« まったりみかんとイタズラゆず | トップページ | るん♪るん♪るん♪プレゼント♪ »

ニクの日はみかんの日

今日2月9日は「ニク」の日。

そして、我が家のみかんの誕生日birthday

今日で4歳になりました。

恒例の・・・

200505042  ペットショップで出会ったときのみかん。

そして・・・

P1060039  ドド~~ンsign03今日4歳になったみかん。

9.2㌔・・・大きく成長しましたhappy01

この1年もいろんなことがあったなぁ~。

楽しいこと、嬉しいこと、驚いたこと、心配したこと・・・

そんな中でも大きく変わったことはお姉ちゃん(先輩)になったこと。

みかんにとっては思いもよらなかったことだろう・・・

最初は「どうなることやら・・・」と思ったけど、今はいい関係を築きつつあります。

P1050946  けんぱーに抱っこされ『フォーメーションⅩsign01』 (我が家ではそう呼んでいる(笑))

私の母と兄とみかんの誕生日が近いので、先週土曜日みんなの誕生会をしました。

P1050954  P1050966  お赤飯にモツ煮、ちゃんこ鍋、サラダ、ケーキなどなど。

みかんにもスペシャルゴハンを作りました。

P1050953  みかんの体質改善によいゴハンです。

味見したら普通に美味しかったdelicious

そしてなぜかゆずもスペシャルゴハン(笑)

こぼさないようにいつものお皿に替えて・・・

P1050957  マテ~~~

P1050961  ヨシsign03

ちょっと量が多かったからか、初めてのゴハンで食べにくかったのか、はたまた美味しくなかったのか・・・少し残しちゃいましたsweat02

その後真っ先に行ったのは、じいじとばあばからのプレゼントpresentの焼いもちゃんのところ。

P1050952  うんPじゃないよ!焼いもだよ!

焼いもは別腹なのねsmile

たらふく食べた後は・・・

P1060002  ばあばに抱っこされて爆睡sleepy

P1060003  ゆずも私の膝の上で爆睡sleepy

わいわい、がやがや・・・楽しい誕生会になりました。

今年1年もみんな元気で楽しいこといっぱいありますように・・・

 

けんぱーとあっぴからみかんへのプレゼントはこれ。

P1060038  ぬいぐるみ

みかんのプレゼントで買ったぬいぐるみもゆずが横取りするんだろうなぁ~coldsweats02 

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

楽しかった誕生会に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

~おまけ~

父母、兄が帰ったあと、けんぱーとみかんとゆずはいろんなフォーメーションをしてました(笑)

P1060013  『フォーメーションCsign01

P1060015  『フォーメーションDsign01

いろんなフォーメーションがあるのでまたUPしたいと思います(笑)

|

« まったりみかんとイタズラゆず | トップページ | るん♪るん♪るん♪プレゼント♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>プルピーママさん

>みかんちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)/
ありがとうございま~すnote
「2・9」=「ニク」って気づいたのは去年!!
イベントで会った方に言われて「そうじゃん!!」って感じでした(笑)
あんなに小さかったのに大きく成長しました。
嬉しいことですねhappy01

家族みんなにお祝いしてもらって、みなさんからお祝いのコメントまでいただいて、本当にみかんは幸せわんこです。
スペシャルゴハンよりも焼いも!!でしたcoldsweats01

この1年も元気でいっぱい楽しいことがあるといいなぁ~と思います。
こちらこそ、明日楽しみにしています。

投稿: あっぴ | 2009年2月10日 (火) 08時27分

>yukaさん

>みかんちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ありがと~~note
楽しい誕生会になりました。
私達もみかん&ゆずも美味しくいただきましたdelicious
この1年もみんな元気で楽しいこといっぱいにしたいと思ってます。
また一緒に遊んでねdash

フォーメーション、笑えるでしょ!!
yukaさんの想像通り「これ見て~!」とか言って笑顔だよ(笑)
寝づらくてもくっついてるのがいいんだろうね。

投稿: あっぴ | 2009年2月10日 (火) 08時22分

>kukuさん

>みかんちゃん、お誕生日おめでとう♪
ありがと~note
この1年もますます元気に過ごしてほしいと思います。

我が家は結構誕生月が重なってるんですよ。
豪華になるし一度で済むからいいですよね(笑)
うんP・・・違った!!焼いもすんごく美味しかったようです。
私もお裾分けいただきましたhappy01

投稿: あっぴ | 2009年2月10日 (火) 08時17分

>みかえるさん

>みかんちゃん、お誕生日おめでとう
ありがとうございますnote

みんなにお祝いもしてもらって、みなさんからお祝いのコメントもいただいて、みかんは幸せわんこです。
お赤飯にモツ煮・・・母と打ち合わせしていなかったので、スゴイセレクトになっちゃいましたsweat01
家族みんなで食べるとやっぱり美味しいですね。

投稿: あっぴ | 2009年2月10日 (火) 08時09分

みかんちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)/
29の日って語呂がいいですね~!
4歳になったんですね。
小さい時のみかんちゃん可愛い~ですね♪
家族みんなにお誕生日会お祝いしてもらって
みかんちゃん良かったですね(^o^)
お料理も美味しそう~
スペシャルご飯&お芋も食べれて素敵な誕生日でしたね♪
これからも健康で元気一杯で過ごして下さいネ。
水曜日楽しみにしています。

投稿: プルピーママ | 2009年2月 9日 (月) 23時23分

みかんちゃんお誕生日おめでとう♪♪
お誕生会とっても楽しそうだね~
お料理もむっちゃおいしそう(^^♪
みかんちゃんスペシャルごはんだね!!
みかんちゃん、ゆずちゃんとあっぴさん、けんぱーさんとHAPPYな4歳を過ごしてね(〃^∇^)o_彡☆

けんぱーさんとみかんちゃん、ゆずちゃんとの
フォーメーション(笑)けんぱーさんのたぶんむっちゃ嬉しそうな顔してるんだろうな^m^

投稿: yuka | 2009年2月 9日 (月) 23時09分

ちょっとご無沙汰でございました…

みかんちゃん、お誕生日おめでとう♪
またまた健康で楽しい1年になりますように。

2月生まれのご家族が多くて
豪華なお誕生日パーティーになりましたね。
おいしい(うんpに似てる?・爆)お芋さんも食べられて
よかったね、みかんちゃん、ゆずちゃん。


投稿: kuku | 2009年2月 9日 (月) 22時25分

みかんちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
みんなでお祝いしてもらって楽しかったでしょうねhappy01
それにしても、お赤飯にモツ鍋ってすごいセレクトですねsign03
美味しそうだーーheart04

投稿: みかえる | 2009年2月 9日 (月) 20時51分

>manaponさん

>みかんちゃ~ん4歳のお誕生日おめでとー
ありがと~~note
みんなにお祝いしてもらって、みなさんからお祝いのコメントももらって、本当にみかんは幸せわんこです。

>ごはんに、うんP。。。ちがったお芋ちゃん
おいしそ~~~
さすが、manaponさんsign03
うんP。。。ちがったお芋ちゃんのコメにニヤけてしまいました。

この1年も楽しいこと満載の1年にしたいです。
あっ!!もう1つ楽しくなることが決まってるわ。
むふふ(*^m^)4月・・・早くその日がこないかなぁ~up

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 20時02分

>KAEDEさん

>みかんちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございますnote
早いもので4歳になりました。

まめちゃんは20日で3歳ですか!!
ちょっと早いけど、おめでとうございます。

>ココログ仲間でしかも同じ2月生まれだなんて・・・
嬉しいなー><
ホント~~!嬉しいなぁ~。
まめちゃんも楽しい誕生会が待ってるね。

こちらこそこれからもよろしくですhappy01
フォーメーションX・・・ツボでしたか(笑)
そう言ってもらえると嬉しいですsmile

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時54分

>ayamakiさん

>みかんちゃん、お誕生日おめでとう
ありがと~~scissors
4歳って感じsign02
ゆずと比べると確かにそうかもね。

みんなに祝ってもらって、みなさんからお祝いのコメントももらって・・・ホント幸せわんこだよね。
ありがたいことです。

これからも元気いっぱい!楽しいこといっぱい!で過ごしたいです。
また姫ちゃん連れて遊びにきてね。
4歳になったみかんとKYゆずで待ってるよんhappy01

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時48分

>ラモンママさん

>みかんちゃん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます
ありがとうございますhappy01

>人間のお料理もわんこのお料理もどっちもおいしそう~(^。^)
ありがとうございます。
わんこ用は味見したら普通に美味しくて翌日余ったゴハンを私が食べちゃいました(笑)

こんなに小さかったんだなぁ~と毎年思います。
すくすく成長し立派なパグちゃんになりました(笑)
写真はペットショップの方が撮ってくれて送ってくれました。
その時一緒に自分のデジカメでパシャッと・・・。
今思うとホント貴重ですよね。

ラモンママさんはじめ、みなさんからお祝いのコメントもいただき、本当にみかんは幸せわんこです。
この1年も楽しいこといっぱいあるといいなぁ~と思います。
また一緒に遊んでくださいね。

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時32分

みかんちゃ~ん4歳のお誕生日おめでとー
みんなからお祝いしてもらってよかったね~^^
ごはんに、うんP。。。ちがったお芋ちゃん
おいしそ~~~
この1年も楽しい1年になりますように!
ゆずちゃんとも仲良くね^^
九州のおばちゃん4月を心待ちにしとるけんね~♪

投稿: manapon | 2009年2月 9日 (月) 19時27分

>ぷるのすけさん

>みかんちゃん、お誕生日おねでと~
ありがとうnote

誕生会は家族みんなでわいわい、がやがや楽しい会になりました。
そうそう!!去年はお姉ちゃんになるなんてみかんもビックリeyeだったと思う。
今年はどんなことが起こるのやら・・・(笑)

まだまだこんぶちゃん&もずくちゃんのようにはいかないけど、もっと仲良しになって欲しいと願います。
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしてま~すhappy01

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時21分

>サスままさん

>みかんちゃん、お誕生日おめでとう☆
ありがと~~up

こんな時じゃないとなかなか豪華にはできないからねぇ~sweat01
ヨダレ大丈夫sign02(笑)
そうねぇ~、来年はサスケくんも一緒にお祝いしたいね。
私の兄とサスケくんの誕生日が一緒だもんね。

この1年もまったり、楽しいこといっぱいあるといいなぁ~と思います。
また一緒に遊んでね。
presentありがとうございましたsign03

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時13分

>なかちゃんさん

>みかんちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~~!
ありがと~~happy01

パピコのときのみかん、りきくんにそっくりなのぉ~。
見てみたいなぁ。パピコの写真ある?
すくすく大きくなりすぎたsign02かも(笑)
でも元気に4歳を迎えられて嬉しく思ってます。

誕生会も賑やかで楽しかったよ。
みんなで集まれるって嬉しいよね。
スペシャルゴハンはストラバイトが出やすいみかんにいいゴハンなの。
お料理上手のなかちゃんに美味しそうって言ってもらえて嬉しいよぉ~sweat02
けんぱーに寄り添って寝るのが一番のpresentだったりして(笑)

この1年も楽しいこと満載で過ごしたいと思います。
また一緒に遊んでねnote
プレゼントありがとうございましたsign03

投稿: あっぴ | 2009年2月 9日 (月) 19時09分

みかんちゃんお誕生日おめでとうございます!!
今年で4歳なんですね!
まめは20日で3歳になるんです!!
ココログ仲間でしかも同じ2月生まれだなんて・・・
嬉しいなー><
まめはみかんちゃんより後輩ですがこれからも
どうぞよろしくです!!

フォーメーションXつぼです><(笑)

投稿: KAEDE | 2009年2月 9日 (月) 16時59分

みかんちゃん、お誕生日おめでとうheart04
もう四歳、って感じだねhappy01
こんな素敵なパーティーまで開いてもらってほんと幸せなわんこねsign01
ゆずちゃんと仲良くこれからもず~っと元気でいてねbirthday

投稿: ayamaki | 2009年2月 9日 (月) 16時21分

みかんちゃん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます
人間のお料理もわんこのお料理もどっちもおいしそう~(^。^)
こんなにみんなに祝福してもらってみかんちゃん、幸せですね(^^♪
そして、ペットショップで出会ったときのみかんちゃん、ちいさ~い
よく写真撮っておきましね
私も残しておけばよかった
これはとても貴重な一枚だと思いますよ

4歳の1年もみかんちゃんとって幸せでありますように・・・(^_^)v

投稿: ラモンママ | 2009年2月 9日 (月) 16時17分

みかんちゃん、お誕生日おねでと~birthday
お誕生会は、美味しそう&楽しそうでよかったね。
去年はおねえちゃんになるって一大イベントがあったけど、今年はどんな楽しい事がまってるかな?
おねえちゃんっぷりも、板についてきて仲良し姉妹だね。
こんどうちの腹ペコ姉妹とも遊ぼうね。

投稿: ぷるのすけ | 2009年2月 9日 (月) 15時35分

みかんちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからも愛されキャラ全開で、元気に、家族仲良く過ごしてネ^^
誕生会、豪華ですね~。
どれも美味しそうでヨダレが・・・^^;
来年からはサスケも一緒によろしくお願いします!?

投稿: サスまま | 2009年2月 9日 (月) 12時15分

みかんちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~~birthday

パピコこときのみかんちゃん、りきとソックリでびっくりeye
みかんちゃんも、この4年間ですくすくと大きくなったね。wink

みんなでお誕生会楽しそう~
お料理もたくさんあって、ケーキもメッチャ美味しそう~
みかんちゃんのスペシャルご飯もなんだかヘルシーリゾットみたいで
美味しそうなんだけど・・・smile

食後は大好きなけんぱーさんにピッタリ寄り添って
寝ててカワイイ~lovely

妹思いの優しいみかんちゃん、
この1年も、健康でHappyにおくれますよ~に。happy01

投稿: なかちゃん | 2009年2月 9日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/43941679

この記事へのトラックバック一覧です: ニクの日はみかんの日:

« まったりみかんとイタズラゆず | トップページ | るん♪るん♪るん♪プレゼント♪ »