« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ワ~~オ!!

みかんとゆずが病院に行ったことでみなさんにご心配いただきありがとうございました。

みかんはあと数日薬を服用しますが、うんPの調子は良くなりました。

薬を飲み終えたら終了ですscissors

ゆずのハゲっちょりんも小さくなってきたように思います。

検査結果もそろそろ出てると思うので病院に行く予定です。

みかんもゆずも病院に行ってるとは思えないほど元気dashです。

 

今日は少し前のこと・・・

けんぱーの膝の上に見事にハマって寝るゆず。

P1060299

『ワ~~オ!』って感じの手じゃないですか?(笑)

『ワ~~オ』を上から・・・

P1060301

そして横から・・・

P1060302  みかん白目だ~

みかんもけんぱーにピッタリとくっ付いてますよhappy01

P1060300

みかんの寝顔はいつも気持ち良さそう。

けんぱーもご満悦のようでピースscissors

P1060298

至福の時ですかね~(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みかんゆず病院へ

先週金曜日にみかんちゃん、ゆずちゃん、病院hospitalに行ってきました。

みかんは最近軟便で、時折鮮血が交じっていたり、うんPに膜のようなものがついていたりだった。

ゆずは何ヶ所かハゲっちょりんができていた。

という事で、揃って病院行きです。

2わんで診察室へdash

まずはゆずから・・・

ゆずのハゲっちょりんは真菌性の可能性があるためハゲのとろこの毛を抜いて培養するとのこと。

毛を抜かれるゆず・・・痛がることもなくなんなく採取sign01

結果がでるまで抗生剤と塗り薬で様子見。

お次はみかん・・・

みかんのうんPの状態を話すと大腸炎ではないかとの事。

ストレスとかも原因らしい・・・

整腸剤と炎症止めの服用です。

それで良くならなければ検便するって。

みかんもゆずも元気いっぱいなんだけどね~。

お散歩に行ってネムネムのみかんとゆず・・・

P1060327  P1060328

早く良くなるようにお薬飲んで、塗り薬もちゃんと塗ろうねsign03

P1060329  みかんは青い薬が苦手down色からしてなんとなくイヤよね~。

そうそうsign03ゆずが乗ってる赤いベットはムックです。

ガチャピン』が大人気だったのでムックも購入しちゃいましたcoldsweats01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかん&ゆずが早く良くなるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

近くのドックラン

土・日の朝は『近くのドックラン=うちの庭』でひと遊びdash

P1060294  うりゃ~sign01

みかん、日頃の鬱憤が溜まっているからか?

そんな光景を私がcamera撮っていると・・・

P1060295

ゆずが気付いて~~『う・・・わんsign01

P1060296

『ゆず・・・あっぴだよ』とみかんとけんぱーが言ってくれても『う・・・わんsign01わんsign03

私も声をかけたらゆずも分かってくれたみたい。

P1060297

安心してけんぱーと朝も早から遊んでました(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

平日よりも朝ゴハンが美味しいみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

仲良しのふり

相変わらず、ゆずがみかんのストーカーで、カミカミ攻撃しています。

でもね・・・ゆずが初ヒートになってからちょっと変わったんです。

防戦一方だったみかんも最近はゆずを追いかけ教育的指導?をしています。

それにもめげないゆずって・・・

そんな我が家の2パグですが、仲良しの時もあるんですよ。

P1050706

ファンヒーターの前で何かコソコソ話してるのかしら?

P1050707  ホントは仲良しなんだよ!

ゆずちゃ~ん、ホントに仲良しsign02みかん顔背けてるけど・・・

そのうちぬくぬくなってきたのか寄り添って寝ちゃったsleepy

P1050708  P1050709

眠いときだけは仲良しなんだねぇ~。

 

おとといは12回目の結婚記念日でしたheart04

なのに・・・それなのに・・・

けんぱーは休日出勤でおらず・・・sweat02sweat02sweat02

さばの押し寿司とあなごちらしなどを作って、ささやかなお祝いをしました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

もっともっとみかん&ゆずが仲良くなるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

呑んべえゆず

今日のブログはみかんはお休みです。

わんこもヒート中はかったるいようで・・・

そんな時もKYゆずは元気です。

けんぱーが晩酌していると・・・ 

P1060211  それはなんでちか?

けんぱーが飲むビールbeerに興味津々。

P1060214  すんごく気になる~~

P1060215  プッハ~~~

おやじもう一杯beerみたいな・・・(笑)

(言っておきますが・・・ゆずは飲んでませんよ~)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

飲んでないけど呑んべえゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

一緒に「オテ」なの

「オテ」の練習に励んでいたゆず・・・

上手に「オテ」もできるようになりました。

ゆずの練習中、みかんが「オテ」の空振りをしていたのに大爆笑smile

それが今や・・・

P1060061  みかん・・・オテ

P1060063  

ゆずも一緒にやっちゃうんです。

P1060064

写真がボケボケだけど、みかん「私だよね?」って思ってる?

そうそう・・・みかんだよ~(笑)

じゃもう1回やってみよsign01

みかん・・・オテsign01

P1060065

みかんのびっくり加減とゆずのやる気満々に笑っちゃうよね~。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

何でも一緒sign02のみかん&ゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »