« 寝ながらパグ列車 | トップページ | 癒し・・・ »

あな~の開いたレンコンさん♪

またまた風邪をひいてしまったあっぴです。

今年の風邪はしつこい!!

今年もそろそろ終わり・・・みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

先日、お届け物がありました。

ありがたいことにまたもや『長茄子日記』のサスままさんからでした。

サスままさんがお住まいの所の名産「あな~の開いたレンコンさんnote」です。

みかんもゆずも大きな箱に興味津々。

P1050516_3

箱を開けてみると~~~

土付きの立派なレンコンさん。

掘ってすぐ発送してくれるとのことで新鮮です!

P1050518  これはなんでちか?

気になるわな~(笑)

わんこってレンコン食べてもいいのかしら?(知ってる方教えてください)

P1050519

レンコン料理のレシピもいろいろ。

しばらくはレンコン料理を楽しめそうです。

サスままさん、いつも本当にありがとうございます。

感謝sign01感謝sign03です。

まずはレンコンのきんぴらを作りましたよ。

昨日は筑前煮を作りました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

新鮮なレンコンを食べてみたい!と思っている?みかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 寝ながらパグ列車 | トップページ | 癒し・・・ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

>サスままさん

>うぅ・・・こんな泥んこで届くんだ(>_<)
そうなのよ。最初は「どうしよう!?」って思ったけど新鮮さは間違いない!!と思った。
そう大変ではなかったのでご心配なく!!
ホント食料はありがたいです。
すんごく美味しかったdeliciousよ。

>我が家こそ、懐かしく高級な数々の品、そしてワンたちにもお心遣いいただき、どうもありがとうございました
いえいえ・・・大したものじゃなくってねcoldsweats01
すでにお腹の中に入ったのね(笑)
よかったわhappy01

今年の風邪は長引くようですよ。
サス家のみなさんもお気をつけくださいね。

投稿: あっぴ | 2008年12月23日 (火) 09時47分

うぅ・・・こんな泥んこで届くんだ(>_<)
『掘ってスグ』『新鮮』って言葉に引かれ暮れのお使い物に任命したんですが、あっぴさん、大変でしたよね。
しかも風邪引きさんなのに。
悪化しちゃったらごめんなさいね。

我が家こそ、懐かしく高級な数々の品、そしてワンたちにもお心遣いいただき、どうもありがとうございました☆
写真を撮る前に、早々にオナカにいれてしまったブロガー意識の低いサス家です^^;

風邪、早く治るといいね。
お大事に。

投稿: サスまま | 2008年12月22日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/43392395

この記事へのトラックバック一覧です: あな~の開いたレンコンさん♪:

« 寝ながらパグ列車 | トップページ | 癒し・・・ »