« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

第8回 全国パグミーティング #4

さぁ~、今回で楽しかったパグミのレポも終了です。

まだまだ、お友達に会いに行っちゃいますよ~dash

P1070058  『ラモンちゃんとアイちゃん』 チャオくんの写真がない、ごめんなさい。

P1070061  オネムになっちゃったねsleepy

P1070062  『むさしくん』 パパさんの下に避難中。

P1070064  『プルくんとピースくん』 ピースくんのお顔がちゃんと撮れてなくてごめんなさい。

P1070070  『じんたくん

P1070071  かわいい笑顔heart04(お名前分からなくなっちゃった。ごめんなさい)

P1070074  『ブーくんとメロンくん』 

P1070078  『弁慶くん』 柔道着がキマってます。

カートに乗ってるかわいいチビパグちゃんが気になり近寄ると・・・

P1070079  『リンダちゃんとアメリちゃん』でした。 お顔がちゃんと撮れなくてごめんなさい。

偶然にもお会いできたのですごく嬉しかったです。

リンダの母さんとお話ししていると、またまた声をかけてくれた方が・・・

パグってます』のやじっぱしさんでした。

P1070084  はじまめしての『シュワちゃん

P1070085  『翼くん』 体調回復してよかったね。

P1070088  我らがおやびん『笑くん

やじっぱしさんと笑ままさんとたくさんお話しができて楽しかったです。

P1070096  『ガンモくんとこむぎちゃん

P1070099  『こぶしくん』 写真がボケちゃって、ごめんなさい。

これでパグミ当日のレポ終了です。

 

パグミスタッフのみなさんお疲れさまでした。

チケット忘れで本当にご迷惑おかけしました。

 

P1070111  P1070112  たくさんの名刺heart04

P1070108  たくさんのおやつheart04

P1070109  コロちゃん・ひまちゃん扇子heart04

P1070107  P1070106  記念品にパグミタオルheart04

P1070103  ふがれすのフリマで購入した品々heart04

P1070104  P1070105  (2枚の写真の右側に写ってる物体は購入した物ではありません)

また1つ楽しい思い出が増えましたhappy01

参加されたパグズ、ご家族のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

みかん&ゆずのおかげでまたたくさんのお友達ができました。

もっともっとみなさんとお話ししたかったです。

そのお楽しみは来年のパグミにとっておきます。

来年のパグミでまたお会いしましょうsign03

 

パグミレポにお付き合いいただきありがとうございました。

パグミ終了と同時に雨rain・・・お天気にしてくれたパグズパワーに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

朝霧オフ会詳細は『コチラ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

第8回 全国パグミーティング #3

パグミレポ続きますよ~。

集合写真からホームへ戻る途中、青レンジャーと黄レンジャーに会いました。

P1070021  

パグミの安全を守ってくれてるのかな?

パグミ前日にお出かけしちゃったから、みかんゆずお疲れです。

P1070026  P1070027

これからイベント告知があるんだから、もう少し頑張って。

P1070028  『るる・ららちゃん』はひまわりになって準備OK。

そろそろ静岡チームの告知タイムです。

ステージの前で出番を待っているとかわい子ちゃんの視線を感じ・・・

P1070035  『ゴンタくん

ゴンタくん一家も静岡の方でした。

来月会えるといいねっ。

P1070038  『パピちゃん・クーちゃん・リンちゃん』 ママさん手作りのお揃いのお洋服でした。ちなみに、パパさん・ママさんもパグズとお揃いでした。

静岡チームの告知タイムです。(写真は無いです)

あんなに大勢の方の前でステージに立つなんて緊張しちゃいます。

でもね・・・その緊張をほぐしてくれたのがてんちゃん。

ステージの上でも動じず「ガジてん」ちゃんにへ~んしん。

ありがとね、てんちゃんheart04

告知の内容は『コチラ

ステージから降りてくると声をかけてきてくれたご家族が・・・

P1070046  前日の「ドッグランフェスタ」であった『ゆずちゃん

パグミで会いましょうねと話していたので、見つけてくれてありがとうhappy01

また会いたいですね。

P1070047  

パグミも中盤・・・疲れちゃったかな?

P1070048  忍者発見eye 見回りご苦労さまです。

写真撮らせてもらってたら、お名前が『柚子ちゃん』だって。

P1070052  いい子にオスワリ。うちのゆずとは大違いsweat01

またまた同じ名前に興奮してると、パグ相撲が始まったようです。

P1070057  パグズが頑張ってる写真がない・・・

トホホsweat02

と、今日はここまで。

あと1回でパグミレポ終了の予定です。

また遊びにきてくださ~いsign03

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

今日も応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

第8回 全国パグミーティング #2

パグミレポがもう終わってる方が多い中、出遅れ気味の私ですsweat01

コメントのお返事も遅れておりますが、必ずお返事しますので少しお待ちください。

 

大失敗で始まった今回のパグミ・・・

スタッフの皆さんのおかげで無事入場でき、たくさんのかわいいパグズに会ってきました。

まず始めに会ったのは、伊豆お泊りオフ会でもお世話になった『てんちゃん

P1060979  こんにちは、伊豆以来だね。

そしてこちらも同じく伊豆以来の『コロちゃんとひまちゃん

P1060980  ちょっと厚着しちゃったね。

この時、パグズのようにわらわらしていた私はkukuさんや花火さんとはお話しできず・・・sweat02

皆さん大きな荷物を引っ張りテケテケ歩いて行きます。

P1060982

会場に着くと『りきくん』がスンスンでお出迎えしてくれました。

P1060983  こんにちは、スンスン・・・

きゃ~、スカートめくれてる(笑)

この日、静岡組の方はお手伝いに大急がしだったのです。

何もお手伝いできなくてごめんね~。

yukaさんとにいにが居なくて不安そうな『てんちゃん』をコッソリ抱っこ。

P1060986  yukaちんとにいにがいないのsweat02

P1060989  『シュリくん

来月朝霧でまた会おうね。

P1060991  お名前が分からない・・・ごめんなさい。

「パグも冷まそう」のお洋服も可愛かったheart04

P1060992  『てんとう虫 ビーくん』ちょっとクリクリお目目が隠れちゃった。ごめんね。

と、会場を歩き回り、可愛いパグズに会い、ご家族の皆さんとお話しして、一度ホームへ戻ることに。

すると、こんもずパパさんが声をかけてくれました。見つけてくれてありがとうございます。

P1060999  P1070001  『こんもず姉妹

去年の朝霧以来だね。ママさん手作りのお揃いワンピで可愛いね。

P1070008  『小梅ちゃんと小雪ちゃん

舌が出てるところがゆずと一緒だねheart04

P1070011  『しじみくん

P1070012  『純太くん

しじみくんと純太くんがご挨拶にきてくれました。

P1070014  『チッチくん』 ステキな笑顔heart04だね。

P1070015  『こはるちゃんとひよりちゃん

2わん合わせて「こはるびより」・・・あの漫画にちなんでるのかな?

P1070017  『あんこちゃん』おさげが似合ってます。

またまたたくさんのかわい子ちゃん達と触れ合ってニンマリsmileです。

集合写真を撮るというので前の方へ移動dash

P1070020  ぞろぞろ・・・

後ろの方でしたが、けんぱーがみかん(9㌔越え)を、私がゆず(7㌔越え)を、思いっきり持ち上げて・・・

パグミのHPにUPされてる集合写真で米粒のようですが「これだ!」と分かりました。

今日はここまで・・・

いつまで続くパグミネタ・・・(笑)

も少しお付き合いお願いします。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

写真を見直しながら1人ニヤニヤしてる私によかったら1ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第8回 全国パグミーティング

5月17日『第8回 全国パグミーティング』の日。

会場は例年通り『富士スバルランド ドギーパーク

17日の朝起きると、雨rain・・・

準備は前日にしていたので、早々に出発dash

我が家から会場までは1時間程。行けば行くほど、雨は強くなり・・・

「これじゃ、受付行って、その場に居合わせたパグちゃんにご挨拶だけして帰る感じだね」なんてけんぱーと話していました。

トンネル抜けると山梨県・・・

そしたら、雨どころか青空まで出てるしsign01

雨でテンション下がってたdown私もテンションあがってきますup

会場の駐車場に着くと、既にたくさんの車が停まっていて、パグズもわらわら・・・

荷物と2パグを連れて受付へ。

そこで事件発生sign03

入場券や引換券全て家に忘れた~~shock

P1070113_2   これ

テーブルに出してて忘れたとかじゃないですよぉ。

完全に頭から抜けてました。

いくら近いからといって、取りに戻るわけにも行かず・・・

アセる私・・・さっきまでのテンションはどこへやらの私・・・

けんぱーの冷たい視線を感じる私・・・

「受付行って事情話してきな」と言われ、とぼとぼと受付へ行き事情を話しました。

すると、スタッフの方が親切に調べてくれたり、手書きのチケットを作ってくれたり・・・

確認のために「○○さ~ん!○○さ~~ん!!」と大声で呼ばれたのはかなり恥かしかったですがsweat01(聞いてた方いますかぁ~?)

スタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございまいした。

ご迷惑かけて本当にすみませんでした。

おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

なんだかこの記事書いてたら落ち込んできたdespair

続きはまだ後日にします。

P1060978  (み)今日も出かけるの?眠い (ゆ)忘れ物ないでちか?(あぁ~あったさsweat02

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

来年はチケット忘れないようにsign03と強く心に誓う私に応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ドッグランフェスティバル’09 #2

ドッグランフェスティバルの続きです。

 

会場に入ると「ホリプロワンワンスカウトキャラバン」なるものがありまして・・・

P1060931

合格するには3つの条件が必要。

①飼い主じゃない人に触られても大丈夫か?

②他のわんこさんとケンカしないか?

③マテの指示を出し、少し離れて10秒間マテができるか?

です。

ちょっと興味本位でやってみました。

まず、みかんちゃんですよ~。

スタッフのお姉さんに触られても大丈夫sign01

一緒になったジャッキーくんの周りを歩いてもケンカもしないsign01

さて、③の10秒間マテです。

P1060934  みかん、オスワリsign01

P1060935  マテだよ~

P1060936  (ゆ)みかん姉ちゃん、何してるの?

結果は・・・

P1060939  (み)余裕ですよscissors

合格sign03

みかんちゃん、マテは得意だもんね。

しか~しsign03本登録には費用がかかりまして・・・coldsweats02

みかんのスポンサーになってくれる方募集中です(笑)

ここでゆずが登場!だと思うでしょ?

会場を見て回りたいからとゆずは後で・・・になりました。

あっちを見たり、こっちを見たりしてると、パグちゃん発見eye

P1060940  P1060943

ボーダーのお洋服がかわいいこのパグちゃん。

お名前がね・・・ゆずちゃんって言うのsign03

うちもゆずって言うんですぅ。って興奮しちゃいました。

ゆずゆずで写真を撮ったのですが、難しい・・・

P1060944  ゆずちゃん、お顔が切れちゃってごめんね。

ゆずちゃんとは、翌日のパグミで再会したんだよhappy01

では、ここからはこの日お写真撮らせてもらったわんこさん達をご紹介。

P1060949  あっ!この子達は置物でしたcoldsweats01

P1060950  サングラス、キマってるね。

P1060951  こんなに大きな子もいました。

P1060953_2  ピンクのお洋服がかわいい『はなちゃん』

P1060962  クリクリお目目の『ここらちゃん』

P1060975  元気な男の子『ちゃおずくん』

 

みかんゆずで撮影もしました。

P1060968

そして、帰り際にゆずもオーディション受けてみました。

P1060969  全く話し聞いてないし・・・

P1060970  みかんが気になって仕方ないし・・・

①②は問題なくクリアしましたが・・・

③のマテはどうだったと思います?

マテはできたんだけど、線から出ちゃってね。

あえなく不合格down

ゆずは訓練が必要だわとの結論になりました(笑)

 

これじゃどんな会場だったのかわからんですよねsweat01

P1060957  P1060958

P1060959  P1060960

こんな感じでした。

たくさんのわんこさんに会えて楽しい1日でした。

翌日はパグミです。

しょっぱな大変なことがおきました。

どうなる?みかゆず家・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

よかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドッグランフェスティバル’09

5月16日土曜日、国営昭和記念公園で行われた『ドッグランフェスティバル’09』に行ってきました。

いつものように、みかんさん、ゆずさん、お着替えしてお出かけ準備okです。

では・・・たくさんのわんこさんに会いに行きましょdash

去年行った時も寄った『都立小山内裏公園』

みかん&ゆずだけでなく、私たちもトイレ休憩toilet

この公園とっても広いんですよ。

P1060892

公園であったとっても元気なMダックスくんheart04

P1060896  お名前が難しくて忘れてしまいました・・・

あまりの元気さに我が家の元気印ゆずもタジタジでした(笑)

P1060897  ひょえ~~

P1060898  みかんも参加でわらわら・・・

 

気分転換もできたし、ドッグランフェスタへGOcar

P1060900

着いたんだけど、みかんゆず既にお疲れの様子down

これからたくさんのわんこさんに会うんだから頑張ってsign01

P1060901_2

カートで楽々移動のみかんゆず。私もカートに乗りたい・・・

P1060902

ここで本日初パグちゃん発見eye

P1060903  くろちゃんheart04

カートの上からごめんなさいね。

くろちゃん家とお話ししてるとまたまたやってきてくれました。

P1060905  P1060912  パンくんとプリンくんheart04

美味しそうなお名前だこと!

P1060919  あんちゃんheart04

そして黒パグくんと一緒に歩いてる大きな子を発見eye

P1060922_2  黒パグの男の子heart04(お名前忘れちゃいました)

P1060921  ボクサーの女の子、ちとせちゃんheart04

と、会場に着く前に5パグ・・・

P1060924

会場にはたくさんの人とわんこさん。

ワクワクしちゃいますsmile

この続きはまた後日・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなん出ました!!

今さらGWネタですsweat01

庭の手入れや小さい家庭菜園に苗を植えたりしていた日。

こんなん出ましたeye

P1060850  トカゲsign03

我が家の周りは自然いっぱい・・・そりゃ、トカゲもいるってもんです。

でも、気持ち悪い(爬虫類好きの方ごめんなさい)

私がギャーギャー言ってると、こんなのも出ましたeye

P1060846  カエルsign03

これまた私・・・カエルだめなんですよぉ~shock

この方は大丈夫なようでして・・・

P1060845  見つめ合うlovely

いい雰囲気になってるのかと思ってたら・・・

P1060847  ズズンsign03

カエルもビックリだわな(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

自然いっぱいの我が家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あみねこ「みゆちゃん」

先日、我が家にやってきたあみねこの「みゆちゃん」heart04

P1060887  P1060886

友達が作ってくれました。

友達が作ったたくさんのあみねこちゃんは、1つ1つ名前を付けて嫁いでいってるそうです。

そして、我が家にやってきた「みゆちゃん」の名前の由来は・・・

みかんの「み」とゆずの「ゆ」で「みゆちゃん」

ひよこ色でなんとも言えぬ表情・・・「みゆちゃん」って名前が合ってると思いませんか?

私が写真を撮ってると必ずやってくる2わん。

P1060878  なんか視線を感じる・・・

みかんちゃ~ん、ゆずちゃ~ん、3ショットを撮りましょcamera

P1060880

なんとか撮れた3ショット・・・

みかんもゆずも「みゆちゃん」を新しいおもちゃと勘違いしているようでして・・・coldsweats02

P1060881  かぷっ!

こら、こらぁ~angry

P1060885  (ゆ)遊びた~いsign01 (み)いい子にしてるのでください・・・

言うまでもなく、即撤収です。

今は、みかんゆずの手の届かない所で見守ってくれてます。

大切にしますね。ありがとhappy01

みかんとゆずからもお礼したいとの事なので・・・

P1060883  あみねこの「みゆちゃん」を・・・

P1060884  どうもありがとうheart04

お礼上手にできたけど、「みゆちゃん」はあげないよsign01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

「みゆちゃん」を新しいおもちゃと勘違いしてるアブナイ2わんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュワッチ!

ゆずの寝姿・・・

P1060783  シュワッチsign01

別の角度から・・・

P1060784  やっぱり、シュワッチsign03

2枚の写真ともみかんも写ってるよcamera

みんな、分かるぅ~?smile

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

同化してるみかん見っけeye・・・空飛ぶゆず・・・に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リモコンパグちゃん

GW最終日。みなさん楽しいGWを過ごされましたか~?

我が家は・・・これと言って何もなく・・・sweat01

のんびりとしたGWを過ごしました。

 

少し前の話し・・・

ぷらぷらと買い物に出かけた時に見つけちゃったeye

P1060415  P1060416

若干、パグっぽくない気もしますがcoldsweats01

写真撮ってるとすぐにやってくるお方が・・・

P1060417  「あなたは・・・?」

じゃ、ご挨拶しましょうか!

P1060418  「ども!!」

P1060421  「あ、怪しい・・・」

わんわん言うし、しっぽフリフリ近づいてくるから、ビビリ嬢本領発揮です(笑)

P1060424  「ひょえ~~!」

ゆずがバタバタしだすと、「どうした!?」と犬生豊富なみかん姉さんがやってきます。

P1060427  「どれどれ・・・」

P1060430  「みかん姉さん、よろしくです」

P1060432  「はい!よろしく~!! かぷっ!」

新入りに「かぷっ!」でご挨拶(笑)

頼れるみかん姉ちゃんの横でビビリながらもう一度ご挨拶に挑戦するゆず。

P1060435  (ゆ)「みかん姉ちゃん、そばにいてよ・・・」

かなり逃げ腰smile

P1060436  (み)「ゆずは何をビビってるの?」

みかんとゆず・・・反応の違いに大笑いのけんぱーとあっぴでした。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おさんぽかばん♪

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

いろんな所にお出かけしてるのかなぁ~?

 

先日、私の友達からかわいいものをプレゼントしてもらいました。

それは・・・

ぱぐの家』さんのおさんぽかばんnote

P1060780

P1060782

かわいい(親ばか)ツーショットがプリントされてます。

また宝物が増えましたscissors

ayamakiさん、かわいいプレゼントありがとうございました。

大切にします。

 

『ぱぐの家』のりんこさんとは、実は伊豆89オフ会でお会いしてたの。

おさんぽかばんの事はお互い知らずに名刺交換してたんだ。

オフ会から帰ってから分かってすんごくビックリsign03でした。

もっとたくさんお話ししたかった・・・sweat02

りんこさん、ありがとうございました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

宝物が増えたみかゆず家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »