« 2011年1月 | トップページ | 2013年7月 »

ありがとう!サスぷり家!2

ヤバい、ヤバい、、、前回投稿から、アッという間に10日も経ってしまった、、、( ̄Д ̄;;

前回の続きです。

たくさんのプレゼントに、興味津々のみかんゆず。

P1030594 P1030605 P1030611

ひと通り、すべての匂いを嗅いだ後、ひときわ、みかんの興味を引いたのは、、、?

P1030619 この肌色の物体。何かわかります?

P1030627 ちと、分かりづらいですが、笛付きブタさんのオモチャ。

そして、みかんが興味引くものは全て気になるゆず。

P1030628 我が物にしようと、段々と近付き、

みかんとゆずのプチバトル開始!

P1030622 ゆずが横取りしたり、

P1030620 負けじとみかんが、

P1030621 取り返したりと、

ちょっとした運動会が5分ほど続きました。(・∀・)ニヤニヤ

こういう場合、あっぴやけんぱーの応援もあって、結果はいつも、みかんの勝ち。

その結果、みかんは心おきなく、カミカミ開始!

P1030627_2

その間、ゆずは、ずっと名残惜しく、しばらくこんな感じ。(´,_ゝ`)プッ

P1030624 P1030638

でもって、場所を変えたりして、カミカミサイコー!のみかん。

P1030635

でも、その横に何か白いものが、、、

P1030632

なんだコレ?ってよ~く見たら

P1030633

笛だった! ( ゚д゚)ポカーン

まだ、カミカミ始めて、ものの10分ほどではないですか。

結局、その後、ほどなく、耳なしブタになってしまいました。

Mini_110222_2346  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、こんな悲惨な姿になっても、みかんとゆずの大事なアイテム一つになりました。

楽しきひとときを過ごさせてくれたサスぷり家のパパママ、本当にありがとうございました。

| | コメント (1)

ありがとう!サスプリ家!

ブログへの掲載が遅くなってしまったが、実はみかん誕生日の夜、

お友達のサスプリ家からみかんにプレゼントが届きました。

さっそく、開けてみると、中には、箱一杯にプレゼントの品々が、、、w(゚o゚)w

P1030590 P10305921

全部、取り出して、並べてみると、こんなに沢山はいってました。

P1030609

ありがとう!サスプリ家! m(_ _)m

カンシャ、カンゲキ、アメアラレです!←ちと、古いか ( ̄ー ̄)ニヤリ

これら品々を並べて写真とるまでに、みかんとゆずはひとバトルしました。

その模様は、次回へつづく、、、

| | コメント (0)

おNEW服

先日、誕生日を迎えたみかんでしたが、プレゼント用に先月おNEW服を購入してました。

どうせ買うなら「ゆずとおソロで」ということで、購入したのが次の写真。

ひとつはスポーティなパーカー

Sn3o0070

そして、キティちゃん。

Sn3o0071

試着した時はピッタしだったんだけど、

このところ食べさせすぎて、購入時よりも明らかに太ってる(゚ー゚;

果たしてうまく着こなせるか?

つづく、、、

| | コメント (2)

たこナシ焼き

突然ですが、昨日の我が家の夕食は、たこ焼き&明石焼き(^w^)
自宅で久しぶりとあって、二人でなんと60個ほど食べました。V(^-^)V
しばらくは食べたくな~い(^_^;)

それはさておき、みかんとゆず用に『たこ焼き』ならぬ『たこナシ焼き』を作ってみた。
たこナシ焼き

今日の昼おやつであげてみました。
すでに匂いはわかってるので、みかんゆずとも、ちょーガン見!!
たこナシ焼き

まずはみかんから。
たこナシ焼き
お行儀よく食べました。(^_^)

続いてゆず。
みかんにあげてる間に、ジーンズにゆずのヨダレが、、、(・_・)エッ..?
110212_1403060001

わかったから、いまあげるから(^O^)

110212_1404030001
かぶり付きすぎだって(o^∀^o)

アッという間に4個を完食(@_@)
美味しかったって!
たこナシ焼き
ご馳走さまでした。

| | コメント (2)

今日もお勤めご苦労さまです

雨降る日も風吹く日もバイクで配達している郵便配達のおじさん。
雪降り続ける今日も配達にきました。
でも、あのバイクの低音がみかんにとっては宿敵のライバル。

普段は寒いと外にでたがらないのに、率先して外へ。
頭に雪積もっても、一生懸命見張ってた。

110212_1042010001 困ったもんだ、、、(・_・;)

その時、ゆずは、、、

110212_1025010001

率先して家でマッタリ(⌒~⌒)

| | コメント (0)

納豆入りおじやごはん

携帯からのアップです。
現在、我が家のごはんは、ある時から手作り+ドライフードトッピングがメイン。
この間のみかん誕生日、特に何もしなかったので、今朝は初めて納豆いれてみた。

110211_0918010001_3

果たして食付きやいかに、、、、?

110211_0919020001_2 110211_0919030001_2

みかんゆずには全く問題なしでした。

ちなみにその他食材はキャベツ、もやし、人参、あずき、白米、ささみそぼろにみそ少々。写真の上にあるのはドライフード。納豆は細かくひきわりにしたので見えないです。

最後にキウイを仲良く完食しました。

110211_0927010001_2 110211_0928010001_3 

| | コメント (0)

みかん6才おめでとう

Sn3o00660002
今日でみかんが6才になった。
写真はキッチンでごはん待つ、今朝のみかん。
キッチン待ちは毎朝のことなんだけど、いつもと違い、今日はアゴヒゲ付き。
朝起きると必ずワンコクッション噛んで、中綿出すのがみかんの最初の仕事。
あたしも年とってきたから、もっといたわってと言うアピールか?
この一年も元気にすごそうね。
けんぱー携帯からの投稿でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチプチオフ会

先週土曜日・・・

あっぴはお友達と映画を観に出かけておりました。

残されたけんぱー&みかん&ゆず・・・

お天気も良かったので、足柄SA下りのドッグランに遊びに行ったそうな。

お腹が空いていたというけんぱー&みかん&ゆずはランに併設されているドッグカフェで腹ごしらえrestaurant

腹ごしらえの後は腹ごなし・・・

P1030574  P1030575  お友達こないでちかね?

ゆずさん、近すぎます。

すると・・・

パグちゃんがやってきたそうな。

P1030577  おはなちゃんheart04

そうこうしてると、またまたパグちゃんがやってきたそうな。

P1030578  ぷりんちゃんheart04

そしたらまたまたsign03

P1030583  かんたくんheart04(かんたくんはゆずっちと親戚さんなんだよ)

どことなく似てまちかね(byゆず)

ちょっと遊びに行った先でこんなにパグちゃんに遭遇するなんて。

スゴくないsign02珍しくないsign02

そりゃ、パグ談議に華がさくってもんでしょsign01

 

帰宅したあっぴは「いいなぁsign01いいなぁ~sign03」の連呼でしたとさ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

しばらくの間、コメント欄は閉じさせていただきます<(_ _)>

|

« 2011年1月 | トップページ | 2013年7月 »