« 幸せわんこのみかんゆず | トップページ | 熱烈お出迎え!! »

女3人・・・

今日はけんぱー出張で不在・・・

女3人のびのびした・・・あっ!違った!寂しい夜を過ごします。

けんぱー命heart04の柑橘姉妹・・・ちょっと落ち着きがないかな。

でもね・・・そんなことも忘れてしまう時が・・・

もちろんゴハンriceballタイムsign03

我が家は手作りゴハンにしているので、ゴハンが冷めるまで時間がかかる。

何かいい方法ないかなぁ?

P1000214  dog早く、くだ・・・

P1000215  さ~~~いsign03

今日のゴハンは、

P1000216  だし汁でササミ・砂肝・野菜色々を煮込んだおじや

黒い粒はサスままさんからいただいた「備長炭入りフード」

P1000217  まてsign01(おしっこマットは気にせずに・・・)

P1000218  よしsign01

P1000220  お互いのお皿チェックをして・・・

P1000221  完食delicious

美味しかったかいsign02

食べ終わると・・・

P1000226  爆睡bombsleepy

P1000224  ゆずは廊下でsleepy

ゆずはけんぱーがいないことが気になるのかな?

 

そうそう。

手作りゴハンにしてから、みかんちゃんダイエットに成功したんだよscissors

獣医さんも驚くくらいねsmile

今日、みかんだけ予防接種に行って体重量ったら、8.65㌔。

9.5㌔あったから、1㌔近くのダイエット。

ニンゲンにしたらスゴイことよね。

ゆずは少し前に量ったとき、6.75㌔。

羨ましいほど腰がくびれてるので、獣医さんに「痩せすぎですか?」と聞くと、「大丈夫ですよ!標準の痩せてる方かな」だって。

思わず「痩せてるんじゃん!」とツッコミたくなりました(笑)

手作りゴハンにしてダイエットできたのはいい事なんだけど、体力低下とかこれから暑くなって夏バテとかしないように気をつけてあげなきゃと思いました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

女3人寂しい夜に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 幸せわんこのみかんゆず | トップページ | 熱烈お出迎え!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>ちょび子さん

呆れるくらい「L・O・V・E ラブリーけんぱーheart04」です。

やっぱり手作り食は栄養面なんか気になりますよね。
うちも2食のうちどちらかはdogフードにしたいと思ってはいるのですが・・・
ホント!!基準があればいいんだけどね。
スキンシップをとって、こまめに様子をみてあげるしかないのかな。

投稿: あっぴ | 2009年7月14日 (火) 09時16分

柑橘姉妹はパパさん、LOVEなんですね♪

手作り食にして体力低下(栄養面)って
わたしもやっぱ気になります。
本当は2食とも手作りにしたいけど、
栄養を考えると、朝はカリカリなんですよねぇ。
どこで判断したらいいのか・・基準があればいいのに・・。

投稿: ちょび子 | 2009年7月13日 (月) 22時18分

>KAEDEさん

ありがとうございますhappy01
なかなかダイエットできなかったのでホント嬉しいです。
これからは手作りゴハンで健康維持ですね。
KAEDEさんにゴハン作ってあげたいけど、私がみかんのようにダイエットできたらね(笑)

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 20時29分

>ぷるのすけさん

ありがとうございますhappy01
こんもずちゃんと同じくらいですか!?
なんかこんもずちゃんの方がスリムに見えるeye
むふふ(*^m^) 朝霧では美味しいものいっぱいだったからね。
乙女には危険だねannoy
ぷるのすけさんもスリムだからいいじゃないですかsign01
それよりわ・た・し!!我が子の管理はできても自分の管理は甘くなってしまうのでしたsweat01

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 20時11分

みかんちゃんダイエット成功
おめでとうございます♪
嬉しいですね~
自分が作った手作りご飯でこんなにも
結果がきちんと出るなんて・・・!
私も最近夏太り気味なので
是非、私にご飯作ってくださいよ。笑

投稿: KAEDえ | 2009年7月13日 (月) 20時08分

>ラモンママさん

ありがとうございますhappy01
チャオくんも1㌔近くダイエットしたんですね。
ぎっくり腰だと負担がかかりますもんね。
チャオくん頑張りましたgood
もちろんラモンママさんの手作りゴハンの愛情の賜物ですね。
確かに手作りゴハンはボリュームありますね。
かえって太っちゃうんじゃないかと心配しましたがそんなことなかったscissors
砂肝は食べやすい大きさに切って、ごま油少々で炒めたものをトッピングしてます。
砂肝かなり食いつきいいですよdelicious

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 19時59分

>サスままさん

見事ダイエット成功noteですよ。
みかんがダイエットできたのに私は・・・sweat01
夏を元気に乗り切れるよう手作りゴハンに磨きをかけますsign03

同じ!!やっぱりパパがいないと2わんのお世話は大変よねcoldsweats01

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 19時37分

>りんこさん

ダンナが居ないとのんびりだよね(笑)
みかんとゆずとまったりタイムを過ごしました。
多頭飼いしてるとお皿チェックは定番なんですね。
うちは反対。
ゆずがチェックしてるのをみかんにジャマされるとすんごく怒るangry
その怒りっぷりにちょっと引いちゃうよsweat01
でも、そのゆずを怒る私の形相が恐ろしいかも(笑)

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 19時26分

>りえっこさん

ありがとうございますhappy01
今まで何度となくダイエットに挑戦してきたけど失敗down
あまりにも顕著に落ちると「ゴハン足りないのかな?」と心配にもなります。
手作りゴハンも最初は大変だったけど、今は私も要領が良くなってきたので続けられそうよscissors
冷ましてる間、みかんもゆずも狂ってるよ。

そうだよね。純さんもくびれてるもんね。
パグちゃんは肩の方がしっかりしてるから余計そう思っちゃうのかもね。
お互い体調管理気をつけましょhappy01

ダンナが居なくてもっと寂しがるかと思いきや・・・眠気には勝てないらしい(笑)
あっ!私・・・寂しいに決まってるじゃんsign02

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 19時08分

>みちゃママさん

ありがとうございますhappy01
なんか手作りゴハンもマンネリ化してきちゃってsweat01
でも2パグが美味しそうに食べてくれるのを見ると嬉しくなります。
小麦ちゃんダイエットの必要なさそうだけど・・・
手抜きだなんて・・・私も最近手抜きですよcoldsweats01

パパが居なくても眠い時は眠いsleepyそうです(笑)
いい子にしてくれてたのでダンナが帰ってきたら褒めてもらいます。
戸締りいつもより入念に確認しましたdoor

投稿: あっぴ | 2009年7月13日 (月) 18時55分

みかんちゃん、ダイエットおめでと~
みかんちゃんとゆずちゃんこんもずとおんなじくらいの体重ですね。
こんぶ8.6Kgもずく6.9kg
うちは、反対に太ってましたけど(笑)
時期的にいって朝霧あたりで太りだしたような(笑)
なにを隠そう、私も過去最高の体重を更新中で、親子そろってダイエットにいそしんでおります(笑)

投稿: ぷるのすけ | 2009年7月13日 (月) 16時33分

手作りご飯、おいしそうですね(^v^)
我が家も手作りにしたらチャオの体重9,8キロから9キロに減りました
ぎっくり腰をしてから少しダイエットした方がいいかなあと思い、フードと手作りの半々にしています
手作りだとフードに比べてボリュームもあるんですよね
それでダイエットできるんだからわんこもおなかにたまって一石二鳥ヽ(^。^)ノ
家は鶏肉と野菜、それに麦を入れて煮込んでます
砂肝はまだやったことがないので今度やってみようかな(^_^)v

投稿: ラモンママ | 2009年7月13日 (月) 13時14分

うわぁ~、やっぱりダイエットにも繋がるんですね!
世の女性が羨ましがりますねっ。
健康的に痩せたわけだから、夏も元気に乗り切れるよ^^v

我が家はサスぱぱが出張でいないと、サスぷりのお世話が大変で~^^;

投稿: サスまま | 2009年7月13日 (月) 10時52分

あはは。わかる。のんびり
わくわくしちゃう。。。だんなが
いないと(笑)
うちもお互いお皿をチェックする
んですが、なぜか姉が妹が
自分の皿をチェックするとかなり
怒る!その形相といったらおそろしい。
妹の皿は丹念にチェックするくせに!

投稿: りんこ | 2009年7月13日 (月) 07時19分

みかんちゃん、ダイエット成功オメデトウ♪♪
ほんと、ワンコで1㌔落とすって言ったらかなり大変だよね。
あっぴさんの努力の賜物だね(^^)
毎日手作りごはんって大変だよね、尊敬しちゃう。
そっか、冷まさなきゃいけないもんね。
純さんだったら、その待ち時間に狂っちゃいそう(爆)

純さんもゆずちゃんと一緒で結構くびれが気になって
獣医さんに聞いたことあるんだ。
やっぱり同じこと言われたの思い出したよ。
これから夏本番、お互い健康管理にはさらに気をつけなくちゃだね。

今夜は「けんぱーさん命」の姉妹は寂しいねぇ。。。
あれ、あっぴさんは??(^m^)

投稿: りえっこ | 2009年7月12日 (日) 23時14分

みかんちゃんダイエット成功おめでとう♪
手作りご飯も本格的だね!
凄~い!!!
ウチも獣医さんにダイエットするように言われ、(特に小麦)頑張ってるんだけど、なかなか・・・。
我が家は、フード少なめ、ゆでキャベツ入りご飯です。結構、手抜き・・。
だからホント、尊敬しちゃいます。。。

今日はパパがいなくて、みかんちゃん&ゆずちゃん眠れるかな?
ちゃんと戸締り忘れないようにね♪♪

投稿: みちゃママ | 2009年7月12日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/45350402

この記事へのトラックバック一覧です: 女3人・・・:

« 幸せわんこのみかんゆず | トップページ | 熱烈お出迎え!! »