« 我が家のお正月 | トップページ | 冬の海・・・ »

エルモちゃん’sはリンゴが大好き!

今日は我が家の方では少しだけsnowが降りました。

寒いはずだわdespair

みなさんのところはどうですか?

 

去年のことだけど・・・

P1050470

エルモちゃん’sで~す。

2わんの視線の先にはもちろんおやつsign01

真剣な背中だよね~(笑)

これはけんぱーがゆずとのアイコンタクトやマテの訓練をしているのです。

みかんは余裕でクリアsign03なんだけど一緒に参加中。

その間に私は2わんも大好きなappleを切ってたんだな。

P1050479

おっsign02みかんはappleに気づいたみたいね。

さぁ~、けんぱーの訓練の成果は・・・

P1050482  マテ!

appleをガン見eyeしてるけどマテできてるね。

P1050483

みかんはアイコンタクトばっちりですgoodこのあとゆずもアイコンタクトできました。

「ヨシ!」の合図で・・・

P1050484

P1050485

がっついてますdelicious もちろん秒殺sign03

P1050489

あれsign02みかんとゆずの位置が変わってないかい。

これは恒例のお互いのお皿チェックでした(笑)

もうキレイにないのにねぇ~smile

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

大好きなappleに大満足のみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 我が家のお正月 | トップページ | 冬の海・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>ビー母さん

こちらこそよろしくお願いします。

アイコンタクトしないとおやつもらえないからみかんもゆずも必死ですよ(笑)
ビーくん黒目がちだから分かりにくいのかも!?
最近はゆずの方がバッチリアイコンタクトしてきます。
何の合図でも食べちゃうビーくんかわいいlovely

投稿: あっぴ | 2009年1月14日 (水) 08時52分

>コロまる一家さん

エルモちゃん’sかわいいですよねheart04
今年も親ばか全開でいきますよ~~(笑)
アイコンタクトバッチリですscissors
しないとおやつもらえないから必死ですよ 爆!!
コロまるファミリーもappleスキですか?
お皿チェックはみんなするんですね。
「もうないよ!」って言ってもしつこくしますよね。

こちらこそたくさん一緒に遊んでください。
楽しみにしてま~すhappy01

投稿: あっぴ | 2009年1月14日 (水) 08時48分

ご挨拶に来るのが遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します♪
ビーは、アイコンタクトもいま一つ怪しいですよ~。
みかんちゃんがバッチリということは、ゆずちゃんもそうなってくれそうですね!
優秀な姉妹だわ~!
ビーなんて、ゴハンの前のマテの後、何の合図でも食べに行っちゃいます(汗)

投稿: ビー母 | 2009年1月13日 (火) 23時32分

エルモちゃん‘s、可愛い~~happy01
後姿が、かなり真剣??笑
二人共、アイコンタクト上手にできるんだね~
お利口さんだよ~~good
リンゴ大好きだもんねぇ~ガン見やし~~爆
秒殺!!
やっぱそうだよねぇ~うちもそうだよsmile
お皿チェックも欠かせないよね~~~

今年は、たくさん遊ぼうね~~noteよろしくです!
みかんちゃん、ゆずちゃん、早く抱っこしたいなぁ~~heart02

投稿: コロまる一家 | 2009年1月13日 (火) 20時08分

>なかちゃんさん

真剣な後姿かわいいよね~lovely
今年も親ばか全開ですcoldsweats01
そうそう!!お皿に1コ付いてたらラッキーだもんね(笑)

やっぱりゆず大きくなってる~?
まだまだみかんと比べると軽いんだけどね。
今年もいっぱい一緒に遊べるといいねっsign01
私も会えるの楽しみにしてるよ~~。

投稿: あっぴ | 2009年1月13日 (火) 09時27分

エルモちゃん's、真剣な後ろ姿かわいい~

みかんちゃんは1歩さがってゆずちゃんの
トレーニングを見守ってるみたい。
やっぱ、みかんちゃんは優しいお姉ちゃまねぇ~~lovely

オヤツのリンゴを前にちゃんとマテ→ヨシできてエライね
お互いのお皿のチェックsなきゃね。
もしかしたら、周りに1つくらいピタって
張り付いてるのあるかもしれないもんね!smile

そうだ、改めて見直すとゆずちゃん、
みんながいうとおり朝霧の時より大きくなってる
今度、みかんちゃん・ゆずちゃんに会うのが
たのしみだわぁ~~happy02

投稿: なかちゃん | 2009年1月12日 (月) 23時12分

>yukaさん

すごいガン見でしょ(笑)
今日ね~、1回だけ「お手」ができたの!!
でも1回だけ・・・その後何回か試したけどできなかった。
まぐれかなcoldsweats01
そうそう、みかんはおやつ目当てなのよ(笑)
てんちゃんいつもお利口さんだから訓練なんて必要ないよ!!

ゆず大きくなったでしょ。
たぶんてんちゃんと同じくらいかもしかしたら大きいかもsign02
私もてんちゃんと遊びたいよ~~。

ブログお引っ越しお疲れさまでした。
これからもかわいいてんちゃんのブログ楽しみにしてるよんheart04

投稿: あっぴ | 2009年1月12日 (月) 09時52分

きゃ~エルモちゃん’Sリンゴがん見だね 笑
ゆずちゃんアイコンタクトと待ての訓練なんだね!
みかんちゃんも一緒になんて、やっぱりお姉ちゃんなんだね~っておやつが欲しいからかな 笑
てんは全然訓練もしてないから待てと最近やっとお手を覚えたんだよ(-"-)
ゆずちゃん。。朝霧より大きくなったよね!!
もしかしてもうてんと同じくらいかな??
う~~ん早くみかんちゃんとゆずちゃんと一緒に遊びたいよヽ(^o^)丿

リンクの変更ありがとうございます(^^♪

投稿: yuka | 2009年1月11日 (日) 22時57分

>プルピーママさん

ゆずも最近ではアイコンタクトはバッチリgoodです。
みかんはしつけ教室にも通っていたのでクリアなんだけどどうもおやつに釣られて一緒に訓練しちゃうんですよ(笑)
いえいえ~、私達がしつけられてるのかもsign02

やっぱりお互いのお皿チェックは欠かせないんですね(笑)
もうない!!って言ってもしつこくチェックしませんか?
ありがとうございますnote
ますます仲良くなった!?みかん&ゆずをお届けできたらと思ってます。

やっぱり~~。朝霧の時より大きくなってなすよね。
そろそろ止まってくれても・・・なんて思ってますsweat01
でもパパを見るともうちょっと大きくなるのかなぁ~。
こちらこそ25日お会いできるのを楽しみにしています。
初参加なのでよろしくですhappy01

投稿: あっぴ | 2009年1月11日 (日) 12時01分

>サスままさん

さぷりくんも特訓中なんですね。
そうそう!!みかんもおやつに釣られて一緒に参加です(笑)
さぷりくんの特訓の成果楽しみにしてますね。
ゆずも頑張ってもらわなきゃsign03
そうでしょ!そうでしょ!!下の子はマネっ子するから覚えが早いんだろうね。

投稿: あっぴ | 2009年1月11日 (日) 11時54分

「アイコンタクト・待て」の訓練
みかんちゃんゆずちゃん頑張っていますね(^^)
訓練の成果で二人共ちゃんと出来て豪いですね!
パパさんママさんの教え、さすがです!
恒例のお皿チェック家も同じです
ホントチェックしに行くのには(笑)
可愛い姉妹のみかんちゃんゆずちゃん
微笑ましい姿今年も沢山見せて下さいネ。
楽しみにしています。
ゆずちゃん11月に朝霧で会った時より随分大きくなりましたね。
25日にお会い出来るの楽しみにしています。

投稿: プルピーママ | 2009年1月 9日 (金) 14時16分

我が家はただ今、“座れ”の特訓中。
ご褒美がもらえるのでサスケも寄って来ますが、当然のことながら余裕でクリア☆
『出来たんだから早くくれ~』って顔で見つめられてます^^;
さぷりも、なんとなくですが出来るようなりつつなので、長茄子でも近日公開予定です♪

前回、あっぴさんちに遊びに行ったときにあっぴさんがおっしゃっていましたが、ホント、下のコって上のコに比べると覚えが早いよね~。

投稿: サスまま | 2009年1月 9日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/43392403

この記事へのトラックバック一覧です: エルモちゃん’sはリンゴが大好き!:

« 我が家のお正月 | トップページ | 冬の海・・・ »