« そんなところで・・・ | トップページ | その時、みかんは・・・ »

待ちに待った赤いやつ!!

暑い日が続きますねぇ~。

この気温のせいか、夏野菜が一気に実ってきました。

P1030653 プチトマト

P1030655 枝豆

枝豆って収穫はいつしたらいいんだろう?

知ってる方教えてください。

P1030656 ナス

ナスは3本目の実りです。

「みかん収穫するよ!」

P1030651

「まったりしてるから今はいいよ・・・」

最近のお気に入りの場所でまったりしてるみかんは放っておいて収穫!収穫happy01

P1030657  P1030679

立派でしょ!!

プチトマトはみかん試食済(盗み食い)です。それもヘタごと(笑)

私もみかんに許可をとっていただいてみました。

甘くて美味しかったですdelicious

これからジャンジャン実ってくれるかな?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

これからの実りが楽しみなみかんとみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« そんなところで・・・ | トップページ | その時、みかんは・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>やじっぱしさん

今年はホント豊作ですhappy01
試食と言う盗み食いをしてました(笑)
とりあえず隠れて食べてるのがかわいかったりしてheart04(親ばか)
これからの暑い時期ビールに枝豆、うしっし~happy02です。

そうなの!!
暑いから気をつけてあげたいのにぱぱ大好きみかんには暑さも関係ねぇ~だったみたいですcoldsweats02
やっぱり2階は暑いですね。
やじっぱしさんのお部屋も暑いんだ(笑)
そっか~、階段登れなくなっちゃったんだねweep
翼くんはやじっぱしさんのお部屋にいかないの?

投稿: みかんまま | 2008年7月15日 (火) 09時03分

>りき坊さん

新鮮さはやっぱり群を抜いてるよね。
トマトは甘くて美味しかったよhappy01
来て!来て!!りき君とりき坊さんにもトマト味見してもらいたい!!
ナスはねぇ~、1週間に1本ペースなんだよね。
トマトみたいにいくつか収穫できれば料理のし甲斐もあるんだけど・・・
みょうがとナスの塩もみでいただきましたdelicious
りき坊さん飲めないんだぁ~。
イケる口だと思ってたcoldsweats01

投稿: みかんまま | 2008年7月15日 (火) 08時53分

>コロ丸一家さん

たくさん収穫できましたhappy01
これからジャンジャン実ってくれるかな?
そう!!トマトに関しては必ずみかん園長の許可が必要なんです(笑)
みかん園長は食べる専門 爆!!
枝豆・・・いつ収穫していいのかさっぱり分からん・・・

投稿: みかんまま | 2008年7月15日 (火) 08時47分

大豊作ですね~!
みかんちゃんは、トマトをしっかり
試食しちゃったんですね(笑)
さっすが~happy01

ナスと枝豆は、ビールのおつまみに最高ですよねgood

みかんちゃんは、暑いのにパパさんの書斎が
好きなんですね~。
これからは暑いから、気をつけないとねwobbly
やじっぱしの部屋も2Fなので暑いですよ・・・
笑が若い頃も、良くやじっぱしの部屋に
居たみたいですよ。
今は階段を登れなくなっちゃったので断念ながら
行けませんが・・・

投稿: やじっぱし | 2008年7月14日 (月) 23時03分

わぁ~たくさん実ってるね~happy01

家庭菜園でできたお野菜だと買ったのより
大事に育ててきた愛情入りでお味も美味しいでしょ

りきもアタシもトマト大好きなの。
みかんちゃんがまったりとしている間に
りきと一緒に収穫のお手伝いに行っちゃおっかな~

ナスもいいカンジの色で美味しそうだね~
揚げナスとか焼きナスとかいいよね
コレで枝豆も収穫できたらbeerのおつまみオッケ~だね
(アハ、でもアタシbeer飲めなかった・・・coldsweats01

投稿: りき坊 | 2008年7月14日 (月) 22時42分

いっぱい収穫できたねhappy01
ふふっ!みかんちゃんの許可?・・・爆
やっぱ、みかんちゃん農園なんだぁ~smile
でも、本人はまったりモードだねheart02
お気に入りの場所でめっちゃくつろいでるねぇ~
これから、まだまだ楽しみだねnote
枝豆わかりませ~~~~ん・・・笑

投稿: コロまる一家 | 2008年7月14日 (月) 20時41分

>manaponさん

そうなの!そうなの!!
今年は豊作なの!!
manaponさんの野菜ももう少しで収穫だねhappy01
ゴーヤ、すご~い!!
やっぱり苦いの?
でも新鮮なお野菜はいいね。

トマト4つあったはずなのに3つになってて・・・
隠れてみかんがムシャムシャしてた(笑)
トマトを1つお裾分けしてもらったけど甘くて美味しかったですscissors

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 20時02分

すごい!すごい!豊作じゃん!
うちのトマトはまだ黄緑だし、ナスは3センチくらいだし。。。
まだまだです^^;
ゴーヤもやっと1つ実が付きました~
いいな、いいな、我が家も早く実らないかなー
みかんちゃん盗み食いするんだ~
おいしいんだろうね!

投稿: manapon | 2008年7月14日 (月) 19時51分

>りえっこさん

この陽気で一気に実ったみたい。
形もいいなんて嬉しいなぁ~happy01
新鮮さは確かだね(笑)

そうなの!!
うちで収穫したものはみかんの許可がいるの。
みかん園長は食す専門だね 爆!!

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 18時58分

>プルピーママさん

家庭農園なんて言えたもんじゃないですよcoldsweats01
ちょっと庭先で育ててるだけで・・・
美味しいdeliciousって思ってくれるのはいいけど盗み食いはちょっとねぇ~。
ちゃんと隠れて食べてるのには笑っちゃいました。
プルピーくん達もトマト大好きなんですね。
トマト美味しいもんね。
これからわんさか実ってくれるのを楽しみにしてます。

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 18時54分

>yukaさん

はい!!収穫祭しちゃいました。
yukaさんちもてんちゃん農園が豊作でしょ?
来年はきゅうりも作る予定です。
シソの葉ねぇ~。そんなにスゴイんだ!?
うちも近所の奥さんにいただいて今栽培中。

そうなのannoy
テーブルの上に置いたトマトが1つない!!と思ったら隠れてムシャムシャ!!
困ったお嬢さんですよcoldsweats01
てんちゃん園長にうちのトマトも試食してもらおうかな?(笑)

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 18時49分

たくさん採れましたね〜♪
形もいいし、みかんままさん凄〜い(^O^)
新鮮で絶対美味しいよね!うちも実家で色々作っててちょいちょい貰ってきます(笑)

そっか、
みかんちゃんの許可が必要なんですね〜(笑)
みかん園長さん、これから収穫(&食す)に大忙しだね(^^)

投稿: りえっこ | 2008年7月14日 (月) 17時51分

凄い~家庭農園なされているんですネ~!
今丁度トマト収穫の時期ですよね!
自分で作った野菜って味も格別に美味しいですよね(^_^)v
みかんちゃんもママさんが作ったトマトを(盗み食い)して美味しいって事ですよね~
家もトマトをあげると喜んでお替りっておねだりします(笑)
夏野菜の収穫まだまだ沢山出来るので楽しみですネ(^o^)

投稿: プルピーママ | 2008年7月14日 (月) 16時35分

うわ~すっごい!収穫祭だね!!
家でも野菜育ててるけど、家はきゅうりとプチトマトと
なぜか紫蘇の葉がもうそりゃ大変ってくらいになってるよ(・.・;)
みかんちゃんトマト盗み食いしちゃったの?? 笑
美味しかったんだろうな~お家で取れるお野菜ってなんであんなに美味しいんっだろうね♪
みかんちゃん早くトマト食べちゃわないと。。怪獣てんが食べに行っちゃうかもしれないじょ!! 笑

投稿: yuka | 2008年7月14日 (月) 11時18分

>サスままさん

週末、サスケくん遊びに来てたよ 爆!!
そうそう!!この天気で一気に実ったって感じよ。
分かった!!食べ切れなかったら連絡するわ。
サスケくんとナス間違えないようにしなきゃ(笑)

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 10時21分

>ビー母さん

今年は豊作みたいです。
みかんもワクワクしてると思いますが、私もワクワクしてます(笑)
あらっ!!向かいのおばさん優しいね。
ビーくんもトマト大好きなんですね。
美味しいもんね。
ビーくん、みかん家のトマトも味見してみない?

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 10時18分

>ayamakiさん

今年は豊作だよ!
まだ苗の頃から待ちに待ってたからね(笑)
ふふっ^m^ 姫ちゃんオレンジになったらトマト食べちゃうんだ。
もっと赤くなったらさらに美味しいのにね(笑)
今度遊びに来たときはうちのトマトを試食してもらおうかな。

投稿: みかんまま | 2008年7月14日 (月) 10時16分

いつの間にサスケ(茄子)がお邪魔したのかしら?^^
ここ数日の天気で一気に実ったって感じかな。
食べきれなかったら連絡ちょうだい♪
我が家の茄子に風呂敷くくって送り出すから^^

投稿: サスまま | 2008年7月14日 (月) 10時05分

わ~、すごいですねー!たくさんなってる!
こんなに収穫できると嬉しいですね♪
ビーは、お散歩の時に、お向かいのおばさんに、よく庭先のプチトマトを頂いてます。
トマト、大好きみたいです~。

投稿: ビー母 | 2008年7月14日 (月) 09時27分

うわぁ~すごい豊作sign03
とまと大好きみかんは大喜びだねhappy01
うちもミニトマト育ててるけど、ちょっとオレンジになってくるとおてんば娘がみんな食べちゃいますsad
うちのとまとが真っ赤になることはきっと無いわdown

投稿: ayamaki | 2008年7月14日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41731585

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った赤いやつ!!:

« そんなところで・・・ | トップページ | その時、みかんは・・・ »