« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

三都物語 お泊り編1

天橋立をあとにして、この日お世話になるホテルにチェックイン。

P1070271  P1070272

結構広い!!

P1070273  ドッグランもありますよ。

そんな写真を撮って、ふと見ると・・・

P1070275  P1070276  けんぱーかと思ったよ(笑)

みかんさん、ちゃっかり座イスに座ってました(笑)

だんだんニンゲン化してるような気がする・・・

ゆずはドッグランのお友達が気になって仕方ない様子。

P1070277  P1070278

お友達のところに行こうdash

P1000286

P1000287

ゆずさん、接近しすぎで怒られるdespair

P1000288  お互い視界に入れないって感じ!?

いつもフレンドリーなパグの飼い主さんと接しているので、そのノリで行くとちょっと距離感を感じずにはいられませんでしたdown

そうこうしてると夕食の時間がきました。

P1000290  P1000291

P1000292  P1000293

P1000294  この他にご飯・みそ汁・デザートがありました。

みかんゆずもスペシャルメニューだよsign01

P1000295  鶏肉と野菜の煮込み

さぁ、どうぞsign03

P1000298  P1000297

美味しかったようで秒殺。

みんなおなかいっぱいsmile

少しドッグランで遊んでお部屋に・・・

そして、布団にゴロンとすると・・・これまたみんな秒殺で夢の中sleepy

そしたらね・・・ゆずが!ゆずが!!寝てるけんぱーの肩の上に寝ゲ○!!!

リバースしたものを食べてたからビックリshock

そんな状況でも起きないけんぱーって・・・sweat01

暑い中たくさん歩いて、車にも揺られてだったから気持ち悪かったのかな?

ごめんね、ゆず・・・

そんなハプニングもあったけど、アッと言う間に朝sun

この日もいい天気でした。

さっ!神戸に向けて出発dash

P1000311  神戸ポートタワーが見えてきましたよ

どんな1日になるのかな?

またまた、長くなったので今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかゆず家の三都物語に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

三都物語 天橋立編

7月17・18・19日と京都、神戸、奈良に旅行してきました。

ゆずにとっては初めての遠出。

ワクワク・ドキドキで出かけました。

16日の深夜、出発ですdash

ハンドルを握るとリラックスしてきて眠くなるけんぱー・・・ハンドルを握ると目が覚めちゃう私・・・

と、言う訳で、運転carはわ・た・し。

休憩を挟みながら17日午前中、最初の目的地に到着sign03

P1000254

我が家はみかんゆずがいるのでリフトに乗ります。

P1000256  P1000259

リフトに乗って着いたところは・・・

P1070232  天橋立

一度来てみたかった場所。

ここでやることはこれだよねsmile

P1070235  P1000265  

股から覗いた感じはこれよ。

P1070236

みかんゆずは股のぞきはできないもんね・・・

P1000271

覗けないけど、記念撮影camera

そんなことより気になるのは・・・水槽。

P1000272  お魚さん、涼しそうだね

みかんもゆずもあっち~

P1070239  P1070241

海の方に行ってみよdash

P1000277  下りのリフト

P1070246  P1070250

海と砂浜に大興奮のゆず。

P1070253  ぃやっほ~、なんか楽しいdash

みかんはね、「あっ、海ね・・・」って感じで落ち着いてました。

P1070255

砂浜に行くには橋を渡ります。

その橋は回旋橋になってます。

帰りに船が通って橋が動きました。

P1070263  P1070265

P1070266  P1070267  回ってるの分かるかな?

天橋立をあとにして1泊目のお宿。

P1000299  やまとやホテル ディ・マーレ

お友達もたくさん泊まっていました。

長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

まだまだ続く三都物語・・・1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ご無沙汰!!

いやぁ~、ご無沙汰!ご無沙汰!!

と、いうのも、みかゆず家旅行に行っておりましたdash

行った先は、京都・神戸・奈良・・・

往復で1,300㌔越え。

かなりの長旅、みんなバテバテです。

旅行の様子はボチボチUPします。

旅行準備中、かわいい写真をゲットしました。

P1000244  bagわんこ

置いてかれないようにバッグにIN!(笑)

置いてかないよ!!

旅行から帰ってきた翌日のみかんゆずは・・・

P1000352  もちろん爆睡bombsleepy

楽しかった旅行の夢でも見てくれてるかな?

お疲れさま・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

きょうもお疲れのみかんゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

熱烈お出迎え!!

昨日22時過ぎ、けんぱーが出張から帰ってきました。

私が夕食の準備などで動き出したら、みかんもゆずも何かを感じ取りソワソワ。

P1000228  玄関前でソワソワ。

P1000230  吠え出した・・・こんな時間にマズイでしょsweat01

熱烈お出迎えの様子をどうぞsign03

P1000231  P1000232

P1000233  待ってたよ~~dog (今まで爆睡bombsleepyしてたくせに)

なかなか中に入れない(笑)

言うまでもなく、可愛い我が子に出迎えられけんぱー満面の笑みlovely

私なんかそっちのけ・・・sweat02まっ、いいか。

ゆずはしつこくけんぱーに付き纏うsign01

P1000236

みかんは・・・

P1000237  お出迎えしたのでおやつくだしゃいなheart04

4年も経つとこうなるのかsign02(笑)

遅い夕食も済み、一息つくと、みかんもゆずも安心してけんぱーの横でおやすみsleepy

P1000238  (散らかってるのは気にしないでねbleah

出張お疲れさまでした。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

1日だけだったのに「5年ぶり~」くらいの喜びように1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

女3人・・・

今日はけんぱー出張で不在・・・

女3人のびのびした・・・あっ!違った!寂しい夜を過ごします。

けんぱー命heart04の柑橘姉妹・・・ちょっと落ち着きがないかな。

でもね・・・そんなことも忘れてしまう時が・・・

もちろんゴハンriceballタイムsign03

我が家は手作りゴハンにしているので、ゴハンが冷めるまで時間がかかる。

何かいい方法ないかなぁ?

P1000214  dog早く、くだ・・・

P1000215  さ~~~いsign03

今日のゴハンは、

P1000216  だし汁でササミ・砂肝・野菜色々を煮込んだおじや

黒い粒はサスままさんからいただいた「備長炭入りフード」

P1000217  まてsign01(おしっこマットは気にせずに・・・)

P1000218  よしsign01

P1000220  お互いのお皿チェックをして・・・

P1000221  完食delicious

美味しかったかいsign02

食べ終わると・・・

P1000226  爆睡bombsleepy

P1000224  ゆずは廊下でsleepy

ゆずはけんぱーがいないことが気になるのかな?

 

そうそう。

手作りゴハンにしてから、みかんちゃんダイエットに成功したんだよscissors

獣医さんも驚くくらいねsmile

今日、みかんだけ予防接種に行って体重量ったら、8.65㌔。

9.5㌔あったから、1㌔近くのダイエット。

ニンゲンにしたらスゴイことよね。

ゆずは少し前に量ったとき、6.75㌔。

羨ましいほど腰がくびれてるので、獣医さんに「痩せすぎですか?」と聞くと、「大丈夫ですよ!標準の痩せてる方かな」だって。

思わず「痩せてるんじゃん!」とツッコミたくなりました(笑)

手作りゴハンにしてダイエットできたのはいい事なんだけど、体力低下とかこれから暑くなって夏バテとかしないように気をつけてあげなきゃと思いました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

女3人寂しい夜に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

幸せわんこのみかんゆず

我が家のポストは結構大きい。

昨日、そのポストがいっぱいになるほどの郵便物が・・・

見るとゆず宛て。

パグ友の『てんちゃん』と『りきくん』からでした。

てんちゃんとりきくんは、みかんと生活し始めて初めてできたパグ友さん。

この出会いから今のステキな方々との出会いは始まりました。

ありがとうhappy01

 

P1000201

P1000203  てんちゃんから・・・

taurusさんのマット気持ちいいの。

私が使っちゃいそうsmile

P1000202  りきくんから・・・

ボーダーのかわいいお洋服が2着。みかんの分までありがとう。

P1000208  P1000209_2  どうですか?似合ってる?

yukaさん、なかちゃんからのステキなお手紙も同封されてました。

こんなにもステキなお友達がいて、みかんゆずが羨ましい・・・

では、お礼をしましょ。

P1000204  yukaさん・てんちゃん、なかちゃん・りきくん・・・

P1000205  ありがとdog これからも仲良くしてね。

これからもおっとりみかんとお転婆ゆずと仲良くしてください。

ありがとうございました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

外はどんより梅雨空だけど、嬉しいpresentに心は晴々なみかんゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

偶然!!

土曜日にグランベリーモールに行ってきました。

わん達の洋服などを「かわいいねぇ~」なんて見ていたらパグちゃん発見。

よく見ると・・・

しじみくん』じゃあ~りませんかsign02

P1000175

この日もオサレにきめてますよgood

しじみくんに会えて嬉しかったのか、みかんさんスイッチオンsign01

P1000172  店内でゴロンゴロンdash

手しか見えてないけど、かなりの喜びよう・・・

P1000179  しじみくんのこのお顔だ~い好きlovely

ゆず、しじみくんがお気に入りのようで吠えられてもスンスンしまくり・・・

しつこくしてごめんね。

思わぬ所でお友達に会えてテンションupupのみかゆず家でした。

mackyさん、パパさん、しじみくん、ありがとhappy01

しじみくん一家と「また遊ぼうね」とさよならして、その後も店内を物色。

とても大人しいジャッキーちゃんに会いました。

P1000182_2  はるちゃんheart04

P1000181  内緒話し コソコソ・・・

またどこかで会えたらいいなぁ~。

テケテケ歩いていくと、私のパグセンサーが働きました。

「パグちゃん発見sign03

P1000187  こたろうくんheart04

8ヶ月の男の子。

P1000185  P1000186

鼻ペチャ同士、顔近くないですか~?(笑)

sunは出てなかったけどムシムシしてて、人も多い・・・

みかんゆずお疲れの様子。

P1000190  眠そうね・・・

帰ろうかcar

言うまでもなく、帰りのcarでは爆睡bombsleepyのみかんゆずでした。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

午後からのお出かけだったけど、お友達にも会えて楽しかったみかゆず家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレゼント&たまにはおNew

ゆずの誕生日にお届け物が届きました。

送り主は『長茄子日記』のサスままさんから・・・

サスままさんとは古くからの友人で、お互いわんこと生活するようになって、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます。

思わぬお届け物・・・嬉しいね。

P1000161  

開けてみると、こんなにたくさんpresent

P1000162  ジャジャ~ンsign03

S動物病院オリジナルフードのトライアルセット。

我が家の『手作り食』はS動物病院の本bookを参考にしていたので、偶然とは言え、嬉しさ倍増scissors

サスままさんが『手作り食』にシフトしたことを知って、忙しいときに役立つだろうと選んでくれたんだって。

そんなサスままさんの気持ちが本当に嬉しいup

いつもいつも、みかん&ゆずのことを気にかけてくれてありがとうhappy01

みかん&ゆずからお礼を・・・

P1000165  サスままさん・・・(みかんが眠そうだけど気にしないでね)

P1000167  どうもありがとうdog

今度は4わんで遊ぼうねwink

 

けんぱーと私からは・・・

P1000159  洋服present

ゆずはみかんのお下がりばかり着ていたので、たまにはおNewをね。

でも・・・結局「お揃いにしたいsign01」の気持ちに勝てずみかんの分も買っちゃったcoldsweats01

セールだったしねcoldsweats01

P1000160  2着はムリだから1着だけどsweat01

お揃いでどこに行こうかなぁ~smile

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

『手作り食』頑張ってますsign01のみかゆず家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »