« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

見かけたら声かけてね♪

『みかん箱』2周年にお祝いの言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、よろしくお願いします。

プレゼントpresentへのエントリーもありがとうございます。

抽選はみかんさん・ゆずさんに頑張ってもらう予定です。

エントリーしていただいているみなさん、お楽しみにhappy01

P1000525_2  (ゆ)みかん・・・アタチ抽選上手にできるかなぁ~?

こっそり相談しているようです(笑)

プレゼント企画詳細はコチラ→『パグ人形館へGO!&『みかん箱』2周年!

 

10月31日(土)は『横浜マリンドッグパーティ’09』に行こうと思っています。

みかゆず家を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

P1000208  柑橘姉妹だよnote見かけたら声かけてねnote

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

パグ人形館へGO!&『みかん箱』2周年!

今回の記事も長いです。

お時間ある方、お付き合いください。

 

10月17日、パグ人形館へ行ってきました。

車を走らせて30分もすると、ケージの中のみかんさん我慢の限界がきて吠えまくりcoldsweats02

いつものように高速のSAにあるドックランで休憩。

P1000926  P1000927  仲良くスンスン・・・

気を取り直してLet's Godash

P1000929  P1000930

P1000931  

東京タワーにうん○のオブジェ(ホントは炎のオブジェだよ)、新東京タワー(スカイツリー)もだいぶできてきたようです。

みかんさんの気晴らしにまたSAのドッグランへ。

ここでは、お友達に会いました。

P1000941

P1000943  ミックス犬のハッピーくん。

まだ7ヶ月・・・みかん・ゆず姉さんに圧倒されてました。

ハッピーくんにバイバイをして、パグ人形館へ向かいます。

着きました!!

P1000946  P1000947_2

今年のテーマは館長さんの「子どものころ」だそうです。

展示物を見る前に、館長さんと歓談・・・なかなか話しは止まらずでしたsweat01

今回の展示物を全てUPしたいところですが、これから行かれる方もいらっしゃるかと思いますので抜粋してご紹介!!

P1000955  P1000957

P1000965  P1000968  やっぱりパグにはおイモが似合う!

P1000972  P1000974

P1000973  「たいくつ~~!相手にしてよ~~」

これは我が家のゆずでした。

P1000982  P1000983

P1000985  「ねぇ、まだ~?」

みかんさんも飽きちゃったかな?

もう少しだから待っててね。

P1000989  

UPしたのはほんの一部・・・

パグの人形だけでなく、小物まで館長さんお一人で作られてるんですって。

パグの人形だけで何体いるんだろう??って感じです。

あっという間に閉館時間が過ぎてしまいました。

お土産をいただき、帰ることに・・・

外では、館長さん宅のパグちゃんズがお見送りしてくれました。

P1010001  P1010003

元気な女の子ズ&男の子ズ。

また来るね・・・

パグ人形館をあとにして、またまたやってきてしまいました。『日本一の獅子頭』

P1010006  ド~~ン!!

P1010010  みんなで記念撮影 「ハイ!チーズ!!」

この後、お友達のおうちに寄りたかったのですが、時間が遅くなりあえなく断念sweat02

また来年も行きたいなぁ~。

翌日はみかんもゆずも爆睡bombsleepyでした。

P1010017  P1010019  お疲れちゃ~ん!

 

我が家のパグコレクションに仲間入りするのはこの子たち・・・

P1010020  P1010021

P1010022  みんないい味出してます(笑)

P1010023  2010年のカレンダー(もうそんな時期なのね~)

 

長くなったついでに・・・

今日で『みかん箱』3年目に突入です!!

いやぁ~、ホントよく続けてこられました(自分で自分を褒めたいcoldsweats01

これも、『みかん箱』に遊びに来てくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

これからもボチボチと更新していきますので、みかんゆず共々よろしくお願いします。

そこで!!

ささやかながら、感謝の気持ちを込めてプレゼント企画どぇ~す。

P1010023_2  ①パグ人形館の2010年カレンダー 1名様

P1000911  ②Mサイズの洋服 1名様

P1000912  ③パグのぬいぐるみ 1名様

P1000913  ④パグストラップとパグボールペン 1名様

良かったら、ご希望の番号(複数可)をコメントに書いてくださいませ。

勝手ながら、締め切りは11月1日にさせていただきたいと思います。

みなさんのご応募お待ちしてま~~すhappy01

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (27)

肌と肌の触れ合い

P1000805

この写真な~んだ?

別の角度からね。

P1000806

分かりました?

ゆずさん、けんぱーの服の中へIN!

けんぱーの首の方からも撮ってみたよsmile

P1000810

ぎゃはは~爆!!

落ち着いちゃってるよ。

P1000611  いくら寒くなってきたからってねぇ~。

でも次はみかんが入る予定だそうです(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄弟姉妹再会♪

今回は長いです。

お時間あればお付き合いください。

 

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

みかゆず家は、3連休の中日ゆずのブリーダーさんのところへ里帰りしてきました。

この日の里帰りは特別でした。

なんでかと言うと・・・

ゆずの兄弟姉妹犬の紋次郎くんとまるちゃんがとお~~~い熊本から里帰りすると連絡があったからなんです。

その連絡をもらったときから、もうドキドキ!わくわく!!でして・・・coldsweats01

けんぱーなんか遠足の日みたいに興奮していたらしく早起きしちゃったりしてたんですよ(笑)

さっsign01みかん、ゆず・・・紋次郎くんとまるちゃんに会いに行くよ~~cardash

P1000815  とってもいい天気sun

P1000816  里帰りの時にはいつも寄るオシッコ休憩場所

P1000817  さっぱりしたところで行きましょうdash

少し早めに着きそうだったのでも一度休憩。

P1000824  今日は暑いですねsweat01

P1000827  暑いです・・・

ここで今日ご一緒する『あんこもち』のみかんさん一家と会いました。

今日はよろしくお願いしま~すsign03

 

ブリーダーさんのところに着きましたよ。

P1000849  さぁ、兄弟姉妹感動の再会となるでしょうか・・・

P1000841  どもっsign03

この子はだ~れだ?「ちょびベロ=ゆずちゃん」sign01と思った方、違いますよ~。

ゆずの姉妹のまるちゃんで~~す。まるちゃんもちょびベロなのよsmile

さすが、姉妹です(笑)

P1000835  まるちゃ~ん、ゆずのこと覚えてる?

まるちゃん、ゆずのしつこさに困惑気味・・・

P1000843  ゆずはしつこいからねぇ~、まるちゃんごめんね。

そして、パパの横をなかなか離れられないこの子は・・・

P1000844  ゆずの兄弟、紋次郎くんです。

とっても優しい男の子です。

P1000853  紋次郎くん、長旅でお疲れかな?それともけんぱーに拉致られ困惑!?

そして、紋次郎くん、まるちゃん、ゆずのお父さんのキンちゃんです。

P1000858  まるちゃんもゆずもキンパパそっくりsign03

P1000846  ん?あんこちゃん何か見つけたのかな?

ドッグランにパグズだけ残し、ニンゲンは家の中へ。

P1000860  行っちゃうの・・・(あんこちゃん)

P1000862  見てるよ~~(ゆず)

接待犬のまめちゃんとこゆきちゃん。ホントかわいいheart04

P1000872  P1000866

みなさんとの楽しいお話しに、我が子のことも忘れ・・・sweat01

そろそろパグズも部屋に入れようとなり、我が子たちを交えて楽しい話しは続きます。

P1000882  パグズにはお芋の配給delicious

P1000879  私達にはサンドイッチにお菓子もたくさんnote(宇佐美のお母さん、いつもありがとうございます。)

お腹がいっぱいになったパグズはネムネムモードsleepy

P1000889  P1000892

と、思いきやsign01

P1000894  「みかんちゃん、眠いの?」

あんこちゃん復活sign01

その頃、紋次郎くんは・・・宇佐美のお父さんに「男の子は強くなきゃ!」と言われ・・・

P1000893  ペシペシ

男はつらいね・・・

まるちゃんが私の膝に手をかけてくれて・・・まるちゃんとゆずを抱っこできるなんてlovely

P1000905  至福の時・・・

でもね・・・このあと、ゆずがまるちゃんに向かって「ガルガルannoy」言っちゃって・・・

まるちゃん、ホントごめんね。

毎度、毎度のことながら、楽しい時間はアッと言うまです。

窓の外を見ると真っ暗・・・

お名残惜しいけどさよならの時間です。

みかんさん一家、宇佐美のお父さん・お母さん、ありがとうございました。

遥々熊本から来てくれた紋次郎くん・まるちゃん一家、お会いできて本当に嬉しかったです。

楽しい1日をありがとうございました。

お土産もありがとうございました。

P1000910  みかんとゆずだぁ~。大切にします。

今度はみかゆず家が熊本に会いに行っちゃうかもsign02

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

毎日見る光景

どもっpaper久々あっぴです。

私、至って元気でございます。

なんとなく、気忙しい感じでPCpcの前に座れずでしたsweat01

ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

 

最近よく見る光景・・・

まず、朝・・・

けんぱーの朝食後、けんぱーのお膝はこんな感じ。

P1000690

P1000691

P1000692

P1000693  かなり無理やりcoldsweats01

P1000694  これ、どう思います?

これが、最近の朝の光景。

そして、夜・・・

P1000695

P1000696  腕を動かしても・・・

P1000697  動かしても・・・・・

P1000698

寝づらいだろうに・・・(笑)

P1000699_2

この後、ちっこい方(ゆず)も朝と同様無理やり乗っかってました(笑)

さすがに2わん抱っこでPCpcはできず・・・けんぱーはPCpc閉じたとさ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆず、初めてのエリザべ~す!!

どもっpaper、けんぱーdog再びです。

前回のいきおいを借りて、連続記事作成です。

P1000635

これ、犬用目薬なんですが、右側は人間も使用可能なんですよ。

私も点したことありますが、普通の目薬でした。wink

まぁ、成分みると、ヒアルロン酸ナトリウムと書かれているので、人間用と同じだってわかるんですけどね。

あっ、私も試してみよ~、なんて思っている方、何かあってもそこは自己責任でお願いします o(_ _)oペコッ

ところで、これらの目薬、ゆず用なんです。

P10006331

実は、今週の月曜夜、何かの拍子に傷つけていたんです。

ようやくゆずヒートも終わりに近づき、ひと段落っつうときに、飼い主の不注意でやっちまいました。

P1000623_7わかります?

右目下瞼が腫れ?

翌朝になっても引かないので、あっぴさんとかかりつけの病院へ。

結果、下瞼だけでなく、眼球もほんの少し傷ついていたようです。

先生に「点眼一日5回を目標に!」って処方されたのが、上の目薬なんです。

そしてゆずは生まれて初めてエリザべ~す!を装着して帰宅したのでありました。

みかんは経験済みなので、なにつけてんの?って他犬事でしたが、ゆずは半分方針状態でしたsad

P10006191_2

ただカラーしてると、人の足にも物にも、ところ構わず、ガツガツあたりながら歩きます。

またいつもすごく眠くなると、みかんの上に顔を乗せて寝るので、みかんの顔や目に当たらないかハラハラして困りもんですbearing

P1000151  ┐(´д`)┌ヤレヤレ (みかんはエラいね!)

点眼始めて3日、ようやく目も開き、快方に向かい始めました。

P1000638

おしっまい ""paper"

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

見習いの評価は、、、?

どもっpaper、お久しぶりです。けんぱーですdog

気が向いたので久しぶりに書こうと思います。

P1000415  P1000540

みなさんは、わんこシャンプーの頻度はどのくらいで行ってますか?

我が家は、1週間~2週間に一度の頻度で行ってます。

んがっ、しかし、セレブな家庭ではないため、きれいなお姉さんトリマーがいるような、オサレなお店にお願いはできません。

Photo_2 ←きれいなお姉さんトリマーがいるオサレなお店(イメージ)

結局、以前の記事(こちら)で紹介したように、地道にお風呂場でシャンプーですhappy01

先週も、いつも通りシャンプーしていたのですが、事件発生!wobbly

この日のシャンプー順は、最初にゆず、続いてみかん。

ゆずのドライヤー中、突然、腰重く、しかもチカラ抜け、へなへなと床に座り込み。

そうです、 ぎっくり腰 っつもんを生まれて初めて体験しました。

「最近、運動不足だったからなぁ」なんて ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

のん気に浸ることもできず、 アワ、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 状態でした。

急遽、リビングでまったり寛ぎ中のシャンプー見習い生・あっぴさんを呼び、ドライヤー担当をしてもらいました。

P10304161  ←まったり寛ぎ中(イメージ)

続いて、みかんのシャンプー&ドライヤーなのですが、まだ見習い生の奥さん。

大抵、見習い初歩の段階での役割担当はドライヤーと相場は決まっています。(←勝手なこと言ってますね)

ということで、みかんのシャンプーは、腰に湿布を貼った私がなんとかやり抜き、

Photo_3 ←腰に湿布(イメージ)

再び、ドライヤー担当の奥さんへバトンタッチ。

ドライヤーの方が腰をひねることが多いので、奥さんには感謝!感謝!でした。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 、

ところでドライヤー被験犬暦4年のみかんさんによる、見習い生の感想やいかに、、、?

P10006061  P10006091 

ってな感じでしょうか?

今後も見習い生・あっぴさんの更なる飛躍に期待しましょう (*^ー゚)bグッジョブ!!

なお私のぎっくり腰は、2、3日の湿布ハリハリで、無事、完治しましたhappy02

みなさんもギックリんには気をつけましょうwink

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »