« ご無沙汰!! | トップページ | 三都物語 お泊り編1 »

三都物語 天橋立編

7月17・18・19日と京都、神戸、奈良に旅行してきました。

ゆずにとっては初めての遠出。

ワクワク・ドキドキで出かけました。

16日の深夜、出発ですdash

ハンドルを握るとリラックスしてきて眠くなるけんぱー・・・ハンドルを握ると目が覚めちゃう私・・・

と、言う訳で、運転carはわ・た・し。

休憩を挟みながら17日午前中、最初の目的地に到着sign03

P1000254

我が家はみかんゆずがいるのでリフトに乗ります。

P1000256  P1000259

リフトに乗って着いたところは・・・

P1070232  天橋立

一度来てみたかった場所。

ここでやることはこれだよねsmile

P1070235  P1000265  

股から覗いた感じはこれよ。

P1070236

みかんゆずは股のぞきはできないもんね・・・

P1000271

覗けないけど、記念撮影camera

そんなことより気になるのは・・・水槽。

P1000272  お魚さん、涼しそうだね

みかんもゆずもあっち~

P1070239  P1070241

海の方に行ってみよdash

P1000277  下りのリフト

P1070246  P1070250

海と砂浜に大興奮のゆず。

P1070253  ぃやっほ~、なんか楽しいdash

みかんはね、「あっ、海ね・・・」って感じで落ち着いてました。

P1070255

砂浜に行くには橋を渡ります。

その橋は回旋橋になってます。

帰りに船が通って橋が動きました。

P1070263  P1070265

P1070266  P1070267  回ってるの分かるかな?

天橋立をあとにして1泊目のお宿。

P1000299  やまとやホテル ディ・マーレ

お友達もたくさん泊まっていました。

長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

まだまだ続く三都物語・・・1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ご無沙汰!! | トップページ | 三都物語 お泊り編1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>りえっこさん

家族旅行はやっぱり楽しいね。
長距離運転は結構私がしてるんだよね(笑)
パパさん、京都狂なんだ!!
どこかお薦め聞いとけばよかった・・・
京都、意外と行けちゃうよ。
ホテルも良かったよ。

天橋立の股のぞき、私もかなり体硬いけどなんとか大丈夫だった(笑)

ぼちぼち更新していくのでまた遊びにきてね。

投稿: あっぴ | 2009年7月30日 (木) 21時07分

家族旅行いいね~♪♪
あっぴさん運転お疲れ様!!
京都・神戸・奈良っていいトコばっか~。
うち、特に純パパは京都狂なんだけど
まだ純さん連れてった事ないんだよね~。
レポ見たら行けそうな気がしてきた(笑)
ホテルも良さげだし、この記事パパに見せなきゃだ(・∀・)

天の橋立、行ってみたいなぁ~。
んで、股のぞきしなきゃだよね( ´艸`)
私かなり体固いけど、できるかなぁ(爆)
みかんちゃんもゆずちゃんも暑かったのね~。
でも、パパとママと一緒のお出かけで楽しそうね(^^)

続きも楽しみにしてるね~♪♪

投稿: りえっこ | 2009年7月29日 (水) 23時51分

>りんこさん

周辺の海ってことは、日本海ですね。
日本海と太平洋ってなんとなく感じが違いますよね。
天橋立、ホントいい眺めでした。
今度行ってみて!!

ホントは大阪も行く予定だったんだよ。
「太陽の塔」を横目に見ながら泣く泣く通過でした。
今度は「食い倒れ」しに行きます!!

関西出身のりんこさんには物足りないかもしれないなぁ~。
のんびり更新だけど、また覗きにきてね。

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 22時13分

>yukaさん

家族旅行はホント楽しいね。
よくよく考えると長旅の時って私が運転してる気がする。

天橋立はずっと行ってみたい場所だったの。
普通に見てもキレイだけど、やっぱり「股のぞき」した景色の方がいい眺めだったよ。
覗く時ってね、後ろに倒れそうで結構足に力が入った(笑)
移動中は雨だったんだよ。でも着いたらムシムシ暑くなちゃって・・・
みかんもゆずも「日陰~~」って感じだった(笑)

yukaさんもこのホテル、チェックしてたんだ~。
わんこ連れ100%だし、ホテルの方もいい方ばかりで大満足でした。

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 21時52分

>なかちゃんさん

そうなの・・・運転は私でした。
ダンナが寝不足だったこともあるんだけどね。

天橋立、いい眺めだったよ。
ずっと「股のぞき」してみたかったの(笑)
龍が昇ってくように見える?どうかな?

私も回旋橋って初めて見たの。
ぎゃはは 爆!!なかちゃんの気持ち分かるぅ!!
私も橋の上で回ってみたいと思ったよ。

のんびり更新だけど、また遊びにきてね。

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 21時43分

>サスままさん

長旅の時って、結構私が運転してるような気がします。

天橋立・・・ずっと行ってみたい場所だったんです。
天気にも恵まれていい眺めに出会うことができました。

私もダンナの体の軟らかさには感心します!!
サスままさん同様、マイナスな私です(汗)

ボチボチ更新していくので、また覗いてみてくださいな。

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 21時37分

>ビー母さん

車で移動中はずっと雨だったんです。
でも、天橋立に着いたら青空がでてきて・・・
いい眺めに出会えました。
行った気分になったって言ってもらえると嬉しいです。

あはは~(笑)回ってる橋の上には人はいませんでしたよ。
橋の袂で係りの方がチェックしてました。

またボチボチ更新ですが、続きも覗きにきてくださいね。

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 21時32分

>KAEDEさん

はい!!やっとこ旅行レポ開始です。
遊びに来てくれてありがとう!!

そうなの、のぞき台があるのよ。
下向くでしょ?なんだか倒れちゃいそうで結構怖かった(笑)
股から覗いた写真で行った気分になってもらえましたぁ?
嬉しいな、ありがと!!

投稿: あっぴ | 2009年7月29日 (水) 21時24分

あたしったら、結構周辺の海は
行ってるのに、天橋立って
改めて行ったことないかも〜。
大阪には行かなかったのかな!
神戸には行って、大阪スルーなんて
淋しい〜(笑)
ここで関西帰省した気分味わいます!
次回アップも楽しみにしてるよ!

投稿: りんこ | 2009年7月29日 (水) 06時55分

むふふ~家族みんなでの旅行楽しいよね♪
あっぴさん運転手だったんだね!!
お疲れさま♪

天橋立私行った事ないんだけどやっぱり覗いて見る風景綺麗だよね!!
私も股覗きして見たいな(*^_^*)
みかんちゃんとゆずちゃん暑かったんだね~
続きも楽しみにしてるね♪
ここのホテル私もチェックしてたんだ♪

投稿: yuka | 2009年7月28日 (火) 23時25分

あらら、ドライバーはあっぴさんだったのぉ?
運転お疲れ様ぁ~

天橋立、ココも行ってみたいなぁ~
メモメモしておかなきゃ。
股覗きして見える風景ってこんななんだね。

回旋橋って初めて見た。面白いね
回転してる橋の部分に取り残されて
グル~ット回ってみたいなぁ~なんて・・・

続きの旅日記も楽しみにしてるよぉ~

投稿: なかちゃん | 2009年7月28日 (火) 19時03分

あっぴさん、運転お疲れ様でした^^

天橋立、ステキです☆
景色もさることながら、ワタシは股のぞきをしているけんぱーさんのカラダの柔らかさに感心!
立位体前屈、マイナスのオンナです^^;

旅レポの続き、楽しみにしてますねー。

投稿: サスまま | 2009年7月28日 (火) 16時53分

天の橋立、いい眺めですね~happy01
私、行ったことがないのですが、なんだか行った気分になっちゃいましたnotes
橋、回ってますねー。橋の上、人がいません?
続きも楽しみにしています♪

投稿: ビー母 | 2009年7月28日 (火) 15時30分

旅行レポ開始ですね☆
早速見に来ちゃいましたよ~^^

股のぞき台なんてあるんですね!
初めて知りましたよ!
しかも股からのぞいた景色まで・・・
言った気分にさせてもらいましたよ。^^

投稿: KAEDE | 2009年7月28日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/45638808

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語 天橋立編:

« ご無沙汰!! | トップページ | 三都物語 お泊り編1 »