家族旅行2泊目&日光へ・・・

『みかん箱』4周年にお祝いのメッセージありがとうございました。

これからもみかん・ゆずのネタを中心に自分なりのペースでボチボチですが更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

みかんゆずを連れての御釜リベンジに成功し、新しい名刺の写真も撮れたので大満足scissors 

ご当地ラーメンは食べられず残念でしたが、ペンションの美味しい夕食が待っててくれました。

P1030170  P1030174_2  オーナー自慢の手作りパスタ

P1030177  あれっsign02これだけしか撮ってなかったdownこのあと、お肉料理、ケーキにコーヒーもありました。とほほ・・・sweat02

またまたお腹いっぱいのみかゆず家・・・

疲れも溜まってるようで、この有様・・・

P1030178  P1030180  顔の横にはみかん、トトロ状態はゆず・・・けんぱーの腕は何故この形?

私もうとうと・・・気付くとまた次の朝sun

P1030185  ZEROくん、おはよー

朝食をいただき、チェックアウト。

P1030191  また来いよsign01

ZEROくん、また会おうね。

P1030193  ペンションの前でオーナーさん、ZEROくんとcamera

2日間お世話になりました。

次はスキーskiってのもいいなぁ。

そうそう、室内には今までお泊りしたお友達の写真がいっぱいsign03

P1030188  P1030190

P1030117  みかんゆずの写真も飾ってもらってるかな。

 

P1030194  よぉ、チビすけ旅行かい?

途中のSAで大きな牛さんと遭遇sign02

 

蔵王からそのまま家路に着くのは大変かなぁ?と途中の日光でもう1泊。

でも渋滞にハマり、お世話になる『アニマーレ』さんに着くのが遅れちゃいました。

そういえば・・・去年の旅行の時も渋滞にハマり大変だったんだよねぇcoldsweats02

ともあれ、無事に着き、危ぶまれた夕食にもありつけました。(アニマーレさんのご好意で夕食の時間をずらしていただきました。ありがとうございます)

P1030199  P1030200

P1030201  またまた撮り忘れてます・・・downケーキに紅茶があったのね。

平日にも関わらず、満室full

アニマーレさんには貸切露天風呂があって、一緒に湯船には入れませんがワンコok

待ってる間のみかんゆずにはちょっと寒かったみたい。ごめんね。

部屋に戻るとみかんさん、早速真ん中のソファーを独り占め。

P1030203  

そのまま倒れこむ・・・

P1030204

みかんと一緒にみんな倒れこむsleepy

と、いったところでこの辺で・・・

翌日は『日光東照宮』へ。

 

今回も長くなってしまいごめんなさい。最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

家族旅行1泊目&御釜リベンジ!

看板犬のZEROくんにご挨拶した後は、待ちに待ってた夕食restaurantです。

柑橘姉妹はお部屋で完食済。

どれも本当に美味しかったdelicious(美味しくって食べちゃってからの写真もありまするsweat02

P1030112  P1030114

P1030115 (食べちゃったcoldsweats01P1030116 (米沢牛もあったんだけど・・・)

P1030119

もう、だ~い満足sign03

みんな、お腹いっぱいになって、お風呂もご飯前に入っちゃってたからぁ~

あとは寝るだけsleepysmile

 

白々と夜は明け・・・

ご飯前に朝散歩sign05

P1030122  P1030125  いい天気になりそうですね

前日のリベンジできそうだねhappy01

ペンションに戻ると、お友達に会いました。

P1030127  P1030128  (え~~んdownお名前忘れちゃったよぉ)

 

朝食は・・・

P1030130  お腹に優しい、手の込んだお料理restaurant

ペンションのオーナーさんに「今日はよく見えると思うよ」とお墨付きをいただき、みかん&ゆずと一緒にリベンジに出発です。

御釜の駐車場で準備ok

P1030142  P1030141  スリングにIN

ゆずは初めてのスリング・・・最初は手足ピ~~ンで体勢辛そうでした。でもすぐに楽ちんって分かったみたい(笑)

この日も風も強く、やっぱり寒い。

P1030144

今日はキレイに見られそうup

P1030148  じゃ~~んsign01

P1030153  みかんちゃんのお耳で分かるかなぁ?風が強いtyphoon

去年の『天橋立』に引き続き、今度は御釜の前で記念撮影camera

P1030155  ゆずちゃん・・・お顔が・・・デカイ・・・

みかんもゆずも寒くてガタガタwobbly

これ以上いたら、みんな風邪ひいちゃうよ。

車に避難したみかんはけんぱーの上でぬくぬく、うとうと・・・

P1030168

 

そうそう、みなさんお客さんが来た時のおもてなし料理ってなんですか?

お寿司やから揚げ、ピザ・・・パッと思いつかないけど、そんな感じかしら。

山形ってね、ラーメンなんだって。

辛みそが有名みたいで、「る○ぶ」を頼りにお昼に行ってみたんだ。

でも・・・この日は日曜日・・・行列sign01行列sign03

結局断念downこのリベンジはお土産でしましたscissors

そんなこんなでアッと言う間に1日が過ぎちゃいまして・・・

ペンションに戻りました。

 

今回も長くなってしまったのでこの辺で・・・

 

気付けば11月・・・『みかん箱』も10月末で4年目に突入です。

ぼちぼち、ボチボチの更新ですが、これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

いざ、出発!

15日から日付が16日に変わった頃、いざ蔵王へ出発cardash

ひたすら走り、夜も明けてきました。

P1030032  P1030036  (み・ゆ)寒いでつね

P1030038  鳥さんも起きてどこかへ・・・

まだまだ先は長い・・・

途中でたくさんの車が停まっている場所を発見eye

これは何かあるねと、みかゆず家も停車。

滝が見えました。

P1030050  『三階の滝』

P1030051  キレイな滝

もっと紅葉していたら良かったのかもね。

思わぬ所でキレイな滝を見れて眠気も少しだけスッキリsign02

一路蔵王へ。

猛暑のせいか、蔵王もそんなに紅葉していなかったんだ。

今回の旅行の目的地は『蔵王の御釜』

皆さんご存知ですか?

着いたその日は、雲が立ち込め、風もすごい。寒さもハンパなかった。

P1030057  P1030059

そんな中、みかんゆずを連れてくなんてとんでもないsign03

この日はけんぱーとあっぴで下見。

こんな霧で御釜見れるかなぁeye

P1030062

足場の悪い道無き道を歩き・・・観光の皆さんは引き返す中、少しずつ霧が晴れてきて・・・

P1030087  御釜

あっぴがどうしても見たいsign03と言い出し、今回の旅行先に選んだ御釜。

1人興奮しちゃいました。

ひと興奮したところで、みかんゆずの待ってる車へ戻りました。

P1030094  (み)どうだったぁ?見れたの?

うんうん、見れたよ。明日、みかんもゆずも見に来ようね。

 

2日間お世話になる『ペンション リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ』さん

P1030104

部屋の中の写真を撮ってると既にお疲れのみかんさん・・・ベットの上でsleepy

P1030109  まったくもうangry

看板犬のZEROくん。

P1030110

ご挨拶して夕食です。

今日はこの辺で・・・続きはまた・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

今年はどこへ・・・

みかゆず家、毎年旅行に行ってます。

去年は『三都物語』でした。

今年はどこへ・・・

 

蔵王と日光へ行ってきましたよcardash

今年も往復でゆうに1000km越えsign03

お出かけ前のみかん&ゆず。

P1030029  P1030030  なんだかいつも違う雰囲気だねぇ、何があるんでちか?

これから長旅だよ。

絶対無事故で楽しんでこようね。

旅行のことは何回かに分けてボチボチUPしようと思います。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

三都物語 奈良編

さてさて、みかゆず家の家族旅行最終日。

この日は、鹿さんと京都にいる私の友達に会いに行きます。

と、その前に・・・

元湯旅館は山間にあり緑が眩しかったshine

P1000326  P1070317

P1070320  紅葉の季節や雪の季節がもっとキレイなんだって。

雲が広がった空・・・

P1000328

でも、暑いsign03

奈良公園に着きました。

P1000331  きゃ~、鹿いるよ

みかんゆずはカートに乗っていきますよ。

P1000332  鹿さんどこでちか?

けんぱー、鹿せんべいを買いに近寄ると、鹿も近寄る。

P1000335

そのまま、鹿を引き連れ歩いていくけんぱー。

P1000336  鹿着いてくよdash

みかんゆずもカートから降りて、けんぱーに着いていこうと引っ張るsign01

P1000338

近づくと「パグ使い」ならぬ「鹿使い」になってました(笑)

P1000342  集まっとるsign01集まっとるsign03

P1070328  めっちゃ、見てるeye

怖いもの知らずのゆずもめっちゃ見てるeye

P1070329

この後、興福寺に寄って少し休んでいると・・・

「あっ!パグだよ!」との声。お母さんと娘さんの親子。

以前パグちゃんを飼っていたそうで、みかんとゆずに気付き「かわいいlovely」と声かけてもらいました。

しばしパグ談議(笑)

いっぱいナデナデしてもらって、みかんもゆずも大満足。

大満足したところで、私の友達のおうちに向かいます。

友達と会うのはGW以来・・・久しぶりです。

新築のおうちなので、みかんゆずはお庭で待機。

楽しい話しに夢中で、何も写真撮ってないsad

突然の訪問にも関わらず、温かく迎えてくれてありがとうsign03

またゆっくり遊びに行かせてね。

友達のおうちを後にして、あとは我が家目指して車を走らせるdash

行きもすごいrainthunderにあったが、帰りも同じようにrainthunder(行き帰り以外は晴れsunこれって日頃の行いsign02(笑))

無事に夜中に我が家に到着。

P1000352

けんぱーと私が荷物を片付けてる間、既に夢の中のみかんゆず。

長旅お疲れさんsign03

ゆずがリバースするハプニングがあったけど、みんな元気で無事帰宅できました。

これで、みかゆず家の楽しい家族旅行終了です。

また家族旅行行こうねっ。

長々読んでいただきありがとうございました。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかゆず家の三都物語に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三都物語 神戸&お泊り2編

みかんゆず、朝から元気です。

P1000309  P1070282  おは・・よ~ござ・・・いますsun 

ちょっと眠そうだけどね。

ゆずなんか、昨日リバースしたとは思えない!!

元気で良かったとホッとしました。

 

この日の目的地は『神戸ポートタワー』 

P1000313  「あそこに見えるのに~~」 

なかなか辿り着けない・・・sweat02

関西の高速って難しい。

何度もカーナビ・ナッちゃんに「Uターンです!」と言われる始末sweat01

なんとか到着!!

P1000317

P1000318  (ゆ)ほほぉ~、これがポートタワーでちか! (み)どこ??

やっぱり港町・・・どことなく横浜と似ています。

P1000319  P1070289

P1070290  「希望の船土」

みかんとゆずの希望は「早く寝たい!」ってところでしょうか・・・(笑)

神戸ポートタワーは、わんこ連れで上ることもできるそうです。

が、結構お客さんがいたので、今回は断念しました。

P1070296  ゆずの舌とどっちが長いsign02

P1070291  とにかく、暑いでちよ~~sad

まだ明日もあることだし、早めに2日目のお宿に向かうことにdash

そしたら・・・大渋滞sign03逃げ道もなくひたすら待つのみ・・・

原因は事故でした。

お宿に着いた時には辺りは真っ暗。20時過ぎてました。

この日お世話になるのは『武田尾温泉 元湯旅館

P1070307

わんこ連れOKで、温泉付き・・・期待しちゃいますsmile

かなりレトロな感じ・・・

長~~い渡り廊下を歩いてお部屋へ。

もしかして・・・sign02トイレって渡り廊下を歩いてかないとなかったりして・・・

大丈夫でした。ちゃんとお部屋にありました。(だって怖いじゃん!)

この日の夕食もゴージャスshine

P1000321  お行儀よく座ってるけんぱーがちょっと笑える

三田牛のしゃぶしゃぶ、鮎の塩焼き、うなぎなどなど・・・

おなかいっぱい食べましたdelicious

この旅館、わんこ連れOKは嬉しいんだけど、部屋にいるときや寝るときはケージの中。

布団にあげるのはNGでも、せめて部屋の中はOKにして欲しかった。

P1000324

畳とか傷んじゃうから仕方ないかな・・・

旅館の方はみなさんいい方で、お話し大好きup入れ替わり立ち代わり、お話ししにきてくれました(笑)

お土産に黒豆のワインをいただきありがとうございました。

さぁ~、家族旅行最終日・・・

最終日は、鹿さんと私のお友達に会いに行きます。

次で旅行レポも最後かな。

良かったらまた覗きにきてくださいね。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかゆず家の三都物語に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三都物語 お泊り編1

天橋立をあとにして、この日お世話になるホテルにチェックイン。

P1070271  P1070272

結構広い!!

P1070273  ドッグランもありますよ。

そんな写真を撮って、ふと見ると・・・

P1070275  P1070276  けんぱーかと思ったよ(笑)

みかんさん、ちゃっかり座イスに座ってました(笑)

だんだんニンゲン化してるような気がする・・・

ゆずはドッグランのお友達が気になって仕方ない様子。

P1070277  P1070278

お友達のところに行こうdash

P1000286

P1000287

ゆずさん、接近しすぎで怒られるdespair

P1000288  お互い視界に入れないって感じ!?

いつもフレンドリーなパグの飼い主さんと接しているので、そのノリで行くとちょっと距離感を感じずにはいられませんでしたdown

そうこうしてると夕食の時間がきました。

P1000290  P1000291

P1000292  P1000293

P1000294  この他にご飯・みそ汁・デザートがありました。

みかんゆずもスペシャルメニューだよsign01

P1000295  鶏肉と野菜の煮込み

さぁ、どうぞsign03

P1000298  P1000297

美味しかったようで秒殺。

みんなおなかいっぱいsmile

少しドッグランで遊んでお部屋に・・・

そして、布団にゴロンとすると・・・これまたみんな秒殺で夢の中sleepy

そしたらね・・・ゆずが!ゆずが!!寝てるけんぱーの肩の上に寝ゲ○!!!

リバースしたものを食べてたからビックリshock

そんな状況でも起きないけんぱーって・・・sweat01

暑い中たくさん歩いて、車にも揺られてだったから気持ち悪かったのかな?

ごめんね、ゆず・・・

そんなハプニングもあったけど、アッと言う間に朝sun

この日もいい天気でした。

さっ!神戸に向けて出発dash

P1000311  神戸ポートタワーが見えてきましたよ

どんな1日になるのかな?

またまた、長くなったので今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかゆず家の三都物語に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

三都物語 天橋立編

7月17・18・19日と京都、神戸、奈良に旅行してきました。

ゆずにとっては初めての遠出。

ワクワク・ドキドキで出かけました。

16日の深夜、出発ですdash

ハンドルを握るとリラックスしてきて眠くなるけんぱー・・・ハンドルを握ると目が覚めちゃう私・・・

と、言う訳で、運転carはわ・た・し。

休憩を挟みながら17日午前中、最初の目的地に到着sign03

P1000254

我が家はみかんゆずがいるのでリフトに乗ります。

P1000256  P1000259

リフトに乗って着いたところは・・・

P1070232  天橋立

一度来てみたかった場所。

ここでやることはこれだよねsmile

P1070235  P1000265  

股から覗いた感じはこれよ。

P1070236

みかんゆずは股のぞきはできないもんね・・・

P1000271

覗けないけど、記念撮影camera

そんなことより気になるのは・・・水槽。

P1000272  お魚さん、涼しそうだね

みかんもゆずもあっち~

P1070239  P1070241

海の方に行ってみよdash

P1000277  下りのリフト

P1070246  P1070250

海と砂浜に大興奮のゆず。

P1070253  ぃやっほ~、なんか楽しいdash

みかんはね、「あっ、海ね・・・」って感じで落ち着いてました。

P1070255

砂浜に行くには橋を渡ります。

その橋は回旋橋になってます。

帰りに船が通って橋が動きました。

P1070263  P1070265

P1070266  P1070267  回ってるの分かるかな?

天橋立をあとにして1泊目のお宿。

P1000299  やまとやホテル ディ・マーレ

お友達もたくさん泊まっていました。

長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

まだまだ続く三都物語・・・1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

伊豆旅行 一碧湖編

帰りがけに寄った一碧湖。

みかん家一同お初でございます。

どんなところかなぁ~up

湖1周できるような歩道がありました。

P1030987

さっきのガハガハが嘘のように軽快に歩きます。

しばらく行くとボート乗り場がありました。

すると、お水に入るの大スキみかんは・・・

P1030991

鴨さんと睨み合い?

上手に泳ぐ鴨さんにつられて入水!!

P1030990

P1030996_2

リードを引っ張ること!引っ張ること!!

こんなにガンガン行くけど、泳いだことはございません。

P1030994  P1030997

仕方なく波打ち際で我慢したみかんでした。

これで、みかん家のんびり伊豆旅行は終わりです。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

次はどこに行こうかなぁ~note

お薦めのところがありましたら教えてくださ~い!!

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

みかん用ライフジャケット購入を考えているみかんぱぱ&ままに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

7月末に体調を崩した私。今週水曜日に再診に行ったところ・・・

先生より「もういいでしょう」と言われましたgood

ただ予防のためにあと2週間薬を飲み、飲み終わったら終了です!!

ご心配いただき、みなさんからの温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。

みかんまま、感謝!感謝!です。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

本当にありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

伊豆旅行 つり橋編

みかん家一同、ぐっすり眠ってスッキリお目覚め?です。

朝食の前に朝のお散歩。

みかんは外に出て直ぐにうんP&シッコ・・・

清々しい朝散歩をしているとお友達がやってきました。

P1030954

P1030956 お散歩デビューしたばかりのアポロくん

ちょっと緊張気味だったかな。

お腹も空いてきたので戻って朝食にしよbread

さてさて、おいしい朝食の写真を期待してますよね?

朝食もおいしかったです。

またまたナッシングゥ~good

いい加減にしろ!!って感じですよねcoldsweats01

 

朝食を終えて、オーナーさんご夫婦としばし歓談。

看板犬のチョコちゃんを飼い始めた頃から「いつかはわんこ連れのペンションをやりたい」と思っていたそうです。

その思いを実現させるってスゴイですよね。

夏の忙しいシーズンも終わり、これから色々手を入れていきたいと言ってました。

きっとこれから、もっとわんこ思いのペンションになっていくんだろうなぁ~。

また行きたいと思っています。

 

チェックアウトして、向かった先は城ヶ崎のつり橋。

みかんはどんな反応するのかな?

P1030962 つり橋

P1030966

P1030968  P1030969

ゴツゴツしていて歩き辛かった。

つり橋から下を覗くとこんな感じ。

P1030974

結構揺れて怖い・・・

みかんさんも歩いてみますぅ?

P1030984

下見てるけど怖くないの?

全く問題なしで渡りきりました。

P1030981

すごく暑かったので木陰でちょっと休憩。

木陰に入ると涼しいの。

今回はのんびりすることが目的で、みかんもガハガハだったので早めの帰途。

そして帰りがけに一碧湖に寄りました。

その様子はまたまた後日・・・

あと1回伊豆旅行の様子にお付き合いくださいませ。

 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

エアコンのきいた車で即爆睡したみかんに1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧