« カフェへGO!! | トップページ | ホリホリみかん Part2 »

ヤギのメルちゃん

みなさん、お散歩をしていて「ヤギ」さんに会ったことありますか?

みかん家はあるんですねぇ~smile

近所にヤギさんを飼ってる方がいらっしゃって、わんこのようにお散歩してるんです。

名前を知らないみかん家では、勝手に「ユキちゃん」と呼んでました。

もちろん、「ユキちゃん」は『アルプスの少女ハイジ』に出てくるヤギさんからねcoldsweats01

3連休の最終日、あじさい公園にお散歩に行ったら・・・いた~~~っ!!

ヤギさんの名前を聞いたらメルちゃんだって。

みかんを見て首を傾げたりしてました。

P1030694

わん友のジルくんもやってきました。

P1030695

次第に慣れてきて・・・

P1030696

ヤギっこ列車発車!!

初めてヤギのメルちゃんと交流して疲れちゃったかな。

ベンチで休憩・・・

P1030704

あらら~(笑)

P1030705

足落ちてますよ~~。

少しクールダウンもできたから帰ろう!

また会えるといいねっ!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ヤギ友もできたみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« カフェへGO!! | トップページ | ホリホリみかん Part2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>Boo&Minnieママさん

住宅地内ではないんだけど近所なの。
珍しいですよね。
最初見たときは二度見してたと思います(笑)

かわいいヤギもどきちゃん達がいますよねheart04
是非一緒にお散歩しましょ!!
もしかしたら本物のヤギのメルちゃんに遭遇しちゃうかも!?

投稿: みかんまま | 2008年7月25日 (金) 18時54分

>サスままさん

えぇ~!!ブルテリア≒ヤギなの(笑)
角ありましたよぉ~!!
でしょ!!絶対『ユキちゃん』って呼んじゃうよねcoldsweats01
外飼いか室内飼いかはわからない・・・
室内だったらどんな感じなんだろうねeye
メルちゃんとお友達になれたようにわんこともお友達になってほしいものです・・・

投稿: みかんまま | 2008年7月25日 (金) 18時49分

へぇー!!ご近所にヤギさんがいるのですか。
珍しいですよね。
みかんちゃん、新しいお友達羨ましいよ♪

我が家にもヤギもどきはいるのですが・・・・みかんちゃんとお散歩一緒にしたら仲良くなれるかな~?

投稿: Boo&Minnie | 2008年7月25日 (金) 02時54分

タイトルを読んで、ついにみかん家の近所にもブルテリアが仲間入りしたのかと^^;
良かったよ、角があって・・・、正真正銘、ヤギさんね^^
メルちゃんっていうんだ~、私も間違いなく“ユキちゃん”って呼んじゃうよね^^;
メルちゃんは外飼い?それとも室内飼い?
未知の世界だわ・・・。
みかんちゃん、新しいお友達が出来て良かったね♪

投稿: サスまま | 2008年7月24日 (木) 21時58分

>ayamakiさん

そうなの、いるのよ!!ヤギが!!
住宅地から少し坂を下ったところのお宅にいるの。
わんこのようにお散歩してるのを見たときはホントびっくりしたよ。
ねぇ~、ヤギ友(笑)
わんこ見知りするのにさ。

投稿: みかんまま | 2008年7月24日 (木) 20時24分

>yukaさん

いるのよ、いるのよ、ヤギさんが!!
そう、わんこみたいにリードつけてお散歩してるの。
ビックリでしょ!!
わんこ見知りするくせにメルちゃんとは仲良くなれたみたい。

>クールダウンの格好可愛いね~
ありがと!!
てんちゃん、ヤギさんに突進していきそうだね。
みかんも途中で遊びモードになったの。
でもヤギさんの角にツンとやられないかヒヤヒヤしたよ。

投稿: みかんまま | 2008年7月24日 (木) 20時18分

>りき坊さん

ビックリでしょ!!
私も初めて見たときはホントビックリしたよ。
みんなで連結できたよ(笑)
『今度一緒に列車ごっこしようねっheart04』byみかん

デニムのスカートかわいいでしょlovely(親ばか)
女の子スタイルができて嬉しいんだ。
ふふっ(笑)片足落ちてるの笑えるでしょ。

投稿: みかんまま | 2008年7月24日 (木) 20時10分

>yuckymouseさん

すごいっしょ!!
初めて見たときはビックリしたよ。
そんなことないよ。
メルちゃんが優しかったからなんとかお友達になれた感じ。
あんずちゃんは自分より大きな子でも大丈夫?

一番目をゲットできた!!と思ったんだけど・・・
残念sad
またの機会にがんばりま~す!!

投稿: みかんまま | 2008年7月24日 (木) 20時02分

え~あんな住宅地のどこでヤギを飼ってるんですかsign02
子供の頃は近所にヤギ飼ってるお家があったけど、今は見かけないしまして散歩なんて・・capricornus
道ですれ違ったらびっくりだわhappy02
ヤギのお友達までいてホントすごいsign03

投稿: ayamaki | 2008年7月24日 (木) 16時14分

え~~みかんちゃんのお家の近くにやぎさんいるんだ!
しかもヤギさんってお散歩するんだね~
メルちゃん可愛いね♪
みかんちゃんもメルちゃんとすっかり仲良くなれたみたいだね(*^_^*)

クールダウンの格好可愛いね~
足落ちちゃってるし 笑 
てんがきっとヤギさん見たら。。襲い掛かりそうだよね(-"-)

投稿: yuka | 2008年7月24日 (木) 13時51分

へぇ~ヤギさんもお散歩するんだね
ビックリeye

ヤギのメルちゃん・トイプーのジル君と
仲良く列車ごっこいいなぁ~
『ボクも、仲間に入りたいなぁ~』by りき

みかんちゃんのデニムスカートかわいいlovely
ベンチでクールダウン片足落ちてるとこがいいねhappy01

投稿: りき坊 | 2008年7月24日 (木) 12時09分

すげ~!
やぎもお散歩するんだね~
優しいみかんちゃんだから、
めるちゃんともお友達になれちゃうんだな。。。いいなぁ
あんずはきっと、遊びたい気持優先で飛びかかるから
驚かして嫌われちゃうよ(^_^;)

昨日は立候補してくれてありがとうございました
とっても嬉しかったです(>_<)
結果は残念だったんですが…


投稿: yuckymouse | 2008年7月24日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41926244

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギのメルちゃん:

« カフェへGO!! | トップページ | ホリホリみかん Part2 »