« ぶひ友会 続き・・・ | トップページ | 日曜の昼下がり・・・ »

爪きり、キライ!!

みかんの大の苦手は爪きり。

いつもは病院でお願いしているのですが、看護士さんとみかんのバトルpunchです。

爪きりが終わって戻ってくると、みかんはゼーゼー・ハーハー!看護士さんにも疲労の色が・・・

毎回お願いするときは恐縮しながらお願いしていますsweat01

以前からけんぱーが「爪切りも自分でやりたいsign03」と言っていて、最近は爪きりバトルはけんぱーとみかんの間で繰りひろげられています。

先日『ぶひ友会』から帰ってからお風呂に入りそのまま爪きり!

おやつで釣ってもダメ・・・何かで気を引いてもダメ・・・

たくさん遊んだ後だし、散々爪きりバトルしたので、立ってるのも疲れちゃったみたい。

P1050428  P1050429

P1050430

最後は寝ながら爪きり。

爪きりバトルはけんぱーの執念勝ちでした。

ひと足先にお風呂と爪きりを終了したゆずは「ゆずはもう終わったからねっ!」と爆睡中。

P1050431

爪きり後みかんは・・・爆睡sleepy

P1050434

みなさんのところでは爪きりどうしてますか?

いい方法などあったら教えてくださ~いsign03

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ぶひ友会 続き・・・ | トップページ | 日曜の昼下がり・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>Boo&Minnieママさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。

そうなんですよね。
爪がしっかりしてきちゃうから切るのも大変になるんですよねdespair
私も怖くて切れないし、二人がかりでやってもおんなじみたいで・・・
ダンナに頑張ってもらってます。

あはは~!うちも爆睡中にパッツンしたことあります。
Booさんが寝ぼけてる間に終わっちゃうなんて、パパさん爪きり上手なんですね。
今度コツを教えてください。

今ゆずが爪きり真っ最中です。
お次はみかん・・・今は白目むいて寝てるけど(笑)
そろそろゴングが鳴りそうです。

投稿: あっぴ | 2008年12月13日 (土) 20時00分

>なかちゃんさん

りきくんも爪きり嫌いなのねsweat02
そうそう!!みかんも爪きり見せるだけで逃げ回るよ(笑)
楽しいことと思わせるのって大変だよね。
おやつ大好きみかんもこの時だけは「いらないsign03」って感じだよ。

実は今、ゆずは爪きり真っ最中よ。
お次はみかん!!
またまたバトルpunchやってるよ(笑)

「りきくんの爪きりもやりますよ~~!お泊り覚悟で!?(笑)」
              byけんぱー

投稿: あっぴ | 2008年12月13日 (土) 19時52分

ご無沙汰でーす!
パピーの頃の爪は自分で切れたけど、大きくなって爪がしっかりしてからは私は怖くて切れません・・・。
と言っても切るのは狼爪だけなんですけどね。

Booも爪きり嫌いなので、家のパパはBooが爆睡してる時にパツンって切てます。
寝ぼけてる間に終わっちゃいます。

みかんちゃん、次の爪切りも・・・頑張れ♪

投稿: Boo&Minnie | 2008年12月12日 (金) 03時22分

りきもつめ切り大嫌いだよぉ~sad
つめ切り見せただけで、大騒ぎだよ。

狼爪だけ前は
noteチョッキン、チョッキン、チョッキナァ~note』って
歌いながらつめ切りって楽しいことなのよぉ~って
暗示かけながら切ってたけど、最近はこの暗示も効かず
病院で切ってもらってるよぉ~coldsweats02

けんぱーしゃん、みかんちゃん・ゆずちゃん両方
切るんだぁ~スゴイな。
りきのも、今度切って下さいませ・・・(な~んてsmile

投稿: なかちゃん | 2008年12月11日 (木) 22時38分

>manaponさん

いやいや・・・尊敬だなんてとんでもない!
病院でやってもらってたんだけど毎回大暴れなので、できれば自分で!と思っていたんです。
って、私は役立たずぅなんだけど ^_^;
サービスで爪きりしてくれるの?
すご~い!!
けんぱー少し爪きりのコツが分かってきた!!なんて言ってるの(笑)
またいい方法を仕入れたら教えてねhappy01

投稿: あっぴ | 2008年12月10日 (水) 23時10分

>プルピーママさん

プルピーくん達も嫌がりますか?
そうそう!!後ろ足は結構削れるんですよね。
以前はギロチン式のを使ってたんですが今ははさみ式で刃のところに角度がついてる爪きりを使ってます。

一度宇佐美のお父さんに切ってもらったことがあるんです。
4人がかりでしたよsweat01
宇佐美のお父さんがわんこは諦める瞬間があるけど「みかんは諦めが悪い!!」って言われましたcoldsweats01
里帰りしたときも一度アドバイスしてもらってきます。
私は役立たずなんですよ。
けんぱー1人でやる方がいいみたいです。
今週末またイヤ~な爪きりの予定だそうです。
がんばれ!!みかん!!
ガンバレ!!けんぱー!!
です(笑)

投稿: あっぴ | 2008年12月10日 (水) 22時54分

>サスままさん

黒爪はホント難しいよね。
病院で大暴れだからいつも心苦しくて・・・despair
うちもそうよ。
出血してイヤになっちゃったみたいです。
獣医さんが止血剤ってちょっと痛いって言ってました。
けんぱーは少しずつ切るようにしたみたい。
今週末もお風呂&爪きりの予定だそうです。
さぷりくんの初爪切りどうなるかね?
ゆずはお迎えに行ったときにブリーダーさんが見本を見せてくれたの。
その時はいい子ちゃんだったけど今はやっぱり嫌がります。
いい方法が寄せられたらUPしますね。

投稿: あっぴ | 2008年12月10日 (水) 22時36分

うわー自分ちで爪切りしてるー
すごいねー尊敬っ!!
ぐりは家じゃしたことないよー
病院にかかった時 サービスでしてくれるから
そん時と、あとシャンプーお願いしたときだけです
自分ちでできたらいいよね~
何の参考にもならなくてゴメンネー

投稿: manapon | 2008年12月10日 (水) 15時00分

爪切りってみんな嫌がりますよねぇ~(>_<)
家は後ろ足はいつもコンクリで削れて大丈夫なんですが・・・前の何本かだけは長くなって来るとギロチンの爪切で切っています。

宇佐美のお父さんは爪切の名人なので
今度里帰りされて時に教わるといいですよ。
二人体制じゃないと爪切は難しいですよね。
抱っこするのも暴れてしまうので大変ですが(涙)
けんぱーさん一人で爪切されてすごいですネ。
みかんちゃんも良く頑張りましたね(^^)

投稿: プルピーママ | 2008年12月10日 (水) 13時23分

黒い爪は難しいですよね(>_<)
でもさすがだわっ!けんぱさん♪
うちなんて過去に一度大出血(動いちゃったので深爪してしまった~)してから、チャレンジ精神ゼロ!で病院でお願いしてます^^;
と言っても狼爪ぐらいなんだけどねー。
さぷりはまだ一度も切ったことがないんだけど、そろそろ初爪きりかな~。
みなさんから寄せられた爪きりで、『これは良かった』というのがあったら、またこちらで紹介してください☆

投稿: サスまま | 2008年12月10日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/43263904

この記事へのトラックバック一覧です: 爪きり、キライ!!:

« ぶひ友会 続き・・・ | トップページ | 日曜の昼下がり・・・ »