« 見習いの評価は、、、? | トップページ | 毎日見る光景 »

ゆず、初めてのエリザべ~す!!

どもっpaper、けんぱーdog再びです。

前回のいきおいを借りて、連続記事作成です。

P1000635

これ、犬用目薬なんですが、右側は人間も使用可能なんですよ。

私も点したことありますが、普通の目薬でした。wink

まぁ、成分みると、ヒアルロン酸ナトリウムと書かれているので、人間用と同じだってわかるんですけどね。

あっ、私も試してみよ~、なんて思っている方、何かあってもそこは自己責任でお願いします o(_ _)oペコッ

ところで、これらの目薬、ゆず用なんです。

P10006331

実は、今週の月曜夜、何かの拍子に傷つけていたんです。

ようやくゆずヒートも終わりに近づき、ひと段落っつうときに、飼い主の不注意でやっちまいました。

P1000623_7わかります?

右目下瞼が腫れ?

翌朝になっても引かないので、あっぴさんとかかりつけの病院へ。

結果、下瞼だけでなく、眼球もほんの少し傷ついていたようです。

先生に「点眼一日5回を目標に!」って処方されたのが、上の目薬なんです。

そしてゆずは生まれて初めてエリザべ~す!を装着して帰宅したのでありました。

みかんは経験済みなので、なにつけてんの?って他犬事でしたが、ゆずは半分方針状態でしたsad

P10006191_2

ただカラーしてると、人の足にも物にも、ところ構わず、ガツガツあたりながら歩きます。

またいつもすごく眠くなると、みかんの上に顔を乗せて寝るので、みかんの顔や目に当たらないかハラハラして困りもんですbearing

P1000151  ┐(´д`)┌ヤレヤレ (みかんはエラいね!)

点眼始めて3日、ようやく目も開き、快方に向かい始めました。

P1000638

おしっまい ""paper"

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 見習いの評価は、、、? | トップページ | 毎日見る光景 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

> なかちゃん様
コメントありがとうございます。
ゆずはおかげさまでかなり良くなりました。
りきも怪我しちゃったんですか?
大丈夫ですか?
キャップですが、みかんも食しかけました。
くわえた後、しっぽフリフリで逃げ回ってましたよ。
幸い、部屋を3周くらい追い掛け回した後、強制回収できたので、りきほど大変ではありませんでしたが、、。┐(´д`)┌ヤレヤレ
似たようなことするんですね(´,_ゝ`)プッ
りきも早く良くなるといいですね。

投稿: けんぱー | 2009年10月 8日 (木) 21時26分

けんぱーさん、こんばんみぃ~
ギックリ腰は大丈夫ですか?


ゆずちゃん、お目目傷つけちゃったのね。
腫れちゃってゆずちゃん、何だか痛々しいね。
オリコウさんに目薬つけて治ってきたカナァ~

りきも右側の目薬を、角膜色素沈着の進行を抑えるために点してま~す
そしてりきは、1回この目薬のキャップ食してます。
しばらく胃袋の中に保存して1ヶ月後くらいに
リバースしました・・・

投稿: なかちゃん | 2009年10月 8日 (木) 20時16分

> サスぷりまま様
コメントありがとうございます。
あっぴさん、全くの元気バリバリですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
最近、更新頻度が少ないね、ってことで何となく記事作成しました。
点眼ですが、今日の再診結果で、念のため、あと一週間継続することになりました。
頑張ります!
腰はすっかり調子いいです。
これからもゴシゴシシャンプーしちゃいます( ^ω^)おっおっおっ

投稿: けんぱー | 2009年10月 6日 (火) 23時36分

> みかん様
コメントありがとうございます。
人間用の眼科ですか。
いい事聞きました。( ̄ー ̄)ニヤリ
実は、いまエリザベスはしてないです。
ご指摘の通り、ゆずがエリザベスしていると被害甚大です。
特にみかんの顔にバシバシあたるので、逆に危険を感じてやめちゃいました。
病院の先生には内緒ですがι(´Д`υ)アセアセ

投稿: けんぱー | 2009年10月 6日 (火) 23時27分

> boo様
コメントありがとうございます。
我が家も久方ぶりにパグ大好きの方とお話しでき楽しかったです。(≧∇≦)
あの後「もしかしたらブログ見つけられるかもね」と話していました。
パグは本当に愛玩犬という表現にピッたしだなぁ、って思います。
我が家は、この2わんにかなり癒されてますよ。
良かったら、これからも覗きにきて下さい。
また町田で会えるといいですねo(_ _)oペコッ

投稿: けんぱー | 2009年10月 6日 (火) 23時17分

連投けんぱさんですが、あっぴさん、体調不良とかじゃないですよね?
ちょっと心配・・・。

ゆずちゃんのお目目も心配ね。
でも良くなってきているとのこと、少し安心しました。
頑張って目薬を点し切ってね!

それからけんぱさんの腰、もう良いのかしら?
ムリしないでね。

投稿: サスぷりまま | 2009年10月 6日 (火) 20時58分

うちのあんこさんも右側の目薬さしてますよー。
あんこは目開けたまま寝るので、ドライアイ状態になっているらしく処方されましたー。
今も目全開で寝てます(笑)

そうそう、人間と同じものなんですよね。
以前プルピーパパさんに教えてもらいました!
しかも人間用の眼科で処方した方が安いそうで・・・すごい裏ワザ!(笑)

ゆずちゃん、早く治ってエリザベスとれるといいですね。
エリザベスは本人以外も被害をくらいますから(笑)

投稿: みかん | 2009年10月 6日 (火) 18時41分

こんにちは。
先日南町田でお会いしました者です。

パグ飼いでもないくせに、図図しく
姉妹とご夫婦に遊んで頂き…
ありがとうございました!

ブログを発見し、もしやと思い覗いて見たら
ビンゴ!でした。

私もいつか、パグを飼いたいです!!
其の日までは、みかんちゃんとゆずちゃんの
かわいい姿をブログで拝見しますね。

突然のコメント失礼しました。

投稿: boo | 2009年10月 6日 (火) 02時03分

> ハナハチ様
コメントありがとうございます。
点眼は、目に滲みなくなったからか、最近は大人しくさせてくれます。
その点、みかんより楽ちんで助かります。
またゆず的には、みかんの上が安心?するのかも知れませんが、みかんには、毎回はた迷惑っぽいです。
僕らからすると、パグ団子で微笑ましいんですけど。ヽ(´▽`)/

投稿: けんぱー | 2009年10月 5日 (月) 21時13分

ゆずちゃん、お目目をやっちゃいましたかー。
回復傾向にあるってことで 安心しましたが、
パグは目を傷つけやすいのでハラハラしちゃいますよね。
目薬、大人しく点させてくれます?
うちのハナは全然ダメで、毎回大暴れでした。笑
みかんちゃんと一緒に寝てる写真、
めちゃくちゃ可愛いですね♪

投稿: ハナハチ | 2009年10月 5日 (月) 08時20分

> やじっぱし様
コメントありがとうございます。
またご心配下さり、ありがとうございます。
そろそろやるかもと思っていたところに、本当にやってしまいました。飼い主の油断ですね(~_~;)
点眼ですが3日目くらいまでは、滲みるためか、かなり抵抗されました。
このところ、ようやく大人しくなりました。
今週、再診予定ですが、もうすぐ2本とも使い切るので、完治を信じて臨みたいと思います。

投稿: けんぱー | 2009年10月 5日 (月) 00時12分

お久しぶりです!
ゆずちゃん、目を傷つけちゃいましたか~。
パグちゃんは傷つけやすいんですよね。
ゆずちゃんはおとなしく点眼させてくれます?
我が家の翼は点眼するのが大変ですよ(笑)

ゆずちゃんの目の傷、早く治ると良いですね!

投稿: やじっぱし | 2009年10月 4日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192192/46366182

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず、初めてのエリザべ~す!!:

« 見習いの評価は、、、? | トップページ | 毎日見る光景 »