« 久々!お花です | トップページ | ちょっと失礼!! »

賢い!?賢くない!?

P1040246 ズズ~ン!ゆずです!!

ちかっ!!(笑)

ゆずは昼間はサークルに入ってます。

カリカリ音がしたなぁ~と思ったら・・・

サークルの出入り口のファスナーを下ろすことに成功し脱走!!

P1040237

得意げに出てきて、みかん姉ちゃんを捜索。

P1040238 みかん姉ちゃんはどこだぁ~?

P1040242

みかんはカーテン越しに日向ぼっこ中。

結局静か~に日向ぼっこしてるみかんを見つけられず・・・

カメラのストラップに八つ当たり!

P1040241 ブレブレsweat01

賢いのか・・・賢くないのか・・・(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ゆずに見つからずゆっくり日向ぼっこを楽しんだみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 久々!お花です | トップページ | ちょっと失礼!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>ハナハチさん

たくましい!!
その言葉、その通り!
ん~~、将来有望はどうだろう・・・(笑)
みかんのカーテン越しの日向ぼっこを見てると確かにほっこりします。
ハイパーゆずに隠れてみかんと日向ぼっこしてたい気持ちです(笑)

投稿: みかんまま | 2008年9月25日 (木) 19時05分

>コロまる一家さん

カリカリしてたらたまたま開いた!!って感じだと思うんだけど・・・
この前も少し開いてるのを発見!!
脱走の常習犯になりそうな予感・・・
賢いのか?と思ったらみかんを見つけられないおバカっぷり(笑)
それを八つ当たりさせても・・・coldsweats01

カーテン越しの日向ぼっこは気持ちいいようです。
ゆずにもチョッカイ出されないし・・・(笑)
気配消してないでお姉ちゃんぶりを早く発揮してほしいと思うみかんままでした 爆!!

投稿: みかんまま | 2008年9月25日 (木) 19時01分

>manaponさん

サークルおっされ~ですか!
ありがとうございますhappy01
そう言ってもらえるとみかんぱぱが喜ぶと思います。
何せ自慢の逸品ですから(笑)
いつものようにカリカリしてたらたまたま開いたんだと思うんだけど・・・
でもこの前も少し開いてたcoldsweats02
しか~し!!みかんは見つけられない(笑)
みかんの気配消し・・・今ではバレバレになってます 爆!!
ゆずはまだカーテンが怖いのかカーテン越しのみかんにはチョッカイは出せないでいます。

投稿: みかんまま | 2008年9月25日 (木) 18時56分

>yukaさん

まさか脱走するなんて思ってなかったよsweat01
みかんと遊びたいのももちろんなんだけど、狭いサークルから出たい!!ってのが本音かも!
早くトイレの躾しないと・・・
前科ありだからまた脱走するかなぁ~。
ホントカーテン越しに一緒にお昼寝してる2人(匹)を早く見たいよ。
うふふ(≧m≦) そう言えばてんちゃんに似てるかも!!

投稿: みかんまま | 2008年9月25日 (木) 18時51分

>yuckymouseさん

ねぇ~!!みかんぱぱ自慢の逸品のようですよ(笑)
するするぅ~!!
しょっちゅう体当たりや網目のところをカミカミしてますsweat01
でも痛くはないようです(笑)

>みかんちゃんも、みかんままさんも元気で順調だよね?
は~い!!順調です。
みかんはヒートでちとブルー入ってるかも!?
いつもお気遣いありがとうsign03

投稿: みかんまま | 2008年9月25日 (木) 18時46分

あはは、ゆずちゃん、脱走したなんて、
たくましいじゃん!笑
将来有望だね~ 爆
みかんちゃん、気付かれないように 日向ぼっこ、
ほのぼの~ってしてて、いいね~
今の季節、日向ぼっこが気持ちいいよね♪

投稿: ハナハチ | 2008年9月25日 (木) 12時49分

え!!すごいよぉ~~eye
ゆずちゃん、ファスナーあけれるんだぁ~~~
脱出成功おめでとう~~smile
でも、みかんお姉ちゃんは見つけられなかったんだねぇ~~
めっちゃ、八つ当たり??してるし~爆

みかんちゃん、日向ぼっこ気持ちいいよねhappy01
ゆずちゃんに見つからないように、気配を消すなんてぇ~
やるねぇ~~みかんちゃんheart02

投稿: コロまる一家 | 2008年9月24日 (水) 22時59分

ゆずちゃんのサークルおっされ~だね♪
こういうの初めて見たよ!
自分でファスナー開けられるって
すごいじゃん!!
みかんちゃん身をひそめて日向ぼっこ
こちらもさすが!上手ですな。。。^^

投稿: manapon | 2008年9月24日 (水) 21時53分

ゆずちゃんすっごい!!
脱走してまでみかんお姉ちゃんにあいたかったのかな(*^_^*)
でも脱出しちゃったから、これからまた脱走の可能性ありだね。。ファスナーのやり方覚えちゃったかな??
脱走までしてみかんちゃんに会いに行ったのに。。。
みかんちゃんカーテンの陰に隠れてるのかな 笑
きっといつかカーテンの向こうでみかんちゃんとゆずちゃんが
お昼寝してる姿もみれるかもしれないね!
ゆずちゃん。。ハイパーだね。。ストラップに八つ当たりしちゃって。。なんかてんに似てる気が・・・ 笑

投稿: yuka | 2008年9月24日 (水) 15時30分

へ~♪
こんなサークルがあるんだ~(*^_^*)
これなら、ゆずちゃんがやんちゃさんで
暴れて体がぶつかっても痛くなさそうね
え? そんなことしない?(^_^;)
あんずは、サークルの中大暴れでね~
どったんばったん、体当たりしてたのよ…うちだけかな

みかんちゃんも、みかんままさんも元気で順調だよね?(^_^)
よかったよかった~♪

投稿: yuckymouse | 2008年9月24日 (水) 12時21分

>Boo&Minnieママさん

ファスナー開けて脱走できる賢さとみかんを見つけられないおバカぶり・・・
どっちなんだか・・・(笑)
もちろんカミカミして破壊を試みてるようですが・・・coldsweats01
「ゆずがいる=うりゃうりゃ攻撃される」っていつもイヤそうです。
カーテン越しだとゆずもチョッカイ出しにくいようでみかんの避難場所になったようです(笑)

投稿: みかんまま | 2008年9月24日 (水) 10時12分

>サスままさん

このサークルみかんぱぱの自慢の一品みたいですよ(笑)
「なかなか良かったでしょ!?」って何度聞いたことか・・・
まさかファスナー下ろすなんて思ってなかったからびっくり!!
下ろせないようにファスナーの開けるところを下にしたのね。
でも今日下にあるのに気づいてカリカリ・・・
少しだけあけることに成功してた!!
私も感心しちゃったよ。
あらっ!!嬉しいことを!!
床のピッカピカは光の加減だと思います・・・coldsweats01

投稿: みかんまま | 2008年9月24日 (水) 09時59分

>りき坊さん

今もカリカリして少し開きました(笑)
ってことは偶然じゃないってことですよね。

カーテン越しにいるとゆずもチョッカイ出しにくいみたいよ。
みかんの唯一の逃げ場なんでしょうか・・・
そうだよね!!りきくんもカーテン越しスキだったよね。
お外見ながらまったりできるからいいのかなぁ~?

お花、お褒めの言葉ありがとうございます。
そうそう!!葉っぱは「クッカバラ」です。
あぁ~、スッキリ!!
看板持っててもこれじゃぁ~ね~coldsweats01

投稿: みかんまま | 2008年9月24日 (水) 09時54分

>リンダの母さん

初めましてhappy01
遊びにきていただきありがとうございます。
読み逃げぜ~んせんOKです。

リンダの母さんのところも黒とフォーンの乙女だいるんですね。
一緒ですねnote
ゆずと誕生日が1日違いなんですか!!
うふふ(*^m^) 親近感感じてくれて嬉しいです。

ゆずはみかんと遊びたくて遊びたくて仕方ないようです。
でもみかんはひとりの時間がほしい・・・と思っているようです(笑)
カーテン越しにいるとなぜかゆずもあまりチョッカイを出せないみたい 爆!!
やっぱり妹はパワフルですか?

私も遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますhappy01

あはは~(笑)
ゆず子ちゃん・・・
私もたまに「ゆず子ちゃ~ん」って遊びで呼んだりしてます(^^ゞ

投稿: みかんまま | 2008年9月24日 (水) 09時45分

>poccoさん

脱走できる賢さとみかんを見つけられないおバカぶり・・・(笑)
笑っちゃいます。
このサークルはみかんぱぱが見つけてきました。
結構お安かったみたいで時折「いい買い物だったでしょ!」なんて言ってます。
ゆずは昨日病院に行き体重を量ったら3Kgでした。
日々成長してます。
みかんもその後元気になってます。
ご心配ありがとうございます。

応援しかできなかなくてごめんなさい。
こちらこそかえって気を遣わせてしまい申し訳なく思っています。
poccoさんの優しい気持ちに感謝!感謝!です。
ありがとう!!
ぐっちゃんもパグ友が増えたって喜んでくれたかな・・・
また覗きにきてください。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: みかんまま | 2008年9月24日 (水) 09時36分

ファスナーをあけて脱走だなんて、賢いよ~^^
家ならサークルをかじって穴あけてそこから脱走するパターンだろうな。
ゆずちゃんに捜索されたみかんちゃんはカーテンの陰で気配を消していたのでしょうか?
妹が出来るとやはりお姉ちゃんとしてはいつもどこかでアンテナ張ってるでしょうから、たまにはゆっくりしよう!って感じでしょうかね^^

投稿: Boo&Minnie | 2008年9月24日 (水) 01時40分

こんなステキなサークルもあるんですね!
ってことより、ファスナーを下ろせちゃったゆずちゃん、大したものだわ~。
感心しちゃった。
感心したことがもう一つ。
みかん家の床、ピッカピカね^^

投稿: サスまま | 2008年9月24日 (水) 00時21分

ゆずちゃ~んスゴイじゃない。
ファスナーをあけて脱出の技を習得しちゃうなんて
賢い子だわぁ~~happy01

みかんちゃんは見つからずゆっくりと
お昼寝できてよかったね。
カーテンと窓の隙間ってりきも好きな場所だよ

お花記事、どれもステキclover
アジアンチックなお花に挿してあった葉っぱ
ウチに植木鉢であるのに似てた・・・
『クッカバラ』って鉢の札に書いてあったけど同じかな~

投稿: りき坊 | 2008年9月23日 (火) 23時56分

ごめんなさいっ「ゆずちゃん」です♪
子をつけちゃいました・・・。

失礼しましたぁwobbly

投稿: リンダの母 | 2008年9月23日 (火) 21時42分

初めまして。リンダの母と申します。
いつも、読み逃げさせていただいておりました・・・。
でもでも!!!
実は、うちも黒とフォーンの乙女がいるんですが、二人目が、ゆず子ちゃんとお誕生日が一日違いなんですよっ!
それを知って、勝手に親近感を湧かせてしましましたぁ☆

みかんねいちゃんを見つけられなくって八つ当たり☆かわいいですね。みかんちゃんは、たまには一人でまどろみたかったのかしらぁぁぁ??
妹はパワフルですもんね♪

また、遊びにきま~す。

投稿: リンダの母 | 2008年9月23日 (火) 21時39分

あはは〜脱出成功したのに大好きなみかんお姉ちゃんを見つけられなかったんだね。
しかもなんて可愛いサークルなんでしょう。
日に日に成長していくゆずちゃんが楽しみです。
みかんちゃんはあれから大丈夫みたいですね。
心配しましたよ〜

みかんママさん、いっぱい応援してくれて有り難うございました。
ゆずちゃんを家族の一員にしたブログも気を遣わせてしまって…
むしろpoccoは喜んでたんですよ。だって家族が増える事は素晴らしいことですからね。
きっと新しいパグ友が増えたと、ぐっちゃんも喜んでたと思います。
これからもみかんちゃん、ゆずちゃんの楽しい生活を覗かせて下さいね。よろしくお願いします。

投稿: pocco | 2008年9月23日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/42470514

この記事へのトラックバック一覧です: 賢い!?賢くない!?:

« 久々!お花です | トップページ | ちょっと失礼!! »