« ササミ好きみかんと腕好きゆず | トップページ | ゆず、初めてのエリザべ~す!! »

見習いの評価は、、、?

どもっpaper、お久しぶりです。けんぱーですdog

気が向いたので久しぶりに書こうと思います。

P1000415  P1000540

みなさんは、わんこシャンプーの頻度はどのくらいで行ってますか?

我が家は、1週間~2週間に一度の頻度で行ってます。

んがっ、しかし、セレブな家庭ではないため、きれいなお姉さんトリマーがいるような、オサレなお店にお願いはできません。

Photo_2 ←きれいなお姉さんトリマーがいるオサレなお店(イメージ)

結局、以前の記事(こちら)で紹介したように、地道にお風呂場でシャンプーですhappy01

先週も、いつも通りシャンプーしていたのですが、事件発生!wobbly

この日のシャンプー順は、最初にゆず、続いてみかん。

ゆずのドライヤー中、突然、腰重く、しかもチカラ抜け、へなへなと床に座り込み。

そうです、 ぎっくり腰 っつもんを生まれて初めて体験しました。

「最近、運動不足だったからなぁ」なんて ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

のん気に浸ることもできず、 アワ、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 状態でした。

急遽、リビングでまったり寛ぎ中のシャンプー見習い生・あっぴさんを呼び、ドライヤー担当をしてもらいました。

P10304161  ←まったり寛ぎ中(イメージ)

続いて、みかんのシャンプー&ドライヤーなのですが、まだ見習い生の奥さん。

大抵、見習い初歩の段階での役割担当はドライヤーと相場は決まっています。(←勝手なこと言ってますね)

ということで、みかんのシャンプーは、腰に湿布を貼った私がなんとかやり抜き、

Photo_3 ←腰に湿布(イメージ)

再び、ドライヤー担当の奥さんへバトンタッチ。

ドライヤーの方が腰をひねることが多いので、奥さんには感謝!感謝!でした。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 、

ところでドライヤー被験犬暦4年のみかんさんによる、見習い生の感想やいかに、、、?

P10006061  P10006091 

ってな感じでしょうか?

今後も見習い生・あっぴさんの更なる飛躍に期待しましょう (*^ー゚)bグッジョブ!!

なお私のぎっくり腰は、2、3日の湿布ハリハリで、無事、完治しましたhappy02

みなさんもギックリんには気をつけましょうwink

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ササミ好きみかんと腕好きゆず | トップページ | ゆず、初めてのエリザべ~す!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

> シュリママ様
コメントありがとうございます。
うちはみかんのシャンプー嫌いを除き、両方とも拭く方は問題ないです。
みかんのシャンプー嫌いの模様は、うまく写真とれたら、記事にしてみようと思います。
岩本山は毎年4月、10月の第4日曜日に集まるオフ会ですよね。
丁度、毎回、その時期の日曜は地域行事やみかんのヒートと重なる場合が多く、過去2回しか参加できてません。
都合つけば参加したいと思います。

投稿: けんぱー | 2009年10月 5日 (月) 21時41分

お久しぶりです。シュリママ、シャンプーの時は大変ですよsad
シュリクンは、拭きふき するのが嫌いなので~^^おやつで,だましだまし拭きますよcoldsweats01
みかんと、ゆずは、おとなしいのかな~~

今月の25日に、富士の岩本山で,パグの集まりがありますよ。
お会いできると、嬉しいですねshine

投稿: syurimama | 2009年10月 5日 (月) 19時56分

> ビー母様

ごぶさたです。
コメントありがとうございます。
プルピーママさんは、アロマ系について、詳しそうですね。
うっきーさんの仰るように、腹筋鍛えること考えます。
次回、お会いした時は、見事に割れた腹筋をお見せしますよ!
な~んてね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: けんぱー | 2009年10月 1日 (木) 21時53分

> yuckymouse様

けんぱーです。
コメントありがとうございます。
腰抜けで立てなくなった時は、長引くかと思ったのですが、大事に至らず済みました。
シャンプーですが、みかんが落ち着いてないです。
どうもシャワーはいいのですが、シャンプー中は、スキあらば逃げようと思っている節があります。
その模様はいずれ記事にしてみます。

投稿: けんぱー | 2009年10月 1日 (木) 21時46分

うわー、けんぱーさん、ギックリ腰とは災難ですねーwobbly
何か変わった体勢をとった訳でもなく、突然ですか?
こわいなぁ。
最近、ビーも腰痛になったのですが、プルピーママさんから腰痛に効くアロマオイルを頂きました。
柿の葉のオイルだそうです。
これをガーゼに浸して、温めたタオルにくるんで患部にあてると痛みを緩和してくれるそうです。
人間にも犬にも効くそうですよー。
ギックリ腰は、うっきーさんも書かれている通り、癖になると聞きます。
どうかお気を付け下さいね~。
あ、ウチもシャンプーは自宅ですよー。

投稿: ビー母 | 2009年10月 1日 (木) 20時14分

うわー(^_^;)
パパさんぎっくりんこしちゃったのね~
幸いもう完治してるとのこと、あんまり重症じゃなかったのかな~
でもでも、「再発」絶対するから無理な体勢をとらないようにお気を付けを♪
腹筋鍛えるといいとかいうよ~
(そういう私は20歳で初ぎっくり、その後何度も再発の経験者です)

あっぴさんは、見習生なのね~
いつかシャンプー係に昇格出来るのかな
みかんちゃんもゆずちゃんも
大人しくシャンプードライさせてくれそうだから
見習いあっぴさんでも楽々そうだけどな(*゚▽゚)

投稿: yuckymouse | 2009年10月 1日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササミ好きみかんと腕好きゆず | トップページ | ゆず、初めてのエリザべ~す!! »