ゆず、初めてのエリザべ~す!!

どもっpaper、けんぱーdog再びです。

前回のいきおいを借りて、連続記事作成です。

P1000635

これ、犬用目薬なんですが、右側は人間も使用可能なんですよ。

私も点したことありますが、普通の目薬でした。wink

まぁ、成分みると、ヒアルロン酸ナトリウムと書かれているので、人間用と同じだってわかるんですけどね。

あっ、私も試してみよ~、なんて思っている方、何かあってもそこは自己責任でお願いします o(_ _)oペコッ

ところで、これらの目薬、ゆず用なんです。

P10006331

実は、今週の月曜夜、何かの拍子に傷つけていたんです。

ようやくゆずヒートも終わりに近づき、ひと段落っつうときに、飼い主の不注意でやっちまいました。

P1000623_7わかります?

右目下瞼が腫れ?

翌朝になっても引かないので、あっぴさんとかかりつけの病院へ。

結果、下瞼だけでなく、眼球もほんの少し傷ついていたようです。

先生に「点眼一日5回を目標に!」って処方されたのが、上の目薬なんです。

そしてゆずは生まれて初めてエリザべ~す!を装着して帰宅したのでありました。

みかんは経験済みなので、なにつけてんの?って他犬事でしたが、ゆずは半分方針状態でしたsad

P10006191_2

ただカラーしてると、人の足にも物にも、ところ構わず、ガツガツあたりながら歩きます。

またいつもすごく眠くなると、みかんの上に顔を乗せて寝るので、みかんの顔や目に当たらないかハラハラして困りもんですbearing

P1000151  ┐(´д`)┌ヤレヤレ (みかんはエラいね!)

点眼始めて3日、ようやく目も開き、快方に向かい始めました。

P1000638

おしっまい ""paper"

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

見習いの評価は、、、?

どもっpaper、お久しぶりです。けんぱーですdog

気が向いたので久しぶりに書こうと思います。

P1000415  P1000540

みなさんは、わんこシャンプーの頻度はどのくらいで行ってますか?

我が家は、1週間~2週間に一度の頻度で行ってます。

んがっ、しかし、セレブな家庭ではないため、きれいなお姉さんトリマーがいるような、オサレなお店にお願いはできません。

Photo_2 ←きれいなお姉さんトリマーがいるオサレなお店(イメージ)

結局、以前の記事(こちら)で紹介したように、地道にお風呂場でシャンプーですhappy01

先週も、いつも通りシャンプーしていたのですが、事件発生!wobbly

この日のシャンプー順は、最初にゆず、続いてみかん。

ゆずのドライヤー中、突然、腰重く、しかもチカラ抜け、へなへなと床に座り込み。

そうです、 ぎっくり腰 っつもんを生まれて初めて体験しました。

「最近、運動不足だったからなぁ」なんて ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

のん気に浸ることもできず、 アワ、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 状態でした。

急遽、リビングでまったり寛ぎ中のシャンプー見習い生・あっぴさんを呼び、ドライヤー担当をしてもらいました。

P10304161  ←まったり寛ぎ中(イメージ)

続いて、みかんのシャンプー&ドライヤーなのですが、まだ見習い生の奥さん。

大抵、見習い初歩の段階での役割担当はドライヤーと相場は決まっています。(←勝手なこと言ってますね)

ということで、みかんのシャンプーは、腰に湿布を貼った私がなんとかやり抜き、

Photo_3 ←腰に湿布(イメージ)

再び、ドライヤー担当の奥さんへバトンタッチ。

ドライヤーの方が腰をひねることが多いので、奥さんには感謝!感謝!でした。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 、

ところでドライヤー被験犬暦4年のみかんさんによる、見習い生の感想やいかに、、、?

P10006061  P10006091 

ってな感じでしょうか?

今後も見習い生・あっぴさんの更なる飛躍に期待しましょう (*^ー゚)bグッジョブ!!

なお私のぎっくり腰は、2、3日の湿布ハリハリで、無事、完治しましたhappy02

みなさんもギックリんには気をつけましょうwink

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

ササミ好きみかんと腕好きゆず

P1000422  なぬflair

見つけたよ~~。

P1000431_2  ササミを割き割き

みかんの熱い視線の先は・・・

湯がいたササミ。

手作り食にしてからササミは欠かせません。

P1000432_2  こぼれないかなぁ~eye

最後に少しだけもらっちゃったよscissors

もちろん、ゆずもササミ好きではありますが、最近ハマってるものがあるんです。

それはね・・・

P1000506  

けんぱーの腕。ちょっと汗をかいた日の腕が美味しいようですcoldsweats01

P1000508

恍惚の表情lovely

P1000512  みんなもお試しあれheart04

試さないってsign01

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

首あるもん!!

P1000409

眠そうでブヒっとしてるみかんですが・・・

P1000410  首あるもん!!

P1000415  ゆずもあるはずなの!?

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

首はあったけど、お鼻はない、みかんゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3パグ!?

ついに我が家に3パグ目が・・・

P1000399_2

先頭:みかん、最後尾:ゆず、真ん中は・・・?

近づいてみるぅ~?

P1000400

真ん中は・・・?

この子でした!

P1000405

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ついに3パグ!?と思っちゃった方、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピピピッ!交信中!

P1000392

ピピピッ!交信中!!

P1000393

何を交信してるのかは、柑橘姉妹の秘密・・・。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

交信内容が分かった方、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山田く~ん、座布団2枚

掃除の後・・・

P1000394

重ねていたクッションの上に2パグ。

丸いのが下だから不安定かと思いきや、バランスはいいようで・・・

P1000395  P1000397

「山田く~ん、座布団2枚」って感じ(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

柑橘姉妹の微妙なバランスみたいだわ!?と思うあっぴに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お尻(お知り)合い

P1000354  まったりくつろぎ中

近づいて見ると・・・

P1000353  しっぽとしっぽ絡み合い

お尻(お知り)合いだね(笑)

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

こんな2パグとお尻(お知り)合いになってくれる方1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

顔、近っ!!

ゆずはみかんが大好きheart04

たまに見る光景・・・

P1000239  頭にチュッheart04

P1000240  ねぇ~~、視界に入れてheart04

P1000241  ねぇ~ったらheart04

P1000242  す・きheart04 

顔、近っ!!

鼻ペチャだから、目eye寄っちゃいそうだよね(笑)

パグ汁も飛ばし合ってます 爆!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

迷惑そうなみかんとみかん姉ちゃん大好きゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ご無沙汰!!

いやぁ~、ご無沙汰!ご無沙汰!!

と、いうのも、みかゆず家旅行に行っておりましたdash

行った先は、京都・神戸・奈良・・・

往復で1,300㌔越え。

かなりの長旅、みんなバテバテです。

旅行の様子はボチボチUPします。

旅行準備中、かわいい写真をゲットしました。

P1000244  bagわんこ

置いてかれないようにバッグにIN!(笑)

置いてかないよ!!

旅行から帰ってきた翌日のみかんゆずは・・・

P1000352  もちろん爆睡bombsleepy

楽しかった旅行の夢でも見てくれてるかな?

お疲れさま・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

きょうもお疲れのみかんゆずに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧