« おパンツ隊にプレゼント♪ | トップページ | ガチャピン »

新しいリード

2わんの散歩で苦労すること・・・

リード2本で2わんは別々にあっちに行ったりこっちに行ったり・・・

クルクルして絡まったり・・・

両手がふさがってうんPを取るのが大変だったり・・・

ずっといい物がないか探していたんです。

そして見つけたのがこれsign03

P1060250

よく見るのはもっと短いものですよね。

これは手元の近くから2本に分かれてるんです。

早速お散歩に行ってみましたYodash

P1060251

どうですかsign02いい感じで歩いてくれますhappy01

P1060252  仲良くクンクン。

P1060253

2わんが入れ替わっても絡まずナイスgoodです。

天気もよく気持ちのいい散歩ですhappy01

houseの近くまでやってくると近所わん友『絆くん』に会いました。

ゆずより少し先輩のフレブルくんです。

P1060254  こんにちは~~dog

P1060255

仲良しの3わんですheart04

みかんとゆずはヒート中なので、早々に絆くんとバイバイ。

ヒート終わったら一緒に散歩しようねっdash

庭に戻ったみかん&ゆず。

P1060256  楽しかったよsign01

ちょっと眠そうだねsleepy

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

使いやすいリードに満足sign01のあっぴと楽しい散歩に満足sign01のみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おパンツ隊にプレゼント♪ | トップページ | ガチャピン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>どらみさん

ナプキンなかったですか・・・
使う頻度が低いからなかなか置いてないのかも。
我が家も田舎ですよ~coldsweats01

阿蘇は暖かくなってきてるんですね。
コチラは今日も冷たいrainでした。
やっぱりお散歩行けないとパワーあり余りますよねsweat01
紋次郎くんとまるちゃんの余計なことって何だろう?
色々想像してニヤニヤしてる私です。

パグミ参加しますdash
軽くスルーsweat02
どらみさん、まだまだ参加申込まで時間があるからガンバってpunch

投稿: あっぴ | 2009年2月25日 (水) 22時27分

>yukaさん

リードかっちょいい?
ありがとup
yukaさん迷彩好きだったよね。
ピンクとブルーもあって私は「ピンクがいいんじゃない?」って言ったらダンナに即却下されましたsad

写真は歩幅合わせてるけど、結構あっちとこっちに分かれてる時も多かったよ。
でもリード2本の時よりは仲良く歩きやすいみたいです。
お友達との散歩も楽しみですhappy01

投稿: あっぴ | 2009年2月25日 (水) 22時15分

>manaponさん

便利グッツですともsign02(笑)
よく見る多頭飼いのリードは2本に分かれる長さが短いし、2本リードを持つのも結構大変で・・・sweat01

うちの方も朝からrainその後mist
今週は天気が悪いみたいですね。
ぐりくんもお散歩行けなくて残念ねdown

そうそう!!絆くんの洋服エルモです。
みかんも色違いを持ってるのでオソロ~~sign01だねsmile

投稿: あっぴ | 2009年2月25日 (水) 21時59分

近所のホームセンターにナプキンを探しに行きましたがおむつしかありませんでした。
ここは田舎だからなぁ・・・。
まるもゆずちゃんと同じようにおむつで気にしなければいいんですけど・・・。

みぞれまじりなんて寒そうですね。
阿蘇はだんだん温かくなって、雨でも過ごしやすくなってますよ。

普段は夕飯食べた後はひと眠りするんですけど、今日は雨で散歩に行けなかったので、紋次郎もまるもパワーが有り余っているようで、全く寝ません!
余計な事ばかりやって怒られてます(笑)

私もみかんちゃんやゆずちゃんと会いたいなぁ!!
あっぴさんはパグミには参加するんですか?
うちはダンナさんに話したら軽くスルーされました・・・。


投稿: どらみ | 2009年2月25日 (水) 20時55分

新しいリードかっちょいいね♪
お散歩の時リード2本だと大変になっちゃうのかな。。
でもいかんちゃんとゆずちゃんがあっちこっち行っちゃったらリードどうなっちゃうんだろう。。。
なんて考えてたけど、むっちゃ仲良く同じ歩幅で歩いてるんだね!これならお散歩も楽だね!!
今はヒート中でお友達と一緒にお散歩行けないけど
終わったらみんなでお散歩行けるといいね♪

投稿: yuka | 2009年2月25日 (水) 11時52分

わ~このリード2パグを散歩させる
便利グッズ?ですねー
いいなぁ多頭飼い♪
楽しそうにお散歩してますね
今日は朝から雨で、しばらくお天気悪そうなので
ぐりはお散歩ちょっとお預けになりそ・・・

絆くんのお洋服!たぶんぐりとお揃いみたいです
エルモのお洋服かな~^^


投稿: manapon | 2009年2月25日 (水) 08時56分

>どらみさん

大したアドバイスでなくて申し訳ないですcoldsweats01
昨日余っていたオムツをゆずに試してみたらゆずはあまり気にならなかったみたいでショーツの時と変わらずでした。
まめちゃんもオムツでも大丈夫かもしれませんね。
ちなみにショーツは1500円くらいだったと思います。
ナプキンは28枚入りで370円くらいです。

どらみさんのお住まいの所は天気が良かったんですね。
こちらはみぞれ混じりの寒~い天気でした。
なので散歩はナッシングゥ~でしたdown
紋次郎くん急ブレーキだったんですね(笑)
転びそうになるの分かりますsign03
お互い怪我しないように気をつけましょうね。
うちもマジ喧嘩しだしますよbomb
確かに恥かしいですよねsweat01
紋次郎くんとまめちゃん・・・会ってみたいなぁ~lovely

投稿: あっぴ | 2009年2月24日 (火) 20時26分

なるほど~!!
わんこ用のナプキンとショーツがあるんですか~! 
今まではそういうコーナーには寄ったことがないのでビックリです!
確かに慣れるまではおむつだゴワゴワして固まってしまいそうですもんね。
アドバイスありがとうございます。

今日も散歩で2パグと軽快に走ってたら、いきなり紋次郎が「ストップ!」をかけてきて、思わず転びそうになりましたよ・・・。
何が気に入らないのやら・・・。

ゆずちゃんってぱ、みかんちゃんをカミカミですか。
かわいいですね~。
うちは道端でマジ喧嘩を始めたりして恥ずかしいんですよ・・・(-_-;)

投稿: どらみ | 2009年2月24日 (火) 17時57分

>どらみさん

2本のリードだとやっぱりクルクル絡まってしまいますよね。
ついでに私まで絡まったりしたりして・・・coldsweats01
絡まってもぴったり寄り添ってお散歩してくれるならいいですね。
うちはくっ付くとゆずがみかんをカミカミしちゃってたもんでsweat01

あらっ!!紋次郎くんストライキかしら?(笑)
道の真ん中は確かに冷や汗sweat01ですね。

ご質問ですが・・・
オムツを用意すればとりあえず大丈夫です。
我が家もみかんの時にオムツを試してみたんですが、着けたら固まってしまって置物のようになってしまいました。
慣れだとは思いますが、それ以来わんこ用のナプキンとショーツにしています。
ゆずもオムツではなくみかんと同じようにしています。

投稿: あっぴ | 2009年2月24日 (火) 00時13分

>ラモンママさん

やっぱり多頭飼いのリードをお使いなんですね。
ショックレスっていいですねgood
「ハフマン」ですね。φ(・ω・ )メモメモ
両手が塞がっちゃうのはホント大変ですよね。
我が家はこのリードで片手で持てるようになったので少し楽になりました。
そうそう!!トイレタイムは大変ですよね。
あっsign01分かりますぅ~~sign03
同時にそれも車が通る道・・・やってくれますよね(笑)

>でも、私が怖いのかみんな結構ちゃんと歩いてくれます(笑)
あはは~~(笑)そんなことないですよ。
ラモンちゃん、チャオくん、アイちゃんがとってもいい子なんですね。
ゆずに爪の垢くださいsign01

投稿: あっぴ | 2009年2月24日 (火) 00時04分

うちでは2本のリードを使って散歩しています。
でも歩いているうちに、なぜか立ち位置がどんどん入れ替わって、リードがぐるぐるに絡まってしまい、2匹がぴったり寄り添って歩いてますよ(笑)

最近いい調子で歩いていると、紋次郎が急に「歩くもんか!」としゃがみ込むことが多くなってきて困ってます。
道の真ん中でやられると冷や汗ものですよ。

ところでヒートの件なのですが、とりあえずおむつだけ用意しておけばいいですか?
あと何かあったら教えて下さい!

投稿: どらみ | 2009年2月23日 (月) 20時34分

我が家もこのようは多頭飼い用リードを使っています
家で使っているのはハフマンというメーカーのものです
かなり頑丈に出来ていて、多少引っ張ってもショックが和らぐショックレスリードというものです
チャオとアイがこのリードでラモンは一人用のリード
両手に持ってえんやこらって散歩してます(^^♪
普通に歩いている時はいいんだけど、トイレタイムは少々たいへんですよね
たまに同時にする時があって、車が通るような道だと焦ります
多頭飼いならではの苦労ですね
でも、私が怖いのかみんな結構ちゃんと歩いてくれます(笑)

投稿: ラモンママ | 2009年2月23日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/44051203

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいリード:

« おパンツ隊にプレゼント♪ | トップページ | ガチャピン »