« 気になる音 | トップページ | 伊豆旅行 »

小さなお友達

お子ちゃまたちの夏休みももう終わりですね。

終わりだと言うのに今週は天気が悪い日が多いから残念ですね。

天気のいい日は、近所のお子ちゃまたちがみかんを見つけると「お庭でみかんちゃんと遊びた~い!!」と遊んでくれます。

この前はお子ちゃま(姉弟)&パピヨンのメリーちゃんが遊びにきました。

P1030884 メリーですheart04

小さいけど成犬なんですよ。

抱っこしようとするとこのかわいいお顔が豹変します。

弟くんがメリーちゃんのおもちゃを持ってきました。

メリーちゃんのなのに、みかんが銜えて逃走dash

P1030853

噛み心地がいいのか銜えたまま離さない・・・

P1030865

困ったもんだぁ~coldsweats02

お次はボールを持ってきた弟くん。

P1030874

けん制し合った結果・・・

P1030876

メリーちゃんの勝ちsign03

たくさん遊んで、お散歩いらずの一日でした。

ついでに、こんなお友達?も遊びにきます。

P1030887 つがいかなぁ?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

庭でみんなと遊ぶのが楽しいみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 気になる音 | トップページ | 伊豆旅行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>りき坊さん

すご~く楽しそうでしょhappy01
そうそう!!自分ちの庭だもんね(笑)
ぎゃはは~!とニコニコ笑顔がいっぱいだったよ。

>リコーダーの主はこの姉弟なのかな・・・
この姉弟じゃなかったようです。

りきくんもちびっ子たちとニコニコ笑顔だったかな?

投稿: みかんまま | 2008年8月31日 (日) 20時13分

みかんちゃん、おうちのお庭だとものすご~く
のびのび走ってるぅ~ってお家ダモン当たり前だよね・・・

メリーちゃんのおもちゃ銜えて逃走するみかんちゃん
とっても楽しそうだね。
まわりで見てるお子ちゃまたちもニコニコ笑顔なんだろうね。

リコーダーの主はこの姉弟なのかな・・・

りきも、先週の日曜日は丸々1日チビッコデーだったよ

投稿: りき坊 | 2008年8月30日 (土) 19時58分

>yukaさん

めっちゃ楽しそうでしょ。
こんなに楽しそうなみかんはなかなか見られないよ(笑)
きっと自分のテリトリーだと思ってるんだよね。
うちの庭で特訓して今度はてんちゃんと追いかけっこだねsmile
てんちゃん、お手柔らかに!!
みかんぱぱもみかんとおんなじくらい楽しんでたよ 爆!!
ホントそうだね。笑顔がいっぱいっていいねっup

投稿: みかんまま | 2008年8月29日 (金) 20時32分

>ハナハチさん

晴れていても急に暗くなってどしゃ降りになったりして変な天気ですよね。
みかんもお友達と上手に遊べないんですよweep
でも、自分ちの庭だからでしょうか・・・
楽しく遊んでくれたんだ。

>みかんちゃんとだったら、仲良くできる予感♪
実は私もハナちゃんとみかんなら仲良く遊んでくれるような気がするんだぁ~happy01
ホントいつか実現させたいね。

投稿: みかんまま | 2008年8月29日 (金) 20時28分

>コロまる一家さん

昨日の夜は我が家の方は降っていませんでした。
みかんはあんまりthunderとか気にならないみたい。
鈍感なんですかね(笑)
thunder怖いもんね。まる子ちゃんも病み上がりでなおさら怖かったのかもしれないね。
そうそう!!コロまる一家さんは愛知でしたよね?(違ってたらごめんなさい)
かなり被害が出てるようですが大丈夫でしたか?

こんなに楽しそうにしてるみかんを久々に見た気がしました。
みかんのおもちゃじゃないのに銜えてまま玄関へ行って「うちに入りたい!!」って待ってるんだよ。
これには参りました・・・sweat01
ぜひぜひ遊びにきて~~happy01
コロまるファミリーが来てくれたら楽しいだろうなぁ~。

投稿: みかんまま | 2008年8月29日 (金) 20時21分

みかんちゃん、メリーちゃんととっても楽しそうだね♪
メリーちゃんのおもちゃ持って逃走しちゃったね 笑
でもいつもランで見てるみかんちゃんと違って積極的だよね~~今度てんとランで一緒に追っかけゴッコしようね♪
子供さんも笑顔だけど、みかんパパさんもとびきりの笑顔だね(*^_^*)笑顔がいっぱいって素敵だね♪

投稿: yuka | 2008年8月29日 (金) 13時22分

ほんと、スッキリしない天気が続きますね・・
みかんちゃん、上手に遊びますね。
我が家のハナは、一人遊びは得意ですが、
お友達と遊ぶのが苦手で・・・
ビビッて逃げるか、(弱いくせに)挑発するか です。笑
みかんちゃんとだったら、仲良くできる予感♪
いつか、ハナと遊んで欲しいな~

投稿: ハナハチ | 2008年8月29日 (金) 13時08分

今、ものすご~~~い雨rainと雷thunderですよぉ~~~
みかんちゃん、雷どうです???
うちは、まる子がお耳ピクピクで怖がっちゃってsweat02
本当に、雨多いよねぇ~crying

みかんちゃん、めっちゃ楽しそうや~~~んnotes
メリーちゃんのおもちゃ咥えて走り回ってぇ~~~
可愛い~~heart02heart02
ボールは、メリーちゃんの方が一枚上手だったかな!!
お友達が、遊びに来ていいなぁ~~
お庭も広くてぇ~芝生もキレイだよねぇ~shine
コロまる一家も、遊びに行っちゃおうかな??smile

投稿: コロまる一家 | 2008年8月29日 (金) 00時05分

>サスままさん

>みかんちゃん、可愛いもんね♪
 私も近所に住んでたら、たとえお知り合いでなくて も、強引に知り合いになって遊びに行っちゃうかも ^^;
嬉しいことを言ってくれる!!
ありがとhappy01
遊び終わったあとは大満足の顔してたよ。
やっぱり~!!みかんぱぱの笑顔分かっちゃいました? 爆!!
みかん以上に楽しんでたかも!?

投稿: みかんまま | 2008年8月28日 (木) 21時18分

>ayamakiさん

メリーちゃんかわいいでしょlovely
でも抱っこの時は「う~!!」って豹変するのよ。
自分ちの庭だから安心だったのかな?
みかんが楽しそうにしてたから良かったよ。

>ちびっこのお友達もいっぱいいてさすがアイドル
いやぁ~、アイドルなんて・・・
ありがとうございます。
ayamakiさんの言うとおりみかんぱぱもめっちゃ楽しんでました。

投稿: みかんまま | 2008年8月28日 (木) 21時10分

>りょうまさん

りょうまさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
またお時間あるときに遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

体調のご心配ありがとうございます。
だいぶ回復してきています。
めまいってホント怖いです。

もう今日が始業式だったんですか?
夏休みは8/31までってのは昔のことなんですね。
みんなで、ぜひぜひ遊びにきてください。
みかんと一緒に待ってますhappy01

投稿: みかんまま | 2008年8月28日 (木) 21時00分

>manaponさん

>夏休み終盤 親子で焦りまくり!!
キレまくりです^^;
お手伝いしに行ってあげたい!!けど・・・
manaponさんちに着くころには夏休みが終わってそうだわ(笑)

やっぱり雨続きですか・・・
夏休み最後の週なのに残念ですねdespair
はい!!かわい子ちゃんのお友達いますhappy01
うちも芝生にするまで結構検討しました。
夏場は芝刈りが大変ですが、みかんやお子ちゃまが遊ぶにはいい感じです。

投稿: みかんまま | 2008年8月28日 (木) 20時52分

みかんちゃん、可愛いもんね♪
私も近所に住んでたら、たとえお知り合いでなくても、強引に知り合いになって遊びに行っちゃうかも^^;
この様子じゃ、たしかにお庭で遊ぶだけでも、充分の運動量ね!
顔にモザイクがかかっているけど、みかんぱぱさんのメッチャ笑顔が想像できるんですけどぉ~*^^*

投稿: サスまま | 2008年8月28日 (木) 20時51分

メリーちゃん、かわいいheart01
ワン友苦手のみかんちゃんも確実に遊ぶのが上手になって、お友達も増えたねsign03
ちびっこのお友達もいっぱいいてさすがアイドルnote
見守っているぱぱさんも嬉しそうなオーラが出てますhappy02

投稿: ayamaki | 2008年8月28日 (木) 16時28分

みかんままさん、その後お体の調子はいかがですか?

我が家の子供達も長い夏休みが終わり
今日始業式です
先日一緒にブログを拝見して
可愛い画像に大笑いしながら
「みかんちゃんちに行って一緒に遊びたい♪」
と申しておりました

早く元気になりますように!


投稿: りょうま | 2008年8月28日 (木) 14時04分

夏休み終盤 親子で焦りまくり!!
キレまくりです^^;

こっちも雨続きです。。。
みかんちゃん可愛いお友達がいるんだね~♪
すごく楽しそう^^
芝生がとってもきれいですねー
我が家も芝生にしようかとお庭の事を
検討中だけど なかなか進まないgawk
いいな~芝生shine

投稿: manapon | 2008年8月28日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/41926267

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお友達:

« 気になる音 | トップページ | 伊豆旅行 »