかんでした。

Sa390039

みなさんのお宅のわんさんもミミズにスリスリしたりしますか?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ミミズにスリスリはやめて~と思っているみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

みかんままがいない隙に・・・

先週の金曜日、みかんぱぱが仕事から早く帰ってきた。

その頃私はまだ仕事場からの帰宅中。

私がいない=みかんの散歩はまだ!

みかんぱぱ平日の散歩はほとんど出来ないので「ラッキー!!」と思ったらしくお散歩へGOdash

Sa390013

Sa390018

みかん家が住んでいるところにはいくつかの公園があります。

その中でもわんこ達が遊べる公園があじさい公園。

あじさいの名前が付くだけあってこの時期あじさいが咲いています。

Sa390022  Sa390023

今年初のあじさいにみかんもご挨拶!!

Sa390020

今年もキレイに咲いたね!と言ってるのかな?

そうこうしてるとわん友のゴンくんがやってきました。

Sa390025

この日はもう1匹のわん友「カイ」くんも一緒。

Sa390028

どうです、この凛々しいお顔!!

ゴンくんとカイくんは仲良しなんですが、カイくんみかんには「ガル~!」となってしまうのでみかんは見てるだけ・・・

Sa390026

Sa390027_2 遊びたい・・・でも怖い・・・

また今度遊んでもらおうねっ。

Sa390030

帰りもいろんなところをスンスンしながら帰ってきたみたい。

みかんままと行く散歩とはひと味違った散歩になったようです。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

いつまで経っても帰ってこない2人を心配したみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »