« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

来年もよろしく!!

今年もいろいろありました。

新たな出会いもたくさんありました。

悲しいお知らせもありました。

新しい家族のゆずを迎え賑やかになりました。

ぜ~んぶ、ひっくるめていい1年だったかなぁ~。

一緒に遊んでくれたみなさん、『みかん箱』に遊びにきていただたみなさんに感謝sign01感謝sign03です。

今年1年もありがとうございました。

来年もみかん&ゆず共々よろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。

P1050612

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今年最後の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

キラキラ綺麗だね!

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、みかんにもゆずにも、そして私にもサンタさんは来てくれませんでしたsweat02

 

全国各地でイルミネーションが綺麗なんではないでしょうか・・・

我が家の近隣にもあるんですよ。

御殿場高原時之栖』のイルミネーションshineです。

毎年渋滞carrvcarbusもします。

23日混んでいるのを覚悟でみかん&ゆずのお散歩を兼ねて行ってきました。

案の定すごい人・ひと・ヒト~~~。

みかん&ゆずも心なしか急ぎ足dash(寒かったのかも・・・)

P1050565

富士山も顔を出してくれました。

P1050567

歩いていると9月にオープンしたスケートリンクが見えてきました。

P1050566

このスケートリンクは氷じゃなくて、プラスティックの板にワックスを噴霧したリンクなんだってw(゚o゚)w

オープニングセレモニーでは荒川静香さんがイナバウワーを披露してくれたそうです。

テケテケ歩いていくと着きました!

ここからはすごい人と綺麗なイルミの写真をどうぞsign03

P1050569  P1050570

P1050572  P1050597_2  

P1050598  P1050599

P1050580  P1050585 真ん中の大きいの胞子飛ばしそう((笑)

なぜかモアイ像。

P1050595  ビックリ顔のみかん

P1050594  釘付けのゆず

もう一度光のトンネルに戻って記念撮影しましょcamera

P1050579  P1050576  すごい人なの!

みかん&ゆず、寒かったのか帰りはもっと急ぎ足で車に戻りました。

みなさんも機会があったら行ってみてはいかがですか?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

綺麗なイルミネーションよりも早く帰ってごはんrestaurantのみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

癒し・・・

月曜日に私の友達がやっている癒しのサロンに行ってきました。

その友達と話しているだけでも癒されるのに、アロマの香りと気持ちのいい施術・・・

リンパがつまってるところはちと痛いんだけどねsweat01

日頃の疲れも飛んじゃいます!!

またよろしくお願いしま~すhappy01

 

そして、その日の夜・・・

P1050527

けんぱーの横で寝る2わんsleepy

ゆずはどうしてもけんぱーとみかんの間に入りたいsign03

だからこんな顔に・・・coldsweats01

P1050528

いつも垂れてる顔が上がってるよ 爆!!

みかんの体勢は変わらずだけど、大物ゆずっちは・・・

P1050532  まぁ~、大胆sign01

P1050531_2

ありゃりゃ~。すごいことになってますよ~(笑)

ある意味これも癒しよねhappy01

 

今日はクリスマスイヴですねxmas

みなさん、ステキなイヴをお過ごしくださ~~いhappy01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

癒しの友達と癒しのみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あな~の開いたレンコンさん♪

またまた風邪をひいてしまったあっぴです。

今年の風邪はしつこい!!

今年もそろそろ終わり・・・みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

先日、お届け物がありました。

ありがたいことにまたもや『長茄子日記』のサスままさんからでした。

サスままさんがお住まいの所の名産「あな~の開いたレンコンさんnote」です。

みかんもゆずも大きな箱に興味津々。

P1050516_3

箱を開けてみると~~~

土付きの立派なレンコンさん。

掘ってすぐ発送してくれるとのことで新鮮です!

P1050518  これはなんでちか?

気になるわな~(笑)

わんこってレンコン食べてもいいのかしら?(知ってる方教えてください)

P1050519

レンコン料理のレシピもいろいろ。

しばらくはレンコン料理を楽しめそうです。

サスままさん、いつも本当にありがとうございます。

感謝sign01感謝sign03です。

まずはレンコンのきんぴらを作りましたよ。

昨日は筑前煮を作りました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

新鮮なレンコンを食べてみたい!と思っている?みかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝ながらパグ列車

この前こんな写真が撮れました。

P1050233

上から・・・

P1050232

手も足もおんなじだねぇ~lovely

ニマニマして見ていたら気づかれたsign03

P1050234

あらっ!ごめんちゃい・・・

寝てくださいsleepy

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ケージに入るまで「寝ながらパグ列車」だったみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いい歯が生えろ!!

ここ1~2週間の間にゆずの乳歯が抜けてきました。

最初はこれ。

P1050457

ソファーの上にコロンと落ちてました。

次はこれ。

P1050458

乳歯が抜けるごとに大人になってくんだね。

記念に取っておくよsign03

みかんの乳歯ももちろん取ってあります。

P1050464

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

少し大人になったゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

幸せ犬だね

少し前のこと・・・

突然のお届け物がありました。

それは『長茄子日記 』のサスままさんからでした。

ホント突然のプレゼントだったので驚きと嬉しさいっぱいでした。

中を開けると・・・

P1050230 かわいいlovely

みかんも早く着たいのかな~?

サイズはみかんサイズ。

ゆずもみかんサイズになるだろうと2着も送ってくれたんです。

早速着せてみました。

P1050466

P1050465

サスままさんの温もりとファンヒーターの温もり・・・あったかいね、みかんnote

黄色の方はみかんには笑っちゃうほどパッツンパッツンだったのでゆず用にします。

まだちと大きいけどかわいいlovely

P1050467

そしておやつも・・・

P1050231

いつも我が家の2わんのことを気にかけてくれるサスままさん・・・

嬉しいプレゼントをありがとsign03

そうそう!サスままさんのところにもサスケくんの弟分『さぷり』くんが新しい家族として仲間入りしました。

さぷりくんもお兄ちゃんのサスケくんのストーカー状態のようです。

どこもそうなのかも知れませんが、上の子は大変なのね・・・

 

では、2わんを代表してみかんからお礼を・・・

P1050468  サスままさん・・・(お邪魔ムシゆずがいますが(笑))

P1050469  いつもありがとheart04

さぷりくんに会える日を楽しみにしています。

今度は4わんで遊びましょうねnote

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

嬉しいお届け物に大喜びのみかゆず家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜の昼下がり・・・

この前の日曜日、みかん&ゆずの大好きなじいじとばあばが遊びに来てくれました。

みんなでお昼ご飯を食べておなかいっぱい、まったりしていると・・・

P1050451

じいじとみかんとゆずお昼寝sleepy

なんとも微笑ましい光景shine

つられて、私もウトウトしちゃいましたcoldsweats01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

昼下がりのほっこり気分に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爪きり、キライ!!

みかんの大の苦手は爪きり。

いつもは病院でお願いしているのですが、看護士さんとみかんのバトルpunchです。

爪きりが終わって戻ってくると、みかんはゼーゼー・ハーハー!看護士さんにも疲労の色が・・・

毎回お願いするときは恐縮しながらお願いしていますsweat01

以前からけんぱーが「爪切りも自分でやりたいsign03」と言っていて、最近は爪きりバトルはけんぱーとみかんの間で繰りひろげられています。

先日『ぶひ友会』から帰ってからお風呂に入りそのまま爪きり!

おやつで釣ってもダメ・・・何かで気を引いてもダメ・・・

たくさん遊んだ後だし、散々爪きりバトルしたので、立ってるのも疲れちゃったみたい。

P1050428  P1050429

P1050430

最後は寝ながら爪きり。

爪きりバトルはけんぱーの執念勝ちでした。

ひと足先にお風呂と爪きりを終了したゆずは「ゆずはもう終わったからねっ!」と爆睡中。

P1050431

爪きり後みかんは・・・爆睡sleepy

P1050434

みなさんのところでは爪きりどうしてますか?

いい方法などあったら教えてくださ~いsign03

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぶひ友会 続き・・・

楽しかったBBQからはや1週間。

自己紹介が終わり、BBQの始まりです。

相変わらず、食べる専門のみかゆず一家・・・

P1050267  お肉てんこ盛りdelicious

焼き焼きしてくれたみなさんありがとうございました。

しじたんちのお母様が作ってくれた豚汁、と~っても美味しかったです。

お腹を満たしていると、ゆず一人旅に出ちゃいました。

行った先はお肉焼き焼きしてるテーブルの下・・・

P1050272

いい場所キープsign01ってところでしょうか・・・(笑)

みかんはまったりイスの上。

P1050282  真剣なまなざし・・・何かあったか?

美味しいものをいっぱい食べてだ~い満足smile

けんぱーのところにパグズが集まってくれました。

P1050297

初めましてのゆずはみなさんに抱っこしてもらい幸せわんこですup

P1050295  りえっこさんに抱っこheart04

P1050300_2  がんもママさんに抱っこheart04

P1050304  P1050307

プルピーパパさん&ママさんに抱っこheart04

P1050308  ビー父さんに抱っこheart04

ヒトだ~いすきheart04ゆずには至福の時だったと思います。

ありがとうございました。

パグ列車も発車します。

P1050311  アド兄さん・ゆず・ピース?兄さん

みかんもまぜて~~とやってきました。

楽しく遊んでいるとゲームタイムです。

リードをゴムに換えて、お芋の誘惑に負けず、コーンをクルッと回りゴールするというゲーム。

ゆずはちびっ子組で第一レース。みかんは第五レースです。

ゲームの様子は写真で一気にいっちゃいますね。

P1050322  P1050323

P1050329  P1050334

P1050337  P1050342

P1050345  P1050348

と、いった感じで、ゴムがびよ~~んと伸びちゃう子、お芋をしっかり食べる子、大笑いしちゃいました。

ひと仕事終えてみかんはまったり・・・

P1050361

ララちゃんかわいいおサルさんにへ~んしん!

P1050363  (ルルちゃんのおサルさん写真がない!ごめんなさい)

ネネママさんにゲームで余ったおいもをいただくパグズ。

P1050366  P1050364

P1050375  おいもさんにはeyeないよねぇ~(笑)

みんなで持ち寄ったプレゼントをジャンケンで勝った人から貰っていきます。

P1050380  じゃ~んけ~ん、ぽん!

たくさん遊んで電池切れの2わん

P1050393

と、思ったらゆずはてんちゃんと意気投合sign03追いかけっこ始まりました。

P1050400  P1050401

てんちゃん懲りずにまたお転婆ゆずと遊んでやってね。

みかんを気に入ってくれてるりきくんがサンタさん姿と牛さん姿でご挨拶にきてくれました。

P1050397  P1050417  なんかいい感じheart02

こんぶちゃん・もずくちゃん姉妹のように仲良くなってほしいと願うあっぴです。

P1050389  かわいいheart01

 

いつもいつもそう思いますが、楽しい時間はアッと言うまです。

すんごく楽しませていただきました。

参加されてパグズ&ご家族のみなさん、本当にありがとうございました。

幹事さんお疲れ様でした。

またぜひぜひ誘ってくださ~い!

この日もたくさんの名刺におやつ、おもちゃをいただきました。

P1050444

P1050441  P1050442

ありがとうございました。

 

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございます。

パグ友さんとの楽しい1日に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぶひ友会 紹介編

11月30日日曜日、と~ってもいい天気sun

おてんばしじみのおちゃめな日々 』のみい姉さんに誘っていただき『ASAGIRI Fierd Dogs Garden』での『ぶひ友会』に参加してきました。

みなさんのブログでぞくぞくUPされておりますが、お付き合いお願いします。

 

みかんもゆずもお出かけの雰囲気を察知して落ち着きません。

P1050235

この日のためにお揃のワンピを購入した私・・・

今日は楽しもうねsign03

富士山もキレイです。

P1050237

我が家が到着すると既にみんな集まっていました。

今回参加は15家族21ブヒです。

まず最初に会ったのは・・・

ゆずと親戚さんのピースくん。

P1050238

あれれ?ピースくん仰向けになってるsmile

気を取り直して・・・

P1050239  はじめましてnote

しつこく写真を撮っているとママが恋しくなったのかぷるのすけさんの足元にもずくちゃんが。

P1050240  もずくちゃんかわいいheart04

ごめんね、ママ借りちゃってcoldsweats01

ではでは、早速かわいいブヒ達の紹介です。

P10502421  しじたんheart04(下向いちゃってた。ごめんね。)

P10502431  てんちゃん heart04

P1050244  ルルちゃん・ララちゃんheart04

P1050245  りきくんheart04

P1050247  純太くんheart04

P1050249  キラくん・パロくんheart04 パクちゃんは欠席でした。

キラくんはゆずよりちょっと先輩のパピーちゃん。

P1050250  コ次郎くんheart04

P1050251  ビーくんheart04

P1050252  しじみくんheart04

P1050253  こんぶちゃん・もずくちゃんheart04

P1050254  ピースくんheart04

プルくんは一人旅に出ちゃいました。

P1050255  今回はじめましてのアドゴニーくんheart04

P1050256  ゴンくん・ナナちゃんheart04

P1050277  がんもくんheart04 こむぎちゃんは欠席でした。

1週間ぶりのビーくんにご挨拶!

P1050258

みかん&ゆずに圧倒されちゃったかな。

自己紹介の後、先に集合写真を撮りました。

P1050261_2   

楽しい1日の始まりです。

長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

かわいいブヒ友達に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

ぶひ友会に参加された方へ・・・

ドッグランの入り口付近にデジイチのレンズカバーが落ちていました。

けんぱーが拾って我が家にあります。

お心当たりの方は連絡くださいませ。

P1050433

| | コメント (16) | トラックバック (0)

9689さん&大切な友達

京都の友達のところに遊びに行ったときのことです。

数日前から風邪をひいていた私・・・

風邪に加え、SMAPライブで興奮し大声だしていたので、朝起きると声ガラガラcoldsweats02

ありゃりゃ・・・でした。

それはさておき・・・

友達に連れて行ってほしいとお願いしていた所がありました。

パグを飼ってるみなさんなら分かるかなぁ~。

さて!問題です!!

私はどこに行きたい!そして行ってきたでしょうか?

チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・・・タイムアップ!

 

 

正解は~~~

9689』さんで~~すsmile

Ca370389 Ca370391

Ca370392

Ca370390  友達が撮ってくれました。

ずっと欲しかったワンピnote

P1050228

みかん&ゆず色違いのお揃いですlovely

友達と相談した結果、ピンクはみかん、黄色はゆずです。

入れてくれた袋もなんだかかわいいheart04

P1050227

『9689』さんのスタッフの方もとても親切でした。

『9689』さんの近くには鴨川が流れています。

紅葉がキレイなのにcameraを忘れてしまった私・・・

携帯で撮ってみたけど伝わるかしら?

Ca370387

『9689』さんを後にして京都駅に向かいました。

友達お薦めのお店でランチrestaurant

Ca370393  Ca370394

この後cakeと飲み物がついてきて大満足でしたdelicious

いつものことながら楽しい時間はアッと言う間・・・

新幹線の時間が迫ってきました。

別れ際ちょっとウルウルsweat02

バタバタ慌ただしく過ぎてしまった京都・・・

友達は私にとってとても大切な存在・・・

またゆっくり遊びに行かせてね。

その時はみかん&ゆず連れて行きます。

お世話になりました!ありがとう!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

帰った翌日風邪のため病院で点滴&吸引をする破目になったあっぴに「あらら~」の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »