« ゴーヤチャンプル | トップページ | 今年はどこへ・・・ »

実は親戚さん!!

昨日、ゆずの兄弟姉妹の紋次郎くん・まるちゃんの飼い主さんのどらみさんからメールをもらったのね。

久々に血統書を見たら本名?にお花tulipの名前が付いてたって。

そのメールでゆずの血統書を見てみたら、ゆずは『アイリス』だって。

ちなみに、花言葉は『優雅な心・愛・恋のメッセージ』

我が家のゆずちゃんそのものじゃんsign02程遠いsign02

P1030026  べろ~ん

で、みかんの血統書も久々に見てみたら・・・びっくりsign03

みかんちゃんとゆずちゃんは・・・実は親戚さんだったのです(かなり遠いけどね)

分かった時はけんぱーもあっぴも若干興奮ですよup

他人(犬)じゃなかったのねぇnote

P1020669  (み)親戚だったんだってさ。 (ゆ)なぬっsign02

P1020671  (み・ゆ)似てますかねぇ?

ん・・・似てませんねぇsweat01

 

どらみさんのメールで改めて血統書を見て分かったこと・・・

どらみさ~ん、ありがとねhappy01

嬉しい日になりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 今年はどこへ・・・ »

みかんとゆず」カテゴリの記事

コメント

>なかちゃんさん

そうでしょ!!興奮しちゃうの分かってくれるぅ?
って、もっと早く分かってってもいいじゃん!?って感じかしら(^^ゞ
遠くても親戚さんだから仲良しだったのかなぁ。

ゆずの兄弟姉妹はお花の名前が入ってるみたいなんだ。
『ひまわり』や『朝顔』とか・・・
りきくんは『プリメーロ・エストレージャー』なんだ。
かっちょいい!!もちろん、『りき』くんもかっこいいよ(#^.^#)

投稿: あっぴ | 2010年10月23日 (土) 18時18分

うわぁ~スゴイ!
この新事実を知ったら
そりゃ~あっぴさん・けんぱーさんも
興奮しちゃうよね。

柑橘姉妹の仲のよさは
親戚さんだったからなんだね。
なんだか、納得・・・

ゆずちゃんの本名「アイリスちゃん」なんて
とっても可愛い~♪
りきはなんか長ったらしく
『プリメーロ・エストレージャー』だって
どんな意味があるんだろ・・・


投稿: なかちゃん | 2010年10月22日 (金) 19時08分

>ビー母さん

発見しちゃいました\(^o^)/
じいちゃんとひいばあちゃんが繋がっていたんです。
女の子らしい名前の「アイリス」なのに、本人(犬)とは程遠い(^^ゞ
ビーくん、カッコいいね!!
今後カッコいいダンス見たいぞ!

みかんの耳、海風にヒラヒラしてました(笑)

投稿: あっぴ | 2010年10月14日 (木) 21時50分

わぉ!!
すごい発見ですね~sign03
私も嬉しくなっちゃいましたhappy01
アイリスって可愛い~heart女の子らしいです。
みかんちゃんの耳、立ってますね~eye
強風ですか?(笑)
ビーはグレートダンサーです(笑)
お母さんのぽんこちゃんがブラックバレリーナだったので、
ダンス繋がりの名前にしましたflair

投稿: ビー母 | 2010年10月14日 (木) 19時17分

>ぴこらさん

キャー!!ですよね。
みかんのじいちゃんとひいばあちゃんがゆずと繋がってたんです。

本名のアイリス・・・似合ってますか!?
ありがとうございます(#^.^#)
花言葉とは正反対のような気がしますが・・・(^^ゞ
ぷりんちゃんはなんだろうね?
きっと可愛い名前なんだろうなぁ。

ぷりんちゃんとみかんも繋がってるといいなぁ。
親戚さん捜ししてみないと!!ですね。

投稿: あっぴ | 2010年10月13日 (水) 20時35分

キャーすご~い!
みかんちゃんとゆずちゃんは親戚さんだったんですねヽ(´▽`)/
とってお仲良しなみかんちゃんとゆずちゃんは繋がっていたんだね~

本名に花の名前がついているってステキ♪「アイリスちゃん」なのね。似合ってるよ!
うちの本名はなんだろう??
血統書を見てみたくなりました(*^-^)

で、みかんちゃんとうちのぷりんは繋がってないかな?(笑)

投稿: ぴこら | 2010年10月13日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤチャンプル | トップページ | 今年はどこへ・・・ »