« 三都物語 お泊り編1 | トップページ | 三都物語 奈良編 »

三都物語 神戸&お泊り2編

みかんゆず、朝から元気です。

P1000309  P1070282  おは・・よ~ござ・・・いますsun 

ちょっと眠そうだけどね。

ゆずなんか、昨日リバースしたとは思えない!!

元気で良かったとホッとしました。

 

この日の目的地は『神戸ポートタワー』 

P1000313  「あそこに見えるのに~~」 

なかなか辿り着けない・・・sweat02

関西の高速って難しい。

何度もカーナビ・ナッちゃんに「Uターンです!」と言われる始末sweat01

なんとか到着!!

P1000317

P1000318  (ゆ)ほほぉ~、これがポートタワーでちか! (み)どこ??

やっぱり港町・・・どことなく横浜と似ています。

P1000319  P1070289

P1070290  「希望の船土」

みかんとゆずの希望は「早く寝たい!」ってところでしょうか・・・(笑)

神戸ポートタワーは、わんこ連れで上ることもできるそうです。

が、結構お客さんがいたので、今回は断念しました。

P1070296  ゆずの舌とどっちが長いsign02

P1070291  とにかく、暑いでちよ~~sad

まだ明日もあることだし、早めに2日目のお宿に向かうことにdash

そしたら・・・大渋滞sign03逃げ道もなくひたすら待つのみ・・・

原因は事故でした。

お宿に着いた時には辺りは真っ暗。20時過ぎてました。

この日お世話になるのは『武田尾温泉 元湯旅館

P1070307

わんこ連れOKで、温泉付き・・・期待しちゃいますsmile

かなりレトロな感じ・・・

長~~い渡り廊下を歩いてお部屋へ。

もしかして・・・sign02トイレって渡り廊下を歩いてかないとなかったりして・・・

大丈夫でした。ちゃんとお部屋にありました。(だって怖いじゃん!)

この日の夕食もゴージャスshine

P1000321  お行儀よく座ってるけんぱーがちょっと笑える

三田牛のしゃぶしゃぶ、鮎の塩焼き、うなぎなどなど・・・

おなかいっぱい食べましたdelicious

この旅館、わんこ連れOKは嬉しいんだけど、部屋にいるときや寝るときはケージの中。

布団にあげるのはNGでも、せめて部屋の中はOKにして欲しかった。

P1000324

畳とか傷んじゃうから仕方ないかな・・・

旅館の方はみなさんいい方で、お話し大好きup入れ替わり立ち代わり、お話ししにきてくれました(笑)

お土産に黒豆のワインをいただきありがとうございました。

さぁ~、家族旅行最終日・・・

最終日は、鹿さんと私のお友達に会いに行きます。

次で旅行レポも最後かな。

良かったらまた覗きにきてくださいね。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかゆず家の三都物語に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 三都物語 お泊り編1 | トップページ | 三都物語 奈良編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>なかちゃんさん

お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

「おおきに!」とか言ってもらうといつもとは違うほんわかした気持ちになるよね。
そうそう!!うちのナビにはお名前が付いてるのよ(笑)
なかちゃんちも付いてるんだね。
ナビのナッちゃんに抜け道教えてもらおうと思ったけど、抜け道が全然なくってさ。

三田牛軟らかくて美味しかったよ。
正座してるダンナ・・・なんか笑えるでしょ。

なかちゃん鹿に囲まれたことがあるんだ。
確かに怖いよね。
私も今回ドキドキしたもん。
みかんゆずがいるからね~。
何が起きるかわからないじゃない!?

奈良編、今日UPしたのでまた覗いてみてね。

投稿: あっぴ | 2009年8月10日 (月) 08時05分

♪コォ~ベェ~♪だ

昔、masaのお友達に車で連れて行ってもらったとき
高速の料金所のオッチャンが
「おおきに!」って言ったのにアタシ
チョ~感動したの思い出しちゃった。

あっぴさん家のナビにもお名前付いてるのね
ウチは『ナビコさん』

事故渋滞って最悪だったね。
地元なら抜け道で、行こうとなるけどね・・・

三田牛、メッチャおいしそう~
けんぱーさん、お肉を前に正座しててなんかお茶目。

奈良の鹿・・・
アタシ、中学の修学旅行で鹿に囲まれ
追いかけられ怖かった思い出があるわぁ~

奈良編も楽しみにしてるよ~

投稿: なかちゃん | 2009年8月 6日 (木) 23時51分

>yukaさん

神戸って響きだけでもいいよねぇ~。
もっと色んな所を観光したいって思ったよ。
渋滞・・・もう最悪!!
クネクネ道で先が見えなかったから「いつまで続くの~?」って感じだった。
神戸ポートタワーわんこOKなんだって。
でも、この日は階段にたくさんの人が並んでたからやめたの。
旅館の部屋の中だけでもフリーにさせてくれたらホント良かったのに~(´・ω・`)ショボーン
たくさんの鹿さんに会いましたよ~!!
普通に公園や周りの道にいるってスゴイよね(笑)

投稿: あっぴ | 2009年8月 5日 (水) 20時43分

>りんこさん

ホント大満足ですよ~。
これでフリーにできたらもっと満足度が上がったんでしょうね。
我が家の柑橘姉妹も吠えてたよ。
夜は1時間おきくらいにみかんが「わんわん」と・・・
最終的にはケージから出して、みかんはバッグの中、ゆずはダンナのお腹の上で爆睡してた(汗)
渋滞はホント嫌ね。
みかんが一番イライラしてたかな(笑)

>次は奈良公園かしら??
ファイナルアンサー?
( ̄ー ̄)ニヤリ 奈良公園・・・正解!!
私は中学の修学旅行以来だったんだけど、こんなに鹿いたっけ?って思ったよ(笑)

投稿: あっぴ | 2009年8月 5日 (水) 20時28分

神戸っていいよね~
私も何年か前に神戸に行って素敵な所だな~って思ってまた行きたいなって思ってるんだけどなかなか・・・
渋滞ってほんと疲れるしイライラしちゃって嫌だよね(/ω\)
神戸ポートタワーワンコOKなんだね♪
ワンコ連れOKでもお部屋はゲージってなんか。。。だよね。。。
部屋以外はダメでもお部屋の中はOKにしてほしいね。
鹿さんに会ったのかな~~
楽しみにしてま~す(*゚ー゚)ゞ

投稿: yuka | 2009年8月 5日 (水) 11時46分

かなりの満喫度だね★
部屋の中でフリーにできないのは
つらいね。。。うちの姉妹なら
きっとずっと吠えてるわ。
「出せーーー!」とね。ふたりとも
偉いね〜。
渋滞おそるべし。よく不機嫌にならずに
宿に到着できたよ。
次は奈良公園かしら??ドキドキ★
あたしもよく行ったな〜

投稿: りんこ | 2009年8月 5日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/45638814

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語 神戸&お泊り2編:

« 三都物語 お泊り編1 | トップページ | 三都物語 奈良編 »