« 近くのドックラン | トップページ | ワ~~オ!! »

みかんゆず病院へ

先週金曜日にみかんちゃん、ゆずちゃん、病院hospitalに行ってきました。

みかんは最近軟便で、時折鮮血が交じっていたり、うんPに膜のようなものがついていたりだった。

ゆずは何ヶ所かハゲっちょりんができていた。

という事で、揃って病院行きです。

2わんで診察室へdash

まずはゆずから・・・

ゆずのハゲっちょりんは真菌性の可能性があるためハゲのとろこの毛を抜いて培養するとのこと。

毛を抜かれるゆず・・・痛がることもなくなんなく採取sign01

結果がでるまで抗生剤と塗り薬で様子見。

お次はみかん・・・

みかんのうんPの状態を話すと大腸炎ではないかとの事。

ストレスとかも原因らしい・・・

整腸剤と炎症止めの服用です。

それで良くならなければ検便するって。

みかんもゆずも元気いっぱいなんだけどね~。

お散歩に行ってネムネムのみかんとゆず・・・

P1060327  P1060328

早く良くなるようにお薬飲んで、塗り薬もちゃんと塗ろうねsign03

P1060329  みかんは青い薬が苦手down色からしてなんとなくイヤよね~。

そうそうsign03ゆずが乗ってる赤いベットはムックです。

ガチャピン』が大人気だったのでムックも購入しちゃいましたcoldsweats01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかん&ゆずが早く良くなるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 近くのドックラン | トップページ | ワ~~オ!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>KAEDEさん

はい・・・ハゲできちゃいましたsweat02
まめちゃんもできたことあるんですね。
やっぱりパグちゃんは皮膚が弱いんですね。
確かにちょっとかわいい感じもしますが、早く治って欲しいです。

投稿: あっぴ | 2009年3月26日 (木) 17時40分

>プルピーママさん

ご心配ありがとうございます。
至ってみかんもゆずも元気です。

そうですね。血便だった時はドキッとしました。
でも今は薬の効果でいいうんPに戻りましたhappy01
ゆずのハゲっちょりんは数ヶ所できていて飲み薬と塗り薬で検査結果待ちです。
ピースくんはアラカスでしたか・・・
アラカスの症状をネットで調べてみたんですがちょっと違うみたいな気がします。
みかんもゆずも早く良くなって欲しいです。

投稿: あっぴ | 2009年3月26日 (木) 17時37分

はげてきちゃったんですか!?(゚ー゚;
まめも何度かはげたことありますよ・・・
見た目、かわいそうで可愛いみたいな
感じですよね♪♪

投稿: KAEDE | 2009年3月26日 (木) 13時43分

みかんちゃんゆずちゃん体調の方
大丈夫ですかぁ~!?
心配ですね!!!

みかんちゃんの便に血が混ざっていたのを
見た時にはあっぴさんもビックリされた事でしょうね~
私もきっと驚いてしまうと思います。
ゆずちゃんハゲっちょりん出来ていたんですね~
小さい頃ピースも真珠玉くらいのハゲが出来ていて病院で診てもらったらアカラスでした。
一ヶ月位で治りました。

みかんちゃんゆずちゃん早く治ると良いですネ。

投稿: プルピーママ | 2009年3月25日 (水) 23時29分

>まるこママさん

ご心配ありがとうございます。
病院行きにはなりましたがみかんもゆずも元気です。
血便は私もビックリeyeしちゃいました。
でも今は薬が効いてきているようでいいうんPになりましたscissors
ゆずも良くなってきてますよup
ホント心配かけちゃってごめんなさい。

投稿: あっぴ | 2009年3月24日 (火) 22時24分

>なかちゃんさん

そうなの~、2わん揃ってhospitalでしたwobbly
いつも心配ありがとう。
でもね、みかんもゆずも元気いっぱいです。
寝てる顔はきっとお散歩疲れだと思います(笑)

ガチャピンにはムックがいないとねsign01
今はガチャピンに2わんで寝てますよsleepy
今日はガチャピンデイみたいsmile

投稿: あっぴ | 2009年3月24日 (火) 22時21分

いや~ん、2人とも心配ですね~。
とくにみかんちゃん。血便もあるなんて
はやく良くなるといいですね~。
2人ともはやく治りますように☆

投稿: まるこママ | 2009年3月24日 (火) 19時09分

あららぁ~2ワン揃って体調不良・・・
なんだか心配だわぁ~
なんか、ベットで寝てるお顔を心なしか
元気なさ気にみえちゃったりするぅ~

頑張ってお薬のんで早く治るといいね。

やっぱ、ガチャピンの相方ムックも欲しくなるよね
↑のコメントみると、
別々に寝てたのはたまたまだったのね・・・
日替わりでガチャピン・ムックのベットで
一緒にネンネしてるのかな~

投稿: なかちゃん | 2009年3月24日 (火) 11時38分

>yukaさん

いつも心配かけてごめんね。
ありがとうsign01
みかんもゆずも病院には行ったけど全然元気なのよ。
2わんとも薬が効いてるようで良くなってます。

やっぱりムックも買っちゃったよsweat01
ガチャピンとムックはコンビだからねwink
そうそう!!2つあるのに1つのベットでまったりちゃnよ(笑)

投稿: あっぴ | 2009年3月24日 (火) 08時30分

>yuckymouseさん

ご心配ありがとうございます。
2わんとも至って元気です。
みかんは薬が効いているようでいいうんPになりましたscissors
今日再度薬を貰いにいってその後大丈夫であれば終了です。
ゆずも良くなってきています。
何かと心配事が尽きないけど元気があることが一番ですね。

あはは~coldsweats01
やっぱりムックも買っちゃいました。
今度ムックのお顔もお見せしますね。
1つずつ使ってるのはたまたま・・・
この後もゆずがみかんの方に無理やり入って寝てましたsweat01

投稿: あっぴ | 2009年3月24日 (火) 08時27分

みかんちゃんちょっと前からうんPの調子がよくないって見て心配だったんだ。。
それにゆずちゃんまで。。。
みかんちゃんもゆずちゃんもお薬で早く治るといいね!!頑張ってね!!

ガチャピンとムックのベット可愛い~~
やっぱりガチャピンがあったらムックも欲しくなっちゃうよね(*^_^*)
みかんちゃんもゆずちゃんもベットでまったりちゃんかな♪

投稿: yuka | 2009年3月23日 (月) 23時48分

うわ~二人揃ってちょっと心配ごとだねdespair
大きな病気じゃないといいね~
処方のお薬でえいやっって治しちゃってねhappy01

二人とも元気があるのが何よりよね
これでぐったりされちゃったら
様子見とか言ってられないもんね

ベットやっぱり二つめ買ったのね~
ムックなんだね?
ムックの顔見えないから言わないと分からない~(笑)
ちゃんと一人一個ずつのベット使えてるね
たまたまこの時だけかしらhappy02

投稿: yuckymouse | 2009年3月23日 (月) 23時00分

>サスままさん

ご心配ありがとうございます。
でもみかんもゆずも元気いっぱいなんですよ。
サスケくんも下痢ピーでしたかdown
様子見で良くなってよかったね。
みかんも薬が効いてるようでいいうんPになりましたscissors
下痢はストレスも原因みたいですね。
サスケくんもみかんも下の子に手をやいてるんですかね(笑)
さぷりくんもだったなんて・・・
ホント両家似てますね(笑)

いい季節になると言うのに体調崩すってこと多いですね。
私もけんぱーも元気sign01元気sign03です。
サスままさん&ぱぱさんも気をつけてくださいね。

投稿: あっぴ | 2009年3月23日 (月) 19時24分

>ラモンママさん

病院行きにはなりましたが、みかんもゆずも元気いっぱいです。
様子見してたのですがなかなか良くならなかったので行ってきました。

あらっsign01チャオくん腰痛ですかsign03
腰痛って歩き方が変だったとかですか?
チャオくんも早く良くなるといいですね。

ホントいい季節になってくるのに体調は崩しやすいですよね。
ラモンママさんも体調には気をつけてくださいねsign03

ムック買っちゃいましたcoldsweats01
ラモンママさんもお揃いがいいって思ってくれてましたか!!
でもね・・・2つあっても使われるのはどちらか1つですsweat01
くっついてたいんですかね(笑)

投稿: あっぴ | 2009年3月23日 (月) 19時07分

>ちょび子さん

ご心配ありがとうございます。
みかんもゆずも至って元気ですgood
みかんのうんPは薬でいいうんPに戻りました。
ゆずの検査結果は1週間くらいだそうです。
みかんや人にうつることはないみたいよ。

ガチャピンとムック・・・2つあってもその時の気分でどちらか1つを仲良く?使ってます(笑)

投稿: あっぴ | 2009年3月23日 (月) 18時52分

あらあら心配ですね。
サスケも先週はズート下痢でした。(様子を見ていたら治ったので病院には行きませんでしたが、サスぱぱと『ストレスかな?』なんて言ってたんですよ)
で、さぷりんもアカラスで約2ヶ月間、週一でお注射でしたー。(小さいときにかかる子がかなりいるようです。ちなみにアカラスは人間やワンコにはうつらないようです)
なんか我が家と似ててビックリ。
ニンゲンも季節の変わり目で体調を崩している方が多いようなので、みかんちゃん、ゆずちゃんもお大事にしてくださいね。
もちろんあっぴさん、けんぱーさんも体調を崩さないようにしてくださいね♪

投稿: サスまま | 2009年3月23日 (月) 15時19分

みかんちゃん、ゆずちゃん揃って調子悪くなっちゃったんですね(;O;)
我が家のチャオもただいま腰痛でお薬飲んでます
季節の変わり目のこの時期は桜が咲いてウキウキする反面、人間もわんこも調子が狂いやすい時期でもあるんですよね
夏日のような日が来たと思うと冬に逆戻りなんてことよくありますものね
お互いに早く元気になってもらいたいものですね
ムックやっぱり買っちゃったんですね
私もお揃いが絶対いいと思いましたよheart04

投稿: ラモンママ | 2009年3月23日 (月) 13時32分

揃って病院だなんて心配ですね。
検査結果はいつでるんですか?
真菌性だとみかんちゃんにもうつるの?

緑のガチャピン、あご乗せが丁度よさそうですねwink

投稿: ちょび子 | 2009年3月23日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/44252793

この記事へのトラックバック一覧です: みかんゆず病院へ:

« 近くのドックラン | トップページ | ワ~~オ!! »