« ブヒっとBBQ | トップページ | 実は親戚さん!! »

ゴーヤチャンプル

会社の先輩から自宅で作ったゴーヤをいただきました。

P1020904  ×2個

これは、ゴーヤチャンプルを作るっかないでしょsign03

P1020905  

まだ味付けしてませ~ん。

と言うのも、ゴーヤってわんちゃんもOKgoodなんだって。

なので、みかんちゃん、ゆずちゃんもいつものごはんにゴーヤチャンプルをトッピングゥすることにhappy01

P1020898  こんな感じ

ゴーヤって苦いけど大丈夫sign02

P1020899

お食事場所まで猛ダッシュdashdash

P1020900  ワクワクheart02

今日のごはんはひと味違うよ。

P1020901  うまっnote

P1020903  P1020902

一度も顔を上げず完食delicious

こんなに美味しそうに食べてくれるなら、また作っちゃおうかなぁhappy01

私たちも味付けしたゴーヤチャンプルを美味しくいただきましたdelicious

 

ちなみに、ゴーヤはわんちゃんが風邪をひきそうな時にあげるといいそうです。

でもさ・・・ゴーヤって夏のイメージ。寒くなってもあるのかなぁ?

どなたかご存知の方教えてくださ~い。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ブヒっとBBQ | トップページ | 実は親戚さん!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>syurimamaさん

そうなんです。
去年の初め頃からでしょうか・・・
今では慣れたもんです(笑)
愛情たっぷり・・・ありがとうございます(#^.^#)

ゴーヤOKみたいですよ。
私も知りませんでした。
いつもはササミや砂肝、ニンジンやピーマン、ブロッコリーやサツマイモetc・・・
その時々で変えたりしてます。
喜んで食べてくれる姿を見ると嬉しいです♪

投稿: あっぴ | 2010年10月 3日 (日) 10時04分

>ゆずママさん

私も知らなかったんだ。
どうしてもあの苦味が大丈夫なの?って思って・・・
でもなんの問題もなく完食してました(笑)
ゆずちゃんも食べられると思いますよ(#^.^#)

愛情たっぷりの手作り・・・ありがとうございます。
最初は必要に迫られてって感じで始めた手作り食・・・喜んで食べてくれる姿を見ると頑張れちゃいます(^_^)v

↑ゴーヤ冬場も売ってるそうですよ。
お値段はちょっと高めになっっちゃうみたいね。

投稿: あっぴ | 2010年10月 3日 (日) 09時59分

>プルピーママさん

こんにちは♪
先日は大変失礼しました<(_ _)>

ホントだいぶ涼しくなってきましたね。
みかゆず地方は朝晩は結構冷え込むこともあります。

先輩のお宅は兼業農家で、今年は色々と夏野菜をいただきました。
主婦としては助かっちゃいます(^_^)v
ゴーヤは苦いってイメージがあって、あまり買ったりしなかったんですが、今回は苦味が殆ど無くって。
美味しくいただくことができました。
わんこもOKって某本で見て「これは!!」と思いあげてみたら・・・全く問題なく食べてくれました。
手作りしてると喜んで食べてくれる姿を見ると本当に嬉しいです♪

↑ゴーヤ冬場でも売ってるみたいですよ。
でも・・・ちょっとお高めになるそうです。

投稿: あっぴ | 2010年10月 3日 (日) 09時55分

>りえっこさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
皆さん、お元気ですか?

私もゴーヤを貰って、某本を見るまでゴーヤが大丈夫って知りませんでした。
ゴーヤってどうしても苦味がねぇ~(;´д`)トホホ…
今回はみかん達にあげるってことで、冷水に浸しただけだったけど、殆ど苦味をかんじませんでしたよ。

↑ちょっとお高くなるけど、冬場でも売ってるそうですよ。
私もそうだけど意識してないから見逃してたのかもね。

ブログお引っ越ししたんですね。
後で遊びに行っちゃお^m^

投稿: あっぴ | 2010年10月 3日 (日) 09時47分

>ぴこらさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

尊敬なんて・・・(^^ゞ照れちゃいますよぉ(#^.^#)
みかんがずっと膀胱炎の予防食を食べていたんですが、去年始めくらいから全く食べなくなっちゃって・・・
そしたら、ゆずも(ゆずは普通食)食べなくなっちゃって・・・(T_T)
で、以前から興味のあった手作り食にしてみました。
最初はやっぱり大変?でしたが、今は自分達の食事を作るのと同時にって感じで作ってます。

ゴーヤ苦いでしょ!!
でもなんの躊躇もなく食べてました(笑)
スゴ~イ!!ゴーヤ茶を手作りしてるんですか!?
やっぱり苦いの?
冬でも売ってるんですね。
気にしたことがなかったので目に入らなかったんだね(汗)
機会があったらぷりんちゃんにもゴーヤあげてみて(^_^)v

名前を入れ忘れるって私もよくやります。

投稿: あっぴ | 2010年10月 3日 (日) 09時42分

何時も、お手製のご飯なんですね
happy01
あっぴさんの、愛情たっぷりで、すごいよね
ゴーや、食べるなんて、知らなかったよsweat01
どんな物を、あげるのかな???
みかんゆず、おいしくたくさん食べたかな
幸せだねhappy02

投稿: syurimama | 2010年10月 2日 (土) 21時50分

わんこもゴーヤ食べれるんですね! 知りませんでした。 
1度作ってみようっとgood

でも確かに夏のイメージがありますよね。

それにしても愛情たっぶりの手作り料理で
幸せなゆずちゃんとみかんちゃんですよね~heart03

投稿: ゆずママ | 2010年10月 2日 (土) 13時14分

こんにちは。
先日はメッセージありがとうございました。

大分涼しくなって来ましたよねぇ~^^v
お友達(先輩)自宅でゴーヤを作ったなんて凄いですネェ~!
私もゴーヤチャンプル大好きで出始め夏場は良く作りました。
ゴーヤわんちゃんにもいいんですねぇ~!
みかんちゃん&ゆずちゃんゴーヤご飯喜んで食べてますねぇ~♪
こうして喜んで食べてくれると作りかいがありますよねぇ~!
そう言えばゴーヤって・・・
夏場だけしかみかけませんよね!

投稿: プルピーママ | 2010年10月 2日 (土) 12時44分

お久しぶりです。
だいぶご無沙汰しちゃいました~sweat01
↓BBQも参加出来ず、お会いで出来なくて残念でした。

ゴーヤわんこOKとは知りませんでした。
我が家も今年はゴーヤのカーテンをして
何本か収穫しましたケド
あの苦味がどうもダメなりえっこですsweat01
柑橘姉妹は美味しく食べたのね~♪♪
大人だわ~。笑
なんだか、スタミナがつきそうだよね!!

確かに、ゴーヤって夏ってイメージしかないかも。。。
寒い時もあるのかなぁ~???
スーパーとかでも見かけない気がする。。。


PS:ブログお引っ越ししました☆

投稿: りえっこ | 2010年10月 1日 (金) 16時28分


コメントに名前入れるの忘れました!!
ぴこらでした(゚ー゚;

投稿: ぴこら | 2010年10月 1日 (金) 10時27分

いつも手作りご飯なんて尊敬します。
みかんちゃんとゆずちゃん、ゴーヤを美味しく食べたんだね(゚▽゚*)
苦くないのかしら。
すごいね!元気になりそう!
あっぴさんが上手に作ってあるんだろうね。
うちも今度あげてみようかな。

実は我が家では「ゴーヤ茶」を手作りしてます。ゴーヤは夏の間は3本で100円くらいで売っている時もあります。冬になると売ってはいるけど1本200円とかするのよね(;ω;)
うちは夏の間に買いこんでお茶にしちゃいま~す。
ゴーヤチャンプルも美味しいですよね♪

投稿: | 2010年10月 1日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒっとBBQ | トップページ | 実は親戚さん!! »