« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

たくさんありがとう♪

みかんの誕生日にたくさんの方からプレゼントpresentをいただきました。

本当にありがとうございます。

長茄子日記』のサスケくん、さぷりくん、サスぷりままさんからpresent

P1010780  みかんの好きなおやつがいっぱいnote

P1010778  スンスンスン・・・早く食べたいなdelicious

黒パグ ちょい悪リキ参上!』のりきくん、なかちゃんからpresent

P1010811  お誕生日カードnoteに、

P1010818  P1010827  かわいい洋服におやつもnote

ゆずの分もありがとね。

柑橘姉妹の話し合いの結果、りきくんとお揃いの赤がみかん、ピンクがゆずだそうです。

あっぴのお友達ayamakiさんからpresent

P1010842  これまた、かわいい洋服とおやつnote

ゆずの分もありがとう。

見た瞬間、「ピンクレディだぁ~」と思っちゃった (ウゥ~ウォンテッド♪)

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪』のてんちゃん、yukaさんからpresent

P1010853  お手紙に美味しそうなおやつ、おもちゃ、うん○バッグnote

ゆずさん、早速おもちゃに手を伸ばす・・・

みかんのだから遊んでいいか聞いといでear

即、却下されたようですsad

こ~~んなにたくさんのpresent

みなさん本当にありがとうございます。

お礼をしようね。ゆずも参加で~す。

P1010822  みなさ~ん、たくさんのプレゼントpresent

P1010824  ありがとnote

そして、けんぱーとあっぴからpresent

P1010807  洋服

P1010869  あっぴお手製豆乳ケーキbirthday

見た目は悪いけどねsweat01

P1010871  もう少しで手が届きようなの・・・

見事に完食してくれましたscissors

 

今年の誕生日もみんなにお祝いしてもらって、みかんは本当に幸せ者です。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2)

い~ぬは喜び、庭駆け回らず!?

昨日の朝、やけに静か・・・

キッチンの窓を開けると真っ白けっけsign03

P1010852  雪国だぁ~

P1010785  この前よりすごいshock

で、あっぴは思いましたflair

「前回の雪snowであんなに楽しそうに遊んだから、こんなに積もってたらもっと楽しいだろう」ってね。

みか~ん、ゆずぅ~、お外行こうかdash

P1010848_2  ウロウロ・・・偵察中

P1010849  (み)ちょっと雪snow多すぎですdown

外には出たかったんだけど、あまりにも雪が多くてこれ以上来れず固まる・・・

10㌢くらいは積もったかなぁ。

これだけ積もると無理か・・・

snow遊びできなかったから、雪snowをどうぞ。

P1010850  P1010851  スンスン

玄関のドアを開けると迷わずイ~~ンhouse

またまたファンヒーターの前を独占されたあっぴでしたsad

午後には陽が射し、仕事から帰ってきた時には溶けちゃってました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2)

い~ぬは喜び、庭駆け回り~♪

先日はみかんの5歳の誕生日にたくさんのお祝いのコメント、メールをいただき本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったですhappy01

 

静かな朝・・・

外を見ると雪snow

P1010781

去年までは雪がないところを歩いていたみかん。

今年はひと味違いますよsign03

P1010783  早く出してくださいなup

P1010784  P1010785  ちとちめたいね。

でもね、次の瞬間・・・

P1010787  雪snow

P1010786  ダァ~~dash

すんごく楽しそうupup

後から遅れてきたゆずちゃん。

P1010788_2  だって、ちめたいもんdown

でもね、やっぱりゆずも・・・

P1010789  たのすうぃ~note

P1010790  P1010791

楽しそうに遊ぶ2パグに誘われて、もう1匹の大型犬・・・違う違う、けんぱーも参戦。

P1010793  P1010794

楽しさ2倍、2ば~いsign03

写真camera撮ってるあっぴは寒さ2倍、2ば~いdown

P1010797  P1010798  そろそろゴハンriceballにしましょうか・・・

たくさん遊んで、ゴハンを食べて、その後は・・・

P1010802  寝るでちsleepy

ファンヒーターの前でsleepy

今もまだ降り続いています。

明日の朝も楽しみだねnote

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

祝!みかん5歳!!

今日は「ニク(2・9)の日」・・・

我が家のニク団子・・・違ったsweat01みかんちゃんの5歳の誕生日であります。

おめでとうnoteみかんnotenote

3ヶ月で我が家にやってきたみかん。

200505042  ペットショップにて

こんなに小さかったんだね。

けんぱーの実家に帰るときにたまに寄っていたペットショップ。

ショーケースの中で丸まって寝ていた黒パグちゃん。

じっと見ているとムクッと起き上がり、私達の方へ・・・

みかんとの運命の出会いでした。

車の中でけんぱーと2人、「名前何にしようか」「3文字がいいよね」なんて話しながら覚えてもらいやすくて、呼びやすい「みかん」という名前に決めました。

みかんのおかげでたくさんの方々と知り合うことができました。

ときどき獣医さんhospitalのお世話になることもあるけど、元気に5歳になってくれてありがとう。

みかんはかけがえのない大切な家族です。

いつまでも元気でみんなに愛されるみかんでいてね。

で、5歳のみかんはこんな感じよ。

P1010769  恒例の1枚 (けんぱーの二の腕ナイスgood

去年は9.2㌔あったみかんもダイエットで8.5㌔に。

今年はけんぱーもプルプルしないで写真が撮れました(笑)

そうそう、5歳を目前に発見したものがあるんだ。

P1010772  眉毛に白髪1本sign03

他にはないけど、やっぱり歳をとった証拠かな。

いつもはちょびベロなのに今日は歯が出てるゆずから・・・

P1010696  みかん姉ちゃんおめでとnote

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20)

バリケン好きとバリケン嫌い

土曜日、けんぱー1人けんぱーの実家へ。

女3人(ヒト1、パグ2)・・・

どこか出かけるならと、普段はけんぱーの車carに乗せてあるバリケンを玄関に置いていってくれた。

P1010747  (み)行っちゃいましたね

みかんは諦めが早くヒーターの前を独占。

あれ?ゆずは?

もしかして・・・玄関のバリケンの中?

P1010748  (ゆ)何さ

やっぱり・・・ゆずはバリケンが落ち着くようで「おいで」と言っても出てこない。

引っ張り出そうとしても思いっきり踏ん張るsign03

玄関だし寒いんじゃない?でも当の本人は・・・

P1010749  (ゆ)だから何さsign02

しばらくして見に行くと寝てるし・・・

みかんも私にくっついてゆずを確認。

みかんにとって普段ウザいゆずでも居ないと気になるようで・・・

P1010750  (み)ここにいたの。あたちはバリケンあんまり好きじゃないけどねpunch

ゆずとは対照的にみかんはバリケンがあまり好きではない。

入るのはいいけど、扉を閉められるのがイヤらしい。

P1010752  (み)あっ出てきた。

顔だけ出てきたよ(笑)

私もみかんも寒いのでリビングに戻ってきちゃいました。

みかんに促されたゆずも・・・

P1010753  (ゆ)あれっ?

P1010754  (ゆ)みかんは?

P1010755  (み)ココにいますけど・・・(ゆ)見っけ!

すぐそばにいるのに見失うゆずって 爆smile

 

寒いとは言え、少しだけ春を感じました。

P1010756  サクラ・スイセン・スターチス

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »