« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

寝不足・・・

急に寒くなりましたね。

みなさん体調崩していませんか?

みかん家一同は最近寝不足でございます。

みかんはヒートでヘコヘコしたがり・・・(女の子なのに)

ゆずはサークルから出すとサークルに戻すまで遊びたがり・・・

みかん&ゆずの大運動会は毎日繰りひろげられ・・・

そんなみかん&ゆずのパワーでみかんぱぱ&ままは寝不足・・・

そんなこんなで毎日眠いけど賑やかな毎日です。

みなさんのところに遊びにいきたくてもなかなかいけない状態ですcoldsweats02

コメのお返事も遅くなりがちで申し訳なく思っています。

遅くなってもお返事は必ずしますのでお許しを~~<(_ _)>

 

さてさて・・・

ゆずの2回目のワクチンも終わり、先週の土曜日に抱っこしてお外デビューいたしました。

いつも動き回って止まることをしらないゆずですが、ちょupビビリまくり。

心臓バクバク、体に力が入りっぱなし(笑)

P1040286

未知の世界だもんね・・・

これからみんなでいろんなところに行こうねnote

ビビリまくってるゆずを傍らに、みかんはソファーとカバーの間でまったり中。

P1040310  P1040309

かわいいlovely(親ばか)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ゆっくり寝たいと思っているみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ちょっと失礼!!

カーテン越しにまたまたみかん・・・

パワフルゆずから身を潜めるためか・・・涼しくなってきてあったかいところにいたいのか・・・

そこへやっぱり登場するのがゆずっちです。

P1040269 ちょっと失礼!スンスン・・・

P1040270 こっちからもスンスン・・・

P1040274 立ち上がったところをスンスン・・・

しつこい!!(笑)

ちょっと失礼が、かなりじゃない?

そんなみかん&ゆずですが大好きなみかんぱぱが帰ってくるともうた~いへん!!

P1040278

もちろん満面の笑みのみかんぱぱですよぉ~(あっ!分かってるって(笑))

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

鍵の開く音で玄関に飛んでいくみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

賢い!?賢くない!?

P1040246 ズズ~ン!ゆずです!!

ちかっ!!(笑)

ゆずは昼間はサークルに入ってます。

カリカリ音がしたなぁ~と思ったら・・・

サークルの出入り口のファスナーを下ろすことに成功し脱走!!

P1040237

得意げに出てきて、みかん姉ちゃんを捜索。

P1040238 みかん姉ちゃんはどこだぁ~?

P1040242

みかんはカーテン越しに日向ぼっこ中。

結局静か~に日向ぼっこしてるみかんを見つけられず・・・

カメラのストラップに八つ当たり!

P1040241 ブレブレsweat01

賢いのか・・・賢くないのか・・・(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ゆずに見つからずゆっくり日向ぼっこを楽しんだみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

久々!お花です

私の体調が悪かったときもお花のお稽古には通ってたんですよ。

でも、なかなか写真を撮る気になれなくて・・・despair

久々に今月活けたお花を紹介!!

P1040198 リンドウ・キイチゴ

P1040226 キデマリ・ガーベラ・ワックスフラワー

P1040257 ケイト(あと名前忘れた・・・)

看板持ってるのに名前が分からないって・・・いいのか~?(よくない!よくない!!)

私的には3枚目の南国チックなお花が好き。

色々な花材を活けるっておもしろいですよ!

 

みかん&ゆず・・・今日の1枚です。

P1040248

獲物をとらえた子ライオン?ゆず&まったりみかん。

みかんどこにいるかわかるかな?

奥のソファーの上よん。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

治ったよ!!

昨日はみかんのご心配をいただき本当にありがとうございました。

注射が効いたようで発疹みたいなのは消えました。

ホッとひと安心です。

与えるフードやおやつ・・・合う合わないがあることを痛感しました。

今朝はごはんもいつものように「早くちょうだ~い」と嬉しそうに食べてくれました。

あとはもどさないでいてくれるといいんだけど・・・

 

みかん、ヒートが近いようです。

ヒートの時期が近くなると落ち着きなく徘徊したりします。

そして何故かテレビ台の下に入って寝たがるんです。

P1040253

狭くて暗いところに入りたくなっちゃうのかな?

それとひっつき虫に変身します。

P1040256

みかんまま、正座のまま動けなくて足痺れてます(笑)

 

妹のゆずっちですが・・・

みかん姉ちゃんと遊べないのでむいぐるみをカプッとしてます。

P1040247

ライオンの赤ちゃんみたいじゃない?

そしてソファーとソファーの間に挟まります(笑)

P1040218

いい感じで挟まったのでなかなか救助できませんでした 爆!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

しばらくは引きこもりになりそうなみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みかん、病院へ

最近病院とは無縁だったみかん。

でも、今日病院に行ってきました。

なんでかと言うと・・・

今朝ごはんを食べなかった。昨日は食べたものをもどしたりしてた。

それだけじゃなく体を見るとお腹や手や足に蕁麻疹のような発疹がいっぱい!!

慌ててかかりつけの病院に電話し診察。

こんなに急激に出るのはおかしいとのことで、いつもと変わったことはなかったか聞かれた。

変わったことと言えば・・・

昨日の夜、○ー△ーズをあげたこと。

それを話すと先生がすぐに○ー△ーズはダメな子が多いと・・・

それが原因かは確かではないが可能性は高い。

アレルギーの注射を打って様子見。

良かれと思ってあげたものが、かえってみかんの負担に・・・

P1040252

ごはんも食べてないしお腹の調子も悪くキュルキュル鳴ってる。

ごめんね・・・みかん・・・

かなり反省のみかんままです。

注射が効いてこのまま治ってくれることを願うばかりです。

 

一方元気いっぱいのゆず。

今日はみかん姉ちゃんは安静にしてないといけないから遊べないよ。

ゆずもごめんね・・・

ゆずの今日の1枚。

P1040099

かわいい○ンチングスタイル!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかんが元気になるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゆずっち成長中・・・みかんと接近中・・・

来たばかりの頃のゆず・・・

P1040132  かぷっ

サークルの縁にやっととどくくらいでした。

今は・・・

P1040210  ずん!

顔ひとつ出るようになりました。

ゆずっち成長中でございますup

そしてみかんとゆず・・・

寝てるみかんに忍び寄る影・・・

P1040222

P1040223

P1040220

これはいい感じheart04と微笑ましく見ているみかんまま。

でもやっぱり・・・

P1040224

ゆっくり寝られないと退散するみかんとお姉ちゃん行っちゃったぁと見つめるゆずでした。

それでも少しずつ少しずつ距離を縮めているみかんとゆずです。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

仲良し姉妹になるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おんなじショットで・・・

前記事はゆずの紹介をさせていただきました。

みなさんに『かわいい』と言っていただいて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

日に日に大きくなってきています。

 

みかんが我が家の一員になったとき初めて撮った写真がこちら・・・

200505042

そして3歳になったとき同じ格好で撮った写真がこちら・・・

Ca3702682

大きくなりました。

そして、ゆずも同じ格好でね・・・

P1040082

毎年誕生日にはこのショットだね。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

パワフルゆずにちとお疲れ気味のみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ついにやってきた!!

夏休みも終わりの8月30日、我が家についにやってきた。

何が?って・・・

気になりますぅ~?

それは・・・

 

 

 

宇佐美のブリーダーさんのところからやってきたちびっこパグちゃんで~すup

P1040025

我が家の一員、みかんの妹になった、名前は『ゆず』です。

小さいけどと~っても元気な女の子。

みかんままの左に抱かれているのは『ゆず』の姉妹。

名前は『こなつ』ちゃんだそうです。

P1040028  こなつちゃん

P1040022  (左)ゆず (右)こなつちゃん

『ゆず』の方がちと大きいみたいね。

P1040026  (左)ゆず (右)こなつちゃん 

『ゆず』と『こなつ』ちゃん、お別れのチューかな?

6月25日に6匹生まれた兄弟姉妹。

2匹は生まれたおうちに、2匹は熊本に、『ゆず』と一緒にいた『こなつ』ちゃんは横浜に、そして『ゆず』は我が家に・・・

みんなバラバラになっちゃったけど、いつか兄弟姉妹で会えるといいなぁ~と思います。

こらからよろしくねっ!ゆず!!

賑やかになったみかん家・・・

みかん&ゆず、みなさんこれからもよろしくお願いします。

本日は『ゆず』の紹介ってことで・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ゆずの迫力にタジタジしているみかんに応援の1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お友達のパグちゃんの悲しいお知らせがあったので、UPすることを悩みました。

不謹慎かな・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

おかえり~~~~

土曜・日曜とみかんぱぱは会社のサッカー大会でお泊りで菅平に行っていました。

土曜日の朝3時半頃出かけるとの事でしたが、みかんまま出かけたのにま~ったく気づきませんでしたcoldsweats01

P1040152 ぱぱしゃんはどこですか?

お泊りで明日の夜にならないと帰ってこないよ~。

だ~いすきみかんぱぱがいないと気づくとみかんさんはふて寝するしかありません。

P1040159  P1040160

そして、待ちに待ってた?みかんぱぱが帰ってきました。

見よ!この喜びよう!!

みかんぱぱも満面の笑み!!

P1040175  P1040176

P1040177  あまりの喜びで写真ブレブレ・・・

何年も会ってなかったみたいじゃん(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

会えない時間が愛育てるのさ~~♪(ひろみ風に)の2人に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

9月6日の朝、闘病していたパグ友のぐっちゃんが亡くなりました。

小さな体で本当に頑張ってたぐっちゃん・・・

訃報を聞いて涙が止まりませんでした。

キラキラ笑顔のぐっちゃんにまた会えることを祈っていたんですが本当に残念でなりません。

今はゆっくり寝られてるかな・・・

P1030350  朝霧BBQで初めて会ったぐっちゃん。かわいいお手手を乗せてくれた。

ぐっちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

伊豆旅行 一碧湖編

帰りがけに寄った一碧湖。

みかん家一同お初でございます。

どんなところかなぁ~up

湖1周できるような歩道がありました。

P1030987

さっきのガハガハが嘘のように軽快に歩きます。

しばらく行くとボート乗り場がありました。

すると、お水に入るの大スキみかんは・・・

P1030991

鴨さんと睨み合い?

上手に泳ぐ鴨さんにつられて入水!!

P1030990

P1030996_2

リードを引っ張ること!引っ張ること!!

こんなにガンガン行くけど、泳いだことはございません。

P1030994  P1030997

仕方なく波打ち際で我慢したみかんでした。

これで、みかん家のんびり伊豆旅行は終わりです。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

次はどこに行こうかなぁ~note

お薦めのところがありましたら教えてくださ~い!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかん用ライフジャケット購入を考えているみかんぱぱ&ままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

7月末に体調を崩した私。今週水曜日に再診に行ったところ・・・

先生より「もういいでしょう」と言われましたgood

ただ予防のためにあと2週間薬を飲み、飲み終わったら終了です!!

ご心配いただき、みなさんからの温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。

みかんまま、感謝!感謝!です。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

本当にありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

伊豆旅行 つり橋編

みかん家一同、ぐっすり眠ってスッキリお目覚め?です。

朝食の前に朝のお散歩。

みかんは外に出て直ぐにうんP&シッコ・・・

清々しい朝散歩をしているとお友達がやってきました。

P1030954

P1030956 お散歩デビューしたばかりのアポロくん

ちょっと緊張気味だったかな。

お腹も空いてきたので戻って朝食にしよbread

さてさて、おいしい朝食の写真を期待してますよね?

朝食もおいしかったです。

またまたナッシングゥ~good

いい加減にしろ!!って感じですよねcoldsweats01

 

朝食を終えて、オーナーさんご夫婦としばし歓談。

看板犬のチョコちゃんを飼い始めた頃から「いつかはわんこ連れのペンションをやりたい」と思っていたそうです。

その思いを実現させるってスゴイですよね。

夏の忙しいシーズンも終わり、これから色々手を入れていきたいと言ってました。

きっとこれから、もっとわんこ思いのペンションになっていくんだろうなぁ~。

また行きたいと思っています。

 

チェックアウトして、向かった先は城ヶ崎のつり橋。

みかんはどんな反応するのかな?

P1030962 つり橋

P1030966

P1030968  P1030969

ゴツゴツしていて歩き辛かった。

つり橋から下を覗くとこんな感じ。

P1030974

結構揺れて怖い・・・

みかんさんも歩いてみますぅ?

P1030984

下見てるけど怖くないの?

全く問題なしで渡りきりました。

P1030981

すごく暑かったので木陰でちょっと休憩。

木陰に入ると涼しいの。

今回はのんびりすることが目的で、みかんもガハガハだったので早めの帰途。

そして帰りがけに一碧湖に寄りました。

その様子はまたまた後日・・・

あと1回伊豆旅行の様子にお付き合いくださいませ。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

エアコンのきいた車で即爆睡したみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

伊豆旅行

少し前の話ですがお付き合いを・・・

8月19日、20日と伊豆へ旅行へ行ってきました。

私の体調のことがあったのでかなりギリギリでの宿予約。

7月にオープンしたばかりの『R65』

では、出かけましょう!!

P1030889

いつものように助手席でシートベルトok

順調に進んでおりましたが、みかんのトイレ休憩しないとね。

奥野ダム・松川湖畔へ・・・

どんなところか分からないまま行ってみると、これが意外といいところ。

P1030893

早くおいでよ!とみかんさん。

P1030892

はいは~い!!今行きますよ!

湖畔には芝生や小川があって、ご家族連れの方が遊んでいました。

P1030894

かなりのいい天気sunだったのでみかんも小川に入りクールダウン。

P1030896  P1030899  

ふと立ち寄った場所だったけどいいところだったなぁ~good

それでは、お宿に向かってGodash

P1030934

館内に入るとアロマの優しい香りがしていました。

お部屋に案内され、みかんのまずやることはこれ!

P1030914  P1030916

枕にウリャウリャ!!攻撃です。

調理場とお風呂以外はどこでもわんこOKなので枕ウリャウリャもいいかな?

みかんもウリャウリャして落ち着いた?のでウェルカムドリンクをいただきに食堂へ。

P1030922 看板犬のチョコちゃん

11歳なんだそうです。かわいい女の子。

もう1匹豆柴のチャコちゃんがいるんですが、ちょっとガウガウしちゃう子なので写真撮れませんでしたsweat02

屋上に行くと海が見られると言われたので行ってみました。

P1030929

天体望遠鏡やユラユラ揺れるチェアーがありました。

暑くても風が心地よかったhappy01

この後伊豆高原のお散歩を楽しみ、夕食を食べ、温泉に入りの~んびり過ごしました。

えっ!?夕食の写真がないって!!

またまたやっちゃいましたcoldsweats01

ボリューム満点、あまりの美味しさに撮り忘れちゃった。

翌日は城ヶ崎のつり橋に行ってきました。

その様子はまだ後日・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

久々にのんびりしたみかん家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »