« 今度は本物!新しいお友達!! | トップページ | ミミズにスリスリ・・・ »

みかんままがいない隙に・・・

先週の金曜日、みかんぱぱが仕事から早く帰ってきた。

その頃私はまだ仕事場からの帰宅中。

私がいない=みかんの散歩はまだ!

みかんぱぱ平日の散歩はほとんど出来ないので「ラッキー!!」と思ったらしくお散歩へGOdash

Sa390013

Sa390018

みかん家が住んでいるところにはいくつかの公園があります。

その中でもわんこ達が遊べる公園があじさい公園。

あじさいの名前が付くだけあってこの時期あじさいが咲いています。

Sa390022  Sa390023

今年初のあじさいにみかんもご挨拶!!

Sa390020

今年もキレイに咲いたね!と言ってるのかな?

そうこうしてるとわん友のゴンくんがやってきました。

Sa390025

この日はもう1匹のわん友「カイ」くんも一緒。

Sa390028

どうです、この凛々しいお顔!!

ゴンくんとカイくんは仲良しなんですが、カイくんみかんには「ガル~!」となってしまうのでみかんは見てるだけ・・・

Sa390026

Sa390027_2 遊びたい・・・でも怖い・・・

また今度遊んでもらおうねっ。

Sa390030

帰りもいろんなところをスンスンしながら帰ってきたみたい。

みかんままと行く散歩とはひと味違った散歩になったようです。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

いつまで経っても帰ってこない2人を心配したみかんままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 今度は本物!新しいお友達!! | トップページ | ミミズにスリスリ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>Boo&Minnieママさん

みかんぱぱとのロ~ング散歩を満喫してきたみたいです。
こっちの気もしらないで!!って感じですよ(笑)

あじさい公園とてもキレイですよ。
わぁ~!!楽しみ♪
早くタンクナちゃん来ないかなぁ~(#^.^#)

投稿: みかんまま | 2008年7月 4日 (金) 08時55分

>manaponさん

私が仕事から帰ってきて夕飯の準備が終了~しても帰ってこなかったもんでちょっと心配しちゃいましたよ。
わん友の奥様達と話しが弾んだみたい(笑)

あじさいキレイですよね。
manaponさんちにはあじさいが咲いてるんですね。
もうそろそろ終わり!?
こちらは真っ盛り、違うもんだねぇ~。
ジメジメ梅雨は早く明けてほしいけど、あっつい季節がくるのもブヒ達にはツライね。
そうそう!!お散歩はナイターですね。

投稿: みかんまま | 2008年7月 4日 (金) 08時51分

みかんちゃん、ぱぱさんとのお散歩満喫だったみたいですね~^^
ぱぱさんとデート、いいね~、みかんちゃん♪
あじさい公園、綺麗ですね~。
タンクナが散歩するようになったので、今度そちらに散歩に行きますのであじさい公園、連れて行ってくださ~い♪

投稿: Boo&Minnie | 2008年7月 4日 (金) 00時20分

みかんちゃんとぱぱしゃん、みかんままが
心配するくらい長~~~いお散歩だったんだね!
楽しかったんだろうねー^^
お友達もいっぱいていいねー!
紫陽花がとっても綺麗だね♪
我が家の庭の紫陽花はもうそろそろ
終わりかな。。。
来週には梅雨も明けちゃうみたいだし、
そーなるとあっついあっつい夏がやってくるー
お散歩が大変になります ナイターかな~

投稿: manapon | 2008年7月 4日 (金) 00時03分

>poccoさん

今あじさい公園は青や紫、ピンクと色鮮やかです。
ジメジメ嫌な時期だけどあじさいが癒してくれますね。

やっぱりそうなんですね。
日本犬やダックスに嫌われちゃうんだね(>_<)
そうそう!!こっちは気にしてないみたいなんだよね。
鼻がないから「顔ちかっ!!」って思うのかも(笑)

投稿: みかんまま | 2008年7月 3日 (木) 18時01分

>yuckymouseさん

偉いなんてとんでもない!!
みかんぱぱに褒めていただいたこと伝えておきます(笑)
I LOVE みかん!!なのでお散歩はよく行ってくれるし写真も「ブログネタになるでしょ」なんて言いながら撮ってきてくれます。
ありがたや~~!!
あんずパパさんもお散歩からなかなか帰ってこないんですね(笑)
お互いかわいい愛娘とお散歩を満喫してるんですね。

うちの近所もダックス率高いですよ。
あんずちゃん同様、みかんもダックスちゃんによく吠えられます(^_^;)
なんでだろう?

投稿: みかんまま | 2008年7月 3日 (木) 17時55分

あじさい公園、名前のまんまキレイですね。
梅雨ってジメジメしてイヤだけど、あじさい見ると心が癒されます。

なんか日本犬とかダックスってパグちゃんを嫌う子多いですよね。
うちもよくウ〜って言われちゃいます。
ぐっちゃんは全然気にしてない様子なんだけどね…
やっぱペチャが気に入らないのかしらねぇ(w

投稿: pocco | 2008年7月 3日 (木) 11時37分

みかんぱぱさん、偉いですね~♪
ちゃんとお散歩(頼まれたわけでもないのに)行ってくれて
ちゃんと画像も撮ってくるなんて~(>_<)

うちと同じなのはただひとつ!
「なかなか帰ってこない」事だけですよ~(笑)

あんずはやたらとダックスちゃんに吠えられます(^_^;)
ご近所ダックス率がずば抜けていて
すれ違うコのほぼ全員にワンコラされちゃうの~(^_^;)

投稿: yuckymouse | 2008年7月 3日 (木) 10時52分

>やじっぱしさん

私と行くより楽しいみたいです(複雑・・・)
まったく人の気も知らないでロング散歩ですよ!!

公園のあじさい今とてもキレイですshine
お散歩でいろんな物に目が行くようになるって分かります!!
気づかなかったことって結構多いですよね。

カイくんみかんには「ガウッ」となってしまいます。
私も前に会ったことがあるんですがその時もおんなじでしたsad
翼くんも大きなわんちゃんと仲良く出来なかったりするんですか・・・
大きなわんちゃんからしてみたら「ちっちゃいのがチョロチョロ動く!!」って思うのかもしれませんね。

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 23時30分

>コロまる一家さん

今の時期公園にはあじさいがキレイに咲いてます。
私と行く散歩とはひと味もふた味も違うみたいですcoldsweats01
あはは~!確かに!!足取りが軽いのはみかんだけじゃなかったと思います(笑)
ニヤニヤ、みかんに話しかけながら散歩してきたみたい(ヤバい人・・・)
お友達に会えるとやっぱり楽しいですね。

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 23時17分

>サスままさん

お鼻の長いサスケくんも和犬には吠えられちゃうんだね。
鼻ペチャみかんじゃなおさらかもね(^_^;)
ホント人にはフレンドリーなのよね。
サスケくんはきっと大物だよ!!

そう!!いつまで経っても帰ってこないから夕食の準備は出来ちゃうしさ、心配するじゃんね!

>私も朝起きて、いるはずのサスケ達がいなくて何度驚いたことか。
それはかなりビックリするかも!!
人の気持ちも知らないで・・・って感じ?

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 23時08分

>yukaさん

みかんぱぱ、「私がいないからラッキー!お散歩イッチャオ!!」って思ってねと話してました。
そだね、きっとニヤニヤしながら行ってきたんだろうね(笑)
かなり怪しいかも!!

あじさいキレイだよね(#^.^#)
そうそう!!雨に濡れるとまた一段とキレイよね。
最近お友達に会うことが多いんだ。
暑くなってきたからみんな涼しくなってからお散歩なんだね。

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 23時01分

>りき坊さん

やっぱり私との散歩とは違うみたいです。
この時期のあじさいホント綺麗だよね。

>白いワンコのカイくんって
『白都家(ホワイト家)』のお父さん?
ってくらいそっくりだね
あぁ~!!ホントそうだね(笑)
あら!?名前も同じ!!もしかしてお父さん!?

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 22時54分

みかんちゃんもパパさんもお散歩がうれしくて
みかんままさんが心配しているのも気づかずに
たくさん遊んできたんでしょうねhappy01

公園のあじさいも今が一番綺麗に咲いている
時期なんでしょうね!
やじっぱしもパグ達とお散歩をするように
なってから公園や近くの川でお花や魚などの
いろんな物に目が行くようになりましたtulip

カイくん、みかんちゃんには「ガウッ」って
しちゃうんですか?
ワンちゃん同士、なかなか難しいですよね~。
翼もお散歩で大きなワンちゃんと
仲良くできなかったりしますよcoldsweats01

カイくんとも、少しずつ仲良くなれるといいですね!


投稿: やじっぱし | 2008年7月 2日 (水) 22時48分

>ayamakiさん

私がいてもみかんぱぱとみかんはイチャイチャしてるので独り占めも何もないですよ(笑)

>日本犬って日本犬どうしでも結構だめですよ
そうなんだぁ~。
テリトリー意識とかが高いんですかね。
取っ組み合いになったら止められないですよね。

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 22時41分

>かぼみかんさん

あじさいキレイですよね。
私も好きな花です。
雨に濡れてるとまたキレイですよね。

土日はみかんぱぱが行ってくれます。
私も誘われますが平日散歩してるという理由でお休みさせてもらうこともしばしばです。
あら!?旦那様ハーネス着けられないの!!
覚えてもらわなきゃ!!ですね(笑)

ふふっ^m^ 息子っち君のわんこの標準が鼻ペチャだったんですね。
マメちゃんは鼻の長い子と遊ぶんだぁ~。
うんうん!!わんこなりにきっと何か感じてるに違いない!!

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 22時32分

あじさいの公園素敵だねhappy01
みかんちゃん、パパとラブラブheart02お散歩~
楽しそう~note
きっと、足取り軽やかに行ったんだね~
(パパさんが・・・・爆)
パパさん、きっとニコニコ顔でお散歩したんじゃないですかぁ~?wink

お友達にも、会えてよかったねup
やっぱ、誰かと会うだけでも違うもんねぇ~

投稿: コロまる一家 | 2008年7月 2日 (水) 20時06分

サスケも和犬に吠えられたり、口元ムキムキってされたりしますよ~^^;
彼ら、一緒にいる私にはフレンドリーなのにね。
そういう風にされても毎回寄っていくサスケは大物?それともただ単に物忘れ?

なかなか、みかんちゃん達が帰ってこなかったら心配よね。
私も朝起きて、いるはずのサスケ達がいなくて何度驚いたことか。
本人達は意気揚々と帰ってくるんだけどね^^;

投稿: サスまま | 2008年7月 2日 (水) 17時07分

みかんちゃんもみかんパパさんもラブラブデートしてきちゃったんだね♪
きっとパパさんはBBQの時見たくむっちゃくちゃ笑顔でお散歩してたのかな(*^_^*)

あじさいとっても綺麗だよね♪
家の近所にも咲いてるけど、雨にぬれたあざさいも風情があっていいよね♪
お友達にもたくさん会えてよかったね~

投稿: yuka | 2008年7月 2日 (水) 16時37分

みかんちゃん、大好きなパパしゃんとお散歩
よかったね~~happy01

あじさい公園、ホントキレイに咲いてるね
この時期、アチコチに咲いててキレイだよね

白いワンコのカイくんって
『白都家(ホワイト家)』のお父さん?
ってくらいそっくりだね
確か、あのワンコのお名前もカイ君って言ったような・・・

投稿: りき坊 | 2008年7月 2日 (水) 12時20分

みかんぱぱさん、二人っきりのお散歩楽しそうhappy01
みかん一人じめって事ぱぱさんはあんまり無いのかなsign02
日本犬って日本犬どうしでも結構だめですよdown
昔いたうちの紀州犬は散歩の時放されていた柴に襲われて取っ組み合いになりましたannoy

投稿: ayamaki | 2008年7月 2日 (水) 09時43分

アジサイきれい!!
私アジサイ大好きなんですよ!
この時期のお散歩はアジサイを見るのも1つの楽しみなんです(^_^)
パパさんがお散歩に行ってくれるんですね!
我が家のダンナさんはできません(笑)
っていうか、ハーネスの装着ができないの(情けない)

まだ息子っちが小さかった頃。
日本犬みたいなワンコを見て
『この犬 鼻が長い!』って驚いてました。
そして、我が家のパグ達もあまり鼻の長い犬と遊ばないかも。
でもね ボステリのマメちんは 鼻の長い犬と ここぞとばかり遊ぶの。
犬なりに何かを感じてるのかな~。

投稿: かぼみかん | 2008年7月 2日 (水) 09時31分

>ぷるのすけさん

そうですよねcoldsweats02
日本犬にしてみたら「なんだこの鼻ペチャは!?」って思ってるのかもしれないですね(笑)
人にはホント、フレンドリーなのにね・・・
パグちゃんは人間っぽい感じがしませんか?
仕草とか見てるとそう思うこともしばしば・・・

投稿: みかんまま | 2008年7月 2日 (水) 09時06分

日本犬って、パグだめな子多いですよね~
こんもずも、良くうなられます。
特に柴ちゃんは要注意かもです。sweat02
私達には、フレンドリーなのに不思議です。
こんもずは、遊びたいんだけど・・・
パグって犬に見えないのかもしれませんね。

投稿: ぷるのすけ | 2008年7月 2日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41587158

この記事へのトラックバック一覧です: みかんままがいない隙に・・・:

« 今度は本物!新しいお友達!! | トップページ | ミミズにスリスリ・・・ »