« ゆずっち成長中・・・みかんと接近中・・・ | トップページ | 治ったよ!! »

みかん、病院へ

最近病院とは無縁だったみかん。

でも、今日病院に行ってきました。

なんでかと言うと・・・

今朝ごはんを食べなかった。昨日は食べたものをもどしたりしてた。

それだけじゃなく体を見るとお腹や手や足に蕁麻疹のような発疹がいっぱい!!

慌ててかかりつけの病院に電話し診察。

こんなに急激に出るのはおかしいとのことで、いつもと変わったことはなかったか聞かれた。

変わったことと言えば・・・

昨日の夜、○ー△ーズをあげたこと。

それを話すと先生がすぐに○ー△ーズはダメな子が多いと・・・

それが原因かは確かではないが可能性は高い。

アレルギーの注射を打って様子見。

良かれと思ってあげたものが、かえってみかんの負担に・・・

P1040252

ごはんも食べてないしお腹の調子も悪くキュルキュル鳴ってる。

ごめんね・・・みかん・・・

かなり反省のみかんままです。

注射が効いてこのまま治ってくれることを願うばかりです。

 

一方元気いっぱいのゆず。

今日はみかん姉ちゃんは安静にしてないといけないから遊べないよ。

ゆずもごめんね・・・

ゆずの今日の1枚。

P1040099

かわいい○ンチングスタイル!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかんが元気になるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ゆずっち成長中・・・みかんと接近中・・・ | トップページ | 治ったよ!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>まるこママさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ご心配かけました。
ありがとうございます。
今は嘘のようにキレイに消えてしまいました。
食べ物にはその子によって合う合わないがあるって改めて痛感しました。
まるこちゃんは入院の経験があるんですね。
アレルギーもあるんだぁ~。
アレルギー検査とかしたことありますか?
何に対してアレルギーがあるか分かってるといいですよね。

蕁麻疹のようなものが消えたら今度はヒートに突入ですcoldsweats02
しばらく引きこもりになりそう(笑)

投稿: みかんまま | 2008年9月20日 (土) 11時43分

>kukuさん

お返事遅くなりました。

ご心配ありがとうございます。
今はすっかり元気になりました。
でも・・・今度はヒートみたいです。

『ゆず』は先月末に我が家の一員になりましたhappy01
てんちゃんもいつかはおねえちゃん・・・かな?
私も多頭飼いには自信がありませんでした。
でも増えたら増えたでなんとかなるもんですよ(笑)
だたちょっと寝不足ですshock

みかんが立派なお姉ちゃんになれるよう応援してください。
今はゆずに追いかけ回されてます。

投稿: みかんまま | 2008年9月20日 (土) 11時36分

>もんちょさん

お返事遅くなってごめんなさい。

きゃ~、お久しぶりです!
遊びにきてくれて嬉しいです。
お忙しくないですか?

色々ビックリさせちゃいましたね(笑)
蕁麻疹のようなものも今はキレイに消えてしまいました。
獣医さんに開口一番「ダメな子多いですよ」って言われちゃいました。
私も知らなかったんです。
そうそう!!丸呑みしそうでヒヤヒヤしますね。
ご心配かけましたが元気になりました。が!!引き続きヒートに突入ですsweat01

一番のビックリは『ゆず』ですよね。
先月末に我が家の一員になりました。
みかんとは正反対のお転婆娘です。
「めんこい」ですか?
ありがとうございます。
みかん同様ゆずもよろしくお願いしますhappy01

投稿: みかんまま | 2008年9月20日 (土) 11時32分

>ぷるのすけさん

お返事遅くなってごめんなさい。

緑のあれです!!
確かに丸呑みしそうでヒヤヒヤでした。
半分だけだったのでなおのこと。
こちらこそ色々情報交換お願いします。
もずくちゃん緊張でおりこう娘して吐いちゃったんだ~。
もずくちゃんは繊細なのね。
悪戯娘に戻っても元気が一番ですよね。
ゆずはみかんが調子悪くてもそうでなくても同じ!!
みかんに体当たりしてましたcoldsweats01
ゆずもイタズラ娘になりそうですbearing

投稿: みかんまま | 2008年9月20日 (土) 11時24分

>サスままさん

いつもご心配ありがとうございます。
今はもう嘘のように発疹は消えています。
フードやおやつはホントに気をつけてあげないといけませんね。
確かにあの色はねぇ~。
お腹がユルユルになっちゃう子もいるんだね。
みかんの場合は全く合わなかったんだね、きっと・・・
ポチッとありがと!!
元気になったよ(笑)

投稿: みかんまま | 2008年9月19日 (金) 23時09分

みかんちゃん、心配ですね。
でも、発疹は少しきえたようで、よかったです。
たべものとかも、怖いですよね~。
まるこも、一度入院の経験あって、
アレルギーもあるので
慎重です。
はやく、みかんちゃんが元気になりますように!

投稿: まるこママ | 2008年9月18日 (木) 23時37分

みかんちゃん、すぐに元気になるといいですね。
早くよくなりますように。

妹のゆずちゃん、かわいい~~☆
ああ、うちも妹欲しいなあ。
でもまだ私も多頭飼いに自信がないし
もうちょっとしてからかな。
ゆずちゃんの成長、楽しみですね。
みかんちゃんのお姉さんぶりにも注目しちゃお~♪

投稿: kuku | 2008年9月18日 (木) 23時11分

おひさしぶりです(A;´・ω・)アセアセ
見に来たらいろいろビックリ!
みかんちゃん大丈夫ですか??
落ち着かれたようで良かったです。。。
アレ、合う合わないあるんですね!知りませんでした!
うちは大好きですが、丸呑みが怖くてヒヤヒヤするので
今はあげてません〜。
はやくみかんちゃん元気になりますようにっ


そして、ゆずちゃん!
ビックリしました(笑
こんなめんこいコ家族が増えたなんて・・・
うらやましいです〜

投稿: もんちょ | 2008年9月18日 (木) 23時08分

みかんちゃん、大丈夫ですか?
○ー△ーズ 緑 ってあれかなあ?
うちは、一度あげたのですが、丸呑みが怖いのでそれ以来あげてません。
ごはんや、おやつってあげるとき悩みますよね~
わからない事いっぱいなので、いろいろ情報交換してくださいね。
吐くといえば、主人のお母さんが遊びに来ていたので、人見知りもずくは、すごい、おりこう娘に変身してましたが、緊張のあまり3日連続吐いてました(少量)
でも、お母さんが帰ったら治ったので、安心ですがいつもの悪戯娘に戻っていたのでちょっと残念(笑)。
ゆずちゃん、お姉ちゃん早く治って遊んで欲しいね

投稿: ぷるのすけ | 2008年9月18日 (木) 20時53分

みかんちゃん、大丈夫?
今は落ち着いたのかな?
みかんままさんもご自分を責めないでね。
それが原因とは限らないし。
でも○ー△ーズ、サス家はあげたことがないの。
なんかあの色が・・・^^;
お散歩仲間でも食べるとオナカがユルユルになっちゃうってコのお話しを何度か聞いたことがあります。
結構、有名な商品なのにね。
みかんままさん、元気を出して!みかんちゃんが心配しちゃうよー^^
ポチ!少しは元気になった?お大事にね^^

投稿: サスまま | 2008年9月18日 (木) 20時36分

>みい姉さん

心配ありがと!!
注射が効いたようで発疹も消えてきてます。
やっぱり×ー×ーズは合う子合わない子がいるって言われるんだね。
知らなかったとは言え、みかんに負担かけちゃって反省です。
知らないって怖いね・・・

ゆずは元気にスクスク成長してるよん。
今度会うときにはウリウリしてやってね。

投稿: みかんまま | 2008年9月18日 (木) 19時34分

みかんちゃん大変だったね。
×ー×ーズはうちも前にショップの店員さんから
合う子と合わない子がいるから気をつけたほうがいいよと
言われたのでまだ1回もあげてないですよ。
みかんちゃんには合わなかったんだね。
早くいつもの元気なみかんちゃんに戻るといいね!

ゆずちゃんスクスク成長してるね~
会うのが楽しみだわ~

投稿: みい姉 | 2008年9月18日 (木) 19時29分

>yukaさん

また心配かけちゃったね。
ごめんね。いつもありがと!!
×ー×ーズが原因かは確かじゃないんだけど、変わったことは?と言うと×ー×ーズを初めてあげたことだったんだよね。
×ー×ーズって言ったら、先生に「あぁ~・・・ダメな子多いんですよね」って言われたの。
てんちゃんは大丈夫なんだね。
その子の体質によって合う合わないってあるんだね・・・。

今は注射が効いてきたみたいで発疹はきえてきてる。
ちょっと安心しました。
夜ごはんもさすがにお腹が空いてたのかがっついてくれた。
あとはもどさなければいいんだけど・・・。

ゆずはお構いなしにみかんに突撃してくから今日はおとなしくしてもらってるよ。
ゆずのンチングスタイルかわいいでしょlovely(親ばか)
こんなかわいいスタイルでも、結構立派なブツを出すのよ(笑)

投稿: みかんまま | 2008年9月18日 (木) 18時43分

>yuckymouseさん

うっきーさん、優しい言葉ありがと!!
注射が効いたようで発疹みたいなのは消えてきてます。
少し安心しました。
夜ごはんもいつも通りがっついてくてました。
これでもどさないといいんだけど・・・

そうです!緑のあれです。
あんずちゃんが行っている病院と一緒で、みかんが行っている病院の先生にも『お薦めしてません』と言われました。
知らなかったとは言え、みかんにはかわいそうなことしちゃったと思ってます。
気をつけてあげなきゃいけないこといっぱいですね。

投稿: みかんまま | 2008年9月18日 (木) 18時33分

みかんちゃん大丈夫??
発疹とかご飯も戻しちゃったんだね。。
×ー×ーズが原因だったんだ。
みかんままさん悪くないよ!だってまさかそれでって思わないし
私もダメな子多いって知らなかったし。
てんは全然平気で毎日1個食べてるんだよ。
その子によっても合う合わないがあるんだよね。

みかんままさんが落ち込んでたら、みかんちゃんも心配しちゃうよ!みかんちゃん早く元気になってね!!
ゆずちゃんもお姉ちゃん心配してるよ~
お大事に。

ゆずちゃんのンコスタイルうっちゃ可愛い~萌え~だよ(*^_^*)

投稿: yuka | 2008年9月18日 (木) 16時26分

みかんままさん、そんな落ち込まないで~
よかれと思ってしたことなんでしょ?
うっかりじゃないんだもん、みかんままさん悪くない!

みかんちゃん、お注射ですぐよくなるといいね(*^_^*)
×ー×ーズって緑のあれですよね?
ダメなコいるんだ~
あんずは通ってる病院で、「お勧めしません」といわれてるので(
試したことありません~

投稿: yuckymouse | 2008年9月18日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/42470507

この記事へのトラックバック一覧です: みかん、病院へ:

« ゆずっち成長中・・・みかんと接近中・・・ | トップページ | 治ったよ!! »