« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

家族旅行2泊目&日光へ・・・

『みかん箱』4周年にお祝いのメッセージありがとうございました。

これからもみかん・ゆずのネタを中心に自分なりのペースでボチボチですが更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

みかんゆずを連れての御釜リベンジに成功し、新しい名刺の写真も撮れたので大満足scissors 

ご当地ラーメンは食べられず残念でしたが、ペンションの美味しい夕食が待っててくれました。

P1030170  P1030174_2  オーナー自慢の手作りパスタ

P1030177  あれっsign02これだけしか撮ってなかったdownこのあと、お肉料理、ケーキにコーヒーもありました。とほほ・・・sweat02

またまたお腹いっぱいのみかゆず家・・・

疲れも溜まってるようで、この有様・・・

P1030178  P1030180  顔の横にはみかん、トトロ状態はゆず・・・けんぱーの腕は何故この形?

私もうとうと・・・気付くとまた次の朝sun

P1030185  ZEROくん、おはよー

朝食をいただき、チェックアウト。

P1030191  また来いよsign01

ZEROくん、また会おうね。

P1030193  ペンションの前でオーナーさん、ZEROくんとcamera

2日間お世話になりました。

次はスキーskiってのもいいなぁ。

そうそう、室内には今までお泊りしたお友達の写真がいっぱいsign03

P1030188  P1030190

P1030117  みかんゆずの写真も飾ってもらってるかな。

 

P1030194  よぉ、チビすけ旅行かい?

途中のSAで大きな牛さんと遭遇sign02

 

蔵王からそのまま家路に着くのは大変かなぁ?と途中の日光でもう1泊。

でも渋滞にハマり、お世話になる『アニマーレ』さんに着くのが遅れちゃいました。

そういえば・・・去年の旅行の時も渋滞にハマり大変だったんだよねぇcoldsweats02

ともあれ、無事に着き、危ぶまれた夕食にもありつけました。(アニマーレさんのご好意で夕食の時間をずらしていただきました。ありがとうございます)

P1030199  P1030200

P1030201  またまた撮り忘れてます・・・downケーキに紅茶があったのね。

平日にも関わらず、満室full

アニマーレさんには貸切露天風呂があって、一緒に湯船には入れませんがワンコok

待ってる間のみかんゆずにはちょっと寒かったみたい。ごめんね。

部屋に戻るとみかんさん、早速真ん中のソファーを独り占め。

P1030203  

そのまま倒れこむ・・・

P1030204

みかんと一緒にみんな倒れこむsleepy

と、いったところでこの辺で・・・

翌日は『日光東照宮』へ。

 

今回も長くなってしまいごめんなさい。最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

家族旅行1泊目&御釜リベンジ!

看板犬のZEROくんにご挨拶した後は、待ちに待ってた夕食restaurantです。

柑橘姉妹はお部屋で完食済。

どれも本当に美味しかったdelicious(美味しくって食べちゃってからの写真もありまするsweat02

P1030112  P1030114

P1030115 (食べちゃったcoldsweats01P1030116 (米沢牛もあったんだけど・・・)

P1030119

もう、だ~い満足sign03

みんな、お腹いっぱいになって、お風呂もご飯前に入っちゃってたからぁ~

あとは寝るだけsleepysmile

 

白々と夜は明け・・・

ご飯前に朝散歩sign05

P1030122  P1030125  いい天気になりそうですね

前日のリベンジできそうだねhappy01

ペンションに戻ると、お友達に会いました。

P1030127  P1030128  (え~~んdownお名前忘れちゃったよぉ)

 

朝食は・・・

P1030130  お腹に優しい、手の込んだお料理restaurant

ペンションのオーナーさんに「今日はよく見えると思うよ」とお墨付きをいただき、みかん&ゆずと一緒にリベンジに出発です。

御釜の駐車場で準備ok

P1030142  P1030141  スリングにIN

ゆずは初めてのスリング・・・最初は手足ピ~~ンで体勢辛そうでした。でもすぐに楽ちんって分かったみたい(笑)

この日も風も強く、やっぱり寒い。

P1030144

今日はキレイに見られそうup

P1030148  じゃ~~んsign01

P1030153  みかんちゃんのお耳で分かるかなぁ?風が強いtyphoon

去年の『天橋立』に引き続き、今度は御釜の前で記念撮影camera

P1030155  ゆずちゃん・・・お顔が・・・デカイ・・・

みかんもゆずも寒くてガタガタwobbly

これ以上いたら、みんな風邪ひいちゃうよ。

車に避難したみかんはけんぱーの上でぬくぬく、うとうと・・・

P1030168

 

そうそう、みなさんお客さんが来た時のおもてなし料理ってなんですか?

お寿司やから揚げ、ピザ・・・パッと思いつかないけど、そんな感じかしら。

山形ってね、ラーメンなんだって。

辛みそが有名みたいで、「る○ぶ」を頼りにお昼に行ってみたんだ。

でも・・・この日は日曜日・・・行列sign01行列sign03

結局断念downこのリベンジはお土産でしましたscissors

そんなこんなでアッと言う間に1日が過ぎちゃいまして・・・

ペンションに戻りました。

 

今回も長くなってしまったのでこの辺で・・・

 

気付けば11月・・・『みかん箱』も10月末で4年目に突入です。

ぼちぼち、ボチボチの更新ですが、これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »