« ウトウト・・・ | トップページ | 祝!みかん5歳!! »

バリケン好きとバリケン嫌い

土曜日、けんぱー1人けんぱーの実家へ。

女3人(ヒト1、パグ2)・・・

どこか出かけるならと、普段はけんぱーの車carに乗せてあるバリケンを玄関に置いていってくれた。

P1010747  (み)行っちゃいましたね

みかんは諦めが早くヒーターの前を独占。

あれ?ゆずは?

もしかして・・・玄関のバリケンの中?

P1010748  (ゆ)何さ

やっぱり・・・ゆずはバリケンが落ち着くようで「おいで」と言っても出てこない。

引っ張り出そうとしても思いっきり踏ん張るsign03

玄関だし寒いんじゃない?でも当の本人は・・・

P1010749  (ゆ)だから何さsign02

しばらくして見に行くと寝てるし・・・

みかんも私にくっついてゆずを確認。

みかんにとって普段ウザいゆずでも居ないと気になるようで・・・

P1010750  (み)ここにいたの。あたちはバリケンあんまり好きじゃないけどねpunch

ゆずとは対照的にみかんはバリケンがあまり好きではない。

入るのはいいけど、扉を閉められるのがイヤらしい。

P1010752  (み)あっ出てきた。

顔だけ出てきたよ(笑)

私もみかんも寒いのでリビングに戻ってきちゃいました。

みかんに促されたゆずも・・・

P1010753  (ゆ)あれっ?

P1010754  (ゆ)みかんは?

P1010755  (み)ココにいますけど・・・(ゆ)見っけ!

すぐそばにいるのに見失うゆずって 爆smile

 

寒いとは言え、少しだけ春を感じました。

P1010756  サクラ・スイセン・スターチス

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ウトウト・・・ | トップページ | 祝!みかん5歳!! »

みかんとゆず」カテゴリの記事

コメント

>こたママさん

そうそう!!バリケンって言うみたいですよ。
実は私もそんなに使わない言葉でして・・・(汗)

こたろうくんも踏ん張って出てこないんだ。
結構困りますよね(笑)
あまりのも出てこないと上側を外して出したりしてます(^^ゞ

>でも本当に仲のいい姉妹ですねっ
ありがとうございます。
仲良くしてくれてる姿を見ると癒されます。

投稿: あっぴ | 2010年2月 6日 (土) 21時14分

バリケン?とはキャリーの事なんですねっcoldsweats01初めて知りましたっ(汗)
うちも、大好きで出そうとしても、踏ん張って出てこない・・・catface
でも本当に仲のいい姉妹ですねっhappy01

投稿: こたママ | 2010年2月 6日 (土) 14時40分

>なかちゃんさん

「えぇ~!!出かけちゃうの!!」って最初はそんな感じなんだけど、諦めも早いんだわ(笑)
ゆずはバリケンが落ち着くみたいでホント好きなんだよね。
ゆずが家族になってからみかんもバリケンに入れるようにしたから、みかんはイヤでイヤで仕方ないみたい。でも、ゆずは最初っからバリケンでお出かけだったから爆睡も平気でできちゃうのよ(^_^)v

>ちゃんと、バリケンに入れてお出掛けする
あっぴさんエライなぁ~~
いやぁ~照れる(*´v゚*)ゞ

みかんとゆず・・・いい関係になったよん(#^.^#)

投稿: あっぴ | 2010年2月 4日 (木) 20時29分

みかんちゃん、大好きなけんぱーさんが
いなくなちゃって、しょんぼりしてるね。

ゆずちゃんは、バリケン好きなんだね~
早く、お出掛け行こうよぉ~って
ルンルン♪してたんだね。

ちゃんと、バリケンに入れてお出掛けする
あっぴさんエライなぁ~~


みかんちゃんも、ゆずちゃんも
いつも横にいる相手がいないと気になるんだね
ホント、柑橘姉妹は仲良しで可愛い~

投稿: なかちゃん | 2010年2月 4日 (木) 11時50分

>yukaさん

そうなのよ、ゆずはバリケンが落ち着くみたい。
バリケン=おでかけ♪・・・確かにそう思ってるのかもね。
昨日もバリケンで爆睡してたよ(笑)
てんちゃんも嫌いなんだね。
やっぱり自分だけ狭いところはイヤ(`ε´)
って思うのかな。
なんだかんだ言って、みかんもゆずが気になるんだね。
そんな関係になるまで、1年半かかったw(゚o゚)w
ゆずって目の前しか見てないみたい・・・
すぐそばにみかんがいるのにさ 爆!!

投稿: あっぴ | 2010年2月 3日 (水) 06時54分

ゆずちゃんバリケン好きなんだね(≧▽≦)
もしかしたらバリケン=お出かけ♪
って思って中で待ってたのかもしれないね~
それかあの狭さが落ち着くのかしら 笑
みかんちゃんは嫌いなんだよね!
我が家のてんも狭い所が嫌いなんだよ~

みかんちゃんもいつも一緒のゆずちゃんが
いなくって気になっちゃったよね♪
でもみかんちゃんを見失っちゃうゆずちゃんって。。可愛すぎ( ´艸`)

投稿: yuka | 2010年2月 2日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウトウト・・・ | トップページ | 祝!みかん5歳!! »