« 第8回 全国パグミーティング #4 | トップページ | ピッタリ!! »

定額給付金の行方・・・

みなさん、定額給付金はもう支給されましたか?

我が地域はやっと5月末から支給が始まりました。

その定額給付金の行方は・・・

P1070176  ←これ

フードプロセッサーです。

なんでかと言うと、ある時期からみかんとゆずがドッグフードを食べなくなってしまったんですshock

お肉のトッピングをしたり、煮汁をかけたり・・・色々試したんですが食べなくて・・・

で、手作りゴハンにしてみたんですね。

P1060866  いわしのつみれ入り煮込みうどん→ P1060871  ガツガツ!

P1060873  完食!

ま、これは一例で・・・

そしたら『これぞsign01パグsign01』って感じで食べるようになって。

それに、みかんちゃんはダイエットもできちゃってsmile

でもね・・・毎朝、野菜などを食べやすい大きさに切ったりしてるんだけど、可愛い我が子のためとは言えちょっと手間がかかるんだよね。

長く続けるためにもここは「フードプロセッサーでしょ」ってなことになって、購入しました。

P1070177  (み・ゆ)これでもっと美味しいゴハンriceball頼みますでち。

はいsign01頑張りますrock

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

よかったら応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 第8回 全国パグミーティング #4 | トップページ | ピッタリ!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>yukaさん

そうなのよぉ~despair
フードを見せても「いらない!!」って顔を背ける感じでね。
あらっ!てんちゃんも嫌そうな顔で食べてるの?
これはyukaさんも手作りだぁ~happy01
美味しくて、簡単レシピがあったらUPするね。
定額給付金・・・さりげなくお母様に聞かなくっちゃ(笑)

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 21時46分

>花火さん

我が家もプロセッサー購入してそのおつりはどこへやらsign02です(笑)
伊豆お泊りの時はもう食べなくなってました。
だからわんこ用のゴハンをガツガツ食べてて「久々に美味しそうに食べてるなぁ~」と思ったんです。

自分達が食べるものを作るのと一緒になんだけど、省ける手間は省きたいじゃないですか!?
でも・・・買ったことに満足でまた使ってないんだなcoldsweats01
は~いsign01頑張りますrock

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 21時21分

>ラモンママさん

あはは~(笑)そんなもんですよねsweat01
2パグとも食べなくなったのはヒートの時でした。
食欲もなくなるよね~と思ってたらその後も食べなくて・・・
なんとか食べさせたいと手作りにしてみたんです。
ガツガツsign01完食deliciousしてくれるとホント嬉しいです。
これからも頑張ってみま~すrock

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 21時04分

>ビー母さん

そうなんですよdown
ゆずは「みかんが食べないならあたちも!!」って感じでした。
ササミトッピングでフードをあげてたら、トッピングのササミだけ完食で・・・
ウマいこと分けて食べるんですよね(感心してる場合じゃない(笑))
そうそう!!色々本を見てはいるのですが栄養のバランスが本当に心配です。
なんとなく手作りにしてからみかんもゆずも元気いっぱいな感じです(親の欲目?)
定額給付金、横浜は一番遅いとかニュースで言ってましたね。
楽しみはこれからですねhappy01

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 19時47分

>りんこさん

ちょうどヒートの時だったんです。
きっと食欲がないんだろうと軽く考えてたらその後も食べなくて・・・despair
馬肉はいいですよねgood
ちいこちゃんは馬肉以外はアレルギーなんですか。
これからも手作りしようと思っているので一度アレルギー検査もした方がいいかなぁ~。
強い見方になるはずのプロセッサーはまだ箱に入ったままですcoldsweats01

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 19時35分

>BooMinnieママさん

お久しぶりです。
コメありがとうございますnote
BooMinnieママさん申請してないんですか!?
よかったら我が家で申請してそのままいただきましょうか(笑)
実はですねぇ~、まだ使ってないんですcoldsweats01
買ったことに満足しちゃってるって言うか・・・
週末あたりから使おうと思ってます。
使い勝手などまたUPしますね。
スゴイなんてとんでもないsign01
全く食べなくなって痩せていったからなんとか食べさせないと・・・これが手作り始めたキッカケです。

投稿: あっぴ | 2009年6月 4日 (木) 19時25分

みかんちゃんとゆずちゃんフード食べなくなっちゃったの??
最近てんもフードだけだと嫌そうな顔して食べてるよ(-_-;)
定額給付金うちもまだ貰ってないけど。。
そのままお母さんにスルーかもしれない(/ω\)
あっぴさん手作りご飯みかんちゃんもゆずちゃんもとっても嬉しそうだね♪
今度むっちゃ簡単なレシピ教えてもらおうかな( ´艸`)

投稿: yuka | 2009年6月 4日 (木) 16時11分

>ハナハチさん

ちょうどヒートの頃から食べなくなったの。
やっぱりヒートだと食欲ないのね・・・なんて簡単に考えてたら、終わったあとも食べなくて。
これはマズイでしょsign01と手作りしてみることにしました。
そしたらスゴイ勢いで食べるは、食べるは・・・(笑)
ハナハチさんは今大事な時だもんね。
ベビちゃんが離乳食を食べだすころ、ハナちゃん用も作ってみたらどうかな?(大変かな?)
みかんもゆずも手作りにしてから元気なのでしばらくは続けてみようと思ってます。
頑張るよ~~rock

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 23時40分

>KAEDEさん

そんなぁ~、反省なんてしないで~~!!
我が子のためって言っても、自分達が食べるものの下ごしらえにも使えるsign01って思ったからなのよsweat01

本当はドッグフードを食べてくれればありがたいんだけどね・・・
全く食べなくて日に日にやつれていく姿はなんとかしなきゃって・・・
今日は何にしようかなぁ~と考えるのも意外と楽しいかな。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 23時27分

>yuckymouseさん

うっきーさん、だーりんさんにちゃんと確認した方がいいよ(笑)

そうなの!そうなの!!
もちろん我が子のためには何でもsign03だけど、短縮できるところは短縮して、できた時間で一緒に遊んだりしてあげたいもんね。

ちょうどみかんもゆずも前回のヒート頃から食べなくなりました。
ヒート中だから食欲がないんだな。なんて思ってたら、終わった後も食べなくて・・・
色々工夫をしたけどダメでした。
日に日に痩せていくし・・・
このままじゃマズイsign03と思って手作りしてみたらガツガツ食べてくれました。
ドッグフードに戻したいと思ってたんだけど、みかんもゆずも元気なのでしばらく続けてみようと思ってます。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 22時47分

>ちょび子さん

フードプロセッサーで便利になると信じたい(笑)
ちょび子さんも手作りに変更されてるんですね。
ちょびちゃん、クゥちゃんはどんな反応ですか?
ちょび子さんお薦めのレシピがあったら教えてくださいねwink
いわしのつみれ入り煮込みうどんは味付けをして私達も食べましたdelicious
胃に優しい~~って感じでしたよ。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 22時15分

>みかんさん

うちもプロセッサー以外は生活費に消えていきましたsweat01

素晴らしいなんて照れますなぁ~。
あぁ・・・やっぱりドッグフードには戻れないかなぁ?
手作りにしたらわん達が元気になったように思う(親の欲目?)のでこれからも続けてみます。
いわしのつみれ入り煮込みうどん、ちょっと味噌をきかせて私たちも食べましたよ。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 19時59分

>サスままさん

何に使ったんだろう?になる前に購入しました(笑)
サスままさんも手作りゴハンにシフト予定ですか。
お忙しいサスままさん・・・時間短縮できるところはしないとねsign01
実は・・・今のところ購入したことに満足で未使用ですsweat01
週末あたりから使ってみようかと思ってます。
これからも手作りゴハンUPしていきますね。
サスままさんも何か美味しいレシピがあったら教えてくださいませ。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 19時47分

>りえっこさん

素晴らしいなんて・・・照れますhappy01
フードプロセッサーでレパトリーが増えればいいのですが・・・
そうそう!!手入れがねぇ~。私もかなりその心配があるんだなぁsweat01
最近のみかんゆずは元気過ぎてちょっと困ってます(笑)
でもそれって嬉しいことだよね。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 19時41分

>まるこママさん

まだ申請してないんですかsign02
うちなんか速攻申請しましたよ(笑)
以前からフードプロセッサーが気になっていて・・・
わん達のためだけじゃなく、人間用に下ごしらえも楽になるかなぁ~なんてcoldsweats01
ゴハンを作るまではいいんですが、わん達は熱いのだめでしょ。
冷やすのに時間がかかります。
何かいい方法ないですかね~。
いわしのつみれ入り煮込みうどんは私たちも味付けして食べました。

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 19時26分

うちは、もらってあっという間に
なくなっちゃいました~笑
みかんちゃん、ゆずちゃんフード
食べなくなったんだ?
なんでだろうね~
でも、手作りで沢山食べてくれるなら
よかったよね
でも、大変そうだけど(~_~;)
フードプロセッサーあれば楽になるね
ママさんがんばってね!!!

投稿: 花火 | 2009年6月 3日 (水) 19時15分

定額給付金・・・もうとっくにどっかに消えちゃいました(>_<)
やっぱり何か物として残さなくては、ダメですね
みかんちゃん、ゆずちゃん、フード食べなくなっちゃったんですか?
どうしてでしょうねえ
お母さんの手作りご飯があまりにもおいしかったからかな?
でも、完食してくれると、うれしいですよね
フードプロセッサーで、手作りご飯がんばってくださいね(^_-)-☆

投稿: ラモンママ | 2009年6月 3日 (水) 14時20分

あらら、二人そろって、フードを食べなくなっちゃったんですか~。
ビーも、1~2年前からフードだけだと食べなくなっちゃったので、
ゆでササミをトッピングしてます。
手作り食って、栄養のバランスとか難しそうですよね~。
でも、パグズにとっては、最高のごはんなんでしょうねheart
あっぴさん、頑張って~rock
定額給付金、我が家はまだ支給されてないです~。
4~5月でお泊り旅行が続いたので、その穴埋めで終わりそう・・・down

投稿: ビー母 | 2009年6月 3日 (水) 10時05分

なんで食べなくなったんだろうね。
うちもドライフードだけでは
食いつき悪いので、
野菜や馬肉をまぜています。
(馬肉以外の肉はアレルギーで食べれないちいこ)
完全に手作りは大変だろうけど、
フードプロセッサーは強い
味方だね!

投稿: りんこ | 2009年6月 3日 (水) 07時13分

ご無沙汰しています~!
定額給付金、我が家はまだ申請すらしていない~^^;
早くもらわないと!
フードプロセッサー、我が家もほしいと思っていたところですが、使い勝手はどうですか??
我が家は手作りご飯ではありませんが、ダイエットに野菜など混ぜるとき便利かなーと。
食いが悪くなって手作り食ってすご~い^^
食べないとそのまま下げちゃう我が家って・・・
みかん家を見習わなければ!!

投稿: BooMinnie | 2009年6月 3日 (水) 02時19分

みかんちゃんも、ゆずちゃんも、
成長と共に 食の好みが変わっちゃったのかな??
でも、手作りご飯は イイと思いますよ!
本当は、我が家も手作りしてあげたいんだけど、
なかなか 出来なくて・・・
フードプロセッサーで、美味しいご飯作り、
頑張ってくださいね♪

投稿: ハナハチ | 2009年6月 2日 (火) 21時16分

私の定額給付金は
自分の夏服を買おうかなーと
考えていたのですが
あっぴさんを見て反省しました。
自分の定額給付金を我が子のために
使うなんて・・・!!
私ったら、ほんとに情けない。。
あっぴさんのこと尊敬しちゃいます><

手作り!!!?
えらすぎますねー
うちなんか、ドックフード
パラッと出して「はいどーぞ」
ですよ!!!!?(笑)
これこそが格差社会・・・??

投稿: KAEDE | 2009年6月 2日 (火) 14時36分

給付金・・・そういやお知らせ来たんだけど
返信もしたんだけど・・・どうしたんだろcrying
もしや私のとこにはこないでだーりんのお財布に直行だったりして・・・sweat01

うんうんそうですよね~
可愛いわが子の為なら手間ひまも惜しまず
ってそれもホントだけど
短縮できる時間があれば短縮したいですもん
時はカネなりですしね~♪

2人ともフード食べなくなっちゃったのかぁ
ある日を境に急に??
ママの愛情入りご飯の味覚えちゃったら
もうワンコフードには戻れないだろうなsmile

投稿: yuckymouse | 2009年6月 2日 (火) 14時32分

手作りご飯にはやっぱりフードプロセッサーあると便利なんですねぇ。
我が家も手作り食に変えようとか、
日曜日に野菜と鶏肉コトコト煮込んで
食べさせ始めたところでした。

いわしのつみれ入り煮込みうどんなら、
私も食べてみたいメニューです。
参考にさせて頂きます!

投稿: ちょび子 | 2009年6月 2日 (火) 14時24分

うちは既に給付されていると思うのですが、普通に生活費として消えていってると思います(笑)

手作りご飯、すばらしいですね!!
一度手作りの味を知ってしまったら、もうドッグフードには戻れないでしょうねー。
いわしのつみれ入り煮込みうどん・・・私も食べたいです(笑)

投稿: みかん | 2009年6月 2日 (火) 14時03分

定額給付金は連休前に振り込まれていて・・・あぁ~何に使ったんだろう^^;

フードプロセッサー、まさに旬の話題☆
ワタシも手作り食にシフトする予定で、先週末もフードプロセッサーの下見に行って来ました!!
どうですか、このフードプロセッサーは?
使い心地を含め、レシピなんかも紹介してくださぁ~い^^

投稿: サスまま | 2009年6月 2日 (火) 13時31分

手作りごはんですか~
素晴らしい♪
私ぜったい無理っぽいなぁ(汗)
でも毎日のことだと大変だよね。
フードプロセッサーで楽々になると良いね☆
私個人的にFP欲しいんだけど
使った後の手入れが面倒で(筋金入りのめんどくさがりですsweat01

みかんちゃん&ゆずちゃん、愛情たっぷりご飯で
ますます元気いっぱいだね♪♪

投稿: りえっこ | 2009年6月 2日 (火) 11時24分

うち、まだ給付金の申請していないです~!
はやくやらないと忘れてしまいそうですよね~☆
フードプロセッサーいいですね~!
しかもワンコのためなんてすごい!!
手作りご飯はてがかかりそうですものね~。
いわしのつみれ入りに煮込みうどんなんて
ものすごく美味しそうですね~♪

投稿: まるこママ | 2009年6月 2日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/45055207

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金の行方・・・:

« 第8回 全国パグミーティング #4 | トップページ | ピッタリ!! »